SSブログ

大唐游侠伝 1・2 [大唐游侠伝]

はてさて、なんか久し振りの鑑賞後の爽快感!
このくらいの動きがあってこそ、武侠ドラマですね。
クルクル~♪がたまらん!

では突っ込みをば…
◎でたー!武侠ドラマの初っ端に出てくる、強そうにみえるけど悪役にあっさりとやられてしまう中途半端キャラ!

2021201_20080722_465.jpg
◎そしておきまりのつおーいツンデレ美女登場~

01300000017548121725886510030.jpg
◎そしてそして、白衣に扇子の公子キャラ~出た~!にしてもこの手のキャラはいつも悪役だねえ

t_3GPT404F0BOc0003.jpg
◎安録山の頭のてっぺんの花飾りがキュート~☆図们は、クマッチ(巴音)や春華兄貴と同じ張P作品の悪役として有名ですね

CD900711-749.jpg
◎段圭璋の教え子たちが、百子図みたいで可愛い~
うちにも「百子図」がありまして、以前ちゃんと百人いるのか数えてみたことがあるんですよね。でも、どうしても足りなかった(爆)

◎摩勒が亡き兄によく似てるなら、すぐに気がつけや~、段圭璋

◎井戸に沈めた剣を取りに行く摩勒、井戸がめっちゃ浅いというのがすぐわかってしまう演技…

◎圭璋の家の前に登場した王龍客。輿の上に乗って、扇子仰いでいるおバカな姿は欧陽克を彷彿とさせる

◎大将軍が鎧付けたまんま、共も連れず、酒屋で一人酒を呑むかねえ…

1778696_066914.jpg
◎双児な何琢言は相変わらずかわゆいねえ。これで、主人公をめぐる女性キャラ二人登場済み…

やーーと、ワクワク感が戻ってきた。
次回が楽しみ☆

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

アンディP・弟

ようやく武侠ドラマが戻ってきました!
が、「武侠ドラマ23」のオープニングテーマ(♪チャッチャッチャッチャラ♪・・・)がなくなっているのがチト淋しい。

この作品、「鹿鼎記」から連続出演組多数と見た。
双児、呉三桂、皇太后(今回なんと楊貴妃役?)、帰辛樹のバカ息子。
あと「碧血剣」の奸臣、宦官の人がまた出てますな、同じく悪そうな宦官役で。

そしてBGM。どこかで聞いたことあると思ったら、これも「鹿鼎記」と同じ?かの国ではBGMの使い回し、アリなんでっしゃろか?

主人公の摩勒って今一強くないけど、奥儀伝授されて、急に強くなったりするのでしょうか?梁羽生先生も金庸先生と同じパターン?

安録山の髪型&額部には吹きました。本当にあんな髪型あったのでしょうか?受けを狙ってるとしか思えまへん。

扇子アクションの王龍客。最後までライバルとして絡んできそうな気配。
ガムバッてくれたまへ。
この人以外でも、久々に達人達の武侠シーンが充実してそうな本作。
期待してまっせ!

by アンディP・弟 (2009-10-12 22:05) 

びよ

双児な何琢言かわいかったねぇ~
いつ出てくるのかと待ちに待って、
やっとでてきて面白くなりそうな所でつづく!って
次回が待ち遠し過ぎですがな!!
by びよ (2009-10-13 00:11) 

阿吉

面白かったですね~!
「武侠ドラマ23」じゃなくて、ただの「武侠ドラマ」になってたので、
放送時間がいずれ移動したりするのかな~?なんて思いました。

原作を知らないドラマなんで、、
先を予想をしながら見たりしました!
摩勒の親世代の義兄弟からの流れで、
摩勒世代がナントカカントカ…
なんですかね~(^^)ワクワク!

今のところ、王龍客に注目しています!
ずっと悪役ですかね~??
by 阿吉 (2009-10-13 18:37) 

阿銀

アンディP・弟さん、
>が、「武侠ドラマ23」のオープニングテーマ(♪チャッチャッチャッチャラ♪・・・)がなくなっているのがチト淋しい。

お?全く気が付きませんでした。そういえばなかったわ~(笑)

>双児、呉三桂、皇太后(今回なんと楊貴妃役?)、帰辛樹のバカ息子。
あと「碧血剣」の奸臣、宦官の人がまた出てますな、同じく悪そうな宦官役で。

ほんとおなじみさんばかりで、けっこう楽しめますね。
大道具も鹿鼎記と同じのを発見しましたよ(爆)

>そしてBGM。どこかで聞いたことあると思ったら、これも「鹿鼎記」と同じ?かの国ではBGMの使い回し、アリなんでっしゃろか?

