SSブログ

鹿鼎記 47 48 [鹿鼎記]

あ、兄貴~~~~!
ちょっとー、今まで金庸ものにこんな展開あった?
死んだ人が生き返るって…。
鄭の借金証人として必要だったとか?
5268539_1311735.jpg

Img245547161.jpg
祝!よみがえり!ということで、載せるのを躊躇してお蔵入りになっていた赤パン丸出しのお着替え姿画像をトルンファンの貴女に~!にしてもなぜ赤パン?赤パン健康法でもやっているのだろうか?

◎島を脱出する時、あのワンコは置き去りに?って元々は野犬の設定か…

◎鼻をかんだ布で皇帝の汗をふく小宝
5330344_1311735.jpg
仲直りした小玄子と小桂子だけど、また険悪な雰囲気に…。この時の純真無垢な状態には戻れないね


◎小宝の頭の赤いアザ?が気になる…。そういえば、帰鐘役の李が「撮影中に暁明と自分の辮髪な頭のてっぺんが日に焼けて赤くなり、皮が剥けた」と言っていたけど、それかな?と思ったら、ただ単に床に頭を強くこすっていただけか~(笑)

◎皇帝はトルンを刺したのが小宝ってわかっているということは、少しは奴のことを軽蔑したのだろうか・いやもうそういったレベルではないな~

2000407273618193313_rs.jpg

◎ロシアの城攻めシーンは襄陽城攻めシーンを彷彿させるような画だったので、思わず金輪を探してしまった(赤面)楊過似の男もいたせいか…

xinsrc_5521004220821843196122.jpg
七人の夫人の中で一番使える女侠はやはりこの二人ですかな…

◎茅十八にゃなぜか腹が立った。ずっとなりを潜めていたくぜに今頃になってのこのこと出てきて大騒ぎ。しかも、な~んの活躍もしてないくせに!自分が作り出した(キッカケを)ものを自分で壊しにきたんか?って感じ。

5260796_1311735.jpg
どこまでも悪運の強いこの人。このまま無事で済むのかどうか気になるところですな

島、台湾、 北京、 ロシア、北京と目まぐるしく変わる舞台。ちょっと早すぎないかい?目がまわるわ。
次回はとうとう最終回ですな…。
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

小翔

>死んだ人が生き返るって…。
天龍八部の喬峯の父ちゃんや慕容復の父ちゃんなんかは
どうですかね・・・
こいつらは死んでいるふりをして息子に迷惑かけまくって、
結局出家するというめちゃくちゃな人でしたが。
王重陽のような死んだふりは違いますね。


>茅十八にゃなぜか腹が立った。
身の程知らずというか、なんというか・・
by 小翔 (2009-07-19 21:29) 

ぬまぬま

>皇帝はトルンを刺したのが小宝ってわかっている
なんでわかっているのでしょうかね?皇帝は千里眼だとでも?

>思わず金輪を探してしまった(赤面)
流石ですね(笑)もうこれは尊敬するしかないですよ(苦笑)

>次回はとうとう最終回ですな・・・。
本当にとうとうですね。次は倚天屠龍記なので、武侠シーンが多いことを期待しますね(^人^) まぁ今回がこれだったから、多少少なくても満足できそうです。倚天屠龍記が早くも楽しみです。
・・・まだ鹿鼎記が終わってないですけど(笑)
by ぬまぬま (2009-07-19 21:50) 

阿銀

小翔さん、
>天龍八部の喬峯の父ちゃんや慕容復の父ちゃんなんかは
どうですかね・・・
>こいつらは死んでいるふりをして息子に迷惑かけまくって、
>結局出家するというめちゃくちゃな人でしたが。

いましたねえ~、迷惑二人組みのおじいちゃん…(笑)
めっちゃ強いのかな~と思ってたけど、そうでもなくてガックリしたような…。

>身の程知らずというか、なんというか・・
天地会に憧れているのに天地会に入らないというか入れない?というのもすごい不自然だし~

by 阿銀 (2009-07-20 00:04) 

阿銀

ぬまぬまさん、
>なんでわかっているのでしょうかね?皇帝は千里眼だとでも?
なんでだろう?まあ状況とあと例の小宝愛用の小刀の刺し傷だったからじゃない?
あの皇帝は小宝のことはなんでもお見通しのようだし(笑)

