SSブログ

鹿鼎記 25 26 [鹿鼎記]

トルンの好感度アーップ!エエ人だな~
U1921P28T3D1318531F329DT20061108105641.jpg
かつて、トルンをオーバイと間違えて載せてしまった画像(爆)

0011432109c408992d9f20.jpg
トルン(多隆)@胡東は、アラフォーのモデルだったんですねえ

◎小宝、どんな緊迫した状況の中でもお尻を触っていたずらする余裕…

◎VSニセラマのシーン、長すぎて飽きた~

◎自分は洪教主から信頼されている「白龍使」だとサッサと名乗れば、無用な殺生は防げたのでは?

◎九難、他の僧侶と違うのは「南無阿弥陀仏」を乱用しないところか…。偽ラマが小宝に溶かされ、殺された時も言わなかった

◎小宝、いったいいくつ薬持ってるんだ…、全部覚えてない~

◎トルンの部下、その場ですぐに妄想ストーリーを思いつくとは、たいしたもんだ

484099b5-754a-42cf-855b-2a8a02d2930b.jpg
◎鄭をはめるあたりは、ドリフのコントを観ているような気分だった

◎鄭をはめるために、あれだけの婚礼の用意をするとは。もちろん経費は小宝が出しているのだろうが…

◎鄭の偽花嫁…(爆)



nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 22

アンディP・弟

以前からの疑問。
トルンとかオーバイとか、名前が漢字表記でない人が時々出てきますな。
この区別は?
漢民族以外でも漢字表記の人もいるようですし・・・。

「my girl 」熱唱風景。(口パク?)
ダンスやカメラワークが、ややダサ目と思はれる。

http://you.video.sina.com.cn/b/9738891-1290055681.html


鄭の坊ちゃん、KinKi Kids 堂本光一はんによう似てはる。
対抗して歌と踊りで勝負してみては?

by アンディP・弟 (2009-05-05 11:37) 

阿銀

アンディP・弟さん、
おっしゃる通り少数民族名にカタカナ表記しているパターンが多いようですね(ジンギス・カーンとか)漢字を使っていない民族名ですかね。中国の漢字表記も発音をそのまま当て字にしてるようだし。
日本でその辺はどう区別しているのでしょうねえ。

Da da da da~♪
の振り付けがこんな感じとは予想だにしていなかっただす(爆)
さっそくやってみよう~。
あっかーん、暁明。まず衣装が昔のジュリー(Tokio)を彷彿とさせましたがね。
Dadadada~が女声に変わる時、女性ダンサーが暁明の身体をまさぐるのをみて、ちょっと彼女たちがうらやましかった。

鄭坊、ジャニーズの前田なんとかさんにも似てるような…。
by 阿銀 (2009-05-05 15:34) 

ビヨ@くまんちゅう

「白龍使」とか「侍衛」とか言うと師太に
嫌われそうなので必死に隠してたんでしょうね~
姑息なやつなりに苦労してるのか・・・
陳阿珂かわいくないので、どうでもよいんですけど
双児たん・・・・
by ビヨ@くまんちゅう (2009-05-05 17:44) 

一粟

多隆=model ?
呵呵,我发现姐姐是个很幽默的人,经常会在评论里“搞笑”一下。
例如:惩罚鳌拜在草原上裸体站立...(笑)
看来您是个很乐观、很开朗的人。^_^
by 一粟 (2009-05-05 22:36) 

阿吉

トルン兄貴の画像、心なしか大きいような…
さては阿銀さんのハートにどストライクですか!
イタリア(?)マークのキャップがお似合いですw

>◎鄭をはめるあたりは、ドリフのコントを観ているような気分だった
皆で囲んで蹴りまくってるあたり…爆笑でした!

