SSブログ

連城訣 第四部 [連城訣]

丁典の手のひらからのアースジェット噴射にゃまいった…。丁の兄貴と狄雲の兄弟愛に泣けた、そんな回でした。

兄貴~

        うーん…この衣服は「信州のコロンボ」の梅さんみたいだ

では突っ込みを。

◎強くないという設定とはいえ、狄雲のアクションはキレがあってよいねえ

◎原作によると、生きたままお棺に入れられたという霜華。娘を穴に落とす公孫といい、凌といい、なんて残酷な父親なんざましょ

◎知事を捕らえた時に、解毒剤を要求すればよかったのに

◎いくら毒にやられているからといって、武林の達人じゃなくて、へっぽこ爺と県政府の小役人相手でそんなやられ方しちゅうなんて。結果は県のへっぽこ組は全滅したとはいえ…。

◎死んだ直後の丁典、雨が目に入らないように、きつく目をつぶっていた

◎萬家ののれんが、ギャルっぽい派手なプラスチックのれん

◎萬圭は妻が狄雲のことを空心菜と呼んでいたのを知らなかったのかな?

空心菜の母

◎空心菜のぺちゃ鼻は、父にも母にも全然似てない

◎狄雲は坊主頭が一番よく似合うと思う

◎ネズミは本物っぽい…(汗)

◎荼毘にふす時にあんなに大量の油を使うとは。お金があるのね…

◎血刀印のアップリケが妙に可愛らしい

◎血刀老祖、ナイスー。悪党なのに出てきた瞬間こんなホっとするなんて…。それくらいこのストーリーは善人の仮面をつけた悪人だらけなのだわ

◎スーちゃん、やっぱり可愛い~。カラーマスカラでしたね

◎スーちゃんを襲おうとする計さまのお茶目な表情がなんとも素敵だわ~

うーん、やはりカットしまくりなので、原作読んでないとよくわからない場所が多々ありますねえ。やっと六小齢童が登場~。でもねえ~、この人も…(汗)

 


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

おぢゃまします

アースジェット噴射には笑ってしまいました。

○血刀老祖、ナイスー
てきうんが、「自分は、陥れられ、牢に入れられ肩甲骨をうがたれて力が入らない」と言ったとき、すごく派手なパフォーマンスでてきうんを裸にしてましたが、最初何か特別な力で痛みを緩和してあげたのかと思ったら、「努力すればできる」って・・・・・・ただ裸にして傷跡を見て、自分と同じスケベだといいたかっただけかよっ・・・と思ってしまいました。

○スーちゃん、やっぱり可愛い~。
ホンとですね~。ねっ転がっても顔の形崩れないし、下からのカメラでも鼻の穴まできれいです。

しかしあと三話で終わっちゃうなんて・・・・・なんか・・・・です。
まあ次の大旗にちょっと期待してます。はまる人みっけられるかなーって。
by おぢゃまします (2007-06-25 10:40) 

新選組副長助勤たくいた

丁兄さんは、凌霜華が死んだときに、すでに死ぬ気満々だったんだよ。

空心菜の母画像とは知らず、一瞬、「阿銀さん、かわいいやん!」と思ってしまった…。おえ~っ!

荼毘にふすときの、あの大量の油は、あの下が油田だからだよ。掘ったら出たんだよ! 知らんけど。

スーちゃんは、やっぱり可愛いね。段違いに可愛いね。
by 新選組副長助勤たくいた (2007-06-25 12:33) 

阿銀

おぢゃましますさん、
>アースジェット噴射
相手はゴキブリよりしぶとい野郎たちなので、あれだけでは死なないのよねえ、残念。

>すごく派手なパフォーマンスでてきうんを裸にしてましたが
本当は狄雲じゃなくて、スーちゃんをそんな風に裸にしたいんだけど、できないから、ここでうっぷんを晴らしたのね(爆)

>自分と同じスケベだといいたかっただけかよっ・
うはは、仲間を作りたいのね!でも狄雲は立派な童○よ~。

>ねっ転がっても顔の形崩れないし
これは重要!崩れる人多いからねえ~。特に歳とると重力には逆らえないのよね(笑)惜しいのは、細かい吹き出物があったことくらいかな。

>はまる人みっけられるかなーって。
イケメンの宝庫だそうですよー。楽しみ!
by 阿銀 (2007-06-25 15:15) 

阿銀

たくちん、
>丁兄さんは、凌霜華が死んだときに、すでに死ぬ気満々だったんだよ。
そっか、後を追うつもりだったのね。なんという純愛なんでしょう~。

>「阿銀さん、かわいいやん!」
ありがとうよっ!うははは
なんで自画像をここでアップするんじゃ?それも巨大中国ソロバンと一緒のを…。ありえへん~

油田…、そういえばうちら辺りは掘るとメタンガスが大量発生するんだった(汗)と最近知った。
by 阿銀 (2007-06-25 15:19) 

久美

こんにちは♪
さっき見終わりましたが、ものたりひん感じです。。あと30分長くしていただきたいです(笑)

>死んだ直後の丁典、雨が目に入らないように、きつく目をつぶっていた
これ読んだとき、笑ってしまいました!
阿銀さんって観察力すごいですね~!!って前から思ってましたけど♪

