王と私 [韓国歴史ドラマ]
春から週2話のペースで観ている韓国歴史ドラマ「王と私」
主人公は内侍(宦官)の「チョソン」、王妃の「ソファ」、王の「成宗」なんですが、
物語はチョソンのソファに向ける純愛とソファを守るために自ら去勢して内侍になり、
飛び込んだ内侍府の世界、この二つを中心に動いていきます。
詳しくは公式HPをどうぞ
TheMegusiさん作
↑出てくる男性全員がチン無しの宦官でございます!
ほとんどが10歳の頃、プロのチン切り屋さんにやってもらうんですが、
主人公、チョソンだけが成人してから、しかも自分でチンも玉も切ってしまいます。
内侍にはもちろんナヨナヨ系もおりますが、力強い男達でいっぱいですわよ~、東方不敗さま(爆)
中国宦官系ではあまり見られないですね。
最後のシーンは、洞窟で自らアレを切り取るチョソン。ほんと痛そう~
以下ネタばれ画像あり
TheMegusiさん作
死を賜り、毒薬を飲んだソファ(ユン廃妃)をおんぶ。子供の頃を思い出しながら、チョソンの背中で息絶えるシーン
そして王とソファの子、燕山君の子供時代…超可愛い~
でもこの子があとで、朝鮮史最大の○君となるわけですな…ふ~む
朝鮮史に全く知識がない私は、このドラマを頭白紙状態で観ていたんだけど、つい好奇心で見てしまった歴史年表で、おもいっきりネタバレを見てしまい…(汗)
第一回目から強烈なシーンてんこ盛りです。
新たに即位した王(睿宗)が内侍(宦官)の婚姻制度を禁止するという命令を出した時に 内侍全員が自分のチンさまを塩漬けした壺を持って、王の前で直訴するシーン。
中国宦官は妻帯禁止のはずですが、こちらはいいようですね~、これもビックリ!
このドラマを観て思ったことはとにかく、
「今日の友は明日の敵、今日の敵は明日の友」
みたいに展開がグルグルと変わるところでしょうか。
なので、気が抜けないし、次の回が待ち遠しいです。
にしても、チョソンが香取慎吾、ソファが菊池桃子にどうしても見えてしまう。
つまり、チョソンがたまに亀有署の両さんとダブってしまうことも…(爆)
私はLaLaTVで鑑賞してますが、DVDもレンタルされています。
なかなかおもしろい、お勧めの作品よん(って全部まだ観終わってないけど 笑)
主人公は内侍(宦官)の「チョソン」、王妃の「ソファ」、王の「成宗」なんですが、
物語はチョソンのソファに向ける純愛とソファを守るために自ら去勢して内侍になり、
飛び込んだ内侍府の世界、この二つを中心に動いていきます。
詳しくは公式HPをどうぞ
TheMegusiさん作
↑出てくる男性全員がチン無しの宦官でございます!
ほとんどが10歳の頃、プロのチン切り屋さんにやってもらうんですが、
主人公、チョソンだけが成人してから、しかも自分でチンも玉も切ってしまいます。
内侍にはもちろんナヨナヨ系もおりますが、力強い男達でいっぱいですわよ~、東方不敗さま(爆)
中国宦官系ではあまり見られないですね。
最後のシーンは、洞窟で自らアレを切り取るチョソン。ほんと痛そう~
以下ネタばれ画像あり
TheMegusiさん作
死を賜り、毒薬を飲んだソファ(ユン廃妃)をおんぶ。子供の頃を思い出しながら、チョソンの背中で息絶えるシーン
そして王とソファの子、燕山君の子供時代…超可愛い~
でもこの子があとで、朝鮮史最大の○君となるわけですな…ふ~む
朝鮮史に全く知識がない私は、このドラマを頭白紙状態で観ていたんだけど、つい好奇心で見てしまった歴史年表で、おもいっきりネタバレを見てしまい…(汗)
第一回目から強烈なシーンてんこ盛りです。
新たに即位した王(睿宗)が内侍(宦官)の婚姻制度を禁止するという命令を出した時に 内侍全員が自分のチンさまを塩漬けした壺を持って、王の前で直訴するシーン。
中国宦官は妻帯禁止のはずですが、こちらはいいようですね~、これもビックリ!
