SSブログ

神雕侠侶 39,40 [神雕侠侶]

なんの躊躇もなく楊過のあとを追い崖下へ身を躍らせた郭襄。この時の彼女の感情は、小説ならではの非現実なこと、と言ってしまえばそれでおしまいなのだけど、これはやはり…、

郭襄自身は気が付いていないけど、心の奥底で大恋愛をしているのではないかな?あの年頃にはよくあることだけど、ひと回り以上年上の人に憧れるものなのですよ。同世代がおこちゃまに見えるのよねえ。大人の男に酔ってしまうわけ。その大人の男がロリだったらグチャグチャな関係になりそうだけどね。楊過がロリじゃなくてよかったよ(爆)

では、奥さんである小龍女への感情は?本人が気が付いていないから、もちろん嫉妬心などはなし。

あと、考えられるのは、郭襄は誰にでも分け隔てなく接する慈悲深い観音菩薩みたいなキャラということであれば、恋愛の感情なしでも、楊過のあとを追うというのは考えられるかなあ…。

 

◎柯鎮悪の杖の先がいつの間にか黄金バット仕様になっていた。

◎霊智上人と金輪国師、同じチベット僧なのにこの違い!

◎程英も陸無双も想像通り若いまま。やはり老けたのは、白髪頭な楊過と金輪さまだけか?!

程英ってちょっと老け顔?

◎そうだよ~、あんたの父ちゃんはそんなひどい奴だったんだよ!あ~、楊過が真実を知ってやっとスッキリしたわい!今まで皆遠慮して言わなかっただけ。鎮悪よう言った!四人組の一人は「父上は食客としてちゃんともてなしてくれた」とフォローを忘れてなかったねえ、これも偉い。

◎郭靖は城を守るという名目で動かない。武兄弟を助けにいった時は動いたのに~。

◎金輪さまと郭襄は同じ包(パオ、ゲル)に寝てるのかしら?いや~ん、銀襄も一緒に寝たい~☆

◎元ダンナと愛人と一緒に百花谷に住む瑛姑。かなりうらやましいぞ~。若返るはずじゃて。

◎老玩童の動きは何かに似ていると思ったら、「孫悟空」の動きじゃん。意識してるに違いない。

◎飛び降りる郭襄をを引き止めようと必死の形相の金輪さま。今までの巴音の演技の中で一番素敵でした!!第二位は天龍八部で段誉にキッスするシーン(爆)

◎金輪さま、濡れ衣きせられ皆に攻められる…。可哀想だよ~

◎一灯大師のミサイル攻撃!仏教僧同士の壮絶なる戦い!

◎鷲に助けられた郭襄に駆け寄ろうとして、一灯大師に一撃され倒れる金輪さま…コントみたい

◎東邪のアップのシーンだけ別撮り?明らかに別人(細い若い人)が東邪の服を着ていた。それならあんなにはっきりと映すのはやばいのでは?

◎小龍女が食べていたという池の魚。火をおこせないから、生?包丁がないから刺身じゃなくて、まるかじり?

お疲れ?

◎16年ぶりの再会。まあ、今回は久し振りだから二人のいちゃいちゃは良しとしましょう(何様?)でも、あんな花の冠なんてかぶっちゃって、独り生活をけっこうエンジョイしてたんだねえ~、小龍女。

 


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

どぅいちゃん

>柯鎮悪の杖の先がいつの間にか黄金バット仕様になっていた。
あれねぇ、たぶんお蓉の趣味だよ(笑)。
以前、彼の鉄杖を池に落としちゃったから、
「あなたが落としたのはこの鉄の杖ですか?」って。
あ、キャラ変わってる?(爆)

>そうだよ~、あんたの父ちゃんはそんなひどい奴だったんだよ!
そうそう!スッキリしたよねぇ!だぁれも教えてあげなかったってのも彼にとって不幸だったよねぇ。
そもそもQちゃん辺りがもっと早く教えてあげても良かったのよ。
あ、自分の育成ミスを恥じて言えなかったのか?(笑)
それから、襄陽城で黄蓉が郭襄に話す郭芙の話。
「そうよ!あんたの姉ちゃんはそんなヒドイ人だったのよ!」
これは半分知ってたか…(爆)。
でも大好きな神鵰侠にそこまでしてたとは知らなんだであろう…(笑)。
目が点になってたもんね^^。

>いや~ん、銀襄も一緒に寝たい~☆
銀襄は双子の破慮と一緒に寝てなさい(爆)。

>元ダンナと愛人と一緒に百花谷に住む瑛姑。かなりうらやましいぞ~。若返るはずじゃて。
これはマジで女冥利に尽きるねぇ!羨ましい!

>第二位は天龍八部で段誉にキッスするシーン(爆)
どうしても忘れられない体験なのね…(爆)。

>一灯大師のミサイル攻撃!仏教僧同士の壮絶なる戦い!
あれミサイルだったんだ(爆)。あの時間差の爆発は時限式?
違うと言っても誰もまともに聞いてくれない金輪クン。確かにチョッと可哀想だけど笑えたからイイや(笑)。

銀妹編集はやはり今回も金輪メインだったのね。
楓チャンは趣味ではなかったけれど、
金輪については気持ちわかるわぁ!(でもチューは第二位ではありません。念のため)
by どぅいちゃん (2007-05-22 01:54) 

KOS.

