SSブログ

大唐游侠伝 17・18 [大唐游侠伝]

女侠の死に始まり、貴妃の昇天で終わったこの回…。

婦女子に手を出すとは…羊先生
この前は明らかに自分より腕が劣るモーローの義父を手にかけるし。
英雄好漢がやることとは思えん。
って、ダークなキャラだから当たり前?
今回の線娘殺害は、なんか口封じのためってな雰囲気が漂っていたような

11840926.jpg

◎夫、段大侠よりも甥、モーローの悲しみ方が激しかった線娘葬儀…
段大侠は羊センセイの正体に感づいたのかな?

◎一晩で髪が真っ白って…。最初から真っ白やないかい~哥舒翰お爺ちゃん将軍~

◎皇帝から「早く出撃しろ」と送られた6枚の金牌が、せんべいみたいなお菓子に一瞬みえた。
ので、「みんなで、これでも食え」というセリフが次にくるのかと思った

◎韓家の金持ち度は、芷芬の装飾品や衣装を見ればわかるねえ

◎馬嵬に到着してから、楊国忠の横暴ぶりはさらにエスカレート…
夏姐さんを拷問にかけるところでクライマックス!
そして、視聴者のMAXの怒りを買ったところで、惨殺される
あ~、胸がスッキリした~

◎それに比べて、楊貴妃に対して怒りはないので、なんかドヨ~ンとした気分
安禄山とのあんなことやこんなことのオイタシーンが満載だったら、
ちょっとは違ったかも
200581114849971.jpg
こんな姿で~

◎娘娘(にゃんにゃん)昇天~♪という高力士の声が超キモ!
逃げる途中であんな白絹まみれのゴージャスな昇天儀式をしてあげる余裕はないでしょ~

昇天以後の天上で皇帝と戯れるシーンもキモ…(汗)オホホホホって…
白楽天の長恨歌を映像化したつもりなのでせうか??

hgh75114.jpg

◎皇上にタンカ切ったモ~ロ~。初めてカッコエエとおもた

◎空空儿やはりいいよねえ。夏姐さんとくっついてほしい~

大事な話があるとモーローを戸外に連れ出す、秦将軍。
大事な話ってなに?

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

Mario

>昇天以後の天上で皇帝と戯れるシーン
このドラマ一番の歴史に残る名シーンですよね。(笑) やってる本人達も笑いをこらえてたような・・・。

>白楽天の長恨歌を映像化・・・
ははあ、そう言われれば・・・製作者はそのつもりでも、見るほうは志村けん並みの笑いどころでした。
by Mario (2009-12-07 21:13) 

阿吉

>羊先生
が、アノ人であろう事はほぼ間違いないとして、だったらこの一連の矛盾した行動に対する理由が気になります。納得行く理由にしてくれないと!

>◎夫、段大侠よりも甥、モーローの悲しみ方が激しかった線娘葬儀…
段大侠は、ここまで武功を含めて、これといった見せ場に欠けますよねぇ。せめて奥さんの葬儀くらい号泣するとか…

>◎馬嵬に到着してから、楊国忠の横暴ぶりはさらにエスカレート…
楊国忠が奸臣だって言われ続けても、ドラマ中の映像では今一つピンと来なかったのですが、ここに来て悪役全開でしたね!

>◎それに比べて、楊貴妃に対して怒りはないので、なんかドヨ~ンとした気分
楊国忠と同じくで、やっぱり何故楊貴妃が恨まれるのか、ピンと来ず…。イチャイチャシーンはまぁウヘッ!と思いましたが、むしろ皇帝に罪アリだと思います!(爆)

>昇天以後の天上で皇帝と戯れるシーンもキモ…(汗)
この映像が無い方が、引き裂かれた二人に同情したかも~!(笑)
by 阿吉 (2009-12-07 22:23) 

迷子

また、どこでこんな肌色度の高い画像を(爆)

