SSブログ

「大阿哥溥峻」放送中~でした(汗) [中国ドラマ]

前記事を書いた4日後から、北京電視台にて放送してました(爆)はよう言ぅてや~

2月20日~3月6日まで、毎日午後2時より放映中。北京電視台の一部番組は、日本では生で観ることはできないので(観られる方法があったら教えて下さいまし)、PPLかSあたりに上がってくるのを待ちます。

300000394-147-2007-06-06%2017-25-06.jpg

観られる環境の方はぜひ~。

http://tv.btv.com.cn/tv/2009-02/20/content_403118_2.htm

↓こちらは、北京市内にある溥儁の母方の桂公府(ここは西太后と隆裕皇后の出身公府)と父方の端群府跡を尋ねる歴史番組。

この中に一部ドラマ映像が出てきますが、次期皇帝候補の小辮髪たちが、わらわらと西太后の前に連れてこられて、その中でもちょっと大きい15歳の溥儁が(かなりスレた15歳だけど)が、自分をぜひ皇帝に!と売り込むシーンがあります(爆)でも実際は、売り込む必要もなかったわけでして…。西太后は、姪の息子である彼をあっさりと後継者として決めたようです。

http://tv.btv.com.cn/v/vprogram/content/2009-02/25/content_25549.htm

雅琦BLOG↓

http://blog.sina.com.cn/s/blog_48b543f00100c4do.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。