SSブログ

神雕侠侶37,38 [神雕侠侶]

郭靖、姿あれどセリフ超少な目で見せ場なし。襄陽大戦が待っているから休養中?

丘道士と郭靖

◎大勢の侠客が集まっている時に大抵「お集まりの英雄の皆さん!」って呼びかけるけど(今回は黄蓉が何度も言ってた)、そのたびに英雄っていったいなんなのだろう?と考えてしまう。

天下無双、つまりこの世に英雄は二人いらないはずなのに、この烏合の衆(!)はみんな英雄なの?侠客であれば一応英雄って呼ばれちゃうの?それとも皆さんに気持ちよく帰ってもらうためにおべっか使って言ってるだけ?

◎耳そぎはちょっとな~(汗)ひいたよ~。

◎西山一窟鬼登場の時のBGMがなぜかインドのシタール曲。マッチしてたけど(笑)

◎最後のプレゼントの花火文字が「恭賀発財」だったら笑えたのにな~。

◎空から登場の楊過。ジャニーズコンサートでもやってるつもり?!

◎ダルパがびっくり箱みたいに飛び出した時、左後ろの黄色の服の人が素で大笑いしてた。そんなにおもろいんかい?生ダルパ見てみたいな~。

◎師匠の金輪さまに別れを告げるダルパ。そしてそれを裏切り者~とキレて殺さないで、見逃す金輪さま。グっときたわ~。

◎セイさん、セイさんと旦那を呼ぶ郭芙、どこかで聞いたと思ったら黄蓉も旦那をセイさんと呼んでいたな~。靖さん、斉さんか、ややこしいっす。中国音だと靖(jing じん)、斉(qi ちぃ)、ということは、耶律氏は、ちぃさんかあ…(爆)

◎東邪がドウテイ湖(洞庭湖)で月見してたって?!いろんな妄想が広がってしもた…(爆)

◎楊過の遠吠えは敵を倒す時以外は非常に迷惑きわまりない!きっとご近所からの苦情殺到よ。

◎金輪さまに上着をかけてもらった郭襄。くそー、あたくし嫉妬に狂いましたわよ。だって、金輪こと巴音が心の底から楽しんで演技をしているのがわかるんですもの。そういえば今までの役で美少女とからむ役なかったもんねえ。

今回から銀龍女より郭銀に改名して、金輪さまとの大人と少女の手に手を取っての逃避行(違うけど)を妄想いたします。志丙のいない今、この名前に未練はありません。

友人の子供が二卵性双生児なんですが、上の二人と同じくらい似てません


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

どぅいちゃん

おぉ!さすが銀妹!ウチのサルの為にこんなダルパ君を用意してくれているなんて!?(笑)

>そんなにおもろいんかい?
いや、オモロイって!あの座り方は明らかに生後1年未満の赤ちゃんの様だったよ(笑)。プクプクしててサ^^。

耶律斉もやられたクドゥを剣バットでかっ飛ばしたダルパ君。その動きは速いんだか遅いんだか…。
ひいたショットと接近ショットで殺陣のスピードが違う所が笑えたよ。

>空から登場の楊過
あれねぇ。ウチでも論議の的よ。
「蒙古の大砲ぶんどって人間大砲で来たんだよ!」
「いや!あの義父は誰だと思ってるのか?人間パラグライダーに決まってる!」
「じゃあ、彼は途中まで素っ裸だったのか!?」
ろくでもない妄想が膨らみました(爆)。

>セイさんと旦那を呼ぶ郭芙
あれねぇ。私も気になった!(日本語で)同じセイさんと呼んでいても一人は賢く一人はアホ。時代を感じました(爆)。

>見逃す金輪さま
確かにあそこで金輪の好感度は超UPだよね!
弟子思いという意味で確かに師匠としては良い奴だったかも。

>東邪がドウテイ湖(洞庭湖)で月見してた
銀妹のバカァ!アンタの妄想劇のセイでこのシーンを見るたびに
銀妹の事が頭をよぎってしまったわ!!(爆)
「あぁ、絶対ここで銀妹がニヤついてるはずだ!」って…。
せっかくのパパの出番なのにぃ!!

