SSブログ

もう一度口に入れたいもの! [雑記]

◎米  香港で食べた牛すねと一緒に炊き込んであったご飯。あれはたぶんインカ米の香り米かと。日本でも探したんですが、同じようなお米にまだ巡りあってません。 

◎水  中国天水の甘泉  今まで飲んだ中で一番おいしかった!もう一度天水に行くかどうかは、微妙なところ。

◎パン   不二家のパイナップルリング。15年前くらいから見かけなくなり、アップルリングだけ残ってたけどねえ。再発売をずーっと待っている私。まるで突然行方がわからなくなった彼氏をひたすら待ち続けている心境じゃて。  

◎明石焼き  神戸の三宮で食べた明石焼き。こっちに明石焼きって売ってないんだよね~(涙)

◎ハミ瓜  シルクロードの果物といえば、これ!たま~にスーパーでも見かけるようになりましたが、高い!それに採れたてが一番(何でもそうだけど)

◎信玄餅  これは隣の県へ高速でひとっ走り、いやアンテナショップでも手に入るから、一番手に入りやすいんだけど、なかなか機会がなく。子供の頃は2,3ヶ月に一度は食べていたな~。

最近、プチダイエットをしてるせいか、こんなことばっかり考えている今日この頃…。 

そして、今一番欲しいのは、デジカメ!今使っているのは充電機能がアホになっていて、すぐに写せなくなるので。

一眼レフだったら、最高の写真が撮れるんだろうなあ~ホチィ…。

 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

新選組副長助勤たくいた

本当は、いやらしいことばっかり考えてるくせに~
by 新選組副長助勤たくいた (2007-05-04 15:02) 

小旻

私は羊肉串が食べたいです~今自分でラム買って作ってますが・・・でも道端で食べてるあの味が忘れられませんTT刀削面も~
by 小旻 (2007-05-04 18:56) 

阿銀

たくちん、
え?なんですと?!
あたくしはTIとは違って、「性」よりも「食」の方に興味がありますのよ、オホ。
性欲の強い男と一緒にせんといて~。
by 阿銀 (2007-05-04 21:06) 

阿銀

旻妹、
羊肉串!!!!
忘れてました!あたくしとしたことが。もう大好き~☆おいしいよねえ!
食べたいー、ウイグル族の屋台カモーン!
刀削面もいいわ~。神田にお店があるようですが、まだ行ったことないんですよね。
by 阿銀 (2007-05-04 21:08) 

ゆうり

異国の地で食べたものって、なんか懐かしくなりますよね~
で、
妙にべちゃっとした感じでまずい!と思ったギリシア料理のムサカ
本当にまずかったのかどうか、確かめたくて、今一度食べたい一品です(バカ?)

>最近、プチダイエットをしてるせいか、こんなことばっかり考えている今日この頃…
そういうものです(しみじみ~( ´-`))
今夜は何も口にしないぞ~!と思いつつ、夜食に手が…。。。
by ゆうり (2007-05-05 17:34) 

阿銀

ゆうり女王、
>本当にまずかったのかどうか、確かめたくて、今一度食べたい一品です(バカ?)
さすが女王~!普通の人が考えないようなことを!うっはっは

>今夜は何も口にしないぞ~!と思いつつ、夜食に手が…。。。
修行中にはなぜか魔物がしのびよってくるものですのお~。
by 阿銀 (2007-05-06 00:34) 

NO NAME

こんにちは~。
お久しぶりです。

>あれはたぶんインカ米の香り米
食べることが大好きなのに、
香り米というものがあるということ、知らなかった~。
海外で食べる中華料理店のごはんって、
香りがすることが多いんですよね~。
ずっと不思議に思っていたんだけれど、
あれって、やっぱり何かの香り米なんでしょうかね~。
by NO NAME (2007-05-07 07:46) 

D

ごめんなさい~。
名前を書くの忘れていた~。
↑は、NZからDでした。
by D (2007-05-07 07:49) 

阿銀

Dさん、
おお、NZからの書き込みありがとうございます。

香り米、私もそんなに詳しくないんですが、こういう名前でタイ米が売ってるんですよね。確かに香りというかニオイがします。
日本のお米に慣れていると、あのニオイが苦手な人は多いようですが、私はけっこう好きなんですよね~。
by 阿銀 (2007-05-07 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。