>流石ですね(笑)もうこれは尊敬するしかないですよ(苦笑)

ウハハハ。小宝が段々金輪に見えてきたし(末期症状ですな)

>本当にとうとうですね。次は倚天屠龍記なので、武侠シーンが多いことを期待しますね(^人^) まぁ今回がこれだったから、多少少なくても満足できそうです。倚天屠龍記が早くも楽しみです。

倚天屠龍記は早くても来年の後半くらいの放送かな~?
ほんと早く観たいですよね。

by 阿銀 (2009-07-20 01:00) 

小龍包

>赤パン丸出しのお着替え姿画像
辮髪のリボンとお揃いの赤で素敵♪
不死身のトルン兄貴で良かった。皇帝、小宝に甘すぎ。

>鼻をかんだ布で皇帝の汗をふく小宝
汗だったんですか~、泣く小宝見てウルウルしているのかと思いましたわ~。
でも私もこの場面つっ込みましたよ、鼻かんだ直後じゃん!!と(笑)

>使える女侠はやはりこの二人
美女七人の必要性が今一つ解りませんでしたが、
読者、視聴者サービスだったんでしょうか?全員が並ぶと圧巻でしたね♪

>茅十八にゃなぜか腹が立った
せっかく『鹿鼎公』になって上手くいってた矢先でしたもんね、忘れた頃に邪魔しに(笑)
もし日本でドラマ化することになったら、茅十八役は竹中直人氏かな…なんとなく似てるような気が(^^;)
by 小龍包 (2009-07-20 15:49) 

迷子

赤パンって(爆)
なんで阿銀さんが画像探すとこういうのばっか見つかるんでしょうねえ・・・
佩服~~佩服~~

茅十八は、結局天地会には入れてもらえなかったわけですから、所詮その程度なんでしょうねえ。
天地会といえば、陳近南亡き後、いったい何してんでしょうねえw



by 迷子 (2009-07-20 16:12) 

阿吉

…赤パン画像(^^;
きっと関係者撮影ですよね???
赤パンに黒靴下をコーディネイトする所が、
兄貴、お洒落さん!?

>◎鼻をかんだ布で皇帝の汗をふく小宝
絶対、小玄子はツッコむだろ~と思っていたのに、意外にもスルーでした。てことは意外と普通の事なのでしょうか??自分のなら良いけど、人のはイヤだ~!(爆)
by 阿吉 (2009-07-20 23:03) 

阿銀

小龍包さん、
>辮髪のリボンとお揃いの赤で素敵♪

ですね~♪仮止め用のリボンでしょうか?本番ではリボンないですよね。

>不死身のトルン兄貴で良かった。皇帝、小宝に甘すぎ。

超アマアマですなあ、大切な部下が殺されそうになったのに~。

>汗だったんですか~、泣く小宝見てウルウルしているのかと思いましたわ~。
>でも私もこの場面つっ込みましたよ、鼻かんだ直後じゃん!!と(笑)

ですよねえ。鼻水たっぷりの布を…(爆)
あ、涙を拭くためか~、そうですねえ(笑)

>読者、視聴者サービスだったんでしょうか?
>全員が並ぶと圧巻でしたね♪
男性陣にとってはウハウハなんでしょうねえ~。
しかし、あれだけいるとウルサイ毎日だよねえ

>もし日本でドラマ化することになったら、茅十八役は竹中直人氏かな…なんとなく似てるような気が(^^;)

ウハハハ、笑いながら小宝に怒る茅十八役として登場?(爆)

by 阿銀 (2009-07-21 00:12) 

阿銀

迷子さん、
>なんで阿銀さんが画像探すとこういうのばっか見つかるんでしょうねえ・・・

オホホ、にしてもあちらのサイトって、芸能人のこんなえげつない画像けっこうありますよね。日本だとNGでしょうねえ…。

>茅十八は、結局天地会には入れてもらえなかったわけですから、所詮その程度なんでしょうねえ。

入りたかったのに入れてもらえないって、どんなけ弱いのか…、あるいは性格に問題ありだったのか…

>天地会といえば、陳近南亡き後、いったい何してんでしょうねえw

そうなのよ、玉ちゃんはいったいどこに?玉ちゃーーーん~
by 阿銀 (2009-07-21 00:15) 

阿銀

阿吉っつぁん、
>きっと関係者撮影ですよね???

