SSブログ

連城訣 第一話 [連城訣]

欲丸出しの弟子たちが師匠を殺すし、面子をつぶされたということで、主人公がネチネチいじめられるし…。こんな観ていてストレスたまるようなシーンが最終回までてんこ盛りなんだろうか…。

http://www.56.com/u57/v_MTM0MzgzNTA.html  編集前の第一話  時々停まってしまうけど…(汗)丁典が梅先生に外気を送っているシーンのすぐあと、外にジーパン姿の人(足だけ)映っているような気がする…。

では、突っ込みを。

◎血刀老祖、計さまだわ~☆にしても、なぜ悪役はまたチベット僧?クマッチも金輪も血刀もみーーんなチベットの坊さん。そんなに悪いイメージがあるんかしら?

◎梅念笙、東邪と同じ于さまが演じていたので、ど襄との妄想劇を思い出し、思わず爆笑…。喜劇じゃないのに~。

◎きったない弟子たちだな~!むなくそ悪いわ!いつかこんな日が来ると思ってたなら、とっとと破門にすればよかったのにさー梅先生!

◎で、この弟子3人は黄河四鬼ばりの雑魚キャラかと思ってたら、重要キャラかよ…(汗)

◎使用食器(特に皿)がその辺で売ってるような安物食器だった…。急須なんかはグーだと思いました、欲しいと思ったくらい(爆)

◎狄雲と戚芳、なんか令狐冲と小師妹のコンビと同じニオイがする…。酒に弱いところは似てないけどねえ。

◎狄雲、「弁償しろ!」を何回言えば気が済むんだ。うっとうしいやっちゃ。

 

◎狄雲がぁ~、今までの金庸作品の主人公の中で一番、キモイかも。顔でかいし…(汗)これから垢抜けていくんかしら?なんていうか、風林火山の信玄役の役者を初めてみた時の衝撃にちと似てる…。

◎今回は若い男が多いぞーーと鼻息荒くしてたら、性格悪い奴らばっかりじゃんー(汗)

◎その中でも特に萬圭はいけすかないぞー、と思いつつも、役者の素顔はどんなのかしら?と調べてしまう揺れる乙女心…。

一番左におります、萬圭役の銭泳辰。あまり古装とかわりないですねえ。楓ちゃんと同じ上海のにほいがするなと思っていたら、やはりそうでした。上の列にはスーちゃんもおりますね。

さて、連訣城のスン止め読みをするために、図書館へ予約しに行ってきまする。やはりドラマだけだと細かい部分がようわからんて。


nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 28

新選組副長助勤たくいた

スーちゃん以外、華ね~

なんかうちの大学のゼミの写真みたいだぜぃ!

スーちゃんの隣の青いシャツの男なんてSギムラとそっくりだゼィ!
by 新選組副長助勤たくいた (2007-06-04 21:28) 

重剣

今度の8月にある、オフ会の写真を念写したのだったりして・・・
by 重剣 (2007-06-04 23:05) 

阿銀

たくちん、
これは「連城訣」のメンバーじゃなくて、他のみたいよ。スタッフも混じってるんとちゃう?
厚化粧しているスーちゃん以外はスッピンだし。

>スーちゃんの隣の青いシャツの男なんてSギムラとそっくりだゼィ!
Sギムラ氏って関が原へ行った人だよね。
うーん、ドSの顔やなあ~。
by 阿銀 (2007-06-04 23:21) 

阿銀

剣弟、
ね、念写とな?!
じゃあ、上段の一番右がどぅい姐で、下段の一番左がモリー?(爆)
by 阿銀 (2007-06-04 23:23) 

重剣

コメント、返信素早いでござるよ。まさか盗撮してないですよね?
ゆ~たいりだつ~(ざ・たっち風) できたりして・・・・
by 重剣 (2007-06-04 23:37) 

阿銀

剣弟、
盗撮って、剣弟の部屋を?いいねえ、カメラつけて24時間流してよ。
幽体離脱もできないでござるよ、ニンニン
by 阿銀 (2007-06-04 23:51) 

D

考えることは一緒ですね~。
私も「いけすかない奴ぅ!」と思いながらも
萬圭役の人、どういう役者さんなのか調べてしまいました(笑)
上品なお顔をしているなぁと思うけれど、
この人って、少し、ミッチーに似ていません??(笑)
by D (2007-06-05 09:59) 

おぢゃまします

始まりましたね。
まだ第1章ですし、何とも言えませんが主役は×だなー。

あと、題名がついていないのと95分ぶっ続けで、トイレに行くひまがないのはつらいです。

金曜日録画しようとしたら変なボタンを押しててだめで、日曜日準備万端で
スタンばっていたのに、終わって確認したらチャンネルがなぜかL2になってまして・・・・・・なんかついてない。