このドラマを観て思ったことはとにかく、
「今日の友は明日の敵、今日の敵は明日の友」
みたいに展開がグルグルと変わるところでしょうか。
なので、気が抜けないし、次の回が待ち遠しいです。
にしても、チョソンが香取慎吾、ソファが菊池桃子にどうしても見えてしまう。
つまり、チョソンがたまに亀有署の両さんとダブってしまうことも…(爆)
私はLaLaTVで鑑賞してますが、DVDもレンタルされています。
なかなかおもしろい、お勧めの作品よん(って全部まだ観終わってないけど 笑)
タグ:王と私
2009-08-11 12:47
nice!(0)
コメント(28)
トラックバック(0)
私はこのドラマ、見てないんですが、先週、オバが帰省してきた宴会の際、今ハマって見てる!と言っておりました。
で、宦官の話で盛り上がり、オバが、このドラマ中では切ってしまった宦官に、再び生えてきた(!!)と言うのです。
私「妻帯しただけなのでは?」
オバ「それだけじゃない!」
私「…じゃ傷口が肉芽となって部分的に隆起したとか?」
オバ「いや、ちゃんと子供も出来てた!」
一同「エ~!!!」
ほんとにそんなドラマですか??
もしや、オバにかつがれてる?
…っていうか、ネタバレでしょうか(^^;
by 阿吉 (2009-08-11 18:56)
阿吉っつぁん、
>ほんとにそんなドラマですか??
はいっ!そんなドラマどす。
それにチン切りシーン、チンこぼれシーン満載だし。
>もしや、オバにかつがれてる?
いえいえ!
>…っていうか、ネタバレでしょうか(^^;
大丈夫ざます~!
宦官なのに男根が生えてきて、女官とよろしくやってしまったのは二人いました。
そのうち一人は子供ができてたけど、その人は重要な役じゃないので、どうやって宦官になったのかわからないんですが、
もう一人の宦官は主人公の友人のため、こちらに詳しい説明が。
http://www.kntv.co.jp/eunuch/02b.html
この中のチェ・ジャチが、男根再生宦官です。
生まれながら、チンさまがなかった(不完全)ようなので、大人になってから生えてきたようです。
但しこの人は子供ができたというエピはないけどね~
>私「…じゃ傷口が肉芽となって部分的に隆起したとか?」
肉芽じゃ満足できへん~わ~(爆)
阿吉っつぁんはOK?(大爆)
by 阿銀 (2009-08-11 21:26)
私もLaLaでこれ見てます。
ちょとはまりました。
ドラマ中、男女にかかわらず、「男根」という台詞が何度も出てきますよね。
初めの頃は、ちょっとドキっとしたけど最近は慣れてしまいました。
妻帯の宦官って・・・まあなくても楽しみ方はいろいろあるので(知ったかぶりですよ。あくまでも)子供ができない以外は夫婦関係は成立するのでしょうが、
いつかの回にチョソンの養父の奥さんが(意地悪な人)
「宦官の妻になったのは名誉があるからで夜の楽しみも我慢して・・・」とか言ってました。
曲がきにいっちゃってCD買っちゃいました。
ソファ役の子はなんか好きになれません。くちびる噛み締めるシーンなんざ、生意気な事極まりない。
くちびるが薄いから余計にそう見えるようです。
チャングムの冒頭シーンの廃妃から、暴君燕山君の話なので興味が湧きます。
NECOさんが8月・9月と武侠お休みなのでこっちを楽しみましょう。
by おぢゃ (2009-08-12 17:18)
おぢゃさん、
春前にチン漬け塩壺の話題で盛り上がりましたよね(笑)
出だしはおもしろかったけど、なぜかどんどんトーンダウンしているような…
>ドラマ中、男女にかかわらず、「男根」という台詞が何度も出てきますよね。
>初めの頃は、ちょっとドキっとしたけど最近は慣れてしまいました。
男根という言葉がこんなにポンポン飛び交うドラマも珍しいだすよね。
あと、えぐい拷問シーンも慣れっこになってしまった自分が怖いだす(汗)
>妻帯の宦官って・・・まあなくても楽しみ方はいろいろあるので(知ったかぶりですよ。あくまでも)
>子供ができない以外は夫婦関係は成立するのでしょうが、
>いつかの回にチョソンの養父の奥さんが(意地悪な人)
>「宦官の妻になったのは名誉があるからで夜の楽しみも我慢して・・・」とか言ってました。
色々なプレイはできると思うけど、あの意地悪妻には食指が動かないから、全然いじってあげないんじゃない?チギョム(笑)
本当に好きな女人(チョソンの実母)だったら、色々としてあげそう~
にしてもあの意地悪妻、いつも顔がひきつっているのはなぜ??
