SSブログ

連城訣 第三部 [連城訣]

今回は丁典カップルの悲恋がメインで、狄雲は脇でした。ということで、

                             兄貴~☆かっちょいいー!丁兄貴役の王海地    

では突っ込みを

◎牢に入って2年経っているのに、ヒゲがキレイに剃ってある狄雲

◎霜華部屋にあるのれん、昔どこの家庭にもあったジャラジャラのれんに似てる…

◎菊祭りなのに、菊がない!!!

あったのは、ダリア、マリーゴールド、サルビア。しかも園芸店で売ってる黒いポットのまま並べている箇所もあり…(大汗)

霜華の侍女が持っていた菊花のつもりの花は、おもいっきりガーべラの花束だった

◎チャットでも話題になってましたが、窓辺と温室の花が白いブラ鉢に植わってる!!それもすごい目立っている。陶器の鉢に植え替えてやっておくれよ~

◎萬圭と戚芳の間にできた子供の一歳の誕生日が盛大。この習慣は今も残っていて、親戚縁者、友人を全部集めてやってますね。赤ん坊の生存率が低い時代の名残なのでしょう。

◎そういえば、戚芳って萬圭と子供を作っている時、狄雲を思い浮かべながらやっていたのだろうか?交わっている相手じゃない人を連想しながらやるのは、「心腎不交」になり「腎」に悪い、つまり身体によくないそうです。

妻や夫だとドキドキしないからといって、憧れの女性や韓流、華流イケメン(大爆)を連想してイクのはよくないってことですよ。覚えのある皆さんは気をつけましょう~(爆)

◎血刀老祖のアジト。女性がいなくてよかったよ~。あんな冷え冷えなとこにいたら、冷えが大敵な女子はキツイわよ。小龍女は大丈夫だと思うけど。               

 


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

重剣

戚芳が、TVBで、儀林をやってるときの、画像です。確認できるかな?

http://shigeken.blog27.fc2.com/blog-entry-108.html

体に良くないことは、やめとこうっと。
by 重剣 (2007-06-18 01:27) 

D

>牢に入って2年経っているのに、ヒゲがキレイに剃ってある狄雲

その後、いきなりひげぼぉぼぉになってましたね(笑)
発毛剤か何か使ったのかしら~と思ったほど(笑)
細かいことは気にしない監督(お国柄??)なんでしょうかねぇ。
 
by (2007-06-18 10:01) 

阿銀

剣弟、
横顔の人ですね、儀林役もやってたんだ~。

>体に良くないことは、やめとこうっと。
周迅をおかずにしとるな!ネタは上がってんだー(爆)
by 阿銀 (2007-06-18 14:28) 

阿銀

D姐、
>その後、いきなりひげぼぉぼぉになってましたね(笑)
そうそう、ほんとよくわかんないーー(爆)
たしかに細かいことにはこだわらないってとこはありますね。
おおらか?っていうんでしょうか…。いい意味で。
by 阿銀 (2007-06-18 14:29) 

くみ

こんばんわ♪
今日ビデオ録画していた三話をみました♪
なんか、あっという間に終わってしまう感じに思うのは私だけでしょうか。。

とっても気になってる事があります。
丁典、狄雲の体から出ている鎖って、体に打ち込まれてるんですよね~!!怖い!!
あれって昔の中国にあった罰の仕方なんですか??
あれで生きてるって所がすごいですが・・・。
で、あの服が赤くなってるのは血で染まってるんでしょうか。。

それから霜華さんって何故顔を傷つけたんですか?
すいません、質問ばっかりで。。
けど、どうしてか理解しがたくって。。

しかし萬圭は毎回見るたびにムカつきますね~!
それにあそこまで好きな狄雲が死んだからって、こいつと結婚するのが
気に入りません!そんなもんやったんかよ!ってつっこみたくなりました(笑)
私もすっかり中国ドラマにはまってしまいました♪

久々に来て質問ばかりですいません(笑)
by くみ (2007-06-18 23:16) 

阿銀

久美さん、
>丁典、狄雲の体から出ている鎖って
あれは、お察しの通り、肩甲骨2箇所に鎖を打ち込まれて、貫通してます(ぎゃー)
武術の達人でも力が出ないようにするためらしいですが、実際捕らえた海賊とかにしていた刑罰のようです。こわいっす…。
服を染めているのも血なのでしょうねえ。

霜華の顔なんですが、そのあたりの話を飛ばし読みしていたので、覚えてないんです、すいません~。図書館に返してしまったし…(汗)あとで調べてみますね。

>そんなもんやったんかよ!ってつっこみたくなりました(笑)
ほんとうに。狄雲がこいつに散々いじめられてたのを知ってるのにねえ。女ってようわからんわ~(爆)萬圭の設定が、金持ちのイケメンってことが、女心をつかんだのでしょうかあ。
by 阿銀 (2007-06-19 09:55) 

久美

こんばんは!
調べていただいてありがとうございました!
私のブログに解答していただいたのを読みました!!
すごい思いだったんですね~!!それにくらべて、、、って感じですね。

鎖の話、海賊にしていたとは!!キャ~!!!って感じです!
ほんまにそんな事があったなんて。。よく死にませんでしたよね~!!
考えただけでも怖すぎます!!
そら、血でそまるわ!!って感じですよね。
実際の海賊はこの血で貧血になって死ななかったのかとかもまた疑問が・・(笑)
by 久美 (2007-06-20 01:47) 

阿銀

久美さん、
そうですよね、あんだけ血が流れているのに失血死しないっていうのもすごいです。
貧血予防のために鉄の鎖を使ってるのかな?(爆)
by 阿銀 (2007-06-20 15:15) 

重剣

ビリ菌来日してましたね~、
空港に出迎えに来てた、2000人のうちの一人は、姉上ですか?
娘のシェリーと何日間か日本で活動するそうです。
会いに逝ってみては?
by 重剣 (2007-06-20 21:48) 

阿銀

剣弟、
そうそう、空港まで出迎えにいったのよ、ってそんなヒマじゃない!
あのシェリーが娘ってことは、ビリーの奥さんって白人なのかなあ?

ビリーに抱かれるってどんな気持ちなのかしら☆
by 阿銀 (2007-06-20 23:42) 

重剣

ブログ記事アップしてありますから、修正削除ありましたら、コメントしてくださいね。
by 重剣 (2007-06-22 15:34) 

阿銀

剣弟、
了解~☆
そうそう、昨日生放送でビリー軍曹の特訓受けちゃったわん~。
by 阿銀 (2007-06-22 18:59) 

重剣

そうそう、姉上にしてもらいたいブートキャンプやっと公開になりましたよ。

http://www.new-akiba.com/archives/2007/06/100megwin_2.html
by 重剣 (2007-06-22 22:35) 

阿銀

剣弟、
えー、○茎が治るブートキャンプって…。
これって、剣弟がやってるんじゃないの?!
by 阿銀 (2007-06-23 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三国志占い連城訣 第四部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。