SSブログ

大唐游侠伝 19・20 [大唐游侠伝]

秦大哥ーーー!

モ~ロ~をかばっての自決…。
うぅ、泣かせるぜい!

1_2008072408295349k8Z.jpg
なぜドラマの重要人物、羊先生がいないの?トイレでも行ったんだろうか??あ、皇帝夫妻もいない
後ろの列左から 高力士、精精児(?)、楊国忠、モーロー義理父、韓大侠、安禄山、次男、長男
前列 左から 段大侠、線娘、空空児、王龍客、鉄摩勒、張P、王燕羽、夏姐さん、韓芷芬

◎だから、江湖の人間は役職なんてついたらいかんのよ、モ~ロ~

◎で、モ~ロ~にとって、自分を殺そうとした、秦将軍を死に追いやった太上皇は、敵になったの?

◎いつ郭将軍が出てくるのかと思ったら、秦将軍と入れ替わりだった

◎皇甫先生、ボロイ仙人風の格好と天下取りの話を熱っぽく語るギャップがなんとも
急に羊先生のキャラが混じってきた

◎気が進まない時、悩みが強い時、怒りがある時は練功しちゃあかんよ。段の叔父さん、初めて役に立つことをいったような

◎皇甫先生と段叔父の板挟みのモ~ロ~

1744465_139029.jpg

◎空空児とデートのつもり?すでに新娘みたいな赤い服をきている夏姐さん

◎先週に引き続き「縛られ夏姐さん」の図…

◎せっかく忘れてたのに燕羽登場。揺れるモ~ロ~の心

前回までは七公キャラのみで通していた皇甫爺さん。
今回からダークなところが見え隠れしたきたと思ったら、
皇甫先生≒羊先生でしたね。

やっと解禁…(爆)

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Mario

◎皇甫先生、ボロイ仙人風の格好と天下取りの話を熱っぽく語るギャップがなんとも 急に羊先生のキャラが混じってきた
あの、武功は権力云々・・・の科白や、邪道な技で「おかしい」と気づかないでしょうか・・・モーロー将軍様

◎気が進まない時、悩みが強い時、怒りがある時は練功しちゃあかんよ。
これじゃ、凡人は永遠に練功不可能ですな(笑)

>すでに新娘みたいな赤い服をきている夏姐さん
恋は女性を美しく、賢明に、そして・・・ズルくする(笑)。

◎せっかく忘れてたのに燕羽登場。揺れるモ~ロ~の心
いやあ、芷芬ちゃんの「白粉の匂い」云々で、予想はしましたが・・・、あれが、最近ポニーテイルの精精児女装だったら、もっと爆笑でした(爆)
by Mario (2009-12-16 20:25) 

阿吉

皇甫先生のダークサイドが徐々に…!
アヤシイですね~。
最後、親子対決とか、本当にありそうです。

秦大哥の自決、哀しかったですね。
皇帝に逆らって、生きていける中華社会の方がおかしい気がしますが、
「きっと兄貴は大丈夫」とか言ってたモ~ロ~達って…
玄宗ナメすぎ!(笑)

王龍客が、突然思い出したように
夏姐さんを狙いだしたのが不自然でした(^^;
なんか、まだ妹だけど、燕羽とイチャイチャしてる方が
自然な気がします(爆)

by 阿吉 (2009-12-16 22:58) 

アンディP・弟

道の真ん中で仁王立ち?と思ったら、急に振り返って手旗信号、
ちょっとアブナイ人に見えたモーロー将軍。見事な指揮ぶりで
大手柄だったという訳ですな。・・・実は利用されているとも知らず。

婚約者モーローにこれでもか!と踏みつけにされるシフン。
婚礼衣装八つ裂き事件や、「燕つがいの図」発見事件などで、普通なら
錯乱状態になってもおかしくないところ。
被虐の悦びに目覚めてしまったのか?

その愛しのモロゴゴ、意外と「絵心」あると思いました。サラサラっと描いたわりに、上手い・・・。
by アンディP・弟 (2009-12-16 23:23) 

阿銀

Marioさん、
>あの、武功は権力云々・・・の科白や、邪道な技で「おかしい」と気づかないでしょうか・・・モーロー将軍様

あまりにも鈍感過ぎですよねえ。
小説ではその辺の感情は書いてあるのかわからないけど、
ドラマでは全く気がついてないですよね。

>これじゃ、凡人は永遠に練功不可能ですな(笑)

なので、練功さぼる口実にしています、私(爆)

>恋は女性を美しく、賢明に、そして・・・ズルくする(笑)。

なんか化粧品CMのキャッチコピーみたいですねえ~

>あれが、最近ポニーテイルの精精児女装だったら、もっと爆笑でした(爆)

笑えるー!!(爆)おしろいで、顔のあばたを隠してるのよ~って。
by 阿銀 (2009-12-17 21:47) 

