SSブログ

大唐游侠伝15.16 [大唐游侠伝]

あ~うっとおしい!
好きだけど一緒になれない。
好きじゃないけど、周りとその女性からのプレッシャーも加わって、流されていく男、モ~ロ~
優柔不断な男が一番厄介だねえ

20080814221230d83e7.jpg

◎燕羽が隠した刀が役に立つシーン登場。にしても、衛兵遅すぎ

◎囚人服と衛兵の色が同じエンジ色なので、区別がつき難い

◎あんなに心の臓にグサリと刺さったのに死なないモーロー
その顔は、一昔前のガングロ山姥メイクだ

◎「あんな子、さっさと首切られちゃうといいんだわ。そうすれば、モーロー兄さんは私のもの…」と芷芬の黒い部分がほんの微量見え隠れ…

◎やっとOPで毎回見せられる燕羽の処刑シーンが来たかと思ったけど、なんか違う。もう一度あるのか??処刑シーン。  にしても処刑前なのにいつもに増してメイクが濃いのはなんかねえ…

Img251079966.jpg
◎囚人服から普段着にお着替え終了の王コンビ。龍客のヘアはゴアゴアなのに、精精児はなぜかサラサラへア~

◎段夫婦、衣装が元に戻っていた

◎その男には好きな女がいる、とわかっていても結婚したいのかな~?
そのうち心変わりすると思って?甘いねえ

◎今朝採れたばかりのレイシって…。飛行機かなんかで運んだんかい?嘘こくな、楊玉環…

◎女ひとり酒…な燕羽。にしてもお尋ね者なのに市中をウロウロしてていいの?

◎なんだかお久な羊先生。
線娘は羊先生から受けた一撃で、彼の正体を知ってしまったようですねえ。
羊先生の「そうだ、わしじゃよ…」
の先は??
来週はっきりしますね~楽しみ。

1216881660.jpg
夏姐さんは三角関係に巻き込まれなくてよかった~。空空児の方が絶対おすすめよ
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

Mario

◎「あんな子、さっさと首切られちゃうといいんだわ。そうすれば、モーロー兄さんは私のもの…」と芷芬の黒い部分がほんの微量見え隠れ…
この辺は武侠ものの定番ですね。 というか、かの国で「純愛モノ」ってあるんでしょうか?(笑)

◎囚人服から普段着にお着替え終了の王コンビ。
何の変装もせず、処刑場に現れ、且つ見つかりもせず、助けに入る・・・それはないだろ(笑)! その上空空児にさらわれる(爆)!

◎なんだかお久な羊先生。
モロ、ダースベイダー一直線ですね。 そうすると、あいつがルークで、レイア姫が彼女で・・・、え?そうするとオビ・ワンは??(爆)
by Mario (2009-11-30 01:25) 

阿吉

>にしても処刑前なのにいつもに増してメイクが濃いのはなんかねえ…
でも髪の毛はボッサボサでしたね(^▽^)

>にしてもお尋ね者なのに市中をウロウロしてていいの?
全体的に、みんな悪事を働いた後も市中にとどまってますよね。
あの差し押さえられたお屋敷に住んでる、ってモ~ロ~も知ってるし…(爆)
by 阿吉 (2009-11-30 19:04) 

阿銀

Marioさん、
>この辺は武侠ものの定番ですね。 というか、かの国で「純愛モノ」ってあるんでしょうか?(笑)

武侠もの以外ではあるかも?(笑)

>何の変装もせず、処刑場に現れ、且つ見つかりもせず、助けに入る・・・それはないだろ(笑)! その上空空児にさらわれる(爆)!

ものっすごいアマアマですよね、この辺は。
それにあの定番衣装は囚人服に着替えさせられた時に没収されたと思うんですが。盗んで取り戻したのか、旧安邸にお着替えがたくさん置いてあるのか…(爆)

>モロ、ダースベイダー一直線ですね。 そうすると、あいつがルークで、レイア姫が彼女で・・・、え?そうするとオビ・ワンは??(爆)

楽しみですねえ、これからの展開…ヌフフ
by 阿銀 (2009-11-30 20:59) 

阿銀

阿吉っつぁん、
>でも髪の毛はボッサボサでしたね(^▽^)

まるで拷問を受けたあとのような感じでしたねえ~。
余計に入念に施されたメイクとの違和感が…

>全体的に、みんな悪事を働いた後も市中にとどまってますよね。
>あの差し押さえられたお屋敷に住んでる、ってモ~ロ~も知ってるし…(爆)

うははは、そうだよねえ。
一度秦将軍たちだってあそこに入ってるし、
よくもまた戻ってきたなあ~と。
その辺の緊張感ゼロですね(爆)
by 阿銀 (2009-11-30 22:19) 

アンディP・弟

宮中で大暴れの王龍客と精精児。
すっかり息の合ったコンビ・プレイを披露。
親分・子分の関係かと思ってましたが、いつの間にかカップルに?
そう言えば精精児、髪を下ろして色っぽくなったやうな・・・・・うへっ!

その立ち回り中、鐘をブツケられ「ゴ~ン・ン・ン」と良い音をさせていた
秦将軍。あれは余程固いものでないとああいう音はしないもの。
さては自慢の鐘突き棒で?・・・痛さう!!

酒楼にて。
モーローに恋の手ほどきをする空空児。
夏姐さんに告白の一つも出来ない奥手さんが、無理しちゃって。
その二人の話に聞き耳立てながら酒をあおる燕羽。
かなりの酒豪とお見受けいたしやすが、飲みすぎにはご注意を。

モーロー・燕羽・芷芬の三角関係。このドロドロとした雰囲気は
「雪山飛狐」の故斐・紫衣・霊素を思い出させまっするな・・・。


by アンディP・弟 (2009-11-30 23:37) 

阿銀

アンディP・弟さん、
>すっかり息の合ったコンビ・プレイを披露。
>親分・子分の関係かと思ってましたが、いつの間にかカップルに?

