SSブログ

鹿鼎記 23 24 [鹿鼎記]

あーたの顔は「画皮」だったのかっ!偽皇太后

◎真正皇太后、生きたままクローゼットに保管?食事、風呂、トイレは?

◎皇太后のベッドから太ったおっさんが!これ痩せ行者か…。ん?裸ってことはアレ?

◎皇太后は内力使えないのに、アレをするパワーだけは残っていたのね…

◎誰も棺桶は開けないだろうと四十二章経を隠していたんだろうけど、普通は副葬品狙いのドロボウにすっごく狙われるよ

◎鄭成功の孫は日本人クォーターだよね。おばあちゃんは長崎平戸人

128.jpg

◎やっとでましたー!美髭爺。あら?でもなんか玉ちゃん同様中途半端な役だなあ。あとでもっと活躍してくれるのかな

◎久し振りに玉ちゃん出たけど、存在感薄すぎ!!碧血剣の時は主人公が真面目だったせいか、玉ちゃんのキャラは際立っていたけど、今回は主人公が破天荒だからそれ以上目立つ役はなかなかないのね。

◎少林寺の小道(小宝がストリップやったところ)がたびたび出ると、ここはどこなのかよくわからなくなる。

◎神龍教の偽ラマ僧ってけっこう強い。ってことはボスの洪教主はかなりのつわものか

今回の話に関係ないけど、小宝がベッドに縛り付けられて鞭打たれているシーン。一瞬だから見逃さないでね



あれ?もしかして大陸で放送された?鞭打ちシーン 「My girl 歌うは黄暁明」

鹿鼎記のCM?おもろい~↓

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

アンディP・弟

◎皇太后のベッドから太ったおっさんが!これ痩せ行者か…。ん?裸ってことはアレ?

建寧公主(字違うかも)はこの不気味カップルの娘?・・・とすれば皇室の血筋とは無関係、そもそも公主ではないってこと?


元・本当の公主、九難師太。地味~な武芸者となっておられマッスル。
小宝とは袁笑止以来の男性との接触?妙にやさしいですな。
やはりお姫様芸でせうか、どう見ても強そうに思えないメタボ系偽ラマ僧達に苦戦。

◎やっとでましたー!美髭爺。

武侠ドラマお約束のこの人。お約束ついでにパイナップルおじさんにもお会いしたいもの。

しかし「殺亀大会」って・・・・なんかおもろいイネーミング。


by アンディP・弟 (2009-05-02 09:14) 

迷子

大陸版のCM、大傑作だねえ・・・
楊過たち若手主人公の群れにただ一人、混ざってるパパ黄薬師・・・
だれかさんを意識したわけでしょうか(爆)

むち打ちシーン、そろそろ日本でも放送の時期じゃなかろうかと思います
全部カットされたわけじゃないんで、ご安心を・・・なんのこっちゃ
むしろ大陸にしちゃ、ようやった!
と、思ったんですが・・・どんなもんでしょう。
乞うご期待!なんちゃって

by 迷子 (2009-05-02 19:33) 

一粟

阿银姐~五一节快乐~
于承惠(冯锡范),是中国当代最杰出的武术家,十几岁开始习武,因出演李连杰主演的《少林寺》而从影。尤以剑术为最精。
http://tieba.baidu.com/f?kz=501299546

附:张P版《倚天屠龙记》片花
http://tieba.baidu.com/f?kz=566176691



by 一粟 (2009-05-02 23:43) 

阿吉

>◎真正皇太后、生きたままクローゼットに保管?食事、風呂、トイレは?
アレ、10年以上監禁してたって事ですよね?
ちぃともおやつれになってないし・・・(^^;

>美髭爺
出演なさると知らずに見てたので、見逃がす所でした!
やっぱりこの方が出ると安心しますねw

鹿鼎記のCM、面白いですね♪
比較の対象が金庸キャラばっかりという事で、
鹿鼎記のライバルは現代ドラマじゃなくて、
その他の武侠ドラマ、って事だと納得!
当社比、って感じですね(^^)
by 阿吉 (2009-05-03 00:07) 

Mario

◎皇太后は内力使えないのに、アレをするパワーだけは残っていたのね…
 九難師太は「自分が禁欲してるやっかみ」で、アレをお楽しみの偽皇太后の内力を抜いた?(笑)
 うんそうか、内力を使うばっかりで鍛えないからダメなのか(笑)・・・。 鍛えてもその分使ってしまうと武功の方は低下する、アレに使わなければ武功は上がる(爆)・・・倚天屠龙记にも出てくるネタそのままですね。

◎鄭成功の息子は日本人クォーターだよね。おばあちゃんは長崎平戸人
 今回出てきたヘタレ坊ちゃんは鄭成功の孫でありんす。

>鹿鼎記のCM?おもろい~
 ナカナカ面白いですね、こういうセンスが大陸には有るんですね。 でもCMとはいえ他のキャラを勝手に使っていいもんだろうか?(笑)

by Mario (2009-05-03 10:25) 

アンディP・弟

追伸でやす。

真ん中の動画で流れるBGMにハマってしまいやした。
ふた昔ほどタイムスリップしたような懐かしサウンド。
(無理に英語の歌詞を挿入したがるのは東洋共通?
 発音は彼の国の方のほうがお上手ですな。)
この歌、「鹿鼎記」の正式主題歌に採用希望!!
雰囲気合ってると思いまするぅ・・・・べんべん。