張P作品内での音楽の使い回しはけっこうありますね~。
あまり気にしてないのかも??

>主人公の摩勒って今一強くないけど、奥儀伝授されて、急に強くなったりするのでしょうか?梁羽生先生も金庸先生と同じパターン?

どうなんだろう?
急に強くなるよりも、コツコツいってほしいな~
そんな私は昭和生まれ(爆)

>安録山の髪型&額部には吹きました。本当にあんな髪型あったのでしょうか?受けを狙ってるとしか思えまへん。

安録山って漢族じゃないからあんな頭?
実際はどうだったんでしょう?
名前からして、四股名みたいだし(爆)

>扇子アクションの王龍客。最後までライバルとして絡んできそうな気配。
ガムバッてくれたまへ。

おもろキャラですよね。こういう人がいないと武侠ドラマは成立しまへんねえ

>この人以外でも、久々に達人達の武侠シーンが充実してそうな本作。
期待してまっせ!

楽しみ楽しみ。特に巴音~♪
by 阿銀 (2009-10-13 22:35) 

阿銀

ビヨさん、

>いつ出てくるのかと待ちに待って、
>やっとでてきて面白くなりそうな所でつづく!って
>次回が待ち遠し過ぎですがな!!

まあまあ落ち着いて、あと3日で逢えますって(爆)
いいとこで終わってしまいましたねえ。
この後、主人公とどう絡んでいくのか、楽しみです。
by 阿銀 (2009-10-13 22:37) 

阿銀

阿吉っつぁん、
>「武侠ドラマ23」じゃなくて、ただの「武侠ドラマ」になってたので、
放送時間がいずれ移動したりするのかな~?なんて思いました。

なるほろ、23がとれたからあのオープニング無くなったのかな?
どちらにしても21時くらいからの放送希望~

>原作を知らないドラマなんで、、
>先を予想をしながら見たりしました!

原作があまり知られてないっていうのは貴重ですよね、
ある意味(爆)

>摩勒の親世代の義兄弟からの流れで、
>摩勒世代がナントカカントカ…
>なんですかね~(^^)ワクワク!

前の世代でひと悶着あって、それが若者世代に影響、
って大旗英雄記もそんな感じでしたね(なつかし~)

>今のところ、王龍客に注目しています!
>ずっと悪役ですかね~??

死ぬまで悪役であってほしいですね(爆)
なんかクマッチの役どころは悪役みたいだわ…。
爺の役でも楽しみ~

by 阿銀 (2009-10-13 22:49) 

Mario

 鹿鼎記の検閲でモメテ、資金回収・ギャラ支払いが出来ないので、皆集めてやっつけ仕事で造って売っちゃいました・・・みたいな雰囲気ですが、それが典型的武侠パターンで良さそうですね。 でも最初と最後が同じ字の、「大XXX伝」は大ハズレだったので、気は抜けません(笑)

 でもいい加減、河北のお話を武夷山で造るのはやめてほしい(笑)。 碧血剣でガジュマル林が北京に登場しましたが、そのうち長安にも出てくるかも(爆)

双児ちゃんは、盗賊ならもっと思い切って『ドロンジョ』風のコスで出てほしかったですな・・・それだけが不満(爆)

>百子図
 の安物扇子をお土産に買いましたが、「カワイイ」って結構ウケましたよ・・。
by Mario (2009-10-13 23:17) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>なんか久し振りの鑑賞後の爽快感!

そっすよね!
それに私のハマりパターン要素の一つが歴史にリンクしている事。
安録山は登場するし、玄宗も楊ちゃんも?
『射雕英雄伝』の楊再興の後裔の楊鉄心みたいに
秦叔宝の後裔も登場。たまらん!!

ただ、また(今後ずっとか?)字幕ですね。

>では突っ込みをば…

なんかマジ久しぶりのフレーズに「あぁ帰って来たんだなァ」って
些か郷愁を感じております(笑)

>強そうにみえるけど悪役にあっさりとやられてしまう中途半端キャラ!

ははは。当に当に!

>そしておきまりのつおーいツンデレ美女登場~

でも雪山飛狐の袁紫衣じゃないようにお願いしたいですね。

>白衣に扇子の公子キャラ~出た~!

