SSブログ

鹿鼎記 45 46 [鹿鼎記]

すまんです、ヒトデ採取画像を先走って前回載せてしまった。だって、撮影の合間のひとときの画像だと思ってたんだもん。まさかシーンのひとつだったとは…。ヒトデはさすがに食えないし(爆)

5270157_1311735.jpg


◎夜伽の話になるとなぜかおなご達は皆逃げる、公主を除いては…(爆)まさか、実際夜伽の時間ってなかったとか?

5257407_1311735.jpg

2006258063848534555_rs.jpg
砂風呂~

◎阿珂って小宝のことを殺したいほど憎んでいたのに、今じゃ七人の夫人の中で一番熱々だよね…。いくら元カレがひどいやつとわかってもこれとは無関係なはず。なんか腑に落ちないな~。ま、小坊主が可愛いから許す(爆)
5285330_1311735.jpg

5274938_3981725.jpg
殺したいほど憎んだわけ↑ 麗春院ではもっとすごいことされたのに、懐妊したとたん小宝に心が動いたって、これもなんだかな~

◎聖旨を読み上げた宦官は温兄弟の一人のはずだけど、どうも顔が違うような…。こんなインパクトのある顔だったっけ?

◎博打場に女はいらない?のね。日本では肩肌脱いだ姉御がサイコロ振ってるけど…
224110_783869952_gdgtatwb.jpg

◎同じ日にしこむと同じ日に生まれるとは限らないが…

◎島暮らしが、段々退屈になってきた小宝。観てるこっちも退屈じゃて…(爆)

◎こんな小さな子(虎頭)に人殺しの稽古をさせるって…

◎女性たちのやりとりがどうも不自然極まりないというか、なんというか。女侠たちの個性がまったく無くなったなあ~、これもつまらない原因?まあ、ドロドロは疲れるからいいか~

5270922_1311735.jpg
特に今まで一番の活躍だった双児が、なにげに損している感じ

1467.jpg
教主夫人時代の妖艶ぶりは消え、ただの仕切りや姐さんになってしもたような…

◎自給自足な田舎暮らしが向かない、歓楽街好きな男がよく何年もここに住めるな~。
これが一番意外だったわ…。

かみさん連中と子供を残して本気で脱出を考え始めた小宝。
これがこいつの本性だねえ…(汗)

nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 18

アンディP・弟

デコッぱちの長男・虎頭。
自慢の額の、デキモノのみ気になった今週でした・・・。

このダレた展開で、最終回まで持つのかいな?

by アンディP・弟 (2009-07-13 23:19) 

迷子

ほんに、たいくつな90分でございました。
誰が見ても、阿珂の変身ぶりは不自然。結局都合のいい女になったというか、都合のいい男を手近で捕まえて、楽しちゃったというか・・・
まあ、一番急激に変身して、しかもそれが確信犯だったのは蘇筌でしょうが・・・
この女たちの嫉妬合戦が見たければ、張衛健版をどうぞ。
もっともここでいびられるのは、建寧公主となぜか連れてこられたロシアのソフィア皇女ですが・・・

>聖旨を読み上げた宦官は温兄弟の一人のはずだけど
ええ、そうだった?原作だと温有方ってなってるけど、全然違うよねえw
年取りすぎだわねえ。

by 迷子 (2009-07-13 23:24) 

小翔

隠居生活をしたがる金庸の主人公の中で、ワイワイしたい小宝はちょっと変わっていますね。
阿珂の心変わりは天龍の王姑娘以上に不思議です。

>特に今まで一番の活躍だった双児が、なにげに損している感じ
小宝のために一番体張って助けてたのに・・・
by 小翔 (2009-07-13 23:36) 

一粟

按照先后顺序,韦双双应该是姐姐才对(因为小宝与建宁发生关系的时间比苏荃和阿珂要早...)
这个错误是金庸先生后来才发现的,最新版的《鹿鼎记》已经修正...
当然这不是金庸小说的唯一错误,在《射雕英雄传》中,黄蓉和郭靖其实是姐弟恋,但是黄蓉却喊郭靖---“靖哥哥”...

by 一粟 (2009-07-14 10:58) 