>楊過の遠吠えは敵を倒す時以外は非常に迷惑きわまりない!
内功が深いのも考えようだよねぇ…(笑)。
っていうか食堂の中で人間で遊ぶのは迷惑行為です!(笑)

>郭銀に改名
あらぁ、銀襄じゃなくって?
あ、ゴメン!実は郭銀は郭芙の事かしら?
そしてTIを誘惑したいのねぇ!なぁるほどぉ!(爆)
by どぅいちゃん (2007-05-15 22:54) 

阿銀

どぅい姐、

はい~、サル君のために最初で最後のダルパ画像を載せてみました。

>あの座り方は明らかに生後1年未満の赤ちゃんの様だったよ
うはは。どてーんと登場~ってね。
どぅい姐、今度はダルパみたいな四男産んでね!

>「じゃあ、彼は途中まで素っ裸だったのか!?」
家族でそんな会話をしながら、いや妄想しながら観てるんだ~。楽しそうだね。やっぱ大勢で観るといいよねえ。

>一人は賢く一人はアホ。時代を感じました(爆)。
ほんとやわ~(爆)

>金輪の好感度は超UPだよね!
そうなのよ~、もうブチューっとしたいくらい好きになってしまったわん。

>銀妹のバカァ!アンタの妄想劇のセイでこのシーンを見るたびに
銀妹の事が頭をよぎってしまったわ!!(爆)

ウハハハ!東邪が洞庭…って言ったとたん、耳がぴくりと反応いたしやしたよ~。
なんでよりによって洞庭湖?なぜ西湖とか太湖じゃないの?ってね。
洞庭湖に浮かぶシャツIN島とチェリー島、どちらへ遊びに行くか悩んでたのかも。シャツIN島へ行ったら、女王にしばかれるけどね~。

>っていうか食堂の中で人間で遊ぶのは迷惑行為です!(笑)
雑魚キャラをおもちゃにして遊んでましたね~。

>あ、ゴメン!実は郭銀は郭芙の事かしら?
そしてTIを誘惑したいのねぇ!なぁるほどぉ!(爆)

そうねえ、胸をちらりと見せた衣装を着て、誘惑しようかしら?
なんてことはない!(爆)ありえへん!
もちろん郭襄でっす~。郭破虜でもないよ~。
by 阿銀 (2007-05-16 00:05) 

どぅいちゃん

>どぅい姐、今度はダルパみたいな四男産んでね!
嫌じゃあ!あんなの嫌じゃあ!ウチの床が抜けるぅ!

>どちらへ遊びに行くか悩んでたのかも。
パパがそんな選択肢で悩むかぁ!!
そうよ!だいたいなんで洞庭湖なのよ!?
太湖でいいじゃん!そんなトコで月見なんかしてるから
余計な妄想をさせるのよ!(涙)

>胸をちらりと見せた衣装を着て、誘惑しようかしら?
是非勢いでやっちまってください!(爆)
by どぅいちゃん (2007-05-16 22:11) 

jiji

今回の回・・・あまりにも金輪様のオチャメップリが激し過ぎて、観てる私の顔がだんだん緩んできました。
そして、頭の片隅に阿銀姐の存在が浮かびましたよf^_^;この金輪様タマラン・・・とつぶやいているであろうとね(笑)

ジャニーズコンサートのように登場してきたお方・・・あれも相当だと思う(苦笑)
jiji、アニメの様にズッコケましたよ(-.-;)
by jiji (2007-05-16 22:58) 

阿銀

どぅい姐、
ダルパが産まれてまず床抜けるのは産院だわね…フフ
でもさあ、あんな大きいのが出てこられる産道を持つ大姐もすごいよねえ。

>そうよ!だいたいなんで洞庭湖なのよ!?
だよね~。
もしかしたら、第二の桃花島を作りに偵察にきたんとちゃう?
チェリー(桜桃)島と名前も似てるし~。きっとあの島をチェリーごと乗っ取ろうとたくらんでるんだわ。

>是非勢いでやっちまってください!(爆)
モリーには負けますわ…(涙)
by 阿銀 (2007-05-16 23:47) 

阿銀

jiji妹、
ええ~、もう金輪チョモランマさまのにやけ顔にはまり、志丙のことも忘れておりました~。

>あれも相当だと思う(苦笑)
ほんと、楊過が現代人だったら、ゴンドラから登場~な結婚式をやりそうだよねえ~。もう、目立ちたがり屋さん!(爆)
by 阿銀 (2007-05-16 23:51) 