もはやガンダムの覆面(シャアから何人出てるんだ?)男みたいに、
同じようなキャラ設定で飽きもせず登場しますねぇ(笑)
段譽ぐらいでしょうか、違ったキャラって。

>扇子仰いでいるおバカな姿は欧陽克を彷彿とさせる

あの手の男達の動き・行動は同じなのだろうか?
それとも『白衣の扇子派』という流派があるんでしょうか?!

>大将軍が鎧付けたまんま、共も連れず、酒屋で一人酒を呑むかねえ…

実は段圭璋の奥さん役が誰か分からなくって。見覚えがあるのに。
師伯と違い、作品数は限られていますが、脳内ファイルをめくっても見つけられなくって(^_^;)

そしたら王処一が登場して思い出せました。
『碧血剣』の袁承志の兄弟子の帰辛樹の妻、帰二娘だったんですね。

>双児な何琢言は相変わらずかわゆいねえ。

段圭璋(チョン・ジニョン)とこの彼女(シン・ミナ)って韓流役者かと(鉄血大旗門の例もあるので)思っていました。
中国語喋っていても、所詮吹替えだからなぁって。
でも、どうやら中国の役者だったんですねぇ。

>これで、主人公をめぐる女性キャラ二人登場済み…

ほー三角関係ですか?それとも四・五(笑)
何琢言って目が大きくて可愛いですねぇ。それに役柄も少し黄蓉に似ていて。うんうん、彼女を応援しよう!って決めました(笑)
by 遠志 (2009-10-14 03:11) 

迷子

ねねね、おもしろいでしょう~~
ストレートな武侠ドラマの楽しさ満載って感じでしょ。

両端、おんなじのあれとは比べ物にならない!

正月以来、一人で騒いでたけど、やっとみんなに
わかってもらえて、感涙にむせんでいます・・・

by 迷子 (2009-10-14 19:10) 

阿銀

Marioさん、
>鹿鼎記の検閲でモメテ、資金回収・ギャラ支払いが出来ないので、皆集めてやっつけ仕事で造って売っちゃいました・・

そうそう、大道具も同じもの使ってたし、経済的に苦しかったのか…

>みたいな雰囲気ですが、それが典型的武侠パターンで良さそうですね。 でも最初と最後が同じ字の、「大XXX伝」は大ハズレだったので、気は抜けません(笑)

旗のあれですか?たしかにあれはちょっとねえ…。
せめて張P作品じゃなかったのが救いです。
 
>でもいい加減、河北のお話を武夷山で造るのはやめてほしい(笑)。 碧血剣でガジュマル林が北京に登場しましたが、そのうち長安にも出てくるかも(爆)

またバナナの葉がそよそよとなびいていましたよ(爆)

>双児ちゃんは、盗賊ならもっと思い切って『ドロンジョ』風のコスで出てほしかったですな・・・それだけが不満(爆)

そ、そんな露出度高い…(爆)
って、彼女はそのコスでも耐えられるほどの○乳じゃないような~(笑)

>百子図
 の安物扇子をお土産に買いましたが、「カワイイ」って結構ウケましたよ・

唐子模様は女性に受けますよ!
ほんと可愛いんだもん。
Marioさん、イイセンスしてます!
by 阿銀 (2009-10-14 22:55) 

阿銀

志児、
>それに私のハマりパターン要素の一つが歴史にリンクしている事。
>安録山は登場するし、玄宗も楊ちゃんも?
>『射雕英雄伝』の楊再興の後裔の楊鉄心みたいに
>秦叔宝の後裔も登場。たまらん!!

たまりまへんな~。
こんな設定はワクワクしますだ~。

>ただ、また(今後ずっとか?)字幕ですね。

ですねえ。吹き替えも大変な作業なのでしょう…。

>なんかマジ久しぶりのフレーズに「あぁ帰って来たんだなァ」って
些か郷愁を感じております(笑)

うははは、そういえば久し振りに書いたかも!
一応ずっと突っ込んではいるんですが(爆)

>でも雪山飛狐の袁紫衣じゃないようにお願いしたいですね。

そうねえ。
あのキャラはもう勘弁ですわ。

>もはやガンダムの覆面(シャアから何人出てるんだ?)男みたいに、
>同じようなキャラ設定で飽きもせず登場しますねぇ(笑)
>段譽ぐらいでしょうか、違ったキャラって。

あ~、そういえばそうですね。
天龍には慕容復がいましたし。

>あの手の男達の動き・行動は同じなのだろうか?
>それとも『白衣の扇子派』という流派があるんでしょうか?!