早く童姥様みたいでーす。
by おぢゃまします (2007-06-05 12:57) 

どぅいちゃん

>ミッチーに似ていません??(笑)
あら、Dさんにはミッチーに見えたのね?
私は和泉元彌に見えました(笑)
by どぅいちゃん (2007-06-05 12:58) 

阿銀

D姐、
>萬圭役の人、どういう役者さんなのか調べてしまいました(笑)

おほほほ、どうやら私たちのような妙齢の女性はついつい「新しいドラマを観たら、真っ先にイケメンをチェック」してしまいますわね(爆)

楊過がイケメンだっただけに、今回の主人公は…。
なので、他に捜し求めてしまいますな~。
みっちーですか。なるほど~。ということは、美輪さんもタイプかも!
by 阿銀 (2007-06-05 14:44) 

阿銀

おぢゃましますさん、

>何とも言えませんが主役は×だなー。
ですね~、△もあげられないよね(爆)まあ、これからもうちょっと垢抜けてくれればいいけど…。

>あと、題名がついていないのと95分ぶっ続けで、トイレに行くひまがないのはつらいです
あと、登場人物の名前をテロップで出してほしいですよね~。

スーちゃん童姥と狄雲があとであんなことやこんなことをするのかしら?
ぎゃーー。
by 阿銀 (2007-06-05 14:49) 

阿銀

どぅい姐、
>私は和泉元彌に見えました(笑)

うーん、最近の元彌ってはじけちゃってるからな~。一緒にしたら萬圭から苦情がくるかも(爆)
この人が北条時宗で主役をはっていたなんて、今じゃ信じられないよ~。

ミッチー、元彌かあ。
ということは、少年隊のヒガシにも似てる??
by 阿銀 (2007-06-05 14:54) 

NO NAME

その中でも特に萬圭はいけすかないぞー、と思いつつも、役者の素顔はどんなのかしら?と調べてしまう揺れる乙女心…。
一番左におります、萬圭役の銭泳辰。あまり古装とかわりないですねえ。楓ちゃんと同じ上海のにほいがするなと思っていたら、やはりそうでした>
今度のターゲットは銭泳辰ですか^^・・・・楓ちゃんと同じ運命になるのか・・・お痛しいや・・・・
by NO NAME (2007-06-05 20:42) 

小旻

上私です・・・名前書くの忘れた^^;
by 小旻 (2007-06-05 20:43) 

どぅいちゃん

おお!今日の検索で早速
『モリー&阿銀』ってのが来てたよ!(笑)

チョッチ拗ねてる銀妹に嬉しいニュースでしょ?(爆)
by どぅいちゃん (2007-06-05 23:13) 

阿銀

旻妹、
>度のターゲットは銭泳辰ですか^^・・・・楓ちゃんと同じ運命になるのか・・・お痛しいや・

違うーー☆(爆)
まあ、今のところ出演している男性陣の中では一番マシかな?程度ですわ。
楓ちゃんやクマッチにはまだまだ及びません。

それにクマッチや金輪みたいなお茶目系悪役なrいいけど、萬圭ってたぶん最後まで嫌な奴っぽいので、微妙ですわ…。
by 阿銀 (2007-06-05 23:48) 

阿銀

どぅい姐、
『モリー&阿銀』ってのが来てたよ!(笑)

きゃ、嬉しい!
なわけなかろう~(爆)いったい誰が…(汗)
うちのところはなかったよ…(涙)
きっと嫉妬に狂ったあやつの仕業に違いない。自虐行動に出たのだわ。
by 阿銀 (2007-06-05 23:50) 

ゆうり

うちにもきたよ~モリー&阿銀、モリー&たくいた(笑)
あと
MAXAMさんからメールも来た(汗)
皆様、発言に注意しましょう…←問題発言したのは自分だろうに^^;

最後に流れた
大旗英雄伝日本上陸!
で、主人公の不幸なんてすべて吹っ飛んだ私(笑)
このあと、主人公狄雲は、丁兄さんとともになまはげ兄弟となります。
狄雲は、本当に安西肇にそっくりになります(゜_゜=
あははははは^^
by ゆうり (2007-06-06 00:26) 

阿銀

ゆうり女王、

女王のところにも?!ぎゃ!

>皆様、発言に注意しましょう
なになに?どういうことっすかねえ?