銀姐姐には申し訳ないのですが、断腸崖に落ちていった郭襄を助けようとした辺りから、私の中の金輪国師の株が急上昇しました。
特に、最終回の彼奴めには(号泣)

まぁ、だからといってLOVE~にはならないので、ご安心を。
それより、銀姐姐には、DVDの映像特典を見ていただきたい。
巴音も楓ちゃんも、短いけど何度も喋ってるから。
by KOS. (2007-05-22 22:27) 

阿銀

どぅい姐、
>「あなたが落としたのはこの鉄の杖ですか?」って。
黄蓉のキャラ全然かわっとるわい~!

>あ、自分の育成ミスを恥じて言えなかったのか?(笑)
と思うよ~。プライドだけは高そうだしねえ、Qちゃん。

郭芙の悪事はうすうす(アレじゃないよ)わかってたんじゃないかな?普段一緒にいれば、あの性格の悪さは痛いほどわかるでしょうねえ。

>銀襄は双子の破慮と一緒に寝てなさい(爆)。
破虜じゃ、性欲ってもんがわかないー!

>これはマジで女冥利に尽きるねぇ!羨ましい!
>金輪については気持ちわかるわぁ!

ということで、こんな長屋はどう?
まずパパの部屋、その隣にどぅい姐、金輪さま、阿銀、楓な志丙、そして趙志敬

パパはどぅい姐が独占。金輪さまはどぅい姐とあたくしとで共有(爆)、志丙はあたくしと志敬と共有…。どうざましょ?
絶倫な金輪さまだから、毎日大丈夫だと思いますわ~。
by 阿銀 (2007-05-22 23:41) 

阿銀

Kos.妹、
全然申し訳なくない~!金輪ファン大歓迎~!
どぅい姐ももうメロメロよん~。

>まぁ、だからといってLOVE~にはならないので、ご安心を。
え?(ガクッ 吉本新喜劇風に)
Qちゃんを超えるのは難しいのね…。

>巴音も楓ちゃんも、短いけど何度も喋ってるから。
おっほー、そうなんだ~。
素のお二人の生声聞いてみたいわ~ん!
by 阿銀 (2007-05-22 23:45) 

くまさん

私の中で巴音は、モンゴルの勇者哲別ですね。
郭靖の出会いのシーンが好きです。
ただし、トウルイたちと一緒に西毒に捕まって木にしばられていたのにはがっかりさせられましたが。。
by くまさん (2007-05-23 06:42) 

阿銀

くまさん、
哲別師匠~がベストですか!
やはり草原を駆け巡る巴音が一番カッコイイかもしれませんね。

>ただし、トウルイたちと一緒に西毒に捕まって木にしばられていたのにはがっかりさせられましたが

ほんと…、あんまり観たくないシーンですね、あれは(汗)西毒め!
by 阿銀 (2007-05-23 13:59) 

NO NAME

>破虜じゃ、性欲ってもんがわかないー!
わかさんでいい!

>まずパパの部屋、その隣にどぅい姐、金輪さま、阿銀、楓な志丙、そして趙志敬
いいわねぇ!それノッた!ただしパパの隣に
楊過を追加しておいて♪若いのの中では
一番のお気に入りだから♪(ジュル…)

でも、楓チャンはわかるけど、趙志敬かい!?(爆)
ま、好みは人それぞれですがね…(笑)
by NO NAME (2007-05-23 20:56) 

どぅいちゃん

おっと!妄想長屋に興奮して名前入れるの↑↑忘れてた!(爆)
by どぅいちゃん (2007-05-23 20:58) 

阿銀

どぅい姐、

>でも、楓チャンはわかるけど、趙志敬かい!?(爆)

ちがうーー!(爆)
この長屋のルールとしては、隣の人としかヤレないのです。
つまり、趙志敬は楓ちゃんだけのものなのですわ~(二人の仲を引き裂くのはしのびなかったので)

だから、パパの部屋の隣に楊過の部屋を追加したら、パパと楊過の仲がへんなことに!!(爆)
どうしても楊過とヤリたかったら、パパか金輪さまを引越しさせないといけまへん!(笑)
by 阿銀 (2007-05-24 00:02) 

どぅいちゃん

えぇ~!?嫌だわぁ!そんなのぉ~!

