SSブログ

大唐游侠伝 27 28 [大唐游侠伝]

精精児がこんなにしぶとく登場するとは、思わなかった~
424dfc7b67c687c02e73b39c.jpg

◎芷芬と燕羽のコンビ、ピーンチ!いざという時の空空児

◎王龍客亡き後、抑圧されるものがなくなり、エロキャラまで加わった精精児

◎夏姐さんピーンチ!空空児登場と思いきや、皇甫爺登場♪
夏姐さんが武器を投げる音を聞きつけたってことは、そんなに遠いところじゃないはず、
それに空空児の軽功を駆使すれば、あっという間に現場に着くはずなのに
皇甫爺さんに先を越されるって…

◎夏姐さんの傷をフーフーしてあげる皇甫爺さん。ちょっと彼女が羨ましかった

◎あんなに恋焦がれた燕羽がいるのに、無視かよ
現実逃避のクセをなおした方がいいね、モ~ロ~

◎そんなモ~ロ~を説得する空空児
困った時の空空児、一家に一台、空空児

◎マッチョマン鍛冶屋、あの雑魚兵士たちには勝ってほしかったな~
にしても一家惨殺の原因じゃなくてよかったよ、モ~ロ~

f2388c1c8a5a89cc.jpg

◎安慶緒、さっきまでビビリまくりだったのに、急に羊先生とモ~ロ~の関係を調べろと、賢くなる

◎大量の死体から韓大侠を探すには、彼の縦じまの服を見つければ簡単と思ったけど、
大侠の上に人が重なっていたので、なかなか見つからず

◎急にワラワラと死んでたと思ってた兵士たちが起き上がってきた時は、
なんかオカルトっぽかった

◎瀕死の親父さんに駆け寄った芷芬、燕羽を「ドケッ!」という感じで
押しのけていた

◎モ~ロ~、韓大侠に羊の正体を言われそうになり、固まるが、死んだのでホッとした?

Img250796151.jpg

◎モ~ロ~が鋤にしちゃった刀はどうなったの?

◎ねずみを捕って、食料にしようとしていた生きる気満々の将軍のかみさんが、
自決っていうのがなんかしっくりこない

◎空空児が背中に指している傘の先が段大侠の顔に当たりそうになり、さっと大侠が
避けたのを見逃さなかった。あれは前から危ないと思ってたよ

◎老兵と怪我人は帰してあげてよ~

◎結局あの馬肉は?

◎指が再生する薬っていったい…

さっきまで現実逃避してたのに、手のひら返したように「民のため、民のため」と
偉そうに兵士たちにいうモ~ロ~。どうも好きになれんわ
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

呂児

初めまして。私は大阪に住む主婦の呂児といいます。いつもブログを楽しく見させてもらっています。夫は桃花島という中華料理屋をやっています。今年もブログ楽しみにしています。
by 呂児 (2010-01-18 17:18) 

きっちー

私も初めましてです~。

年末にふと「大唐游侠伝」をレンタルして、すっかりこのジャンルにはまってしまいました。それ以来、阿銀さんのツッコミをいつも楽しみに拝見しております。

ところで第20集と28集(27だったかな?羊先生に助けられる直前)の夏姐さんの立ち回りシーン、スタントの方が「意地悪ばあさん」のようなカツラをかぶったオッサンでした。何度観ても気になって仕方なかったんですが・・・。よくあるんでしょうか、こういうこと。
by きっちー (2010-01-18 19:26) 

迷子

私も初めまして~~なんっちゃって♪

そうなんです、ここらへんの摩勒の変わり身の調子良さにはちょっとついていけん感じです。
よくある中華ドラマの大結局ぶつっを途中に持ってきた感じ?
もうほとんど二重人格化してますもんねえ~

その分、空空児がりっぱなお兄ちゃんになったよね。
なんせ、将軍はともかく、大侠のほうは叔父さんたち、全然役に立たんからねえ~~君が頼りですわw
by 迷子 (2010-01-18 22:19) 

阿銀

呂児さん、
初めまして~♪
え!「桃花島」という名のお店を!
感動したので、さっそく検索をしてしまいました(笑)
大阪と和歌山に2号店をお持ちなんですね~。
近所だったら、食べに行きたい~。
きっと旦那さまは黄薬師似の渋いお方なんですね。

by 阿銀 (2010-01-18 22:34) 

呂児

そうなんです。今は和歌山だけですけど…。夫は黄薬師には似てもにつきません!中山秀ちゃん似です。中国人ですよ(´∀`)
by 呂児 (2010-01-18 22:40) 

阿銀

きっちーさん、
初めまして~♪
「大唐游侠伝」で武侠ドラマにはまったんですね~。
いらっしゃいまし~(笑)
他にもたくさん武侠ドラマありますので、バンバン観てくださいね!

