SSブログ

神雕侠侶 35,36 [神雕侠侶]

猛吹雪でさぶそーーな瑛姑の住む黒沼から、さらに北にある老玩童の住む百花谷が花咲き乱れる春なのはどして?

とドラマだけみたら突っ込むところでしたが、あれは地熱(地下に硫黄か石炭が埋まっているらしい)の影響であの谷だけ常春だということが本を読んで判明。

北海道にもそんな場所があるんです、TVで観ました。周りは雪の降る氷点下世界なのに、その地熱のある山だけは、蝶が飛び、花が咲き、虫が徘徊する春なのですわ。いや~、そんな場所が実際あるんですね。

では、突っ込みを。

◎楊過には並扱いされ、郭芙からは呼び捨てにされる魯長老…。彼の人生っていったい。

◎楊過ってこの16年ずっとチェリーを守ってきたのね…。そりゃ、功夫も高まるわけじゃて。

◎郭襄を一緒に住もうと誘う瑛姑。以前は郭襄の母(黄蓉)も誘ってたよねえ。何故少女だけ誘う?そんな趣味もあったんか!

◎今更だけど、一灯大師と瑛姑って、肉体関係なかったんだろうか?

◎束縛を最も嫌う男を愛した女の悲劇~。にしても老玩童を連れてくると言われ、思わず髪を直す瑛姑、可愛げがあるのお。

◎九尾の狐ってすごい怖いイメージしかなかったけど、瑛姑の飼っている狐は可愛い~。

◎前から思っていたが、郭靖宅の夜のシーン。いつも外が明るすぎるのはなぜ?

◎郭襄の部屋での宴会に「女体テーブル」登場~。雑技団の人?

◎16年後の設定にしては、老けた印象の人は二人だけ、白髪の楊過と口髭のクドゥ。他の人は若いまんま~。

熱い視線~。そんなにあの女が好きなの?!目をさますんだー耶律斉!

◎耶律萍、あの郭芙とうまく付き合ってるな~と関心。おせじの一つや二つ言っておけばご機嫌なのか、あのおなごは…。

神雕侠侶 35話

 http://bn.sina.com.cn/movie/2007-04-27/20256841.html

36話

http://bn.sina.com.cn/movie/2007-04-27/20266842.html

おっと、鏡見てるのかと思ったわ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。