特に王座の下に隠していた刀とりに行った時は
おもわず、かっこええーーと思ってしもたばい。

>そう言えば精精児、髪を下ろして色っぽくなったやうな・・・・・うへっ!

おんや?惚れた?(爆)
髪を片方だけ結んで、モー娘っぽくない?

>その立ち回り中、鐘をブツケられ「ゴ~ン・ン・ン」と良い音をさせていた
>秦将軍。あれは余程固いものでないとああいう音はしないもの。
>さては自慢の鐘突き棒で?・・・痛さう!!

あれみて、王処一が丘道士に鼎を投げられたのかと思いましたよ!
おもいっきり笑った!

>モーローに恋の手ほどきをする空空児。
>夏姐さんに告白の一つも出来ない奥手さんが、無理しちゃって。

自分のことは見えずに他人のことはよくわかることってあるみたい。
男性と付き合ったこともないくせに友人に男女のアドバイスをしていたのは、思春期の私です(爆)

>かなりの酒豪とお見受けいたしやすが、飲みすぎにはご注意を。

かなりのノンベエだねこの人は。
この辺、双児のキャラと違うとこですね。

>モーロー・燕羽・芷芬の三角関係。このドロドロとした雰囲気は
>「雪山飛狐」の故斐・紫衣・霊素を思い出させまっするな・・・。

あったねえ~。
ただ霊素ほどキャラは強くないよね芷芬は。
霊素みたいに邪魔者キャラって大抵死ぬけど、
ま、まさか芷芬は…(汗)
by 阿銀 (2009-12-02 17:56) 

びよ

>にしてもお尋ね者なのに市中をウロウロしてていいの?
処刑場から逃げ出したばっかりなのに・・・
誰も捕まえようとしないのね?
やっぱり可愛いからだな
旧邸も使いたい放題だし
長安の警察ってどうなってんのかな?


by びよ (2009-12-03 00:16) 

阿銀

びよさん、
>やっぱり可愛いからだな

はいはい~、そうですねえ~(爆)

>旧邸も使いたい放題だし
>長安の警察ってどうなってんのかな?

皇帝に似て、ユルユルなんでしょう。
のんびりしてますよねえ。


by 阿銀 (2009-12-04 00:32) 

遠志

銀師伯 
改めまして新年言祝ぎもうしあげます。
やっぱり新年は実家で過ごさないとですよね(笑)

>好きだけど一緒になれない。

『神雕侠侶』も見ているだけに十分判りますね。
しかも、前は「考えてみたら近親相姦」ですけど
今度は「考えなくても親の仇」ですから
現代の我々でも十分理解できるし、私も反対しますね。

『射雕英雄伝』の時のように、一番上位者がOKだしたら別ですけど。

>優柔不断な男が一番厄介だねえ

周りは韓芷芬ちゃんは釣り合うと言うけど
私は違うと言いたいですね(笑)
モーローの方が器量不足ですよ。

>燕羽が隠した刀が役に立つシーン登場。にしても、衛兵遅すぎ
秦のように、衛兵はあの間に入れない法律があるのかと思いましたよ(笑)

>やっとOPで毎回見せられる燕羽の処刑シーン

え?もう一回ありましたっけ?
もしかしたら、安録山の息子が好きなので婚礼→拒否→処刑って流れなのでしょうか?

>龍客
そうえいば、今度彼が李世民役のDVDがスタートしたようで
今度見ようと思っています。

>その男には好きな女がいる、とわかっていても結婚したいのかな~?

韓流だったら私も同じ事いうとおもうんでうけど、
多分それ程「仇」は絶対感があって、とりあえず自分の物になると思った。
それとも、もっと純粋に「近くで見守る愛もある」的な想いとか。

>夏姐さんは三角関係に巻き込まれなくてよかった~。

あれ程の女傑、あの男には勿体無いですもんねぇ!

>空空児の方が絶対おすすめよ
回を追うごとに、女性のみならず、私も魅了されてきました。
あの「雲」なところも良いし、声もカッコいい。

もはや主役を超え過ぎてます!!


by 遠志 (2010-01-04 18:20) 

阿銀

志儿、

こちらこそよろしくお願いします~。
実家でのお正月が一番のんびり過ごせますよね。

>周りは韓芷芬ちゃんは釣り合うと言うけど
>私は違うと言いたいですね(笑)
>モーローの方が器量不足ですよ。

芷芬はできすぎた嫁というか女性ですよね。
なので、今後の彼女の運命が気になるところです…。

>秦のように、衛兵はあの間に入れない法律があるのかと思いましたよ(笑)

なるほどね。あとでノロノロっと入ってきましたね、今回は。

>え?もう一回ありましたっけ?
>もしかしたら、安録山の息子が好きなので婚礼→拒否→処刑って流れなのでしょうか?

なのかな~?
OPのシーンとこの前の処刑寸前シーンとは迫力が違う感じがしました。

>そうえいば、今度彼が李世民役のDVDがスタートしたようで
>今度見ようと思っています。

龍客な沈ちゃんが李世民ですか~

>それとも、もっと純粋に「近くで見守る愛もある」的な想いとか。

うっひゃー、志儿ったらこんな浪漫ちっくなことも考えるのねえ…(赤面)

>回を追うごとに、女性のみならず、私も魅了されてきました。
>あの「雲」なところも良いし、声もカッコいい。
>もはや主役を超え過ぎてます!!

うはは、あの欲がないところがいいですよね~
by 阿銀 (2010-01-05 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。