范冰冰の楊貴妃もなんかあんまり哀れさを感じさせてくれませんだが、これはもう喜劇としか・・・

白楽天もこれを見せられたら、長恨歌は思いつけなかったでしょう。

あの金牌は、わたしには子どもが集めてるガチャガチャのメダルみたいに見えた。本物の金なら、重くってあんなに軽々持てるわけはなし・・・

うう~~突っ込みどころ満載~~

by 迷子 (2009-12-07 23:08) 

阿銀

Marioさん、
>このドラマ一番の歴史に残る名シーンですよね。(笑) やってる本人達も笑いをこらえてたような・・・。

楽しそうにやってましたね~。
あのお二方にはまたどこかで夫婦を演じて欲しいですね。¥

>ははあ、そう言われれば・・・製作者はそのつもりでも、見るほうは志村けん並みの笑いどころでした

ドリフの生放送よりもある意味こっちの方がうけましたね(爆)
by 阿銀 (2009-12-08 17:18) 

阿銀

阿吉っつぁん、
>が、アノ人であろう事はほぼ間違いないとして、だったらこの一連の矛盾した行動に対する理由が気になります。納得行く理由にしてくれないと!

そうなんですよ、二人も恩人を殺してるからねえ。
理由を早く知りたいところです。
線娘から、昔ふられたとか?

>段大侠は、ここまで武功を含めて、これといった見せ場に欠けますよねぇ。せめて奥さんの葬儀くらい号泣するとか…

そそ、あの冷静沈着ぶりは逆に何かあるのかと思ったくらい。

>楊国忠が奸臣だって言われ続けても、ドラマ中の映像では今一つピンと来なかったのですが、ここに来て悪役全開でしたね!

一気にキマシタねえ~!
今までは爺ちゃん将軍へのネチネチ程度だったけど、
今回殺されるにあたって、殺されても仕方ないよね~くらいの
悪態をついたわけですね。

>楊国忠と同じくで、やっぱり何故楊貴妃が恨まれるのか、ピンと来ず…。イチャイチャシーンはまぁウヘッ!と思いましたが、むしろ皇帝に罪アリだと思います!(爆)

皇帝が一番悪い!よね。
いってみれば犠牲者ですかねえ。
イチャイチャシーン。
そういえば、前作の偽皇太后の時もそうだけど、
プチエロなキャラですよね、この女優さん。

>この映像が無い方が、引き裂かれた二人に同情したかも~!(笑)

もねえ~、あそこまで白布用意して、盛り上げたのに…。
このシーンで一気に悲劇が喜劇に。
by 阿銀 (2009-12-08 17:25) 

阿銀

迷子さん、
>また、どこでこんな肌色度の高い画像を(爆)

ポル○はだめなお国でも、楊貴妃の裸像画は芸術ということでOKなのか、
たくさんありますねえ~(笑)

>范冰冰の楊貴妃もなんかあんまり哀れさを感じさせてくれませんだが、これはもう喜劇としか・・・

范冰冰のは痩版楊貴妃といわれてますね(爆)

>白楽天もこれを見せられたら、長恨歌は思いつけなかったでしょう。

白のおっちゃんもあの世で笑い転げていることでしょう(爆)

>あの金牌は、わたしには子どもが集めてるガチャガチャのメダルみたいに見えた。本物の金なら、重くってあんなに軽々持てるわけはなし・・・

言われなければあれが金牌とは誰も気づかないよねえ。
小道具さん、しっかり~!(笑)

by 阿銀 (2009-12-08 17:29) 

おぢゃ

>段大侠は羊センセイの正体に感づいたのかな?
 羊先生の正体って・・・・あの方ですよね。
 モーローの養父と段夫人を何の躊躇もなく殺すという事は、
 今現在聞かされているモーロー父達の関係は意外と殺伐とし ていたとか、うそっぱちでって事で???

串刺しになった楊国柱は、碧血剣の沙天広賽主ぢゃないですかぁ。気づいたとたんに死んでしまった・・・・。

by おぢゃ (2009-12-09 14:51) 

阿銀

おぢゃさん、
>羊先生の正体って・・・・あの方ですよね。
そうですね、あの方とあの方ですね。
一人三役のクマッチ…なんですよ(赤面)こんな重要な役初めてかも☆

>今現在聞かされているモーロー父達の関係は意外と殺伐とし ていたとか、うそっぱちでって事で???