>◎鄭の偽花嫁…(爆)
偽物、っていうか女装ですよね?(爆)

by 阿吉 (2009-05-05 23:11) 

しうぐー

トルン、私も今回の放送でお気に入りキャラになりました~。
ええ人ですな~。
ウインクして気を失ったふりしてるのが、なんかかわいらしかったです。

そうですか、モデルさんもしてるんですね。
ほ~、確かにスタイルいいですな~。
胡兵のお兄さんみたいですね、胡東。
「東東」パンダみたいな愛称です。

by しうぐー (2009-05-06 15:27) 

阿銀

ビヨさん、
>白龍使」とか「侍衛」とか言うと師太に
>嫌われそうなので必死に隠してたんでしょうね~
>姑息なやつなりに苦労してるのか・・・

にゃるほど、ばれたくなかったんですね。
利用できる相手には必死に好かれようとしますよね、小宝

>陳阿珂かわいくないので、どうでもよいんですけど
>双児たん・・・・

阿珂評判悪いわ~。
双児たんのメインシーンはもう過ぎたのね…。
by 阿銀 (2009-05-06 22:13) 

阿銀

一粟弟、
谢谢表扬~。
想有幽默的图像的话不知不觉变得登载。
by 阿銀 (2009-05-06 23:16) 

阿銀

阿吉っつぁん、
>トルン兄貴の画像、心なしか大きいような…

ドキッ!いやいや、ただ画像加工が面倒くさくてそのまま載せたですよ(爆)

>さては阿銀さんのハートにどストライクですか!

ウィンクするお茶目なキャラには参りましたわ~。
ただ顔は…、頬がこけすぎかな。

>皆で囲んで蹴りまくってるあたり…爆笑でした!

ほんと、あそこまでお芝居に付き合うっていうのもなかなか。

>偽物、っていうか女装ですよね?(爆)

あの化け物を出すんだったら、暁明の女装の方がよほどいいわん。
by 阿銀 (2009-05-06 23:21) 

阿銀

しうぐー妹、
>トルン、私も今回の放送でお気に入りキャラになりました~。

しうぐー妹と意見が一致するとは、珍しか~(爆)

>ウインクして気を失ったふりしてるのが、なんかかわいらしかったです。

そうそう、あのウィンクにノックアウトさ~(笑)

>胡兵のお兄さんみたいですね、胡東。
>「東東」パンダみたいな愛称です。

トントンはピンピンの兄貴でしたか。
そういえば似てる~
by 阿銀 (2009-05-06 23:25) 

どぅいちゃん

トルン兄貴の皇帝評価はチト低いらしいですが、
こういう純朴な武人がいるとホッとしますよねぇ?(笑)

九難さんは師匠が道士だったから気を使って
「南無阿弥陀仏…」を言わないように心がけていたのかなぁ?(笑)

偽花嫁はナイスでしたね!
とってもキュートで吐き気たっぷりでした!(爆)
by どぅいちゃん (2009-05-07 20:22) 

mm

大旗英雄伝について調べているうちに、辿り着きました。
なんかすごい面白いコメントばかりで、時々拝見に来させていただきますね。
by mm (2009-05-07 23:48) 

Mario

 一連の小宝の「自作自演」劇は色々意味がありそうですがさておき、
 アレだけ、ハッタリ・大嘘かましても、「こっちを向いてくれない阿珂様」は、「親に似ず」(笑)立派ですが、金庸先生もそんな経験があるのでしょうかね(爆)。
 そう、何処かで奥様のこと「夏青青だ」とインタビューで答えていたらしいという記事を見ました。
by Mario (2009-05-10 00:24) 

阿銀

どぅい姐、
>こういう純朴な武人がいるとホッとしますよねぇ?(笑)

んだんだ、和みますよ~、あにき~!

