SSブログ

もう一度口に入れたいもの! [雑記]

◎米  香港で食べた牛すねと一緒に炊き込んであったご飯。あれはたぶんインカ米の香り米かと。日本でも探したんですが、同じようなお米にまだ巡りあってません。 

◎水  中国天水の甘泉  今まで飲んだ中で一番おいしかった!もう一度天水に行くかどうかは、微妙なところ。

◎パン   不二家のパイナップルリング。15年前くらいから見かけなくなり、アップルリングだけ残ってたけどねえ。再発売をずーっと待っている私。まるで突然行方がわからなくなった彼氏をひたすら待ち続けている心境じゃて。  

◎明石焼き  神戸の三宮で食べた明石焼き。こっちに明石焼きって売ってないんだよね~(涙)

◎ハミ瓜  シルクロードの果物といえば、これ!たま~にスーパーでも見かけるようになりましたが、高い!それに採れたてが一番(何でもそうだけど)

◎信玄餅  これは隣の県へ高速でひとっ走り、いやアンテナショップでも手に入るから、一番手に入りやすいんだけど、なかなか機会がなく。子供の頃は2,3ヶ月に一度は食べていたな~。

最近、プチダイエットをしてるせいか、こんなことばっかり考えている今日この頃…。 

そして、今一番欲しいのは、デジカメ!今使っているのは充電機能がアホになっていて、すぐに写せなくなるので。

一眼レフだったら、最高の写真が撮れるんだろうなあ~ホチィ…。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。