SSブログ

大唐游侠伝 21・22 [大唐游侠伝]

モ~ロ~と空空児はいとこ同士だった、ね
これからモ~ロ~と空空児はお互い表哥、表弟と呼び合う?呼ばないだろうな~

%D7%F3%C6%F0%C1%F5%CC%ED%D4%C2%C9%F2%CF%FE%BA%A3%20%BF%BD%B1%B4.jpg
◎寺で婚礼をあげることよりも嫌がる女性を監禁している方がほよど菩薩は怒ると思うが…お坊ちゃん

◎燕羽、夏姐さんから兄貴の悪口言われて笑ってたけど、心では泣いてた?

◎弓弾いてずっと待っているのは大変ずら

◎女なら他にもいるっていうなら、最初から他をあたれば?龍客

◎空空児、お手製のハンググライダーと格言を書いた掛け軸を持参

◎飛んだ時は手だけで凧をつかんでいたけど、いつのまにかたすき掛けになっていた空空児と夏姐さん

◎王龍客の唇に口唇ヘルペスの治りかけが…

113f6cb44f1.jpg

◎好きな人は別の人に心が向いている…龍客と芷芬は同じ立場なんだなあ。あ、安慶緒も(爆)

◎せっかくの親子再会なのに段のおっさんったら、これから結婚しようという若いもんの仲を引き裂くようなことを

◎以前、飛虎山での戦いで、落ちた空空児を助けた段のおっちゃん、なにか感じるものがあったんだろうか
で、飛虎山はもう放置?

◎さっきまで空空児と夏姐さんをくっつけようとしてたくせに、親に逆らうなと空空児をいさめるモ~ロ~
段おじさんの方をいさめろ!

◎空空児は若い頃の線娘の眉毛にそっくりだという。線娘ってあんなに眉毛がボーボーだったのか?

◎空空児の母親の仇も羊先生なんだね

◎史紅梅を探すって、このドラマに若い女性は3人しかいないんだから、身元がはっきりしないあの子が紅梅ってことになるやん

◎羊先生は見抜いているよね?偽将軍の正体がモ~ロ~だって

◎と思ったらやはり皇甫先生としてわざとらしく登場

◎ばあやの胸が痛々しい

慶緒と燕羽をくっつけようとしる龍客。夏姐さんのことはもうすっかり忘れているようね
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

アンディP・弟

武侠ドラマお約束の台詞「ウーミーターファー」が
ようやく聞けた、鐡佛寺。
名前からすると、鉄摩勒一族の菩提寺みたいな感じどすが、
線香代のため?悪党に積極的に加担しとりましたな。

その鐡佛寺を包囲していたはずの1万の援軍兵たち。
なんかセコくて、とてもそんな数に見えまへんどした・・・。

むささび(または人間凧)作戦で、夏姐さん救出ミッションにまんまと成功した鐡空コムビ。持ち込みの布切れでよく足りましたな。それに骨は何時どこで調達&組立?

救出されすっかり女っぽくなった夏姐さん。
しかし60才近い郭さんが義兄ってことは
どう若く見積もっても40才前後ってことですか。やや可愛そうな設定。

色々と悩み多きクンクンアール(空空児)。
段大侠ご夫妻は、夫婦そろって低い鼻が上を向いたような御面相。
彫りの深い顔だちのクンクンアール君があの人たちから生まれたとは
どうしても思えまへんのどすが。

by アンディP・弟 (2009-12-20 23:58) 

奉考

気になったのが、王龍客が燕羽の手首を掴むシーンが多発したことです(^-^; これ前ふりなをだろうなぁ…と直感しましたヽ(´ー`)ノ
by 奉考 (2009-12-21 17:42) 

まんぼ

横レスですが、
>アンディP・弟さん
史実では安史の乱は755~763年となっており、
安禄山が帝位についたのが756年だそうです。
郭令公は697年生まれなので、そこから計算すると59歳となり、
いちおう劇中の「もうすぐ60」という言述に合うと考えられます。

で、令公は夏凌霜→郭子儀の「姐夫」という呼び名から、
夏凌霜の姉が郭子儀に嫁いでいるというのがわかります。
がんばって、かなり年下の女房をもらったと考えて
郭子儀夫人を今40代くらいと考えれば、
年のだいぶ離れた妹ということで20くらいの差は現実的にアリです。

