SSブログ

鹿鼎記 43 44 [鹿鼎記]

最愛の女房が薬で朦朧とさせられ、身動きできなくなったところを他の女性たちのいる前でちん入され…。
その結果、ご懐妊。
激情して女房を殺そうとするも、
その間男にかつて自分が教えた功法で、殺される…

女房の心は間男へと移り、その後間男の女房の一人となる…

哀れ洪教主…(爆)

教主役の袁苑は1953年生まれ、夫人役の胡可が20代だからけっこう年の差夫婦だったのね。役柄としてもそうなのかな?
5274811_1311735.jpg

d0ab84c2f18fbfeb5a9ae60504cc89d4.jpg
普段の教主も白髪頭に真っ黒眉毛でした(爆)

5316188_1311735.jpg

◎間男は小宝と知って勢いよく飛びつこうとするも、電池切れで落ちる教主…

◎公主よりも強いおなご登場で、公主によるDVは少しはなくなりそう?教祖夫人は、信者からかしずかれる立場だったから、公主に似てるかも…

◎真っ暗闇の中、匂いをたよりにチン入していた小宝…。これって誰でもイイってことだよね??


◎夫が他のおなごを妊娠させたり、イチャイチャしているのを見て、怒っているのは公主のみ…。実はこれが普通の反応だとおもふ…。他の女性たちの方が異常じゃて。初めて公主がまともに見えた

5270156_1311735.jpg
何を拾ってる?

5270158_1311735.jpg
ヒトデ~☆

◎どっちかというと北に位置する通吃島になぜかメキシカンなサボテンが…(爆)

◎小宝の小刀での戦いは、絵的にカッコ悪い…。

◎いつまでも格好付けている小宝に「もう阿珂さんは行っちゃいましたよ」と突っ込む双児。ナイス!

◎清軍の攻撃から助けてくれた陳近南を後ろから襲うとはひきょうなり!

2006220479542912575_rs.jpg
トシとったおっちゃんよりも年下でしかも十代の男の方がいいよね~☆

◎とりあえず、かみさん達(含む妊婦)を戦わせて自分は高みの見物って…考えたら、嫁達はみな女侠なんだねえ~(公主もある意味 爆)

5272702_1311735.jpg
◎風際中は長年天地会の面々と行動を共にしても、彼らになんの友情も湧かなかったんだねえ。皇帝にとってはかなりの「忠」な人だ。というかただ出世したいだけか…

◎浜辺に墓は作らんじゃろ?!波で砂が削られて、遺体が出てきちゃうじゃん

◎なぜこんなところに耳垂れワンコが?なんか時代に合わない犬だなあ~

◎ずっと小宝につきまとうワンコについ目がいってしまう

◎公主はやはり気のやさしい双児と仲良しになったか…(笑)さっそくおもちゃにして遊んでいる

呑気に島でハーレム生活を満喫している小宝ですが、このままってわけにもいかず…
来週はどうなる~?
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

アンディP・弟

うわ。今回、更新が早いですな、阿銀さま。
休日稼働、御苦労さまでごんす。

◎普段の教主も白髪頭に真っ黒眉毛でした(爆)

ううむ。これは・・・・。眉だけ染めてない?
普通、髪の方、染めるでしょうが!ま、逆でも気持ち悪いか。
とにかくアンバランスは不気味。

手負いとはいえ達人の洪教主との戦いで、
素晴らしい武芸を披露した小宝。
あんた逃げ技だけぢゃなかったの?

断末魔の洪教主。まがりなりにも教祖なら、
死ぬ間際ぐらい、信ずる神に祈るものでは?
そもそもこの教団、宗教団体と言へるのか?
神様は、蛇?龍?

海岸での集合写真。
洪元教主夫人のお顔は、小顔の双児の1.5倍はありそうに見ゆる。

今回は身勝手・臆病・卑怯と、お坊ちゃまの嫌らしさ全開で、
悪者の役回りを一手に引き受けた感のある、鄭公子。
ま、主人公・小宝にが決してイイ奴とは言えまへんから。
視聴者に感情移入させるには、相手役はそれ以上のワルにならねばいかんといふことで・・・。
公子の師匠は、筏対戦以来行方不明でしたが、生きとったんですな。
若奥様からプレゼントされた暗器、今回は大活躍でした。
by アンディP・弟 (2009-07-05 02:08) 