>曲がきにいっちゃってCD買っちゃいました。
ドラマのCDがあるんですか?
EDの曲(男性歌手)のがなっかなかエエですな~
小田和正並みの高音だし。
>ソファ役の子はなんか好きになれません。くちびる噛み締めるシーンなんざ、生意気な事極まりない。
>くちびるが薄いから余計にそう見えるようです。
なんかさ~、中宮になったとたんあの表情ばっかりじゃない?
具合が悪いからと王との夜伽を拒否したり、いつもあんな表情じゃ、王がおうどんに走っても仕方がないよ~(笑)
がんばれ~、おうど~ん!(おぅるどん、って聞こえるよね)
この女優、昼間放送している「花より…」の主人公もやってるみたい。
>チャングムの冒頭シーンの廃妃から、暴君燕山君の話なので興味が湧きます。
はじめ、チャングムのあの廃妃が、将来のソファだなんて全然気がつかなかったばい。
>NECOさんが8月・9月と武侠お休みなのでこっちを楽しみましょう。
「イ・サン」も追加しました(笑)
わたしゃ、女官を孕ませた宦官役の人がタイプだったんだけどな~
せっかく生えてきたチン様に焼きごて押しつけられて、追放されちまった(爆)
おぢゃさんは、チギョムか酒呑みのおっちゃんがタイプでは?
by 阿銀 (2009-08-12 20:10)
>わたしゃ、女官を孕ませた宦官役の人がタイプだったんだけどな~
>おぢゃさんは、チギョムか酒呑みのおっちゃんがタイプでは?
残念ながらこの作品にタイプはいませんでした。どちらかというと歴史的な事に興味がわいてきて・・・。
オジ専(らしい)私としてはどちらかというとチギョムですが酒飲みのおっちゃんはちょと苦手な顔つきです。
この人系の顔のひと韓国の俳優に多いような・・・・。
>「イ・サン」も追加しました(笑)
BSで始まりましたね。
私、昨年末衛星放送が500円キャンペーンの時見ていてイ・サンにはまり、キャンペーン終了後も3ヶ月くらい毎月1890円払って最後までみました。(こんな事なら・・・・・)
毎回ハラハラで面白かったす。
主役系(女子)は、チャングムが医女になってからの友達役だった子(ハン・ジミン?)でとても好きなオルグル(顔)。
実は、鹿鼎記がダレ始めた(?)5月の末頃、家の入っているケーブルテレビで突然KBSワールドが見れるようになって偶然見た「大王世宗」(テワンセジョン・ハングルを作った王様)にはまりまして・・・・・。
ここはもうヨダレもののチュテキなおぢさまがいっぱいだったのですよこれが。
古装&髭にあっという間にやられまして。(ここでオジ専を確信したかも)
現在、KNTVも始まりなんか韓国ドラマ見まくってます。
特に韓流て事はないんですが向こうのドラマは家族がたくさん出てくるのと食事シーンが多くてなんか面白いです。
歴史ドラマは、現代韓国で歴代大統領が辞めたあとほとんど汚職で逮捕(親族も含めて)という現実を納得させてくれるような内容で、なんかクセになりそうです。
by おぢゃ(ふたたび) (2009-08-13 12:42)
おぢゃさん、
>残念ながらこの作品にタイプはいませんでした。どちらかというと歴史的な事に興味がわいてきて・・・。
なるなる、今回は真面目にご視聴ですね(笑)
私もどっちかというとそうかな~、チンさま関連以外は。
>私、昨年末衛星放送が500円キャンペーンの時見ていてイ・サンにはまり、キャンペーン終了後も3ヶ月くらい毎月1890円払って最後までみました。(こんな事なら・・・・・)
あらあら、でもそれだけの価値があったからエエですよ~
私は1年以上、全く何も観てないのに月4400円払っていたことが…(爆)
もったいない~
>毎回ハラハラで面白かったす。
>主役系(女子)は、チャングムが医女になってからの友達役だった子(ハン・ジミン?)でとても好きなオルグル(顔)。
そうなんですか、医女仲間のシンビかな?
