SSブログ

神雕侠侶 39,40 [神雕侠侶]

なんの躊躇もなく楊過のあとを追い崖下へ身を躍らせた郭襄。この時の彼女の感情は、小説ならではの非現実なこと、と言ってしまえばそれでおしまいなのだけど、これはやはり…、

郭襄自身は気が付いていないけど、心の奥底で大恋愛をしているのではないかな?あの年頃にはよくあることだけど、ひと回り以上年上の人に憧れるものなのですよ。同世代がおこちゃまに見えるのよねえ。大人の男に酔ってしまうわけ。その大人の男がロリだったらグチャグチャな関係になりそうだけどね。楊過がロリじゃなくてよかったよ(爆)

では、奥さんである小龍女への感情は?本人が気が付いていないから、もちろん嫉妬心などはなし。

あと、考えられるのは、郭襄は誰にでも分け隔てなく接する慈悲深い観音菩薩みたいなキャラということであれば、恋愛の感情なしでも、楊過のあとを追うというのは考えられるかなあ…。

 

◎柯鎮悪の杖の先がいつの間にか黄金バット仕様になっていた。

◎霊智上人と金輪国師、同じチベット僧なのにこの違い!

◎程英も陸無双も想像通り若いまま。やはり老けたのは、白髪頭な楊過と金輪さまだけか?!

程英ってちょっと老け顔?

◎そうだよ~、あんたの父ちゃんはそんなひどい奴だったんだよ!あ~、楊過が真実を知ってやっとスッキリしたわい!今まで皆遠慮して言わなかっただけ。鎮悪よう言った!四人組の一人は「父上は食客としてちゃんともてなしてくれた」とフォローを忘れてなかったねえ、これも偉い。

◎郭靖は城を守るという名目で動かない。武兄弟を助けにいった時は動いたのに~。

◎金輪さまと郭襄は同じ包(パオ、ゲル)に寝てるのかしら?いや~ん、銀襄も一緒に寝たい~☆

◎元ダンナと愛人と一緒に百花谷に住む瑛姑。かなりうらやましいぞ~。若返るはずじゃて。

◎老玩童の動きは何かに似ていると思ったら、「孫悟空」の動きじゃん。意識してるに違いない。

◎飛び降りる郭襄をを引き止めようと必死の形相の金輪さま。今までの巴音の演技の中で一番素敵でした!!第二位は天龍八部で段誉にキッスするシーン(爆)

◎金輪さま、濡れ衣きせられ皆に攻められる…。可哀想だよ~

◎一灯大師のミサイル攻撃!仏教僧同士の壮絶なる戦い!

◎鷲に助けられた郭襄に駆け寄ろうとして、一灯大師に一撃され倒れる金輪さま…コントみたい

◎東邪のアップのシーンだけ別撮り?明らかに別人(細い若い人)が東邪の服を着ていた。それならあんなにはっきりと映すのはやばいのでは?

◎小龍女が食べていたという池の魚。火をおこせないから、生?包丁がないから刺身じゃなくて、まるかじり?

お疲れ?

◎16年ぶりの再会。まあ、今回は久し振りだから二人のいちゃいちゃは良しとしましょう(何様?)でも、あんな花の冠なんてかぶっちゃって、独り生活をけっこうエンジョイしてたんだねえ~、小龍女。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。