でしょうねえ…。でも事務所が普通サイトに載せるのとめるような…。
こちらとしては、嬉しい画像ですが…(爆)

>赤パンに黒靴下をコーディネイトする所が、
>兄貴、お洒落さん!?

中国第一級モデルですから!(鼻息 笑)
あの黒靴下を見て、日本のお父さん達ご用達の「通勤快足」を思い出してしまいやした~

>絶対、小玄子はツッコむだろ~と思っていたのに、意外にもスルーでした。てことは意外と普通の事なのでしょうか??自分のなら良いけど、人のはイヤだ~!(爆)

やだよねえ、ウイルスがいっぱいいそうだよ、鼻水まみれの布。
小玄子は一瞬ちょっと嫌な表情をしたような…(爆)

by 阿銀 (2009-07-21 00:20) 

アンディP・弟

この期におよんで、次回作の予告が無い。
まさか、チャンネルNECOさん!
「武侠ドラマ23」打ち止めってことぢゃ?

「倚天屠龍記」が無理なら
過去もんの再放送でもしてくれまへんか。
個人的には未視聴の「社長AU電」「天龍八部」あたりを希望!
by アンディP・弟 (2009-07-21 05:50) 

阿銀

アンディP・弟さん、
ほんとまだ決まっていないようですね。
もう来週のことなんですが~、まさかお休み?
打ち止めだったら悲しい~、何を支えに生きていけばいいの~!(爆)

射雕英雄伝放送時はまだこのブログを始めてなかったので、
ちゃんと突っ込んでないんですよ。
なので、射雕英雄伝希望!
と言いたいんですが、もう放送権切れてるようだし、ダメかな…。

by 阿銀 (2009-07-21 23:07) 

迷子

お休みだって、8~9月
チャンネルNECOのブログに書いてあったよ。
http://neco.weblogs.jp/bukyou/
そのまま~~ってことにならないといいけど
なんか不安だねえ
by 迷子 (2009-07-22 01:02) 

阿銀

迷子さん、
8月は休みですか…。
他の武侠ドラマを漁りにいきますか(爆)
9月は短いのをやるようだけど、1ヶ月で放送できるドラマって
なんだろう??

え~、そのまま~?
とりあえず、全張P作品放送し終わるまではなんとか
踏ん張ってもらわないと。
by 阿銀 (2009-07-23 00:20) 

maiko

>赤パン健康法
おお、トルンも赤パン着用者だったのか~

僭越ながらワタクシ、中国人の赤パン着用の理由についてこの数年研究しております。

もともとは、麻雀で勝つための願掛けとして、まさに“勝負パンツ”として着用する習慣があるので、皆さんそのために履いているのだと思ってたんです。

ところが、それ以外のシーンでも赤パンを目撃するのですよ。
・友達夫婦と旅行したら、旦那の赤パンが干してあった。
・寝台列車に乗ったら、はしごを上るネエちゃんのミニスカから赤パン丸見え。
・公園で社交ダンスしているご婦人のシースルースラックスの下が赤パン。
ここまでは共通点なし。
健康法というのも考えられなくはない。

しかし、最近見た映画2本では男女がイケないことするHOTなシーンで赤パンを履いていた
ということから、日本と同じ意味の“勝負パンツ”という意味もあるのではないかと推測しております。

この他に春節近くになると百貨店で「福」とプリントされた赤パンも販売されてたりするし。

うーん、トルンがどういう意図でこの日着用していたかは謎ですね。。
by maiko (2009-07-27 01:38) 

りんすー

こんにちは、初めまして!
ここ数ヶ月、鹿鼎記の放送終了後には必ずよらせていただいてます。
うちには武侠好きの中国人亭主がいるのですが、コレがいちいち先まで寝たバレしてくれながら見ました。
結局、皇帝はどうしてあそこまで小宝にストーカー的執着をするのかが謎に終わりました。んー、皇帝というのはそれほどまでに孤独で友人を欲している、ということでしょうか…。
ところで、赤パン。
これが書きたくてこちらのほうに書かせていただきました(笑)。
いつの時代からかは知りませんが、赤パン(及び赤ブラ、赤靴下)は、その年の「年男・年女」が着用するのです!
もちろんうちの亭主も年男のときには1年間、赤パン&赤靴下でしたよ(当時は中国に住んでいたので)。
もしかしてトルン兄貴も当時年男だったんではないでしょうか…。
よく、中国でイケナイことをしている駐在員さんなんかが「自分は愛されているから赤い下着…」などと話しているのを小耳にはさんだりネットで見たりしたものでしたが、それも単に年女だから…のような気がします。
初めてで長々と失礼しました。それでは…。
by りんすー (2009-07-27 12:58) 