今週で3話目ですわ~
にしても閉じ込めるのが米びつってとこがなんとも…(汗)
>ここはもうヨダレもののチュテキなおぢさまがいっぱいだったのですよこれが。
>古装&髭にあっという間にやられまして。(ここでオジ専を確信したかも)
あちゃぅ~、ここでやられましたか~(爆)
宦官以外は髭髭のオンパレードですもんねえ
>特に韓流て事はないんですが向こうのドラマは家族がたくさん出てくるのと食事シーンが多くてなんか面白いです。
なんかおいしそうなシーンが出てくると食べたくなってきますね。
チャングムでそうでした。
お、中国にもチャングムの男版なドラマがあるんですよ!
それも観たいな~
by 阿銀 (2009-08-14 00:50)
銀師伯 こんばんわ
>韓国歴史ドラマ「王と私」
師伯は今まで韓流系を見たり紹介したりされた事ありましたでしょうか?
先日、ご挨拶に来ました折、チラリと当記事を見かけましたので、「おや?」って思ったんです。
私は宦官が主人公なので見るつもりは無かったです(朝鮮時代なので、どのみち見るつもりは何ですけどね)。
まさか、師伯は逆に宦官だから・・・(///▽///)
>燕山君の子供時代…超可愛い~
子役は大概可愛いですね。男の子も女の娘も。演技も上手いし。
by 遠志 (2009-08-16 01:22)
志児、
>師伯は今まで韓流系を見たり紹介したりされた事ありましたでしょうか?
初めてでっす!だって、まだ2作目なんで(笑)
1作目はチャングムだけど、再再再再放送くらいだったので、世間も冷めているかな~と思い…。
>まさか、師伯は逆に宦官だから・・・(///▽///)
ホッホッホ、当たり!
宦官ものは見逃せませんって(爆)
中国でも宦官ものがあったら、絶対に観ますわ~
>子役は大概可愛いですね。男の子も女の娘も。演技も上手いし。
演技うまいわ~。
ちょっと前の中国の子役も天才肌ばかりだったよねえ。
by 阿銀 (2009-08-16 22:30)
銀師伯 こんばんわ
>まだ2作目なんで
でも、見事なまでに史劇なんですね!
それに、チャングムを見てるって事は、この「王と私」を見ることによって、チャングムの初期の出来事が詳しく分かっるんですから、美味しいかもしれませんね。
確かチャングムの時の王さん(中宗でしたっけ?)が燕山君の弟でしたっけ?つまりパッケージのセンターに写ってる人の子供なんですよね。
>燕山君の子供時代…超可愛い~
思い出しました!彼はチョン・ユンソク君ですね。たしか「王と私」に出演するって聞いていましたよ!
私も『朱蒙』を見て、メロメロになるほどでしたからね。
泣き演技が凄いんですよ。ただ難点は監督の顔をチラって見てしまってNGって事があったようです(笑)
by 遠志 (2009-08-18 00:03)
私から言うと長いのは切らないで丸だけ〆子供が出来ないようするそうです
子供はほぼ養子かなる前作ったか・・・・・
それと宮女と彼らとのスキャンダルとか・・・王に愛されない寂しい側室の慰め役とか(女同士もあるんだが・・・・)
このドラマの王様はまさにマザコン・・・・おかんが強くって・・・自分の言いなりならない嫁はいらんタイプで王妃になりたい側室の連携プレイの王妃卸でしたよ・・・・
彼女一筋で最後まで王子の面倒も見るが・・・・その王子もおかんの話で切れたのもあるが当時の勢力争いによって犠牲になった親子なのよ・・・
この後の王がチャングムの時の王様・・・
少し歴史が読めましって^^
この朝鮮王室はドロドロ話がたくさんあるのでドラマも多いですよ
全部見たら~大変かも(大奥より強いかな!?)
by 小旻 (2009-08-18 17:34)
志児、
>でも、見事なまでに史劇なんですね!
