SSブログ

目的地に着かず… [関八州巡り]

蓮華の花を撮影しようと出掛けたが、迷って目的地に着くことができず…。
別の公園へ行くも、駐車場満車、路駐スペースゼロ。
あきらめて帰路についてからしばらくすると、ちょこっと路駐できるスペース発見。
そこは、名もなき小さな公園。
なぜか高そうなカメラ持っている人たちが大勢いる…。

うぬ~?
とその時爆音が…。

そう、飛行機がよく見える公園でした…。

飛行機オタクさん達の集う公園にて
飛行機オタクさん達の集う公園にて posted by (C)agingin

もうタイヤが出てるよ
もうタイヤが出てるよ posted by (C)agingin
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

アンディP・弟

ずばり、京浜島つばさ公園。
城南島海浜公園も飛行機がよく見えるそうですが
小さい公園といふことですので。
違ってたらすんまへん。

この連休は天候に恵まれましたな。
by アンディP・弟 (2010-05-05 09:53) 

阿銀

アンディP・弟さん、

いえ、一日に2便しか飛ばないという茨城空港そばの…

嘘だよ~ん(爆)
そうです、まさにその二大公園の近くです。
駐車場満車だったのは、海浜公園の方。砂浜で遊べるから人気みたい。
以前は横浜の金沢八景まで行かないと砂浜なかったからねえ。

公園はほんとちっちゃい公園なんですよ。
降りてくる飛行機の正面を狙えるということで人気みたいです。
私は腕がないので正面狙えませんでしたが(汗)
by 阿銀 (2010-05-05 21:20) 

Mario

 ご無沙汰しております。 連休は如何お過ごしでしたか?
上海万博も始まりましたね。 オリンピックとともに70年代初頭の日本のようですね。

 一瞬「話題の」茨城空港かと思いました(笑) 茨城空港は実は百里基地で、旅客機はめったに来ないけど、F15はいつも居ます(笑)。 でも連休は団体旅行のチャーター便が多く、深セン航空とか、見たことないような航空会社が飛んできたようです。

 この写真は、香港の啓徳空港を思い出しますね。
by Mario (2010-05-08 21:47) 

阿銀

Marioさん、
ご無沙汰です~、ってまだちょっとしか経ってないような…(笑)
連休は仕事が所々入っていたので、近場で済ませました。

万博、三波春夫の歌が聞こえてきそうな…

茨城空港ってシンセン航空が飛んでくるんですか!
マニア向けですねえ~。

啓徳…おなつかしや~
次の便までの長い待ち時間を迫りくる飛行機見ながら、
過ごしたことを思い出しました~。
by 阿銀 (2010-05-09 02:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。