阿吉

>普段の教主も白髪頭に真っ黒眉毛でした(爆)
洪教主の扮装の方が若くみえますね~!
眉毛が白いとやっぱり老けてみえるというか…でも眉毛を染めるのは結構危険らしいです。(目に染め粉が入るとヤバイとか)
眉毛よりもあのロン毛白髪カツラがですね~(^^;
海水と血糊でベッタリ濡れて張り付いてるとなんだかウザったくて!
演じるのも大変だったでしょうね~。

>◎夫が他のおなごを妊娠させたり、イチャイチャしているのを見て、怒っているのは公主のみ…。実はこれが普通の反応だとおもふ…。他の女性たちの方が異常じゃて。初めて公主がまともに見えた

同感です!なんか一夫多妻って、古来より、生きていく上ではアリなのかもしれませんが、ちょっと動物的というか。感情的にはどうなのか…??特に、夫抜きならまだしも、夫を囲んでいる状態で、姉妹(!)が仲良くしている絵、っていうのが…(^^;有り得ない!

>◎浜辺に墓は作らんじゃろ?!波で砂が削られて、遺体が出てきちゃうじゃん
ホラーですよね!砂浜の方が墓碑を立てやすかったとか、小道具さんの都合でしょうか??
by 阿吉 (2009-07-05 11:09) 

くまさん(^(エ)^)

教主夫人が、伊藤かずえに見えてしまう。目が好きですね。あと6話となりました。教典の宝の話。どうなるのかな?
by くまさん(^(エ)^) (2009-07-05 21:14) 

ビヨ@くまんちゅう

双児ちゃんは控えめで嫉妬もせず、皆を御姉さんといって立てるから好かれてますね。
あの公主とも仲良くなってるのは偉いなあ、
でも遊ばれて撞木鮫ヘアーにされちゃって・・・
いじられキャラなんでしょうか?
by ビヨ@くまんちゅう (2009-07-05 23:58) 

阿銀

アンディP・弟さん、

>ううむ。これは・・・・。眉だけ染めてない?
>普通、髪の方、染めるでしょうが!ま、逆でも気持ち悪いか。
>とにかくアンバランスは不気味。

染めたように真っ黒ですよね、一本も白いものがないし…
アンバランスといえば、頭は真っ白なのにシモの毛は真っ黒なんて人もいるそうですよ、わたしゃ見たことないけど(爆)

>あんた逃げ技だけぢゃなかったの?

かみさんたちの前でカッコいいとこ見せたかったので、張り切ったとか?(笑)

>断末魔の洪教主。まがりなりにも教祖なら、
>死ぬ間際ぐらい、信ずる神に祈るものでは?
>そもそもこの教団、宗教団体と言へるのか?
>神様は、蛇?龍?

だいたいああいった団体って、教祖自身が神格化してるんですよね…。だから神は洪教主自身ってことで。

>洪元教主夫人のお顔は、小顔の双児の1.5倍はありそうに見ゆる。

双児こと何琢言は顔小さいですよね~。公主のスーちゃんも顔小さい方だと思うんですが、さらに上をいってます。

>視聴者に感情移入させるには、相手役はそれ以上のワルにならねばいかんといふことで・・・。

ですね~。
今までは小宝に散々いじめられていたから、可哀想なキャラだったんですが、総舵主を後ろから襲ったことで一気に悪役に…。

>公子の師匠は、筏対戦以来行方不明でしたが、生きとったんですな。

師匠は不死身ですから(笑)でも、針山になった姿は、なんか悲しい~

>若奥様からプレゼントされた暗器、今回は大活躍でした。

この暗器がなかったら、ここで物語が終わってますね~。

by 阿銀 (2009-07-06 13:05) 

阿銀

阿吉っつぁん、
>洪教主の扮装の方が若くみえますね~!
そうそう!30代くらいの人が老け役やってるのか思ってましたわ。

>眉毛が白いとやっぱり老けてみえるというか…でも眉毛を染めるのは結構危険らしいです。(目に染め粉が入るとヤバイとか)

染料って劇薬らしいですね。母が家で白髪染めするんですが、強烈な刺激臭でございますわ。

>海水と血糊でベッタリ濡れて張り付いてるとなんだかウザったくて!
>演じるのも大変だったでしょうね~。

あれはほんとウザウザでした~(笑)

>特に、夫抜きならまだしも、夫を囲んでいる状態で、姉妹(!)が仲良くしている絵、っていうのが…(^^;有り得ない!

だすよね~。
1つのものを共有しているという仲間意識が芽生えてしまったんでしょうか?(爆)いや~ん

>ホラーですよね!砂浜の方が墓碑を立てやすかったとか、小道具さんの都合でしょうか??