そういえば、日中韓共に現代ドラマあまりみてないような…。
>それに、チャングムを見てるって事は、この「王と私」を見ることによって、チャングムの初期の出来事が詳しく分かっるんですから、美味しいかもしれませんね。
つながってたんですよね~。後で知りましたが…。
>確かチャングムの時の王さん(中宗でしたっけ?)が燕山君の弟でしたっけ?つまりパッケージのセンターに写ってる人の子供なんですよね。
そうそう、燕山君の腹違いの弟。
パッケージセンター王(成宗)の息子ですね、チャングムの王さまは。
>思い出しました!彼はチョン・ユンソク君ですね。たしか「王と私」に出演するって聞いていましたよ!
>私も『朱蒙』を見て、メロメロになるほどでしたからね。
>泣き演技が凄いんですよ。ただ難点は監督の顔をチラって見てしまってNGって事があったようです(笑)
朱蒙に出てたんですか。名子役なんですね。
そうそう泣き演技!ってまだそのシーンに来てないわ~。
かあちゃんのユン妃が亡くなった後にたくさん出てきそうだけど。
by 阿銀 (2009-08-18 20:12)
旻妹、
>私から言うと長いのは切らないで丸だけ〆子供が出来ないようするそうです。子供はほぼ養子かなる前作ったか・・・・・
長いのを残したままだったら、おシッコする時に男らしくできるよね~。
玉取ったら、長いのは男性としての機能は果たせないんだろうねえ。
>それと宮女と彼らとのスキャンダルとか・・・王に愛されない寂しい側室の慰め役とか(女同士もあるんだが・・・・)
ぬっふっふっふ、ここんとこすごく詳しくやってくれないかな~。
女同士もすごいねえ。同部屋だからやりやすいし(爆)
>このドラマの王様はまさにマザコン・・・・おかんが強くって・・・自分の言いなりならない嫁はいらんタイプで王妃になりたい側室の連携プレイの王妃卸でしたよ・・・・
大妃とソファって最初から仲悪かったもんねえ。性格が似ているせいか…。
あの意地悪な側室と大妃が組んで、その大妃に頭が上がらない王か~。
かわいそうな中宮
>彼女一筋で最後まで王子の面倒も見るが・・・・その王子もおかんの話で切れたのもあるが当時の勢力争いによって犠牲になった親子なのよ・・・
おかんの最期の真相を知ったら確かにキレるかも>王子
でもキレ過ぎ?
>この後の王がチャングムの時の王様・・・
>少し歴史が読めましって^^
は~い!今、中宮と一番仲が良い側室の息子がチャングムの時の王ですね。
段々わかってきました、この時代の歴史!
>この朝鮮王室はドロドロ話がたくさんあるのでドラマも多いですよ
>全部見たら~大変かも(大奥より強いかな!?)
宦官がからんでくる分、日本の大奥よりも濃い~と思います(鼻息)
by 阿銀 (2009-08-18 20:48)
自分の動画の痕跡を辿ったら
!!あるじゃあないッスか、2つも。
気に入ってもらえたなら何よりです(^◇^)
by TheMegusi (2009-09-10 22:50)
TheMegusi さん、
お借りしております~!
動画の高画質と音のよさ、編集のうまさに感動しております。
ユン廃妃の亡くなるシーンはTVではたぶん再来週になると思いますが、
こちらの動画を何度も観ては、涙ぐんでます。
by 阿銀 (2009-09-10 23:07)
自分の母がドハマり。
母&母友軍団の為に日夜オリジナルPVを作り続けております(半泣)
そして軍団で泣きに入る恐ろしさ。どんだけでしょう・・・
昨日の時点で、ネタばれシリーズから
チョソンの最期までyoutubeにアップしてあります。
まだ観たくないでしょうが宜しかったらどうぞ~
熱狂的チギョムファンからの脅しともとれる催促に
最後はチギョムに捧ぐ一本を作らざるを得ない状況。
奮闘しております。
by TheMegusi (2009-09-11 01:37)
阿銀姐さま
サイトは拝見しつつも書き込めず・・長らくお邪魔できなかった間、「王と私」については皆様しっかり語っていらっしゃるので、今回スルー・・
(といいつつ、実は私もチョソンが香取慎吾に見えてしょうがないです 笑)
で、「イ・サン」関連でちょこっと蛇足話をば。
現在、○カパー720chで放映中の「大王の道」は、正祖イ・サンのお父っつぁん=思悼世子=のお話です。
思悼世子役は、「チャングムの誓い」で王様=中宗=を演じた役者さん、イム・ホ。
思悼世子の正室(イ・サンのお母さん)役が、これまた「チャングム」でチャングムのライバル・グミョン役を演じた、ホン・リナ。
(「イ・サン」では、またまた「チャングム」で敵役・チェ尚宮役だったキョン・ミリがお母さん役を演じていますね)
そして、王様=英祖が歳を取ってから手を付けた悪賢い側室・ムン淑媛役は、日本でもお馴染みのユンソナです。(好演!)