この辺の理由をじっくり聞きたいもんですよね。
たいした理由じゃなかったら、どうしよ~!(爆)

>碧血剣の沙天広賽主ぢゃないですかぁ

ブハハハ、ほんとだ~!
消える寸前におぢゃさんに発見してもらい、
彼も草葉の陰で喜んでいることでしょう…。
by 阿銀 (2009-12-09 20:18) 

アンディP・弟

◎婦女子に手を出すとは…羊先生。

ダースベーダー声から地声になって、いよいよ正体が露わになって行く、羊先生・・・。

◎夫、段大侠よりも甥、モーローの悲しみ方が激しかった線娘葬儀…

丑の参りみたいな装束のモーローにすっかり遺族代表の座を奪われてましたな。ここでも無力な段大侠・・・。


◎一晩で髪が真っ白って…。最初から真っ白やないかい~哥舒翰お爺ちゃん将軍~

やはり誰でもツッコミたくなりやすね(笑)。
この爺さん俳優、中々の芸達者ですな。
特に嘆いて脱力する芝居が得意技と見た。

◎馬嵬に到着してから、楊国忠の横暴ぶりはさらにエスカレート…
夏姐さんを拷問にかけるところでクライマックス!

普通、あのシチュエーションなら女性は裸にひん剥かれるはず。
視聴者サービス的に、もう少し露出度高くても良かったんでないかい?

その楊国忠の俳優さん、意外と武侠ドラマの常連。
「神ちょう侠侶」では、婆やを殺めた咎で小龍女からさかんに自害を強要され、こまったちゃんだった全真七子の一人を演じておられました。同じく全真七子を演じた段大侠の人とは、かつては兄弟弟子、助け合った仲だったというわけですな。
by アンディP・弟 (2009-12-10 23:05) 

まんぼ

>最初から真っ白やないかい
これ自分のとこの記事にも書いたんですけど、せりふは
夏凌霜「将軍、您…」
哥舒翰「伍子胥一夜白了頭」
哥舒翰「想不到我哥舒翰也落得如此下場」
なんですよね。
だから伍子胥を引き合いに出して、「よもや自分がこんな窮地に陥るとは」ってのが言いたいことだと思うんですが…
確かに白髪には白髪なのかも知れませんが、
日本語字幕はちょっとその辺のニュアンスを咀嚼しすぎな感じがします。
by まんぼ (2009-12-10 23:24) 

阿銀

アンディP・弟さん、
>ダースベーダー声から地声になって、いよいよ正体が露わになって行く、羊先生・・・。

そういえば、いつの間にか消えていましたね。

>丑の参りみたいな装束のモーローにすっかり遺族代表の座を奪われてましたな。ここでも無力な段大侠・・・。

ぶはは、丑の刻参り!
地方によって若干違うかもしれませんが、現代中国でもあんな格好で葬式しますよ。

>この爺さん俳優、中々の芸達者ですな。
>特に嘆いて脱力する芝居が得意技と見た。

なかなかうまいですよね。
調べてみたんですが、あまり資料がないんですよね。
名前と作品名くらいしか出てこないだす。

>普通、あのシチュエーションなら女性は裸にひん剥かれるはず。
>視聴者サービス的に、もう少し露出度高くても良かったんでないかい?

