SSブログ

散打王 [鹿鼎記]

トル~ン兄貴同様、小宝にアマアマな将軍、趙良棟役を演ずる桑偉林。
12568563.jpg
緒形直人に劇似だよね~と思いながら毎回観ていますが、この人はそんじょそこらのお人ではありませんでした。
4b33c43bt6549a3c2e1ba.jpg
彼は「散打」という映画にも出演しているくらい散打の名手なのです。
元々、武装警官隊に所属していたようです。そりゃ強いわよねえ~

4b33c43bt6549c1aec06d.jpg

5285422_1311735.jpg
でも今回の役は重い鎧を着けてるシーンがほとんどで、華麗なる技を見せる機会はなかったような…
帰辛樹には、肩を叩かれたくらいで時間差吐血&倒れちゃうし…

ute.JPG
「雪山飛狐」の文泰来役の時の方が演じがいがあったよね~。ってこの役の時はまーーたく気にもとめてなかったが…阿吉っつぁんに指摘されるまで、趙良棟と同役者とも気が付かなかったし。それだけ作品自体がパーっとしてなかったということか…。そうそう、毒使いのおばちゃんにストーカーされてたよね(笑)

U92P28T3D1009523F326DT20060308112509.jpg
あと「七剣」の武元英役でも出てます。于爺とのワンシーン

また武侠ドラマに出てくれないかな~。今度は暴れる役で(爆)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

阿吉

>彼は「散打」という映画にも出演しているくらい散打の名手なのです。

ゲゲッ!私、「散打」は見たのに、
趙良棟と同一人物とは気づきませんでした(^^;
文泰来=趙良棟はすぐに気付いたのに!
「散打」の頃より、だいぶん垢ぬけてきてますよね??
(私の認識…長髪→都会的。短髪→野生的?)

文泰来の時は、日本語吹き替えのお声が
妙~に高めで貴公子然としていたので、
「ププッ!」と思いながら見てたんですけど…

>緒形直人に劇似だよね~
肉体派な緒形直人ですね~!

by 阿吉 (2009-07-02 23:34) 

阿銀

阿吉っつぁん、
さすが阿吉っつぁん、チェック済みでしたね、「散打」
たしか8,9年前の作品みたいなので、彼だとはわからないですよ~。

>「散打」の頃より、だいぶん垢ぬけてきてますよね??

素人顔からプロ顔になってますよね。
短髪だと野性的…。
普段、坊主刈りのクマッチはやはり野性的なのね(爆)

文泰来、たしかに声が高めでしたね~。
声の印象って大事ですわ。

彼は高虎と同じ、身長180台の山東男子よん~(シャオミンもそうか)
しかも武術もできるということは、阿吉っつぁんのタイプでは?
やはり高虎に勝る男子なし?
by 阿銀 (2009-07-03 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。