「射雕英雄伝」、さりげなく漫画化されておりました。
作者は金庸作品邦訳版の挿絵でお馴染みのあのお方。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url?%5Fencoding=UTF8&search-type=ss&index=books-jp&field-author=%E6%9D%8E%20%E5%BF%97%E6%B8%85
by アンディP・弟 (2009-05-04 19:20) 

阿銀

アンディP・弟さん、
>真ん中の動画で流れるBGMにハマってしまいやした。
>この歌、「鹿鼎記」の正式主題歌に採用希望!!
>雰囲気合ってると思いまするぅ・・・・べんべん。

ダッダダダー♪ダッダーダダ♪
気がついたら、このフレーズを口ずさんでます(爆)

アンディさん、お目が高い!
私もそう思います!「鹿鼎記」のOPでも、EDでもこの曲を使えばいいのに。
小宝っぽい軽快な曲ですし、なんといっても歌っているのは本人(小宝@黄暁明)ですから!(爆)
曲名は、My girl  です。

>建寧公主(字違うかも)はこの不気味カップルの娘?・・・とすれば皇室の血筋とは無関係、そもそも公主ではないってこと?

建寧公主って誰の子なのかわからんのですわん。
本物の皇太后?偽皇太后?それとも別の側室?うーん

>元・本当の公主、九難師太。地味~な武芸者となっておられマッスル。

腕がないのを忘れてしまいますがね、時々…。

>武侠ドラマお約束のこの人。お約束ついでにパイナップルおじさんにもお会いしたいもの。

パイナップルおじさんは、今回は御休みのようですねえ、クマッチも…(涙)

>しかし「殺亀大会」って・・・・なんかおもろいイネーミング。
亀が逆さに吊られて、亀さんかわいそうです(爆)

あ~、まだマンガ読んでないわ~。いやその前に「鹿鼎記」の小説があった(笑)
by 阿銀 (2009-05-04 20:33) 

阿銀

迷子さん、
>楊過たち若手主人公の群れにただ一人、混ざってるパパ黄薬師・・・
>だれかさんを意識したわけでしょうか(爆)

ぬふ、きっとそうだわ!(爆)
にしても楊過と胡斐、同じ人だと思うけど男前じゃない?(爆 化粧濃いが)

>むち打ちシーン、そろそろ日本でも放送の時期じゃなかろうかと思います
>全部カットされたわけじゃないんで、ご安心を・・・なんのこっちゃ

おおっ!鞭打ちあり~?(赤面)
こりゃかぶりついて観なきゃ!!
ベッドに縛り付けてのろうそく垂らしはないのね…。
鞭打ちと同じレベルだと思うけど~
by 阿銀 (2009-05-04 20:44) 

阿銀

一粟弟,
于承惠在日本的武侠爱好者里也是非常受欢迎的演员。
与巴音一起出演少林寺。其实我是巴音爱好者~
倚天屠龙记,已经放了啊
by 阿銀 (2009-05-04 20:57) 

阿銀

阿吉っつぁん、
>ちぃともおやつれになってないし・・・(^^;

ほんと~、毎日偽皇太后自ら、エステ並みのお手入れを施していたのでせうか?
意外と親切?

>出演なさると知らずに見てたので、見逃がす所でした!
>やっぱりこの方が出ると安心しますねw

ほんとほんと、知らない土地で知ってるお爺さんに逢った感覚(笑)

>その他の武侠ドラマ、って事だと納得!
>当社比、って感じですね(^^)

うはは、ほんとそうですね。
そういえば小宝@暁明ったら、すっかりクールな楊過の影もなくなり、小宝になりきってるよねえ。
by 阿銀 (2009-05-04 21:03) 

阿銀

Marioさん、
>九難師太は「自分が禁欲してるやっかみ」で、アレをお楽しみの偽皇太后の内力を抜いた?(笑)

女のやっかみは怖いですがな~(爆)

>うんそうか、内力を使うばっかりで鍛えないからダメなのか(笑)・・・。 鍛えてもその分使ってしまうと武功の方は低下する、アレに使わなければ武功は上がる(爆)・・・倚天屠龙记にも出てくるネタそのままですね。

おお、そんなネタが出てくるんですか~。

>今回出てきたヘタレ坊ちゃんは鄭成功の孫でありんす。

うはは、息子だったらハーフだもんねえ。クォーターだから孫でございまする。

>ナカナカ面白いですね、こういうセンスが大陸には有るんですね。 でもCMとはいえ他のキャラを勝手に使っていいもんだろうか?(笑)

これは香港のTVのCMだすね~。
金庸作品だから一緒くたにしてもエエのかも(笑)
by 阿銀 (2009-05-04 21:08) 

一粟

阿银姐,晚上好~
原来姐姐是巴音迷啊...
巴音具备一种很独特的气质,如同蒙古大草原一样---粗犷、豪迈、充满原始的野性,很有男子汉大丈夫的气质。
姐姐可能就是因为他的这种“特质”才迷他的吧?


倚天屠龙记还没有放,目前正在后期制作,提供给您的视频是泄露出来的...
by 一粟 (2009-05-05 22:27) 

阿銀

一粟弟、
是那样,巴音的那个野性的眼睛很有魅力。用那个眼能凝视的话阵阵发冷做。Love~♪
还有,「神雕侠侣」的志丙角色「程皓枫」和「碧血剑」玉真子角色刘乃艺好。Love Love~♪


by 阿銀 (2009-05-06 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。