>それ以来、阿銀さんのツッコミをいつも楽しみに拝見しております。

ちょっとお下品ですが、我慢して読んでくださいね(爆)

>ところで第20集と28集(27だったかな?羊先生に助け>られる直前)の夏姐さんの立ち回りシーン、スタントの方が「意地悪ばあさん」のようなカツラをかぶったオッサンでした。
>何度観ても気になって仕方なかったんですが・・・。
>よくあるんでしょうか、こういうこと。

意地悪ばあさんのカツラ~(笑)うけました~。
そうそう、男優さんのも女優さんの分もスタントは
大抵兄ちゃんかおっさんです。

なので、立ち回りの時はひとまわり身体が大きくなってますよ。きっと脱いだらマッチョな人たちなんでしょうね。
by 阿銀 (2010-01-18 22:41) 

阿銀

迷子はん、
初めまして~♪(爆)
この前は、知らん人を旦那さん呼ばわりしてスマンかったです(大爆)
そうそう、モ~ロ~は羊先生の血を受け継いだせいか、
二重人格な要素は十分持ち合わせてるんでしょうねえ。

ほんと空空児だけが今は頼り。
段大侠なんて、このドラマに出てる意味あるの?
ってくらい活躍してないし(笑)
by 阿銀 (2010-01-18 22:52) 

阿銀

呂児さん、
おお~、中国の方ですか。
本場の味なんですね、「桃花島」!
中山秀似なんですか~。
ということは爽やか系ですね、渋系じゃなくて(笑)
by 阿銀 (2010-01-18 22:53) 

アンディP・弟

来来来!
今週は千客万来で、楽しいですな!

弟弟子に「妙な気を起したら容赦しないぞ」と脅され
「容赦なんかしたことないくせに~」と拗ねて見せる精精児。
・・・・可愛いひ。

一品・一皿を全員でつつく、貧しい鍛冶屋さんの食卓。
「どんどん食べて!」と言われても・・・箸が伸びまへん。
こんなところでリアリズム追求?
燕羽やシフンが一人酒楼で食していた料理の方がよほど豪勢どした。


◎瀕死の親父さんに駆け寄った芷芬、燕羽を「ドケッ!」という感じで
押しのけていた。

こういうところで相手に対する正直な気持ちが出てしまうんでしょうな。
ときに。
このドラマのセットやロケ地、「笑傲江湖」となかりカブってまへんか。
鍛冶屋さんの家は、盈盈が琴弾いてた庵と思えるのどすが。
違ってたらすんまへん。

by アンディP・弟 (2010-01-18 23:06) 

きっちー

女優さんのスタントさんが男性、というのはわかっていても、
お顔(+もろもろ)がバレバレなのは初めてでした。
こういうところも含めて超楽しいです、このジャンル(嬉)。

これから他の作品レンタルする時、阿銀さんのツッコミ参考に
させていただきます~。
by きっちー (2010-01-19 00:00) 

阿銀

アンディP・弟さん、
コメント欄に女侠の皆さんの書き込みが多いので、
興奮してますな?(爆)

>容赦なんかしたことないくせに~」と拗ねて見せる精精児。
・・・・可愛いひ。

か、完全に魅かれてますな、精精児に…(笑)
精精児役の王さんの素顔は彫りの深い、イケメンなんですよね。でもアクのある役が多いみたい

>「どんどん食べて!」と言われても・・・箸が伸びまへん。
こんなところでリアリズム追求?

