SSブログ

神雕侠侶33,34 [神雕侠侶]

金庸先生が小龍女を16年も閉じ込めたのは、郭襄をヒロインとして颯爽と登場させるためだったんか…?

台所に女は二人いらない、同様、ヒロインは二人もいらない、みたいな。

◎阿蓉…、「南海神尼」といういかにもありがちな名前にあたくしも騙されましたぞ!「南海観音」「南海鰐神」(爆)と南海ものは探せばもっとあるかも。

◎郭芙VS陸無双。こげな喧嘩、ちまたでよく見ました~。おなご同士の喧嘩はけっこうおもろい。

◎破虜はパっとしないな~。小楊過役の子のお兄さん?

◎↑も郭襄を引き立てるための作戦か…(笑)

十代の頃の私にそっくり~☆

 ◎天真爛漫すぎる郭襄、郭芙が彼女に振り回わされているのが爽快!

  

  ◎絶情国人は全滅かと思っていたら…、爺さん出世して復活!なんか嬉しい。たとえ妖怪どもの頭領だとしても。

神雕侠侶 33話

http://bn.sina.com.cn/movie/2007-04-27/20156839.html

34話

http://bn.sina.com.cn/movie/2007-04-27/20236840.html


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

遠志

銀師伯 こんばんわ

>「南海神尼」
私もコロリンと騙されました。今は楊過が騙されたと知ったシーンで、どんなCGで表現しているか楽しみです。

>破虜はパっとしないな
役者だけでなく、原作的にも郭家の長男として全然見せ場がない。全部郭襄が持っていってしまいましたから。
ただ、子役に関しては、なんとなく子供郭靖に似ている気がするんですが。

>十代の頃の私にそっくり~☆
舒暢ちゃん似では無かったんですか(笑)
ところで、周迅に似ている気がしました。
とりあえず、流石にしばらく小龍女が出ないので、楽しくみられそうです。
by 遠志 (2007-05-04 00:43) 

阿銀

志儿、
南海神尼、本当にいたら私も弟子入りしたかったわ!阿蓉ったら。
郭靖はどれだけの嘘を阿蓉につかれているのやら…(爆)

そうですね、原作読む前の前評判でも全く名前が出てこなかった破虜。
なので、郭襄に双子の男の子がいるとは思わなかったわ。

>ただ、子役に関しては、なんとなく子供郭靖に似ている気がするんですが。
なるほど~、あちらの方が近いかな?

>舒暢ちゃん似では無かったんですか(笑)
ドキッ!そうでした…。
目がクリクリしているところが周迅に似てますかねえ。

>とりあえず、流石にしばらく小龍女が出ないので、楽しくみられそうです。
ウハハ、そうだね~。楊過の本当の姿が見れますね。
by 阿銀 (2007-05-04 21:04) 

fince

>十代の頃の私にそっくり~☆

直ちに削除をお願いします。
記事ごと削除されかねん・・・。
by fince (2007-05-05 00:05) 

阿銀

fince兄、
ファファファファ!削除願いは却下!
まあ、下画像の緑顔の妖怪よりは、郭襄ちゃんの方に似ていたってことで(爆)
by 阿銀 (2007-05-05 09:49) 

ゆうり

神鵰につづく倚天屠龍記でも、冒頭、郭襄ちゃんはそれなりに活躍するのに、破虜は…(T^T)

白黒顔は懐かしの、というか、おなじみのあの方ですね~(笑…どうしても六仙のころのイメージが強い私)
by ゆうり (2007-05-05 17:40) 

阿銀

ゆうり女王、
倚天屠龍記でもパっとせんですか、破虜は。
友人に男女双子のママがいるんですが、やはり男の子の方が身体も小さくてひ弱な感じですわ。大きくなったら逆転するかな?
by 阿銀 (2007-05-06 00:36) 

jiji

お久しぶりです・・・つーか、久しぶりに『新チョウ〜』観たんです(泣)
楓クンの出番が無くなって、正直、ちと、気が抜けましたの(ノ_・。)
そして先週の回、久々に観たら小龍女も李莫秋も居ない・・・アッレェ〜? チンプンカンプンだぞぉ??(゜Q。)??と少々混乱しましたが、1番びっくりしたのはあのワガママ女に、ダンナが出来ていた事・・・。
by jiji (2007-05-07 00:20) 

阿銀

jijiさん、
そうなんですよ~、楓ちゃんも去り、李莫愁も自爆、小龍女はあとで…(笑)
16年も間があくので、その前いいらん人は一掃したかったんでしょうねえ。

>1番びっくりしたのはあのワガママ女に、ダンナが出来ていた事・・・。
ほんと、むかつきますねえ~。それもまともな男子だから余計に。へんな男が旦那だったらいいのにぃ。
by 阿銀 (2007-05-07 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。