>九難さんは師匠が道士だったから気を使って
>「南無阿弥陀仏…」を言わないように心がけていたのかなぁ?(笑)

そこに気を使っていたんすか?!(笑)
律儀なお人や~

>偽花嫁はナイスでしたね!
>とってもキュートで吐き気たっぷりでした!(爆)

あそこまで気持ち悪い女装も珍しいだす。
街でたまに見かけるけど、あそこまで酷くない(爆)
by 阿銀 (2009-05-10 21:11) 

阿銀

mmさん、
こんばんは~。
>大旗英雄伝について調べているうちに、辿り着きました。

おっ、今DVDで観てるのでしょうか。
セクシーシーンもあり、なかなかおもしろいドラマですよね。

>なんかすごい面白いコメントばかりで、時々拝見に来させていただきますね。

ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いしますね~。

by 阿銀 (2009-05-10 21:13) 

阿銀

Marioさん、
 >そう、何処かで奥様のこと「夏青青だ」とインタビューで答えていたらしいという記事を見ました。

えー、そうなんですか~!
青青って、嫌いなキャラだったな~、ど~しよ~(爆)
なるほど、これで金庸作品にはツンデレで嫉妬深い女性が多々登場する理由がわかりました。
by 阿銀 (2009-05-10 23:25) 

Mario

>何処かで奥様のこと「夏青青だ」
Wiki中国版より・・・
『接受訪談時,金庸認為自己像張無忌(《倚天屠龍記》),妻子像夏青青(《碧血劍》)。』
まあ、「ジョーク」というか・・・「半分本音」かも・・・。

http://baike.baidu.com/view/2619.htm#3
3人の奥様とは色々複雑な経緯があるようです。
by Mario (2009-05-11 20:53) 

阿銀

Marioさん、
うぅ、2回不倫ですか…。そして最後の妻はとてもお若いんですね。
色々と複雑な事情があるようで。
張無忌じゃなくて小宝じゃないかと…。
by 阿銀 (2009-05-12 20:02) 

maiko

はじめまして。游担之について調べていたらこちらにたどり着きました。
「my girl」、オリジナルはタイのアイス・サランユーが歌う「kon jai ngai」。
http://www.youtube.com/watch?v=qeD3nQHz0NU&feature=related
大ヒットしたのでタイフリークはチャッチャララー♪のところ踊れたりします。
シャオミンのV見たときはリズム感のなさにイスからひっくり返りそうになりました。
by maiko (2009-06-12 19:17) 

阿銀

maikoさん、
初めまして~!
「my girl」の原曲がタイの曲だったとは、ビックリです。
あ~、なるほど南国風の明るい曲ですもんね。

>シャオミンのV見たときはリズム感のなさにイスからひっくり返りそうになりました。

グハハハ、確かにオリジナルに比べるとかなりぎこちない動きでした(爆)

游担之をお調べですか?
も、もしかして好きになってしまいました?(笑)
なかなか貴重なキャラですよね。
by 阿銀 (2009-06-13 23:32) 

maiko

あまりにハードなキャラだったので武侠ファンの間でどう語られているのか気になりまして…
阿紫と游担之にしろ、建寧公主にしろ、金庸先生の願望とか自己投影が入ってるのでしょうか。
そー言えば、だいぶ前に巴音さんについて調べているときにもこちらにたどり着いたことがあります。ステージで歌われてる(?)画像が衝撃的でした。それまで張P作品を見たことなくて「少年楊家将」で初めて巴音さんを知ったんですが、1人強烈なオーラを放っていたもんですから一体どんな人かと。すごい俳優さんなんですね。
by maiko (2009-06-14 00:09) 

阿銀

maikoさん、
>阿紫と游担之にしろ、建寧公主にしろ、金庸先生の願望とか自己投影が入ってるのでしょうか。

か~なり入ってると思われます(笑)
にしても、游担之ほどのM男キャラを作りだすとは、やはりこれくらいの男になりたいという願望なんでしょうか…

巴音にも注目しておりましたか~!
maikoさん、お目が高い!
あの眼光鋭いところがたまりませんよね~。
腰がくだけそうになりますよ(爆)
by 阿銀 (2009-06-14 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。