確かに~。
こんな貧しい一家に鍛冶の手伝いをするといっても、
居候しようと思ってたモ~ロ~ってかなり図々しいよね。
子供たちにたべさせるために鹿でも獲ってこいや~。
天山童姥みたいに(爆)

>このドラマのセットやロケ地、「笑傲江湖」となかりカブってまへんか。
>鍛冶屋さんの家は、盈盈が琴弾いてた庵と思えるのどすが。
違ってたらすんまへん。

ほお~、そういえば…。
確かに見たことあるような場所がたくさん出てきましたね。
韓大侠とその仲間たちが倒れていた谷は、
儀林とその両親が登場するシーンで使われていたような…。
by 阿銀 (2010-01-19 18:07) 

阿銀

きっちーさん、
ありがとうございます^^

>お顔(+もろもろ)がバレバレなのは初めてでした。

動きが早いから、あまり見えないでしょう~と
制作側は思ってたりして(笑)
by 阿銀 (2010-01-19 18:20) 

阿吉

コメント、出遅れましたッ(^^;

モ~ロ~の変わり身、言われてみればその通りなんですが、
何の疑問も持たず、普通にウルウルしながら見てました(爆)

モ~ロ~、鍛冶屋スタイルの方が似合いません?
それにしても、あんな森の中で営業してて、儲かるの?
と思ってたら全員お亡くなりに…(T T)

>◎指が再生する薬っていったい…
これは流石に吹きました!(^^;
トカゲとかミミズとか探して作った、って言ってたけど、
食糧難でネズミも食べるくらいなんだから、
むしろ食料に回してあげた方が…

段大侠は、奥さんでさえ、羊先生の正体に気づいたというのに、
皇甫爺さんと対面してても気づかないなんて、
本当に義兄弟だったのか?と思ってしまいました。
段大侠のマイナスポイントは、
息子の空空児がカバーしてるって事でしょうか?

芷芬ちゃん、今まで完全無欠の良い子だったのに、
皮肉にも、ここに至って人間臭くなってきましたね。
モ~ロ~との仲も急接近!
でも血なんか吐いたりして、嫌な予感…
by 阿吉 (2010-01-19 21:39) 

阿銀

阿吉っつあん、
>何の疑問も持たず、普通にウルウルしながら見てました(爆)
それだけ阿吉っつぁんが純なんですよ~^^

>モ~ロ~、鍛冶屋スタイルの方が似合いません?

そうそう、ものすごく自然。
将軍姿より全然イイね。

>それにしても、あんな森の中で営業してて、儲かるの?
>と思ってたら全員お亡くなりに…(T T)

あうあう、悲惨ですなあ。
子供たちが助かっていたら、あんなに燃えなかったかもね、
モーロー。

>トカゲとかミミズとか探して作った、って言ってたけど、
>食糧難でネズミも食べるくらいなんだから、
>むしろ食料に回してあげた方が…

だよねえ~。
ミミズは身体にとてもいいし~(爆)

>段大侠は、奥さんでさえ、羊先生の正体に気づいたというのに、皇甫爺さんと対面してても気づかないなんて、
>本当に義兄弟だったのか?と思ってしまいました。

このドラマの一番のダメ男ちゃん決定ですな。
キャラもいまいち中途半端だし。

>段大侠のマイナスポイントは、
>息子の空空児がカバーしてるって事でしょうか?

そうだねえ。
もし段大侠に育てられていたら、今の空空児の性格には
なってないような…。

>モ~ロ~との仲も急接近!

なんか以前よりは親密になってますね。

>でも血なんか吐いたりして、嫌な予感…

最終回が近いからどんどん人減らししてますもんね。
次はシフンか…。
by 阿銀 (2010-01-20 18:47) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>書いてある文献を探しましょう~(爆)
>そうだ、博物館に忍び込んで、勝手に書き足してこよっと(大爆)

今日もう一回高校の時の教科書を読んだら、
「安慶緒を操る羊牧労が暗殺を計画・・・」と書いてありました(笑)!