阿銀

阿吉っつぁん、
>最後、親子対決とか、本当にありそうです。

これですかねえ、最大の見せ場は?
私ももちろんくまっちぃを応援しますよ!(笑)

>「きっと兄貴は大丈夫」とか言ってたモ~ロ~達って…
>玄宗ナメすぎ!(笑)

アマアマですねえ~。
にしても秦将軍の鼻の穴の形が好きだったなあ。

>王龍客が、突然思い出したように
>夏姐さんを狙いだしたのが不自然でした(^^;

そうだよね。今まで一言も彼女のこと話題にしてなかったのに。
こっちもすっかり忘れてたよ(爆)

>なんか、まだ妹だけど、燕羽とイチャイチャしてる方が
>自然な気がします(爆)

楽しそうにイチャイチャしてるもんね~。
by 阿銀 (2009-12-17 21:55) 

阿銀

アンディP・弟さん、
>道の真ん中で仁王立ち?と思ったら、急に振り返って手旗信号、
>ちょっとアブナイ人に見えたモーロー将軍。見事な指揮ぶりで
>大手柄だったという訳ですな。

ウハハハ、いきなりだったので笑っちゃいましたね~。
何を突然と。

>婚約者モーローにこれでもか!と踏みつけにされるシフン。

こうやって男性視聴者の心をつかんでいく、シフン…(爆)

>婚礼衣装八つ裂き事件や、「燕つがいの図」発見事件などで、普通なら
>錯乱状態になってもおかしくないところ。
>被虐の悦びに目覚めてしまったのか?

Mじゃなきゃ、好きな女のいるオトコなぞと婚約しないでしょうねえ~(笑)

>その愛しのモロゴゴ、意外と「絵心」あると思いました。サラサラっと描いたわりに、上手い・・・。

鹿鼎記の小宝と声優が同じなモロゴゴ。
でも、絵ごころはモロゴゴの勝ちですな!
by 阿銀 (2009-12-17 22:00) 

遠志

銀師伯 こんにちは

>だから、江湖の人間は役職なんてついたらいかんのよ、モ~ロ~

宋の時の襄陽城戦は、
郭靖は義勇軍の頭目だったんでしたっけ?


>モ~ロ~にとって、自分を殺そうとした、秦将軍を死に追いやった太上皇は、敵になったの?

仇と思うか思わないかは、市民平等の思想があるかどうかですよね。
今回のドラマは忠義よりも民衆の為って言ってるので
玄宗を仇と思うかかも。

◎いつ郭将軍が出てくるのかと思ったら、秦将軍と入れ替わりだった

でしたね。
やっと本物が出た!

>皇甫先生、ボロイ仙人風の格好と天下取りの話を熱っぽく語るギャップがなんとも
>急に羊先生のキャラが混じってきた

結局二重人格じゃなく、演じているだけでしたね。
モーローをうまく使っていますねぇ。

>皇甫先生と段叔父の板挟みのモ~ロ~

主役が感情的過ぎたり、惑い過ぎたりすると物語全般に渡って
陰鬱(ホトンド天気が曇り)になってしまいますね。
この作家さんは、そが多いのかなぁ。

>空空児とデートのつもり?すでに新娘みたいな赤い服をきている夏姐さん


夏姐さん的には一気に決めたかった(色々なことを(//∇//))のかも。

>先週に引き続き「縛られ夏姐さん」の図…

前よりも服の生地が薄いので、少しエロいです(///∇///)

>皇甫先生≒羊先生でしたね。

もうイコールですね。
ただ、本当の正体がまだ判りませんけどね。
by 遠志 (2010-01-08 17:32) 

阿銀

志儿、
>宋の時の襄陽城戦は、
>郭靖は義勇軍の頭目だったんでしたっけ?

あれ?政府軍じゃないですよね。やはり義勇軍?
その辺はうろ覚え~(笑)

>今回のドラマは忠義よりも民衆の為って言ってるので
>玄宗を仇と思うかかも。

そうですね。
にしても皇帝、また出てくるんでしょうか?
引退したからもう出ないとか…。

>結局二重人格じゃなく、演じているだけでしたね。
>モーローをうまく使っていますねぇ。

クマッチは今回、まだキャラがハッキリしないですよね。
そろそろ終わりだというのに。
早く身分をスッパリ明かりて欲しい~

>主役が感情的過ぎたり、惑い過ぎたりすると物語全般に渡って
陰鬱(ホトンド天気が曇り)になってしまいますね。
>この作家さんは、そが多いのかなぁ。

梁先生のはドンヨリ型が多いですか…。

>夏姐さん的には一気に決めたかった(色々なことを(//∇//))のかも。

肉食系女子ですか?!

>前よりも服の生地が薄いので、少しエロいです(///∇///)

なるほど、妙に色っぽいと思ったら、そういった理由ですか。
さすが目の付け所が違いますね(赤面)


by 阿銀 (2010-01-10 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。