どぅいちゃん

>あんな大きいのが出てこられる産道を持つ大姐もすごいよねえ
ってもう産んだことになってる…(汗)

>きっとあの島をチェリーごと乗っ取ろうとたくらんでるんだわ。
企むか!パパはチェリーなんて要りません!
あ、私へのデザート仕様で?
キャ♪パパッたら優しいわぁ!(妄想中)
by どぅいちゃん (2007-05-17 00:00) 

阿銀

どぅい姐、
ウワッハッハ、そう、すでに産んでいるのです。
そして広がってしまった産道はなかなか元には戻らず、魯長老がすっごいご不満のご様子…(爆)

>あ、私へのデザート仕様で?
もちろんあたくしにも分けていただけますわよね?大姐さま~
by 阿銀 (2007-05-17 10:55) 

どぅいちゃん

>すでに産んでいるのです。
産むか!!ウチは三仙だけでもエンゲル係数極限状態なのにあんなデカイのがいたら、
それこそみんな共倒れになってしまうわ!!

>もちろんあたくしにも分けていただけますわよね?大姐さま~
そういう時だけ猫なで声な犬派の阿銀であった…(爆)。
by どぅいちゃん (2007-05-18 00:40) 

阿銀

どぅい姐、
>なのにあんなデカイのがいたら、それこそみんな共倒れになってしまうわ!!

た~しかに!20人前は軽くいけそうだよね。それに出る量も半端じゃないから、トイレつまらせそうだよね~。

>そういう時だけ猫なで声な犬派の阿銀であった…(爆)。

ファファファ、チェリーを分けていただけるのなら、どぅい姐家のトイレ掃除でも三仙ちゃんの家庭教師でも(何を教えるはヒ、ミ、ツ)なんでもしまっせ!
by 阿銀 (2007-05-18 19:11) 

久美

こんばんは☆まだまだビデオ観るのに追いついてないんですが、
(まだ小龍女がいなくなったところまでです)
ダルパって前から何かににているって思っていて、
ちょうどこのアップ写真をみてわかりました!
こんな眉毛っていうか目の上にこんなんがついてるペンギンいませんでしたか?(笑)
なんかこの不自然な眉毛、気になってます(笑)
by 久美 (2007-05-21 23:02) 

阿銀

久美さん、

アハハ、そういえばあんな眉毛なペンギンいましたね。
皇帝ペンギン?違うかな?
お腹の出具合からして、そっくりですな~!
by 阿銀 (2007-05-22 00:23) 

遠志

銀師伯 こんにちは

>英雄っていったいなんなのだろう?
酒場に行けば沢山居ます。逆に歯医者の治療台の上には誰もいない。その程度だそうです。私も納得しました(笑)

>耳そぎはちょっとな~(汗)ひいたよ~
首より沢山持ってこれるから便利なんです(笑)
それより中学生ぐらいの女の子に耳満載の袋をプレゼントしちゃうなんて・・・。いくら東邪と言われてもブラックが効きすぎている。

>いろんな妄想が広がってしもた
師伯は、保険体育で○ニスとかの名称を習いたての中学生ですか(爆)!!

>金輪さまに上着をかけてもらった郭襄
おいらも嫉妬しちゃいましたねクマッチに。おいらも郭襄ちゃんに上着かけてあげた~い!
by 遠志 (2007-05-25 17:24) 

阿銀

志儿、

そっか酒場にたくさんいるあの種類の方々はみんな英雄なんですね。
>逆に歯医者の治療台の上には誰もいない
わっはは、英雄は歯抜けが多そうですわい。

>耳満載の袋をプレゼント
あの耳、ブタの耳だったら料理に使えるのにな~と考えてしまった(笑)

>師伯は、保険体育で○ニスとかの名称を習いたての中学生ですか(爆)!!
はい、永遠の14歳ですから~。

>おいらも郭襄ちゃんに上着かけてあげた~い!
え?なんですと?!
熟女専の言葉とは思えぬ~!オーバー30の熟女じゃないと、却下!
by 阿銀 (2007-05-26 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

碧血剣カモ~ン神雕侠侶 39,40 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。