ぬまぬま

はじめまして。ぬまぬまと申します。

1月半くらい前からブログを始めた初心者です。始めたきっかけは、阿銀さんのブログを見て金庸迷の方々の楽しそうな交流を知り、それに参加したい!と思ったからです。
なので、早速、五覇岡会に参加させていただくことになりました。そのときは、よろしくお願いします。
どぅいさんやKOS.さんなら僕のことを知っていますので、お二人に聞くか、拙宅(ブログ「枕石漱流」)にお越しいただければ、僕のことがわかると思います。
>これがこいつの本性だねえ・・・
小宝なら友は見捨てても美女は見捨てないと思いますよ(笑)。
by ぬまぬま (2009-07-14 13:41) 

おぢゃ

◎島暮らしが、段々退屈になってきた小宝。観てるこっちも退屈じゃて…(爆)

原作がある。できるだけ忠実に再現しないと金庸先生のゲキリンに触れる。とはいえ、ほとんどの作品が最後あたりかなりダレますよね。どうにかしてくでぇ・・・っ

にしても公主(童姥様)の扱いがひどくて(悲....)
by おぢゃ (2009-07-14 15:16) 

阿銀

アンディP・弟さん、
>デコッぱちの長男・虎頭。
>自慢の額の、デキモノのみ気になった今週でした・・・。

あれ気になりますよね~。
アザなのか、オデキなのか?(笑)

>このダレた展開で、最終回まで持つのかいな?

なんだかね~。
あと4回ですわ、どうなることやら…
by 阿銀 (2009-07-14 21:20) 

阿銀

迷子さん、
>都合のいい男を手近で捕まえて、楽しちゃったというか・・・
これだあ!自分にベタ惚れしているのをいいことに…(爆)

>まあ、一番急激に変身して、しかもそれが確信犯だったのは蘇筌でしょうが・・・

一番したたかですな、この人が…。世間の荒海を渡ってきただけあるね(笑)

>この女たちの嫉妬合戦が見たければ、張衛健版をどうぞ。

お、そこでは大奥ばりの展開が見られるんですな?
ワクワク

>もっともここでいびられるのは、建寧公主となぜか連れてこられたロシアのソフィア皇女ですが・・・

なぜ皇女が(爆)
身分の高いものが、ここぞとばかりいじめらるのかねえ~

>ええ、そうだった?原作だと温有方ってなってるけど、全然違うよねえw
>年取りすぎだわねえ。

そうなんです、原作では温兄弟の一人だったから、顔が違うな~と。
あの宦官、計兄貴を弱々しくて、小さくした感じの人だよね(笑)
by 阿銀 (2009-07-14 21:36) 

阿銀

小翔さん、
>隠居生活をしたがる金庸の主人公の中で、
>ワイワイしたい小宝はちょっと変わっていますね。

そうですよね~。まあ、他の主人公とは違って「非英雄」の
不良キャラだから、やはり賑やかなのが好きなんでしょうねえ

>阿珂の心変わりは天龍の王姑娘以上に不思議です。

王のお嬢さんか~。
あの人もわかりにくいキャラでしたよね。
「おにいさま~」といとこにベタベタしていたくせにねえ(笑)

>小宝のために一番体張って助けてたのに・・・

そうなのよ~。
彼女が一番の苦労人よねえ~。

by 阿銀 (2009-07-14 21:40) 

阿銀

一粟弟、
还是,建宁是比阿珂和苏荃系结着很早性关系的。
而且即使回数也看起来多^^


by 阿銀 (2009-07-14 21:42) 

阿銀

ぬまぬまさん、

初めまして&いらっしゃい~まし、ぬまぬまさん

>なので、早速、五覇岡会に参加させていただくことになりました。そのときは、よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。
んでも、邪派の会ですよ?大丈夫ですか?かなり揉まれまっせ~(爆)

>どぅいさんやKOS.さんなら僕のことを知っていますので、お二人に聞くか、拙宅(ブログ「枕石漱流」)にお越しいただければ、僕のことがわかると思います。

僕?ということは男性ですか…フッフッフ
さっそくお邪魔します。

>小宝なら友は見捨てても美女は見捨てないと思いますよ(笑)。

うはは、結局女は捨てられないのですね~。
by 阿銀 (2009-07-14 21:48) 

阿銀

おぢゃさん、
>原作がある。できるだけ忠実に再現しないと金庸先生のゲキリンに触れる。
>とはいえ、ほとんどの作品が最後あたりかなりダレますよね。どうにかしてくでぇ・・・っ

長編だとだいたいダレますね~。
どうまとめていいかわからなくなったりして。
あ、天龍は最後まで、目が離せなかったけど(笑)

>にしても公主(童姥様)の扱いがひどくて(悲....)