「大王の道」の英祖は、「歳を取っていてもドキドキする」と女官に言わしめる役柄なので、オジ専の方々は注目かも?(爆)
(ちなみに役者さんはパク・クニョン)
「チャングム」と「イ・サン」は同じ監督さん(=イ・ビョンフン)のせいか、「チャングム」に出演している俳優さんが多いですね!
貞順王妃役、チェ・ソクチュ役、ナム・サチョ役、パク・タルホ役、ヤン・チョビ役、イ・チョン役、・・ああぁぁぁ、もうやめた・・
「イ・サン」のキャッチコピー=「朝鮮王朝史上最も愛された王」がイ・サンならば、「朝鮮王朝史上最も嫌われた王」は燕山君ってところでしょうか・・
(一応王位を継いだのに"君"のまま。○祖とか○宗ってならなかったくらいですし)
でも、ドラマや映画で取り上げられるのは、燕山君(の時代)が多いようですが。
by 十四夫人 (2009-09-11 03:00)
☆TheMegusi さん、
>母&母友軍団の為に日夜オリジナルPVを作り続けております(半泣)
そして軍団で泣きに入る恐ろしさ。どんだけでしょう・・・
なんて親孝行なんでしょう!
>昨日の時点で、ネタばれシリーズから
>チョソンの最期までyoutubeにアップしてあります。
>まだ観たくないでしょうが宜しかったらどうぞ~
チョソンのを観るのは相当つらいでっす(大涙)
いぢわる女三人組とハンスのはしっかり拝見させてもらいました!
いや~気持ちいいですねえ。
インスのおばちゃんとハンスの死に方にちょっと納得がいかないかも。
もうちっと苦しめや~と(笑)
>熱狂的チギョムファンからの脅しともとれる催促に
最後はチギョムに捧ぐ一本を作らざるを得ない状況。
奮闘しております。
おおーー、いいですねえ。
女官と関係をもって、王宮を追い出された内官にしか萌えてなかったんですが、最近チギョムもいいかな~と(赤面)
扇の舞というか、例の扇体操がお気に入りです。
楽しみにしてますね!
by 阿銀 (2009-09-11 20:36)
☆十四夫人
>(といいつつ、実は私もチョソンが香取慎吾に見えてしょうがないです 笑)
ですよねえ~。
最近、CMに香取慎吾のが入った(ECCジュニア)せいか、余計にそう思いますよ。
>現在、○カパー720chで放映中の「大王の道」は、正祖イ・サンのお父っつぁん=思悼世子=のお話です。
ほお、あの米びつに閉じ込められてたかわいそうな人ですね。
>思悼世子役は、「チャングムの誓い」で王様=中宗=を演じた役者さん、イム・ホ。
>思悼世子の正室(イ・サンのお母さん)役が、これまた「チャングム」でチャングムのライバル・グミョン役を演じた、ホン・リナ。
ホン・リナ、唇が特徴的な女優さんですよね(笑)
大王の道は、うちでは観られないです、残念。
>(「イ・サン」では、またまた「チャングム」で敵役・チェ尚宮役だったキョン・ミリがお母さん役を演じていますね)
出てますねえ。イ・サンが子役時代の時は老けた母親だな~と思いまいしたが(笑)
>そして、王様=英祖が歳を取ってから手を付けた悪賢い側室・ムン淑媛役は、日本でもお馴染みのユンソナです。(好演!)
ユンソナ、前ほどTVで観ないと思っていたら、本国で仕事してたんですね。
>「大王の道」の英祖は、「歳を取っていてもドキドキする」と女官に言わしめる役柄なので、オジ専の方々は注目かも?(爆)
(ちなみに役者さんはパク・クニョン)
おおお~、オジ専にはたまらんですねえ(ジュル)
>「チャングム」と「イ・サン」は同じ監督さん(=イ・ビョンフン)のせいか、「チャングム」に出演している俳優さんが多いですね!
