SSブログ

神雕侠侶37,38 [神雕侠侶]

郭靖、姿あれどセリフ超少な目で見せ場なし。襄陽大戦が待っているから休養中?

丘道士と郭靖

◎大勢の侠客が集まっている時に大抵「お集まりの英雄の皆さん!」って呼びかけるけど(今回は黄蓉が何度も言ってた)、そのたびに英雄っていったいなんなのだろう?と考えてしまう。

天下無双、つまりこの世に英雄は二人いらないはずなのに、この烏合の衆(!)はみんな英雄なの?侠客であれば一応英雄って呼ばれちゃうの?それとも皆さんに気持ちよく帰ってもらうためにおべっか使って言ってるだけ?

◎耳そぎはちょっとな~(汗)ひいたよ~。

◎西山一窟鬼登場の時のBGMがなぜかインドのシタール曲。マッチしてたけど(笑)

◎最後のプレゼントの花火文字が「恭賀発財」だったら笑えたのにな~。

◎空から登場の楊過。ジャニーズコンサートでもやってるつもり?!

◎ダルパがびっくり箱みたいに飛び出した時、左後ろの黄色の服の人が素で大笑いしてた。そんなにおもろいんかい?生ダルパ見てみたいな~。

◎師匠の金輪さまに別れを告げるダルパ。そしてそれを裏切り者~とキレて殺さないで、見逃す金輪さま。グっときたわ~。

◎セイさん、セイさんと旦那を呼ぶ郭芙、どこかで聞いたと思ったら黄蓉も旦那をセイさんと呼んでいたな~。靖さん、斉さんか、ややこしいっす。中国音だと靖(jing じん)、斉(qi ちぃ)、ということは、耶律氏は、ちぃさんかあ…(爆)

◎東邪がドウテイ湖(洞庭湖)で月見してたって?!いろんな妄想が広がってしもた…(爆)

◎楊過の遠吠えは敵を倒す時以外は非常に迷惑きわまりない!きっとご近所からの苦情殺到よ。

◎金輪さまに上着をかけてもらった郭襄。くそー、あたくし嫉妬に狂いましたわよ。だって、金輪こと巴音が心の底から楽しんで演技をしているのがわかるんですもの。そういえば今までの役で美少女とからむ役なかったもんねえ。

今回から銀龍女より郭銀に改名して、金輪さまとの大人と少女の手に手を取っての逃避行(違うけど)を妄想いたします。志丙のいない今、この名前に未練はありません。

友人の子供が二卵性双生児なんですが、上の二人と同じくらい似てません


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。