一人おもいっきり浮いてますね。
小宝からも一番ジャケンにされてるし~
by 阿銀 (2009-07-14 21:51) 

阿吉

>◎聖旨を読み上げた宦官は温兄弟の一人のはずだけど、どうも顔が違うような…。こんなインパクトのある顔だったっけ?

あ~原作は温兄弟だったんでしたっけ(^^;
しっかし非常に宦官らし~い感じのオッチャンで、今回は彼の登場部分が一番面白かったです(^^)

>麗春院ではもっとすごいことされたのに、懐妊したとたん小宝に心が動いたって、これもなんだかな~
>◎女性たちのやりとりがどうも不自然極まりないというか、なんというか。女侠たちの個性がまったく無くなったなあ~、これもつまらない原因?まあ、ドロドロは疲れるからいいか~

同感です!…なんか、最初はイヤイヤ言ってても、結局関係をもったら女はみんな言う事聞くようになるんだよ…みたいな女性感なんだったら、非常~にイヤですが、ま、たぶんそういう事ではなくて、単純に、お話も終盤に入ったので、大団円にする為に、全員が小宝にラブ~って事になってるんでしょうネ(^^;

ぜんっぜん関係ないですけど、通吃島では、やたら皆さん海に入りたがりますよね。私的には、靴とか服の裾が海水で濡れるのは気持ち悪いのでイヤなんですけども(^^;水着とかだったらもうちっと爽やか~な感じなのでしょうか。
by 阿吉 (2009-07-14 22:26) 

阿銀

阿吉っつぁん、
>あ~原作は温兄弟だったんでしたっけ(^^;

そうなんですよ。ドラマ観終わってすぐに原作読んだんですが、
温兄弟の一人と書いてあったので、あれれ?顔が違う~でした。

>しっかし非常に宦官らし~い感じのオッチャンで、今回は彼の登場部分が一番面白かったです(^^)

あのシーンけっこう長かったし、おっちゃんのアップも妙に多かった!
計春華の兄ちゃんかと思いましたよ、眉毛のないとこが(爆)

>同感です!…なんか、最初はイヤイヤ言ってても、結局関係をもったら女はみんな言う事聞くようになるんだよ…みたいな女性感なんだったら、非常~にイヤですが、

だよね。そんな考えが普通になったら、風紀が乱れる乱れる(汗)

>ま、たぶんそういう事ではなくて、単純に、お話も終盤に入ったので、大団円にする為に、全員が小宝にラブ~って事になってるんでしょうネ(^^;


でしょうねえ~。
もっと長く続けるつもりなら、大奥風にドロドロにしそうだし

>ぜんっぜん関係ないですけど、通吃島では、やたら皆さん海に入りたがりますよね。私的には、靴とか服の裾が海水で濡れるのは気持ち悪いのでイヤなんですけども(^^;水着とかだったらもうちっと爽やか~な感じなのでしょうか。

波に戯れる女子の映像をより多く撮りたかったとか?
いや、小宝もやけに海水に浸かってますよね?
あの時期相当暑かったんじゃないかな~。
確かにすそが濡れるとイヤですよねえ~。

by 阿銀 (2009-07-15 00:29) 

ビヨ@くまんちゅう

なんかねぇ・・
勢ぞろいしちゃって皆で暮らすととたんに
影が薄くなっちゃった双児ちゃんが可哀想ですね
馬鹿公主の娘だけど、名前がいいから
健気に育つかな?
by ビヨ@くまんちゅう (2009-07-16 21:47) 

阿銀

ビヨさん、
そうそう、身分をわきまえて、小さくなっちゃってる双児、
健気をさらに極めてますね~。

同じ名前だとまるで自分の子のように可愛く思えるんですねえ。
私も同じ生年月日の親戚の子をなにげにヒイキしてしまうし(笑)
by 阿銀 (2009-07-17 16:49) 

アンディP・弟

えっ!同じ生年月日の、子?
・・・・・・・アラフォー・チルドレン!
つまらんツッコミどした。
妄言、多謝・多謝。

by アンディP・弟 (2009-07-17 21:25) 

阿銀

アンディP・弟さん、

ブッハッハッハ!
そんなわけないよね~、アラフォーチルドレン(爆)
間違えました、同じ生月日です、オホホ
by 阿銀 (2009-07-17 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。