SSブログ

大唐游侠伝 3・4 [大唐游侠伝]

クマクマクマッチイー@巴音~! 待ってたよ~
頬がゆるみっぱなしでしたがな~
113f6cb6102.jpg

では突っ込みをば

◎摩勒と指きりげんまんをしようとする王燕羽。この指きりげんまんって、唐時代からあったんだろか??

◎クマッチったら、そんな黒いマント早いとこ脱いで素顔を見せてよ~

U1982P28T17D5420F229DT20070511205457.jpg
◎弱いくせに無鉄砲キャラな主人公、ありがちですな…

◎段圭璋妻が誘拐された原因を作ったのはあの酒呑みのおっちゃん竇令侃が段圭璋の真似をしたからだよね…。

◎安録山に毒消しを馬鹿正直に渡すっていうのもなんだか。どっちにしても追手は来るわな

◎皇甫嵩?乞食?あれれ?黒マントがクマッチじゃなかったの??どうみてもあの笑った時に見えた歯はクマッチじゃ?
ま、七公っぽいクマッチもいいか~

◎奥さん誘拐されているのに碁に連勝の余裕、段圭璋

◎王燕羽、夏凌霜、鉄摩勒の三角関係始まり始まり~

◎なんだか胡散くさい、玄宗夫婦だなあ~、こりゃ!

◎この安禄山と楊貴妃のあんなことやこんなことを妄想してしまった、キモッ!

◎飛虎山を四狐山と言い直す…。虎と狐は確かに似てるけど

2007619205731948.jpg
◎王燕羽の猫メイクが可愛い

◎双児は燕羽になってもいい子全開ですね~。自分を邪険にする夏凌霜をかばうなんて

074121435086155.jpg
◎やはり白衣の扇子持ちキャラは神出鬼没でしつこいね
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 14

おぢゃ

◎クマクマクマッチイー@巴音~!
巴音さんてわかるまでちょっと時間かかりました。
まったく予習してなかったので・・・・・。いい人役なのですね。
洪七公を思い出しました。
神出鬼没な役だと気が抜けませんね。次出てくるまで。

私の王処一師匠は久々にかっこいい役で、今回は私も頬が緩みっぱなしでした。主人公達が秦譲の家を離れたのでしばらく出ないかな。
カレの小鼻のはり具合ってとっても・・・ムフフ・・・です。

◎奥さん誘拐されているのに碁に連勝の余裕、段圭璋
この人、新鵰の時の丘処機役の人のような気がしますが、
(だんだん記憶が喪失していく自分がこわいです)

by おぢゃ (2009-10-19 12:30) 

阿吉

>指きりげんまん
ほんと、あったんですかね~?
でも可愛いから許しちゃいます!(^^)

>◎段圭璋妻が誘拐された原因を作ったのはあの酒呑みのおっちゃん竇令侃が段圭璋の真似をしたからだよね…。
トラブルメーカーですよね…(^^;
までも飛虎山を助けてくれとか言って来た時点で、
どこかで巻き込まれ決定!な感じもしますが。

>◎安録山に毒消しを馬鹿正直に渡すっていうのもなんだか。どっちにしても追手は来るわな
この手の駆け引きって、いっつも「どこまで相手を信用するんだろう?」って思います。この時は、まだ段圭璋妻を人質に取られてたから滅多な事もできなかったんでしょうが。一応、ひとかどの人物だったら、言った事は守らないと!っていう不文律があるような??

>◎皇甫嵩?乞食?あれれ?黒マントがクマッチじゃなかったの??どうみてもあの笑った時に見えた歯はクマッチじゃ?
やっぱりそうですよね!
これは一人二役…じゃなくて同一人物っぽい…??