あ~、なんか竹とかサクサクっと刺しやすいですもんね、砂の方が。
あと海をバックにした方が絵的にグ~と思ったからだったりして!
by 阿銀 (2009-07-06 13:58) 

阿銀

くまさん、
>教主夫人が、伊藤かずえに見えてしまう。目が好きですね。

目元が似てますね~、かずえが不良役をやっている時の目ですね…(笑)

>あと6話となりました。教典の宝の話。どうなるのかな?

宝のこと、すーーーっかり忘れてました(爆)

by 阿銀 (2009-07-06 14:22) 

阿銀

ビヨさん、
>双児ちゃんは控えめで嫉妬もせず、
>皆を御姉さんといって立てるから好かれてますね。
愛されキャラですな~。
小間使いってことで、一歩控えめなんですかね…。

>あの公主とも仲良くなってるのは偉いなあ、
>でも遊ばれて撞木鮫ヘアーにされちゃって・・・
>いじられキャラなんでしょうか?

めちゃいじられキャラですよ。
あの公主と仲良しになれるというのは、逆に公主を手玉に取れるってことで…。頑張れ~(爆)

by 阿銀 (2009-07-06 15:03) 

迷子

あ~~~って
ずっと洪安通の顔に見覚えがと思ってたら!
そうか、詠春でも胡可の「名前だけの夫」をしてたんだよ、この人。

古装でない写真見てやっとわかった・・・
というか、わたしは鹿鼎记のほうを先に見てんのに、
詠春見ても全然気がつかんかったわw

ほんに、情けない
by 迷子 (2009-07-06 21:57) 

阿銀

迷子さん、
胡可と名前だけの夫婦を2回もやってましたか!
って今回は本当の夫婦だったのかな?(爆)
どうも、形だけのような気がするよねえ~


by 阿銀 (2009-07-06 22:13) 

一粟

苏荃身上的味道是“咸咸的海腥味”...
那么,另外六女是什么味道呢?
猜测一下吧!
双儿---如此甜美纯洁的姑娘,理应是蜜糖一样的味道...
沐剑屏---内心纯净、性情温和、质朴,对!是芳草的味道...
方怡---说不上来的感觉...朦胧而又神秘...应该是黑色郁金香的味道...
阿珂---其母陈圆圆所唱的《圆圆曲》中有此一段:前身合是采莲人,门前一片横塘水。哈哈!莲花的味道!
曾柔---???这个?她会是什么味道呢?
因为她是王屋山土匪,野百合的味道最适合她!
建宁---不是火烧藤甲兵就是枪打“小鸟”,哈哈!应该是“硫磺”的味道~~~



by 一粟 (2009-07-06 22:24) 

阿銀

一粟弟、
你的想象力极好!
阿珂是莲花的味道。 我也是 …哈哈哈
曾柔的土匪的印象确实难。是野百合,好。
建宁的硫磺有趣!船上面也放着大炮,还是她的气味儿是硫磺吧!
by 阿銀 (2009-07-07 21:38) 

Mario

いやあ金曜の夜は途中で寝てしまいました。 先日見直しましたが、どうも「やっつけ仕事」の感がありますね、原作もドラマもこの辺は・・・。

>哀れ洪教主…(爆)
 原作を書いた時点では、某大政治家の末路を予言するようですな(笑) ただ、女房が美人すぎ(爆)

◎公主はやはり気のやさしい双児と仲良しになったか…(笑)
 役者さんとしては、公主は「上手い」というか「モデル・タレント」さんモドキの他の方に比べ、演技は別格ですね。 双児の何ちゃんも色んな表情が出来るので「ロリタレ」で終わるには勿体無い(笑)。
 公主さん色々仕込んでるんではないですか、双児チャンに(爆)
by Mario (2009-07-07 22:46) 

阿銀

Marioさん
>どうも「やっつけ仕事」の感がありますね、原作もドラマもこの辺は・・・。

最近、急急展開ですもんね…。ついていくのが大変だす

>原作を書いた時点では、某大政治家の末路を予言するようですな(笑) >ただ、女房が美人すぎ(爆)

某女房も若い頃は美人だったんですよねえ(爆)

>役者さんとしては、公主は「上手い」というか「モデル・タレント」さんモドキの他の方に比べ、演技は別格ですね。 

いままでもそうですが、その役その役を完璧にこなしてる感じですね、スーちゃん。

>双児の何ちゃんも色んな表情が出来るので「ロリタレ」で終わるには勿体無い(笑)。

たしかに(爆)

>公主さん色々仕込んでるんではないですか、双児チャンに(爆)

奇抜な夜伽方法を仕込んでたりして~
by 阿銀 (2009-07-08 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散打王そろそろ最終回が近いので… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。