貞順王妃役、チェ・ソクチュ役、ナム・サチョ役、パク・タルホ役、ヤン・チョビ役、イ・チョン役、・・ああぁぁぁ、もうやめた・・
たくさん出ているので、嬉しくなりますね。
チャングム自身はアメリカで結婚したようですが…。
にしても、十四夫人さんは詳しいですねえ~。
役者の名前、そんなに覚えてるなんて。
チャングムの師匠だった女性は、今度は悪役っぽいですよね。
>「イ・サン」のキャッチコピー=「朝鮮王朝史上最も愛された王」がイ・サンならば、「朝鮮王朝史上最も嫌われた王」は燕山君ってところでしょうか・・
(一応王位を継いだのに"君"のまま。○祖とか○宗ってならなかったくらいですし)
今、両極の王たちを観ているわけですね(笑)
日本では、織田信長が人気だけど、どっちかというと暴君寄りでもあるし…。複雑…。
>でも、ドラマや映画で取り上げられるのは、燕山君(の時代)が多いようですが。
それだけインパクトのある王なんでしょうねえ。
最初の頃、ドラマの名前を間違えて「イ・ソジン」と覚えてました(爆)
それは、役者の名前だろ!と突っ込まれるまで。
by 阿銀 (2009-09-11 20:55)
> もうちっと苦しめや~と(笑)
動画に関し叱咤激励メールを頂くのですが
大勢の皆さん同意見ですよ。
Maxでハラワタ煮えくりかえっているようです。
あの動画は作っていて自分でも楽しかった(笑)
自分、ドS って事ですね(爆)
ところで
拝読していると イサンに関する投稿もチラホラ。
BSで始まっていたのですね(吹き替え版よ!!と母が怒っていた。無茶苦茶八つ当たりされ聞くんじゃなかった。と思った。)
衛劇で録画したものがあるので 次はイサンを題材としますかね~(^。^)
しかし自分ひねくれ者なので
聖君よりは あばれん暴君の方が愛おしく感じてしまう体。
イサン動画を作成しても幸せを感じないかもしれない・・・
by TheMegusi (2009-09-12 00:04)
阿銀姐さま
>役者の名前、そんなに覚えてるなんて。
いやいや、登場人物の顔を見て「あ、この役者さんチャングムでも見た!」ですよ。(笑)
そうそう、言い忘れていました。
今回チョン・ハンス役のアン・ジュモですが、「王と妃」といういわゆる歴史大河ドラマ(第7代・世祖~第10代・世宗&第11代・燕山君までを描いた190話を越える"長"大作)では、なんとっ!燕山君を力演しているのです!
姐さまはどちらのアン・ジュモがお好みかしらん??(爆)
by 十四夫人 (2009-09-12 01:50)
あら~銀姐のところには韓国ドラマに詳しい方が多いですね
十四夫人さんよく見ていらしってること~まさに書いてる通りですわ
燕山君の話は昔から映画とかドラマが多いですのよ~
昔は悪い王との評価が多かったんですが最近は再研究され・・・・政治は良かったとの判断が増えてます・・・・
だから当時の派閥争いの犠牲になったとの判断も増えてます・・・・
もっと昔のドラマで燕山君を演じたイ・ミンホもいい演技してました(多分日本にそれは入ってないが)ミンホ君は19歳の純情の出てます(燕山君は若い頃のドラマで彼は子役からの俳優です)
>一応王位を継いだのに"君"のまま。○祖とか○宗ってならなかったくらいですし
これは王から下ろされた人は『君』になります ○祖とか○宗もその王の業績でつけ方が違うし思悼世子見たいに生きてる時王にならないで死んだ人が後で王の称号をもらう時もあります(正宗はおとんの為もっとそうしましたが)
朝鮮王朝の話始めると・・・きりがないので・・・こんぐらい
少し裏話
イム・ホはお父さんが有名な放送作家(それも史劇:韓国では時代劇をこう呼びます)だったので彼も史劇の出演が多いです
ちなみにデビュー作は英祖のおとんでした(よくチャンヒビンとタイトルが付くドラマでの王様です)
by 小旻 (2009-09-12 14:53)
☆TheMegusiさん、
>Maxでハラワタ煮えくりかえっているようです。
>あの動画は作っていて自分でも楽しかった(笑)
>自分、ドS って事ですね(爆)
燕山君が乗り移った如く…ですね(爆)
また「王と私」の記事を書く時にご紹介させていただきますね。
>BSで始まっていたのですね(吹き替え版よ!!と母が怒っていた。無茶苦茶八つ当たりされ聞くんじゃなかった。と思った。)
やはり、俳優さんの生声が聞けないとご不満なんでしょうか~
>衛劇で録画したものがあるので 次はイサンを題材としますかね~(^。^)
ぜひ!お待ちしてます~。
>イサン動画を作成しても幸せを感じないかもしれない・・・
アハハハ、聖君のお手本のような人のようですから、
その点つまらないかも?(笑)
by 阿銀 (2009-09-12 22:21)
☆十四夫人、
>今回チョン・ハンス役のアン・ジュモですが、「王と妃」といういわゆる歴史大河ドラマ(第7代・世祖~第10代・世宗&第11代・燕山君までを描いた190話を越える"長"大作)では、なんとっ!燕山君を力演しているのです!