>◎なんだか胡散くさい、玄宗夫婦だなあ~、こりゃ!
(^▽^;




>おぢゃさん

横レスすみません(^^;

>新鵰の時の丘処機役の人
この人どこかで…とずっと思いだせなかったんです。
スッキリ!ありがとうございました!
by 阿吉 (2009-10-19 18:55) 

迷子

>新鵰の時の丘処機役の人
あ~~~忘れてた~~
という私も王処一ごのみですw

なんちゅうか、思いっきり悪そうな安録山ですなあ~~
で、そのせがれその一・安慶宗をやってんのは、
侯京健って楊溢之@鹿鼎記の人
今度は、人質になっても助けてもらえない
気の毒なw
by 迷子 (2009-10-19 19:22) 

Mario

阿銀さんは、ダースベイダーが一発で巴音さんって判ったようですが、
私は、七公が巴音さん・・・で、さっきのダースベイダーもそういえば巴音さん?・・・そういうことか(笑)
でした。 後は一人二役か・・・否かですね。

◎この安禄山と楊貴妃・・・・
「あら?40<」の考えることは一緒です(爆)

◎双児は燕羽になってもいい子全開・・・
いい子ほど後で・・・、といういつものパターンを期待しております。
by Mario (2009-10-19 20:01) 

阿銀

おぢゃさん、

>巴音さんてわかるまでちょっと時間かかりました。

おあいこです、秦将軍が王処一兄貴と気が付くのに数秒要しましたゆえ…(爆)

>まったく予習してなかったので・・・・・。いい人役なのですね。
>洪七公を思い出しました。

私も予習なしです~。その方がグッと楽しめますし。
七公キャラの巴音…、胸がキュン☆(爆)

>私の王処一師匠は久々にかっこいい役で、今回は私も頬が緩みっぱなしでした。

そうなんです!格好よすぎてすぐに気付かず…(笑)

>カレの小鼻のはり具合ってとっても・・・ムフフ・・・です。

ま、マニアック過ぎてついていけません、師匠…(爆)

>この人、新鵰の時の丘処機役の人のような気がしますが、
(だんだん記憶が喪失していく自分がこわいです)
神鵰のですか?
ぜーーんぜん気が付きませんでした。
陳継銘ですね(今調べた 爆)
射鵰のだったら、気がついたけどなあ…。

by 阿銀 (2009-10-19 21:00) 

阿銀

阿吉っつぁん、

>ほんと、あったんですかね~?
>でも可愛いから許しちゃいます!(^^)

そそ^^
中国はいつから存在したんでしょうね?
日本は江戸時代には確実にあったそうですが。
って、起源は中国っぽいですね(爆)

>トラブルメーカーですよね…(^^;
>までも飛虎山を助けてくれとか言って来た時点で、
>どこかで巻き込まれ決定!な感じもしますが。

だよねだよね~。
酒呑みでおしゃべりキャラだから、段のおっちゃんも警戒してるし

>この手の駆け引きって、いっつも「どこまで相手を信用するんだろう?」って思います。この時は、まだ段圭璋妻を人質に取られてたから滅多な事もできなかったんでしょうが。一応、ひとかどの人物だったら、言った事は守らないと!っていう不文律があるような??

こんな駆け引きは古今東西、悩むところでございますよねえ

>やっぱりそうですよね!
>これは一人二役…じゃなくて同一人物っぽい…??

ですかね、やはり!
あの綺麗は歯並びはどうみても我がダーリンよお~☆
by 阿銀 (2009-10-19 21:18) 

阿銀

迷子さん、
>という私も王処一ごのみですw

およよ?迷子さんもいつの間にかオジ好きに?