ということで、夏姑娘、だいたい20代前半という設定でも、
いちおう説明はつくのではないかと(^^;
空空児は18歳ですから、姐さん女房には変わりませんが(笑)
by まんぼ (2009-12-21 20:34) 

阿銀

アンディP・弟さん、
>武侠ドラマお約束の台詞「ウーミーターファー」が
>ようやく聞けた、鐡佛寺。

なぜかこのセリフ(!)が出てくるとホッとしますよね。

>線香代のため?悪党に積極的に加担しとりましたな。

悪に加担する寺なんて、ろくなもんじゃないですわねえ。

>その鐡佛寺を包囲していたはずの1万の援軍兵たち。
>なんかセコくて、とてもそんな数に見えまへんどした・・・。

ウハハ、予算が少なかったので20人ほどしか集まりませんでした、
なんてね~

>むささび(または人間凧)作戦で、夏姐さん救出ミッションにまんまと成功>した鐡空コムビ。持ち込みの布切れでよく足りましたな。それに骨は何>時どこで調達&組立?

王クーニャンと皆で相談した後に空空児が、夜なべして仕上げたのかも(笑)軽功の男ですから(爆)

>救出されすっかり女っぽくなった夏姐さん。
>しかし60才近い郭さんが義兄ってことは
>どう若く見積もっても40才前後ってことですか。やや可愛そうな設定。

いやいや(笑)いくらなんでもそれは~。
郭将軍の身分ならば、奥方はたくさんいたでしょうし、
その中には若い娘もいたでしょうから~。

アラフォーと18歳のチェリー(空空児)の組み合わせだったら…、うらやましいんですけどねえ(爆)

>色々と悩み多きクンクンアール(空空児)。
>段大侠ご夫妻は、夫婦そろって低い鼻が上を向いたような御面相。
>彫りの深い顔だちのクンクンアール君があの人たちから生まれたとは
>どうしても思えまへんのどすが。

空空児の顔がこゆすぎるんですよねえ~(爆)
全身も剛毛だらけと思いまする…(赤面)

by 阿銀 (2009-12-21 23:21) 

阿銀

奉孝さん、
>気になったのが、王龍客が燕羽の手首を掴むシーンが多発したことです>(^-^; これ前ふりなをだろうなぁ…と直感しましたヽ(´ー`)ノ

以前からなんだかちょっとエロさを感じますよね、この二人。
後の二人の関係がどうなるのか気になりますよねえ~。

奉孝さんの好きな空空児、準主役級の活躍ですねえ~!
by 阿銀 (2009-12-21 23:24) 

阿銀

まんぼさん、
>いちおう劇中の「もうすぐ60」という言述に合うと考えられます。

なるほど、年齢設定は史実通りなんですね。

>で、令公は夏凌霜→郭子儀の「姐夫」という呼び名から、
>夏凌霜の姉が郭子儀に嫁いでいるというのがわかります。
>がんばって、かなり年下の女房をもらったと考えて
>郭子儀夫人を今40代くらいと考えれば、
>年のだいぶ離れた妹ということで20くらいの差は現実的にアリです。

そうですね、うちの母も母の兄とは20歳以上違うし(爆)
あと、将軍がめちゃ若い娘を娶ったってことも考えられますよね。
その娘が夭折したとか。
年の差夫婦か、姉妹でしょうね~。

>空空児は18歳ですから、姐さん女房には変わりませんが(笑)

いいな、18歳のお婿さん(ジュル…)
by 阿銀 (2009-12-21 23:30) 

阿吉

>郭令公は697年生まれなので、そこから計算すると59歳となり、
いちおう劇中の「もうすぐ60」という言述に合うと考えられます。
郭令公、アラ還だったんですね~。
もっと若く見えました。

>◎空空児は若い頃の線娘の眉毛にそっくりだという。線娘ってあんなに眉毛がボーボーだったのか?
実は線娘は眉毛カットでお手入れしてたりして…(爆)
どっちにしても、空空児はまだ段大侠似、っていう方がアリですよね。