>姐さまはどちらのアン・ジュモがお好みかしらん??(爆)
王と妃ってどこかでやってましたねえ。
190話?!
そうそう、途中だったので観なかったんですよね。
ハンスが燕山君をやってたんですか。
なるほど、お似合いの役ですね。
なんというか、一癖ある役が多そう(爆)
燕山君役を観てから、決めますね(笑)
by 阿銀 (2009-09-12 22:28)
☆旻妹、
>あら~銀姐のところには韓国ドラマに詳しい方が多いですね
あら~奥様。そうなんですよ、皆さん詳しすぎて、わたくし色々と教えていただいておりますわ。
>昔は悪い王との評価が多かったんですが最近は再研究され・・・・政治は良かったとの判断が増えてます・・・・
どこの国も暴君とされている人は、実は陰謀にひっかかった人というパターンがよくありますからねえ。
燕山君もかあちゃんも可哀想だす…。
>もっと昔のドラマで燕山君を演じたイ・ミンホもいい演技してました(多分日本にそれは入ってないが)ミンホ君は19歳の純情の出てます(燕山君は若い頃のドラマで彼は子役からの俳優です)
燕山君がたくさんいるのですね~。
>これは王から下ろされた人は『君』になります ○祖とか○宗もその王の業績でつけ方が違うし思悼世子見たいに生きてる時王にならないで死んだ人が後で王の称号をもらう時もあります(正宗はおとんの為もっとそうしましたが)
ほおほお、いやいや勉強になりますなあ。
>朝鮮王朝の話始めると・・・きりがないので・・・こんぐらい
本場の旻先生から朝鮮史について習わないと~
>イム・ホはお父さんが有名な放送作家(それも史劇:韓国では時代劇をこう呼びます)だったので彼も史劇の出演が多いです
ちなみにデビュー作は英祖のおとんでした(よくチャンヒビンとタイトルが付くドラマでの王様です)
親子二代で史劇ドラマ作家なんですね。
張Pにも息子がいたら、あと継いでくれるかなあ?(笑)
by 阿銀 (2009-09-12 22:37)
>燕山君が乗り移った如く…ですね(爆)
>また「王と私」の記事を書く時にご紹介させていただきますね。
燕山君と自分、同種族と考えます。
是非、自分の動画、使ってやって下さい。
多くの方々に愛してもらえる事が何よりの歓びです♡
by TheMegusi (2009-09-13 22:47)
☆TheMegusi さん、
>燕山君と自分、同種族と考えます。
お母様を想う心が一緒ですね!
>是非、自分の動画、使ってやって下さい。
>多くの方々に愛してもらえる事が何よりの歓びです♡
そういっていただけると、ご紹介のし甲斐があります。
by 阿銀 (2009-09-14 00:55)
>お母様を想う心が一緒ですね!
敢えて否定させて頂きます<(`^´)>
“一度切れると悪魔の如し”です
(言っちゃった(急落⇓))
by TheMegusi (2009-09-14 02:06)
☆TheMegusiさん、
あ、母想いのとこじゃなく、キレ味の良さが燕山君と一緒なのですね。
おほほ、失礼しました~!
by 阿銀 (2009-09-14 20:07)