SSブログ

風林火山  OP [日本ドラマ]

毎週観てる日本ドラマって、風林火山、どんと晴れ、菊次郎とさき、くらいかな…。

特に風林火山はなんといっても、OPが毎回楽しみ!ボリュームいっぱい上げて聞き入ってます。

作曲の千住明さんは、毎朝、神宮の森を散歩しているそう。最初はメタボ対策で散歩していたそうですが、今では習慣になったとか。

神宮の森は都心にありながら、原生林(本当は人工林だけど)の雰囲気を味わえる貴重な森です。あんな素敵な曲を作るのも、こういった場所で神気を浴びているからなのですねえ~。

で、そのOP、最初の第○回 ○○○って活字が出るところで、画面がストップするんですが、右の武将の顔がどうしても村上ショージに見えてしかたないんですよね。鼻と口しか見えないんですが、どうしても、「これ、ショージやろ!」と思ってしまう…。せっかくいい曲なのに…(爆)

 

 http://www.youtube.com/watch?v=emQ98Rqsku0

ところで、最後のゆかりの地巡りのコーナーに昨日、「箕輪城跡」と「矢立杉」が紹介されてました。ということは、箕輪城攻めのシーンってないの?!ちょっと残念…。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

くみ

おはようごだいますだ(こんどもキモイご挨拶で)

OPの三人ならんでるウマにのった人たちですか?
村上しょーじではなく村上ジョージですか?
ちょっとわかりにくかったんですけど、村上ショージならなんか、顔の肉つきとか言われてみたらそんな感じしたんですけど、
ジョージになるとまた変わってくるので、ジョージの顔はよくわからないんですけど。。。

ところで、前からOP曲いいっていってはりましたね♪
私も好きです♪
大河のはじめの曲っていつもだんだ
好きになってくるような感じです♪

私も主にNHK中心でテレビみてます☆
歴史ものとかはNHKの方が見やすいっていうか、ちょっとまじめに作られてるので好きです♪

あっというまにもう9月なので風林火山ももう少しですね~☆
しかし、、内野聖陽さんってかっこいい~わ~♪
by くみ (2007-08-28 07:41) 

小瑛子

我来献上鹿鼎记片花:
http://wyosino.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html
by 小瑛子 (2007-08-28 09:44) 

阿銀

久美さん、
>OPの三人ならんでるウマにのった人たちですか?
そうです、その一番右の人です。
>村上しょーじではなく村上ジョージですか?
きゃーーー、間違えてました。ご指摘の通り、ショージです!!(爆)
直さないと(汗)

>しかし、、内野聖陽さんってかっこいい~わ~♪
たしかに、今の内野さんはなかなか野性味があってよろし☆抱かれてもいいかも(偉そうに 爆)
「ふたりっこ」の時はちょっとキモかったんですけど(笑)、今はグーですね~。
by 阿銀 (2007-08-28 16:18) 

阿銀

瑛妹、
謝謝!立刻去佳乃妹的博客看了。
演小宝的暁明和楊過不一様、好色的眼神很妙!!
by 阿銀 (2007-08-28 16:20) 

D

全然、関係ない話でごめんなさい・・・・と先に謝っておく(笑)

でもね、でもね、碧血剣が日本先行上映されるのよ~。
よしのさんのブログで知りました~。
MAXAMさんが、9月29・30日に行われる映画村のお祭りに
出展するんだって!いよいよ、本格的に日本上陸の予感!
by (2007-08-28 23:33) 

阿銀

D姐、
おおー、思ったより早く楓ちゃんが観られそうですね!
きゃ~どうしよう!!ふがふが。
今度は真面目男の役だから、世間様の好感度はアップに違いないですわ~!
by 阿銀 (2007-08-29 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大旗英雄伝5,6隕石飛来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。