SSブログ

江湖俏佳人(姉妹旅館物語) [中国ドラマ]

仕事が忙しくてストレスが溜まっている時は、真面目な歴史ドラマや人がたくさん死ぬ武侠ドラマよりも、こんなコメディドラマの方がリラックスできます(笑)なーーーにも考えないでただボーっと観られるから。

現在17話まで進みました。時代背景は「大明国」のようです(大明国大明国ってうるさいから、そのまま使いました。

U102P28T3D747403F326DT20050609140103.jpg          主人公、十三姨(シィサンイー)を演じるのはクリスティ・チュン。天龍八部の馬夫人を演じたセクスィー女優です。コメディなので、天龍で見せなかったようなおもしろ顔をたびたび見せます。

十三姨というのは、そのまんま十三番目の夫人ということですね。

ストーリーは…、はちゃめちゃです(実は書くのが面倒くさい)。今のところ全く深みはありません(爆)もうどうでもええです。でも観ていておもしろいので、ついつい。

48902f9895a9db8083fa4.jpg

今日の放送で奇妙なことが発生!前回まで北京語だったのが、急に広東語になっていたこと!なんだかな~と違和感を感じながら観終わると、「22日から広東語、北京語どちらかを選べるようになりました」とのテロップが!!

アッチャー!副音声にすればいつもの北京語で聴けたのに…。ちなみに次の香港映画をちょこっと北京語で聴いてみたら、やはり妙な違和感が。やはりその土地の言葉でないと時差ぼけみたいな症状が起こります(汗)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

新選組副長助勤たくいた

これ、お歯黒塗ったドゥ・チュンが出てるやつですか?
by 新選組副長助勤たくいた (2008-04-24 17:47) 

D

あの、クリスティ・チュンが・・・・!
なんか、かわいいですね~~。


by (2008-04-25 12:24) 

阿銀

たくいた隊長、
そうです、黒歯国王の息子、大黒役で出てます、杜淳。
今はお歯黒も真っ白になり、イイ男になってます(キラ~ン)
by 阿銀 (2008-04-25 14:05) 

阿銀

D姐、
クリスティの顔はシリアス系よりもコメディの方が合ってますよ~。
はまり役ですね、十三姨役は。
by 阿銀 (2008-04-25 14:06) 

どぅいちゃん

>クリスティの顔はシリアス系よりもコメディの方が合ってますよ~。
そうだよねぇ。彼女のコメディはホント笑えるよねぇ。

ノースクが切れたので10話位までしか見られなかったのが残念です。
by どぅいちゃん (2008-04-28 14:40) 

阿銀

どぅい姐、
10話まで観てましたか。
なんか、ハチャメチャで中身がないドラマだけど(爆)続きが観たくなるんですわ、不思議と。
杜淳がこれまたイイ人役をやってますね。
by 阿銀 (2008-05-01 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笑傲江湖 31 32風と雲と虹と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。