>血刀印のアップリケが妙に可愛らしい 
私も思ってました♪しかしあんな可愛いのんを、(ドラマの中の設定では)自分達でつけるんでしょうか??しかもデザインまで考えて♪
やっぱり見習いがつけるんでしょうね☆やけに、現実的な事がきになってしまいました(笑)

血刀老祖って何かかわいげがあって、憎めない感じですよね~!
結構、もてそうな雰囲気するから(笑)そんなに「女、女」言わんでもよさそうな感じしますが~(笑)
顔とかではなく、なんかジョウダン通じそうなキャラではないですか??(笑)
私が狄雲なら、もう仲間に加わってしまうと思います(爆)
だって、悪党っていいながらも弟子を大切にしているような♪

>ねっ転がっても顔の形崩れない
ほんと、これ私も思ってました!!やっぱりベッピンさんは上手く出来てますね~♪
若いころは寝っころがった時の顔とか気にしたけど(←どんな意味で(爆))
今は全く気にしません(←これもまた。。。チ~ン、終わってますね)

狄雲が早く強くなっイジメたやつらをめったうちにするのを期待しています(爆)←私も怖いこと言いますよね~(笑)

早く続きが見たいですわ~!!!
by 久美 (2007-06-25 16:36) 

久美

書き忘れましたが、
以前から思ってたんですが、この上の写真の丁典なんですが、
少し西川のりおに似ているような。。。
ファンの方すいません。。
しかし見ればみるほど似てるような。。。口もととか。。
by 久美 (2007-06-25 16:38) 

新選組副長助勤たくいた

そうなんですよ。
阿銀さんが、こんな若いわけないのに~!
しかも大寶さんなのに~!
by 新選組副長助勤たくいた (2007-06-25 19:14) 

阿銀

久美さん、
たしかにのりおに似てるかも。彼を若くしてちょっとイケメンにした感じ?

>やっぱり見習いがつけるんでしょうね☆
血刀門にお裁縫室があるのかもよ~(爆)

>だって、悪党っていいながらも弟子を大切にしているような♪
そうですよねえ、それに今までの出演者の中で、一番お茶目だし。
大悪党がいい人い見えるなんて、やはりヘンだよねえ、このドラマ。

>若いころは寝っころがった時の顔とか気にしたけど(←どんな意味で(爆))
>今は全く気にしません(←これもまた。。。チ~ン、終わってますね)

うはは、若い頃は下着にも気を使ったのでしょう?可愛いのを選んだりして!(爆)
今は気にしないんですか?まあ自然が一番!
結婚してもダンナに素顔を見せられない人もいますから、そんな人はお気の毒ですよね。
by 阿銀 (2007-06-25 23:25) 

阿銀

たくちん、
いいじゃーん、大寶ちゃん。
たまにテレ朝の2時間ドラマとかに出るから、観てくださいね!

>阿銀さんが、こんな若いわけないのに~!
20代だから、同じくらいじゃないの~?
by 阿銀 (2007-06-25 23:28) 

ゆう

老祖様って、フェロモンぷんぷんの女好きだけど、寶象以下血刀門の面々ってちょっとホモっぽい(とくに寶象^^;)から、自分と同じ女好き(笑)な狄雲を気に入ったのだろうか?
というわけで、老祖ズ・ブートキャンプへようこそ~な回でした(どういうわけじゃ~はは)
by ゆう (2007-06-26 00:20) 

阿銀

ゆうり女王、
寶象がモーホー?うはは、なるほどそんな雰囲気を醸し出してましたねえ。

>老祖ズ・ブートキャンプ
これは絶対に回春体操だねこりゃ!(爆)
キャンプ終了後はビンビンのギンギンになりまっせ!
by 阿銀 (2007-06-26 13:27) 

どぅいちゃん

セックシー!な血刀老祖にテンション上昇!
暗い夜道を彷徨っていたらパカーッ!って
後光が差したようよ!(爆)

>悪党なのに出てきた瞬間こんなホっとするなんて…。
えぇ!そうですとも!悪人らしい悪人ですもの!
見ていて潔いじゃない!しかもセックシー!
クマッチと老祖のタッグなんて最高だわ!
by どぅいちゃん (2007-06-28 02:02) 

阿銀

どぅい姐、
>暗い夜道を彷徨っていたらパカーッ!って
>後光が差したようよ!(爆)
ははは、老祖の頭が光りすぎて見えないーー☆

>クマッチと老祖のタッグなんて最高だわ!
もちろん受ける女性陣はどぅい姐とあたくしね。
4○~☆
by 阿銀 (2007-06-28 23:39) 

アンディP

か・てっかん(字が判らない)、最高ですね!「連城訣」で最高に好きなキャラです。あれほど卑怯千万かつ情けない悪役、今どき中々見られないです。あちきは支持します。
by アンディP (2007-07-15 17:27) 

阿銀

アンディPさん、
花鉄干、確かにドラマの中では一番のおもろキャラだったと思います!
最初は乙女を助けにきたイイ人だったのに、どんどん本性むきだしになって落ちていくさまは圧巻でした!
by 阿銀 (2007-07-16 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。