生まれる前からの許嫁、っていうのはやっかいですね~。
紅梅は一体いずこへ・・・??
by 阿吉 (2009-12-22 00:13) 

小旻

横レスで~

阿吉さん
>紅梅は一体いずこへ
この答えは・・・・

ドラマに出てる若い姑娘は何人でしょう?その中であやしい人は~

とにかくこのドラマは武侠原則に充実(って元々武侠の始祖の作品だし)ですから
by 小旻 (2009-12-22 07:53) 

阿銀

阿吉っつぁん、
>郭令公、アラ還だったんですね~。
>もっと若く見えました。

あの役者さんは40代後半くらいにみえますよね。

>実は線娘は眉毛カットでお手入れしてたりして…(爆)

そ、それはワタシ~!(爆)2週間に一度はお手入れよ(大爆)

>どっちにしても、空空児はまだ段大侠似、っていう方がアリですよね。

そうですよねえ、段のおっちゃんは毛深そうだし~。

>生まれる前からの許嫁、っていうのはやっかいですね~。

トラブルの元ですよね、ほんと。
段のおっちゃんってやることなすこと裏目に出てるような(笑)

>紅梅は一体いずこへ・・・??

登場人物が少ないのは嬉しかったけど、こういった犯人探し
(いや、犯人じゃないけど 爆)になるとすぐわかっちゃうんで、
おもろくないですよねえ。

by 阿銀 (2009-12-22 17:30) 

阿銀

旻妹、
>ドラマに出てる若い姑娘は何人でしょう?その中であやしい人は~

首の長い、男子に人気のおなごですよね?
って、思い込んでるけど、間違っていたら恥ずかしい~(爆)

>とにかくこのドラマは武侠原則に充実(って元々武侠の始祖の作品だし)ですから

なるほどねえ、武侠原則っていうのがあるわけですね。
by 阿銀 (2009-12-22 17:33) 

阿吉

小旻さん、阿銀さん

>ドラマに出てる若い姑娘は何人でしょう?その中であやしい人は~
もちろん、芷芬??じゃないですよね~(笑)
やっぱり、アノ、猫ちゃんな方ですか~?
じゃあ、兄上とは一体どういう…??
(そっちのが気になるのでした…バク!)
by 阿吉 (2009-12-23 20:57) 

阿銀

阿吉っつぁん、
猫ちゃんと兄上は血のつながりがないので、
裏であんなことやこんなことをやっているのかもしれまへん(爆)

もちろん、それは過激シーンなので、ドラマではカット?
って、原作にもないわな~たぶん(笑)
by 阿銀 (2009-12-24 18:30) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>モ~ロ~と空空児はいとこ同士だった

「俺は雲!何もにも拘束されぬ人生」だったのに・・・。
ま、人付き合いをすると仕方ない事ではなりますね。

>空空児、お手製のハンググライダーと格言を書いた掛け軸を持参

空のデートなんて!夏姐はメロメロやろね!
ところで、あのグライダーの一部破れていた気がしましたが・・・。

>好きな人は別の人に心が向いている…

まだ武侠はマシだと思うんです。
韓流は、もう愛情通り越して執着(ストーカー)なんですよね。
他にも良い娘が居るのに、見向きもしないパターンバッカリ。

>親に逆らうなと空空児をいさめるモ~ロ~

郭靖の時は「あらら郭靖らしいなぁ」って苦笑いなんですけど、
ナゼモーローの場合はムカつくのでしょうか(笑)

>史紅梅を探すって、このドラマに若い女性は3人しかいないんだから

じゃ、韓おじさんが芷芬を拾ってきた。
だって奥さんの思い出話もでないから、韓おじさんは実は独身だった。
で、モーローと芷芬を拾ってきたから幼馴染だった(笑)

その方が話が交ぜ返されて面白くないですか(笑)?

>羊先生は見抜いているよね?偽将軍の正体がモ~ロ~だって
>と思ったらやはり皇甫先生としてわざとらしく登場

見事に逆スパイに仕立てましたよね。
力もも智謀も併せ持つ恐ろしい人ですね。
でも、最終目的がイマイチ判りませんね。

それと最近精精児にイラつきます(笑)
by 遠志 (2010-01-10 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。