そんなアイドルグループが中国で誕生しないでしょうか?(爆)

>そしたら王処一が登場して思い出せました。
>『碧血剣』の袁承志の兄弟子の帰辛樹の妻、帰二娘だったんですね。

あーほんと。見たことある思ったけど、なるほど~

>ほー三角関係ですか?それとも四・五(笑)

どうなるんでしょ?これも楽しみ

>何琢言って目が大きくて可愛いですねぇ。それに役柄も少し黄蓉に似ていて。うんうん、彼女を応援しよう!って決めました(笑

おお、また彼女のファンが増えましたね。
すごいなあ~。そんなにいいんですか…。女にはわらんたい(笑)
by 阿銀 (2009-10-14 23:47) 

阿銀

迷子さん、
>ねねね、おもしろいでしょう~~
>ストレートな武侠ドラマの楽しさ満載って感じでしょ。

うん、シンプルだけど、おもしろいねえ~。
ん?これからあまり複雑になってほしくないかも

>正月以来、一人で騒いでたけど、やっとみんなに
>わかってもらえて、感涙にむせんでいます・・・

むせんでますか(笑)
迷子さんがこんなにおもしろいっていうのなら、
きっと最後まで楽しませてくれるのでしょう~、楽しみ☆
by 阿銀 (2009-10-14 23:51) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

久しぶりに、1週間が待ちどうしかったですよ(笑)
いつまで、この気持ちが続くか分かりませんけどね、ふふふ。

そういえば、主役の画像がない(笑)
で、見て思ったんですが、彼って主役の助手的な顔って言うか
主役に初め噛み付くけど、途中から主役の友となり闘う的な顔・・・・。
ハッキリ言って主役顔じゃない(言っちゃった・・・)。

韓流でも思うんですけど、ナゼこの顔が主役になれる?!って思う場合があるですよ。
お国柄で、美的センスって違うから仕方ないんですけどね。

>>それとも『白衣の扇子派』という流派があるんでしょうか?!
>そんなアイドルグループが中国で誕生しないでしょうか?(爆)

今、脳内でダンス有りで、妄想したんですけど・・・うっ、気分が悪いです(笑)
なんか、扇子とか振られた日には、イライラしそう。

>>何琢言
>おお、また彼女のファンが増えましたね。
>すごいなあ~。そんなにいいんですか…。女にはわらんたい(笑)

そんなにブレイクですか!
でも、多分世間のファンと違うと思うんですよ私の場合。
彼女じゃなく、役柄的になので。しかも今も黄蓉を引き摺っているので(笑)
単に黄蓉に似ているから現時点で好きって事ですね。

顔で言ったら、『雪山飛狐』の胡斐ママとか、役は嫌いだけど袁紫衣の朱茵(アテナ・チュー)なんか好きです。その彼女が阿蓉をやった『射雕英雄伝』を字幕でイイので今も熱望しています。
by 遠志 (2009-10-16 18:54) 

阿銀

志児、
>そういえば、主役の画像がない(笑)

萌えてないって証拠かしら?(爆)

>で、見て思ったんですが、彼って主役の助手的な顔って言うか
主役に初め噛み付くけど、途中から主役の友となり闘う的な顔・・・・。
ハッキリ言って主役顔じゃない(言っちゃった・・・)。

個性のない無難顔ですかな~。
キャラもまだ薄いし。
これからに期待!

>韓流でも思うんですけど、ナゼこの顔が主役になれる?!って思う場合があるですよ。
>お国柄で、美的センスって違うから仕方ないんですけどね。

こればっかりは、制作側の好みとか事務所のからみとか、色々ありそうですね。

>今、脳内でダンス有りで、妄想したんですけど・・・うっ、気分が悪いです(笑)
>なんか、扇子とか振られた日には、イライラしそう。

すごいストレス溜まりそうですよね。
見れば見るほど…

>そんなにブレイクですか!

鹿鼎記からブレイクしてまっする。

>彼女じゃなく、役柄的になので。しかも今も黄蓉を引き摺っているので(笑)
>単に黄蓉に似ているから現時点で好きって事ですね。

なるなる~。
役者ではなく、役柄ですね(笑)

顔で言ったら、『雪山飛狐』の胡斐ママとか、役は嫌いだけど袁紫衣の朱茵(アテナ・チュー)なんか好きです。その彼女が阿蓉をやった『射雕英雄伝』を字幕でイイので今も熱望しています。

あ~正統派美人が好みのようで。
by 阿銀 (2009-10-16 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。