>大旗英雄伝日本上陸!
フフフ、女王の至福顔が目に浮かびましたよ。

>狄雲は、本当に安西肇にそっくりになります(゜_゜=
ぎゃー、空耳アワーのおっさん(爆)
by 阿銀 (2007-06-06 00:51) 

新選組副長助勤たくいた

よかったね!
「モリー&阿銀」で探してる人が、ここにたどり着けて。

二人で「神鵰侠侶」したらええねん!
サルくんのイメージに近い「楊過・小龍女」になると思うよ。

モリー・阿銀 万歳~!
by 新選組副長助勤たくいた (2007-06-06 18:02) 

阿銀

たくちん、
>「モリー&阿銀」で探してる人が、ここにたどり着けて。
探しとるんは、あんたとちゃうの?


>サルくんのイメージに近い「楊過・小龍女」になると思うよ。
サル君は○んことかお尻ネタが大好きな少年だから、ちょっと違うと思うわ~。
by 阿銀 (2007-06-06 21:20) 

久美

中国のドラマ初心者の久美です(笑)
なかなか理解しにくいので(言葉や名前など)
ビデオ録画で二回みました。ようやくわかってきました(笑)
萬圭って昔のかっこより今の方がいいですね♪
あ、別にタイプって事では全くないんですが、昔のかっこの場合、
役柄もあってか「いけず」に見えて仕方ないです(笑)
男のいけずは、できればあまり見たくないですよね。。

ところで、戚芳はなんで席を離れるねん!ってイラっときました。
だって、すこし馬鹿にしてる!みたいに二人で話ししてたくせに
(練習してるとき)嫌がる狄雲をお酒のむ会に誘って、
結局こんなんになってしまいましたやんね!
ちょっと戚芳いやになりました!

ところで、はじめに師匠を裏切った三人の戚長発ってなんか途中から
いい人っぽい空気だしてませんでした??
弟子も性格がまじめやし、なんか裏切り者やのに、
萬震山が一番の悪者になって戚長発がいいものになってるって
感じがしました。。
私、初心者なので、よくわかりませんが、このドラマはなんか
見ていてイメズされるやん!「モ~!」ってハラハラしそうな雰囲気してきました(笑)

しかし早く続きみたいで~す♪
by 久美 (2007-06-08 14:22) 

sakasai

こんにちわ。
いや~、血刀老祖のイメージがあまりに違ってびっくりです。
血刀の「しなやかさ」と不気味さ=血刀老祖の容姿 だと
勝手に思い込んでいたものでなんだかなぁ~ です。

垢抜けな映像だけどそのうち面白くなるやも と期待しています。
by sakasai (2007-06-08 16:40) 

阿銀

久美さん、

特に武侠ドラマの場合は、専門用語も多くてドラマを観てるだけだと??なこともよくありますねえ。

なので、原作を先読みしていた方がわかりやすいかもしれません。

>役柄もあってか「いけず」に見えて仕方ないです
そっか~、「いけすかない」は関西では「いけず」なのね?!勉強になりやした~。

戚芳は「笑傲江湖」の岳霊珊と同じくらい、いや、あれほどでもないけどいやなオーラを放ってますね。

>ところで、はじめに師匠を裏切った三人の戚長発ってなんか途中から
いい人っぽい空気だしてませんでした??
そうなのよねえ、最初あのロン毛が田舎の爺さんだとすぐにわからなかったわ。8年であんなに変わらないと思うんだけど…。

>見ていてイメズされるやん!
イメズって、イライラするってことですか?
by 阿銀 (2007-06-08 22:33) 

阿銀

Sakasaiさん、
原作これから読むところです~。
そうですか、血刀老祖の印象がそれほど違いますか。
クマッチがやったらまた違った印象でしたね(爆)
by 阿銀 (2007-06-08 22:36) 

久美

「イメズ」(爆)そんな日本語ありませんです。。(爆)
すいません「イケズ」と書いたつもりが打ち間違いしてました!!(爆)
ほんと、ややこしい単語使用すいません(笑)

ところで、「いけず」っていわないんですか~。。知らなかったです☆
「いけすかない」って「好きではない」って事ですか?
「いけず」もしくは、「いけずする」は「意地悪する」って事です☆
八人でよってたかっていけずって、なんて性根の腐った方々でしょうか(怒)
私、このドラマみるたびこんな感じになりそうで、なんか。。。って感じでし(笑)
by 久美 (2007-06-09 00:59) 

久美

すいません、打ち間違い多いです(笑)
最後、「って感じでし(笑)」は「って感じです(笑)」
です、なんかいもすいません(涙)
by 久美 (2007-06-09 01:00) 

阿銀

久美さん、
いけすかないは、すごくいやな感じってことかなあ。
萬圭がまさにこんなキャラでしょ?

いけずは意地悪ってことなんだ~。
よく「いけずやわ~」って言うけど、「いじわるなんだから~」っていう甘え言葉だったわけね(笑)
by 阿銀 (2007-06-09 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。