>なんちゅうか、思いっきり悪そうな安録山ですなあ~~

めちゃめちゃ悪そうでんがな~(笑)
呉三桂の時がイイ人に見えるくらい

>で、そのせがれその一・安慶宗をやってんのは、
侯京健って楊溢之@鹿鼎記の人
>今度は、人質になっても助けてもらえない
気の毒なw

もう一人息子がいるから、どうでもええ?(笑)
by 阿銀 (2009-10-19 22:06) 

阿銀

Marioさん、
>私は、七公が巴音さん・・・で、さっきのダースベイダーもそういえば巴音さん?・・・そういうことか(笑)
でした。 後は一人二役か・・・否かですね。

後からじんわりとわかったのですね。
やはり、あれは巴音ですよねえ、どう考えても。
正解だったら、ネタばれしちゃったわけですね(爆)

>「あら?40<」の考えることは一緒です(爆)

なんか、見たくない~ですよね。
あの皇帝との乳繰り合いも勘弁!(笑)

>いい子ほど後で・・・、といういつものパターンを期待しております。

どうなるんでしょうねえ、楽しみです☆
by 阿銀 (2009-10-19 22:17) 

びよ

ニャ~猫メイク!萌え~~
大活躍なのに何故か冷たく扱われる役・・・
三角関係の行方は、どうでもいいか
ひたすら見続けます
by びよ (2009-10-20 00:02) 

阿銀

びよさん、
萌えですな~!
これは超かわゆい!

>大活躍なのに何故か冷たく扱われる役・・・

職業が泥棒だから…ねえ(笑)
早く足洗った方がいいかも~

by 阿銀 (2009-10-20 18:33) 

アンディP・弟

段大侠。摩勒に点穴し、秘伝書を託して単身安録山の屋敷へ乗り込むが。
強敵に敗れ、結局助けられる羽目に。。本当に当代随一の使い手?
これで二回目でっしゃろ?助けられるの。同じ大侠でも苗人鳳とはおほ違い。

救出された段夫人。恩人ゆえか王燕羽を「いい子じゃない・・。」と庇うこと頻り。陰で「どこが美女?」と貶されていたとも知らず。

巴音さんは新境地、ですな。今までは「笑傲・・」の肛門点と云ひ、「・」のジェベと云ひ、トップに気を遣う中間管理職の悲哀を感じさせる役柄が多かった気がしやすが。

その巴音さん演ずる?羊牧労。指コキコキ・アクションは「射ちょう・・」の梅超風さんを想起させまする。
もっとも、梅姐さんには掴まれたいが、羊牧労に掴まれるのは、まっぴら御免。


夏凌霜姉さんとの恋の鞘当ても、わずか一週で終わりそうな気配の王燕羽。もう少し見ていたかった気しやすが。
そんな双児ファンのあなたに。

http://www.hzy520.com/

ブログもあるようですが、読めまへん(涙)。





by アンディP・弟 (2009-10-20 22:56) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>クマクマクマッチイー@巴音~! 待ってたよ~

クマッチ登場して、即師伯の事に想いを馳せる。もはや私の条件反射(笑)

>クマッチったら、そんな黒いマント早いとこ脱いで素顔を見せてよ~

え!?違いますよね?

>皇甫嵩?乞食?あれれ?黒マントがクマッチじゃなかったの??

私は別人じゃないかと。いや、むしろ三侠の死んだ2人の内のどちらかが復活!?じゃなかいかと・・・ないっすか?

ところで皇甫嵩って後漢の黄巾賊討伐の時の将軍に居ませんでした?

>どうみてもあの笑った時に見えた歯はクマッチじゃ?

師伯・・・クマッチ好き過ぎて、見えたんじゃないでしょうか(笑)
とか言って後で正解だったら師伯の眼力に敬服します(笑)

>ま、七公っぽいクマッチもいいか~

なんかジェベ師匠以来、敵側が多かったので、今回は見方っぽいし、しかも七公っぽいのも新鮮ですね。

ところで、「丐幇か!」って思ったんですけど、〇〇派とか言ってましたよね。
思えば原作者が違うわけですけど、すると丐幇って言うのは金庸の専売特許ですか?
思わず七公や蕭峯の何代前だ?!って考えました。

>王燕羽、夏凌霜、鉄摩勒の三角関係始まり始まり~

今回に限っては、どこに魅力を感じて・・・特に夏凌霜は好きになってきたんでしょうか?不思議です。
それと郭子儀も登場するんでしょうか?スッゴク楽しみですよ。

>なんだか胡散くさい、玄宗夫婦だなあ~、こりゃ!