>>よくよく見ると奥様も可愛い人ですね。
>熟女専の血がまたよみがえってきましたね。

ですねぇ。思えば、今作品は非常に人材難でしたなぁ(笑)

>しかも地味目な熟女を…(爆)

あっ師伯判っておられませんね。
あのナチィラルさが良いんですよ(///∇///)

>夏姐さんピーンチ!空空児登場と思いきや、皇甫爺登場♪

なるほど。
私は逆に空空児の軽功なら皇甫爺に先を越されるハズが無い。
つまり、それ程の距離から彼女にピンチを気付くなんて凄い地獄耳ですよ。

>マッチョマン鍛冶屋、あの雑魚兵士たちには勝ってほしかったな~

多分家族を人質に捕られて、やられたに違いないですよ。

>一家惨殺の原因じゃなくてよかったよ、モ~ロ~

彼が原因で何か起こるかもって思っていましたけど。

>モ~ロ~、韓大侠に羊の正体を言われそうになり、固まるが、死んだのでホッとした?

あははは。ですよね私も思いましたよ(笑)

>手のひら返したように「民のため、民のため」と偉そうに兵士たちにいうモ~ロ~。どうも好きになれんわ

燕羽の時の約束(一度許す)を反故した前科が歩けど、
墓を前に子供たちを一生守るって言った舌の根も乾かない内に
即離れた男ですからね。
歩いて即記憶をなくす犬程度の脳なのでしょうね。

でも、刀を鍬に打ち直したところの話なんか、
なんか達人への道、「活人剣」へ近づいた 気がしたんですけどね。

結句良く最後まで好きなれずに終りそうですわ。

by 遠志 (2010-01-21 03:39) 

阿銀

志児、
>「安慶緒を操る羊牧労が暗殺を計画・・・」と書いてありました(笑)!

自分で書き足したわね…(笑)
ついでに羊先生の写真も貼っておいて~

>ですねぇ。思えば、今作品は非常に人材難でしたなぁ(笑)

登場人物じたい少ないからねえ。
熟女といえば、あとは王家のばあやくらいか…。

>あっ師伯判っておられませんね。
>あのナチィラルさが良いんですよ(///∇///)

お、失礼しました。
だから、王家のばあやの胸の谷間には萌えなかったのね。

>つまり、それ程の距離から彼女にピンチを気付くなんて凄い地獄耳ですよ。

なるほど、めっちゃ遠かったんですね。

>多分家族を人質に捕られて、やられたに違いないですよ。

そっか~、にしても悲しい~

>燕羽の時の約束(一度許す)を反故した前科が歩けど、
>墓を前に子供たちを一生守るって言った舌の根も乾かない内に即離れた男ですからね。
>歩いて即記憶をなくす犬程度の脳なのでしょうね。

犬の方がよく覚えてるよ~(爆)
ニワトリ並みでしょうか、モ~ロ~

by 阿銀 (2010-01-21 23:11) 

元寶

阿銀さん初次見面!
前々からこっそり拝見してましたが勇気を出して御挨拶いたします。以後宜しくおねがいしまっする。

>ねずみを捕って、食料にしようとしていた生きる気満々の将軍のかみさんが、自決っていうのがなんかしっくりこない

これきっと皿の上の肉がそれ(将軍妻)なんじゃないかと思ってたんですが…。みなさまをおもてなしするためにこの身を!お釈迦様のゴハンにと火に飛び込んだウサギと同じですわねえ。馬と偽ったけどバレバレで、みんな遠慮しちゃったけど。

阿銀さん、どう思われます?
by 元寶 (2010-01-22 22:28) 

阿銀

元寶さん、
初次見面~!
こっそり読んでいただいてたんですね、ありがとうございます(笑)
こちらこそよろしくお願いします^^

>これきっと皿の上の肉がそれ(将軍妻)なんじゃないかと思ってたんですが…。
>みなさまをおもてなしするためにこの身を!お釈迦様のゴハンにと火に飛び込んだウサギと同じですわねえ。
>馬と偽ったけどバレバレで、みんな遠慮しちゃったけど。

う~ん、これはねえ~。
ええ!これって人肉?とちらっと思ったものの、
いや~、まさかねえとあまりにもキモイので強制否定しまして(爆)

でも、唐代って一部人肉食ってたし、
戦乱の飢餓状態では当たり前のことなんですが…。
やはり考えたくない~というか(笑)
原作ではどう書いてあるんだろう??
ちょっと読んでみたいですねえ。

あの肉、豚足に見えたので笑っちゃいました(爆
by 阿銀 (2010-01-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。