小宝だって、ひん剥かれてただからねえ(爆)
子供が観る番組だからヤバいのかも~。

日本も最近そういうドラマないですよねえ。
肉体の門ではひん剥かれてたけど。あ、あれは映画か。

>「神ちょう侠侶」では、婆やを殺めた咎で小龍女からさかんに自害を強要され、こまったちゃんだった全真七子の一人を演じておられました。同じく全真七子を演じた段大侠の人とは、かつては兄弟弟子、助け合った仲だったというわけですな。

よく見てますねえ…。
全然、気がつかなかっただす。
by 阿銀 (2009-12-11 20:36) 

阿銀

まんぼさん、

>だから伍子胥を引き合いに出して、「よもや自分がこんな窮地に陥るとは」ってのが言いたいことだと思うんですが…
>確かに白髪には白髪なのかも知れませんが、
>日本語字幕はちょっとその辺のニュアンスを咀嚼しすぎな感じがします。

ふんぎゃ~?!
伍子胥の名が出ていたんだ~、気がつかなかったばい。
胥の発音知らないし(爆)
なるほど、一晩で髪がまっ白になった彼の故事を出したんですねえ。
これなら話が通じますね。
わしの髪が白くなったわけじゃないだすわ。
ごめん~哥舒翰将軍。突っ込んだりして(爆)
by 阿銀 (2009-12-11 20:41) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>今後の彼女の運命が気になるところです…。

あぁ、なるほど。
不幸な末路の可能性が大いにありますね。

ちなみに、私の母親は筋の通らない事が嫌いな性質なので、
既に韓芷芬を応援しています。
当然、王の事は嫌ってます(笑)

>>それとも、もっと純粋に「近くで見守る愛もある」的な想いとか。

>うっひゃー、志儿ったらこんな浪漫ちっくなことも考えるのねえ…(赤面)

そ・そ・そんな笑う事無いじゃないじゃないですか(///∇///)
熟専の遠志と恐れられた(色んな意味(笑))私も
お純な所あるんですぅ(笑)

実は大昔に読んだ『北斗の拳』の主役の次兄のトキが語ったセリフなんですよ(あー懐かしい)
トキが結構好きだったので今も覚えておりますです。

>ダークなキャラだから当たり前?

もしかしたら「スターウォーズ」のダークベーダーの元になったキャラかもしれませんね。
だとすると、元々義侠の人って事になるし、
益々モーロー父説が有力なった気がします。

>楊国忠の横暴ぶりはさらにエスカレート

実際殺されているし、エスカレートじゃなく、日常とホトンド変わらない可能性もありますね。
皆不満が表面張力状態で、ついに水が零れたって感じじゃないですかねぇ。

>楊貴妃に対して怒りはないので、なんかドヨ~ンとした気分

身内に厳しかったら良かったんですけどねぇ。
ま、本来の戦犯は玄宗ですけど、皇帝は裁けないので、スケープゴートですね。玄宗自身も「誰かが罪を負わないといけない」って言っていましたし(笑)

>天上で皇帝と戯れるシーン

あの人(玄宗役)は、情けないオヤジ貴人を演じさせたら、大陸でも五指に入る上手さですね。

>大事な話ってなに?

もったいぶる人嫌いなんですよね私は(笑)
by 遠志 (2010-01-05 23:27) 

阿銀

志儿、
>不幸な末路の可能性が大いにありますね。

そうならないよう祈りたいですが…。

>ちなみに、私の母親は筋の通らない事が嫌いな性質なので、
>既に韓芷芬を応援しています。
>当然、王の事は嫌ってます(笑)

志儿の嫁さんにするなら、芷芬ってことなんですね、お母様は。
まあ、姑目線からみれば、王燕羽は選ばないかも(爆)

>熟専の遠志と恐れられた(色んな意味(笑))私も
>お純な所あるんですぅ(笑)

そうなんですね、お純な志儿なんですね。

>トキが結構好きだったので今も覚えておりますです。

そうなんですか~、なるほど名セリフですね。

>もしかしたら「スターウォーズ」のダークベーダーの元になったキャラかもしれませんね。

あのキャラを逆にマネしたのかと思ってました(爆)

>だとすると、元々義侠の人って事になるし、
>益々モーロー父説が有力なった気がします。

なるほど、そういう意味では元キャラっぽいかも

>あの人(玄宗役)は、情けないオヤジ貴人を演じさせたら、大陸でも五指に入る上手さですね。

名演技ですよね、ある意味。


by 阿銀 (2010-01-07 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。