タイトル勘違いしてました!大唐じゃなくて『大理游侠伝』だったんですね(笑)

>王燕羽の猫メイクが可愛い

師伯、男の好みが分からないと言いつつ、推しまくってますね(笑)
彼女ファンにとっては堪らないショットですね。
by 遠志 (2009-10-21 02:18) 

阿銀

アンディP・弟さん、
>段大侠。摩勒に点穴し、秘伝書を託して単身安録山の屋敷へ乗り込むが。
>強敵に敗れ、結局助けられる羽目に。。本当に当代随一の使い手?
>これで二回目でっしゃろ?助けられるの。同じ大侠でも苗人鳳とはおほ違い。

んだんだ、点穴までして勇ましく出て行った割に弱っちぃ~!
そそ、しかも二回目。
飛狐山に行ったってたいした活躍はできないんじゃないの??
大侠ならもっと強く、カリスマ性みたいなもんがないとね。

>陰で「どこが美女?」と貶されていたとも知らず。

ウハウハハ、そうそう。
けっこうきっついよね~。まあまあ綺麗だとは思いますが。

>トップに気を遣う中間管理職の悲哀を感じさせる役柄が多かった気がしやすが。

ヒャヒャヒャ、うまいこというな~。
年齢的にもそうだしねえ。巴音@46歳

>その巴音さん演ずる?羊牧労。指コキコキ・アクションは「射ちょう・・」の梅超風さんを想起させまする。
>もっとも、梅姐さんには掴まれたいが、羊牧労に掴まれるのは、まっぴら御免。

コッキコキ~。私は巴音に揉まれたい~(赤面)

>ブログもあるようですが、読めまへん(涙)。

花や蝶が飛んでますね。
私もこんな乙女ちっくなブログに変えようかしら~おほほ
by 阿銀 (2009-10-21 23:04) 

阿銀

志児、
>クマッチ登場して、即師伯の事に想いを馳せる。もはや私の条件反射(笑)

フォッフォッフォ、恐れ入ります~。

>私は別人じゃないかと。いや、むしろ三侠の死んだ2人の内のどちらかが復活!?じゃなかいかと・・・ないっすか?

なる。実は生きてたってやつですね…。

>ところで皇甫嵩って後漢の黄巾賊討伐の時の将軍に居ませんでした?

はい。なので、有名人の名前語ったわね?クマッチ。
と思ったのです(爆)

>師伯・・・クマッチ好き過ぎて、見えたんじゃないでしょうか(笑)
とか言って後で正解だったら師伯の眼力に敬服します(笑)

ウハハハ、そんな敬服って(爆)
あの見慣れた歯並び、それに目もチラっと見えましたよん☆
胸がキュンとしたもん(爆)

>なんかジェベ師匠以来、敵側が多かったので、今回は見方っぽいし、しかも七公っぽいのも新鮮ですね。

七公キャラはほんと新鮮でしたね。

>思えば原作者が違うわけですけど、すると丐幇って言うのは金庸の専売特許ですか?

いえいえ、金庸の造語じゃなくて、普通にありますだ。
現代もね(爆)
ただ、最近の組織は武侠的な感じは皆無?
乞食を取りまとめる親分がいて、その子分がいて、そのまた下っ端がいて、という感じ?(爆)
下っぱのが私に銭をねだりに来た時、親分らしき奴が木の影から監視してましたもん。

>それと郭子儀も登場するんでしょうか?スッゴク楽しみですよ。

登場すると思いますよ。

>タイトル勘違いしてました!大唐じゃなくて『大理游侠伝』だったんですね(笑)
うっはっは、色欲におぼれるのは共通してるね。

>師伯、男の好みが分からないと言いつつ、推しまくってますね(笑)

だってえ、ネコ好きなんだもん、にゃ~

by 阿銀 (2009-10-21 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。