阿銀

maikoさん、
>僭越ながらワタクシ、中国人の赤パン着用の理由についてこの数年研究しております。

おお!私もその赤パン研究会に入れてください!(笑)

>・友達夫婦と旅行したら、旦那の赤パンが干してあった。
>・寝台列車に乗ったら、はしごを上るネエちゃんのミニスカから赤パン丸見え。
>・公園で社交ダンスしているご婦人のシースルースラックスの下が赤パン。

友人の旦那さんの干してある赤パン…。あんまり見たくないですな~(爆)
スカートの中身は日本よりもすごい確率で見えるのはなんでなのでしょうねえ…(汗)
シースルースラックス?? す、すごいっ!(鼻息)

>しかし、最近見た映画2本では男女がイケないことするHOTなシーンで赤パンを履いていた
>ということから、日本と同じ意味の“勝負パンツ”という意味もあるのではないかと推測しております。

赤パンはいていけないことするシーン。
なんか想像してもあまりエロスを感じないのはなぜなんでしょう?
勝負パンツ、なるほど~

>この他に春節近くになると百貨店で「福」とプリントされた赤パンも販売されてたりするし。

欲しい!福ちゃんおパンツ!
それを穿いて温泉へゴー!(爆)
by 阿銀 (2009-07-27 23:02) 

阿銀

りんすーさん、
歓迎歓迎~。
>ここ数ヶ月、鹿鼎記の放送終了後には必ずよらせていただいてます。
うちみたいなへっぽこブログを見ていただきまして恐縮です(笑)

>うちには武侠好きの中国人亭主がいるのですが、コレがいちいち先まで寝たバレしてくれながら見ました。

ウハハハ、なんかわかります~。
もう言いたくて言いたくてつい口に出しちゃうんでしょうねえ。ダンナさん、お茶目~。

一度だけそんな金庸ファンの元留学生と観たことがありますが、やはり横でゴチャゴチャと…(笑)
なんの為に小説読まないで我慢してると思ってるの~お!と一喝したら、黙ってくれましたが、もう一緒に観るのいやなので、遠慮してもらってます(爆)

中華社員はかなり昔に本を読んだのできれいサッパリ内容を忘れてました(笑)

>結局、皇帝はどうしてあそこまで小宝にストーカー的執着をするのかが謎に終わりました。んー、皇帝というのはそれほどまでに孤独で友人を欲している、ということでしょうか…。

ですね~。
なんか切なくなりましたよ。腹を割って話せる友達が欲しいとか。
でも、小宝はすでにそんな友達じゃなくなってましたもんねえ。お互い腹の探り合いをする関係に…。
それとも実は小宝に恋心を?
怪しいお風呂シーンもあったし。薔薇の花弁付きで!

>いつの時代からかは知りませんが、赤パン(及び赤ブラ、赤靴下)は、その年の「年男・年女」が着用するのです!

ほうほう!そうなんですか!
ということは24歳36歳……と
今チャットで中華友人数人に確認したら、「そうだよ、知らなかったの?」と突っ込まれました(爆)

>もちろんうちの亭主も年男のときには1年間、赤パン&赤靴下でしたよ(当時は中国に住んでいたので)。

一年間毎日ですか!
これはすごいー。パンツはともかく、靴下はけっこう目立ちますよね。

>もしかしてトルン兄貴も当時年男だったんではないでしょうか…。

撮影当時、彼は36歳だったのかも!なるなる

>よく、中国でイケナイことをしている駐在員さんなんかが「自分は愛されているから赤い下着…」などと話しているのを小耳にはさんだりネットで見たりしたものでしたが、それも単に年女だから…のような気がします。

ひいー!そんな勘違いなおっさんが。
って、まだ危険な情事をしているおっさんがいるんですねえ。
私があちらにいた頃は、事件が何件かありましたよ。
もちろん日本の新聞にゃ載りません!
おっそろしい話ですたい。

りんすーさん、また遊びにいらして下さいまし~
by 阿銀 (2009-07-27 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。