だったら、私の部屋の裏手に離れ作っちゃうもん!
(よくサルに欲張り母ちゃんと言われる天山童母であった…)
by どぅいちゃん (2007-05-24 01:03) 

阿銀

どぅい姐、
んん~もう~、サル君の言う通りだわ~。欲張りなんだからぁ~(爆)

でもさあ、離れの楊過の部屋へ夜しのびこんだら、小龍女とベッドインしている確率100%よ~。いいの~?
by 阿銀 (2007-05-24 13:17) 

久美

ようやくビデオみておいつきましたが、この回のコメントをはじめからよんでいたらニヤってなりました(笑)
阿銀さんをはじめとする皆様方ほんと面白いですね~!
>小龍女が食べていたという池の魚。火をおこせないから、生?包丁がないから刺身じゃなくて、まるかじり?
実は私も魚はどうのように??って思っていました(爆)
きれいな顔して楊過と顔接近して話してるけど、めっちゃ生臭いんかな~とかも思ったりして(笑)
私、今まで書きそびれてましたが、楊過すごくかっこいいと思ってましたが、歳とってからは更に渋くってカッコいい~♪
現代の写真見たときは全く反応しませんでしたが(何に反応?(笑))、
このロン毛の昔の服着てる楊過の方が断然タイプです♪
新参者ながら、私も妄想長屋に一緒にいれてほしいです(笑)
楊過と郭靖の間にでも(爆)
金輪国師、私もめちゃくちゃ株あがりました☆
なんかぜんぜん違うけど、豊臣秀吉が茶々を追い掛け回しているような感じにみえましたが・・・。
もう次が最終回なんですねぇ、なんだか寂しいです。
しかし次にやるドラマの宣伝してましたね☆
またハマッてしまいそうです(笑)
by 久美 (2007-05-24 15:23) 

阿銀

久美さん、

>きれいな顔して楊過と顔接近して話してるけど、めっちゃ生臭いんかな~とかも思ったりして(笑)

おえっ、ってくらい生臭い口臭かもしれません小龍女。お日様を浴びてないからカビ臭そうだし~。
あと、おトイレの処理とか、16年間同じ服着てたとか突っ込みたいところは満載でしたが、魚だけにしておきました(爆)

>楊過すごくかっこいいと思ってましたが、歳とってからは更に渋くってカッコいい~♪
フッフフ、今までの金庸ドラマの俳優さんの中で一番のイケメンだすもんねえ~。わかりますよ。でも、あたくしは抱かれたいとは思わんのです(爆)
彼はロン毛がよく似合いますよね。坊主だとそれほどでも…(笑)

>楊過と郭靖の間にでも(爆)
はいはい~☆三十路男は一番精力的ですもんね~(爆)


>豊臣秀吉が茶々を追い掛け回しているような感じにみえましたが・
え~ということは、金輪さまに下心ありと見えましたか?郭襄を孕ませたりして!きゃーー
by 阿銀 (2007-05-24 17:05) 

どぅいちゃん

あらぁ、魅惑の夜はパパと一緒に決まっているじゃない♪
楊過は昼間に遊ぶのにもってこいなのよぉ♪(爆)
by どぅいちゃん (2007-05-25 22:47) 

阿銀

どぅい姐、

夜はパパだけ?じゃ金輪さまは?
パパだと、EDの可能性もあるわよ~、おほほ
by 阿銀 (2007-05-26 00:25) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>心の奥底で大恋愛をしているのではないかな?
そうなんだと思いながら読んでいました。だって、次のタイトル『倚天屠龍記』になっても楊過たちを追っていましたし。

>本人が気が付いていないから、もちろん嫉妬心などはなし。
そんな感じでしたね。どちらかと言うと、二人の子供になりたい的なニュアンスでした。

>あの年頃にはよくあることだけど、ひと回り以上年上の人に憧れるもの
なーーるほど。最近やたら女の子(当然18歳以上です)にモテるなぁって思ったら(暗黒の学生時代と比較してですけどね(笑))、そういう事だったのか。

>その大人の男がロリだったら
私が知る限り、ヒーローでロリと言えば「北斗の拳」のケンシローぐらいですねぇ。

>霊智上人と金輪国師、同じチベット僧なのにこの違い!
霊智上人ってあの程度で、もう無敵と思って中原に来たんですね。発展途上の郭靖にコテンパンで、クマッチは五絶の3人を相手にしたくらいの大きい差でしたね。

>程英ってちょっと老け顔?
あ!だからか!!チョッと好きなんですよ。最近夢にも出てくるし(笑)

>四人組の一人は「父上は食客としてちゃんともてなしてくれた」とフォローを忘れてなかったねえ

ちなみに彭連虎です。4人の中で一番頭が回るのは彼ですからね。

>銀襄
師伯・・・。なんだか日本酒の名前みたいですね(笑)
by 遠志 (2007-05-28 01:15) 

阿銀

志儿、
>次のタイトル『倚天屠龍記』になっても楊過たちを追っていましたし。

そうなんだ~、ある意味ストーカーですな(笑)憧れがすっごい強いんでしょうねえ。

>最近やたら女の子(当然18歳以上です)にモテるなぁって思ったら
それはそれは!チャンスですぞ~。あ、熟女以外の肉体に興味なかったんだっけ?それは残念~。

>霊智上人ってあの程度で
井の中の蛙ですな…

>あ!だからか!!チョッと好きなんですよ。最近夢にも出てくるし(笑)
そうなんだ~、身体は20代なんだろうけど、顔は熟女だよね~。

>ちなみに彭連虎です
よく観てますな~。

>なんだか日本酒の名前みたいですね(笑)
うはは、自分でもそう思いましたよ!日本海方面で作られてそう~銀襄
by 阿銀 (2007-05-28 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。