SSブログ

宇治川 (神田川の京バージョン) [妄想劇]

「ま、そんなとこやろ。森鵰、阿銀さんと一緒に住めよ。」

このたくのなにげなく言った一言が始まりだった。

「ワシと一緒に住まへんか?」

たくの一言でその気になったモリーに誘われ、いそいそと京をめざす銀子。臭いドボン便所にはかなり引いたが、それも愛があれば乗り越えられる。

 モリー宅には風呂がないため、毎晩肩を寄せ合い、銭湯へ通う二人。

そんな二人を電柱の影から嫉妬深い目で見つめる男、たく…。

「なんでやねん、オレというものがありながら…、いちゃつきやがって」

「いや、オレがモリーに同棲をすすめたんだっけ。アホな事言うてしもうたな」

後悔しきりのたくであった。

そんなある日、モリー宅のポストに一通の切手の貼っていない手紙が投函されていた。裏を見ると差出人の名前もない。不思議に思い封を開けてみると…。

ー あんはんはもう忘れたやろか?赤いレッドタクのマフラー、手ぬぐいにして…

「こ、これはたくの字や!あいつ、こんな詩を書いてからに…」

まだ、たくの家にも風呂がなかった頃、二人してよく銭湯に通ったことを思い出したモリー。

「そうやった。たしかオレが手ぬぐいを忘れた時、あいつ商売道具のレッドタク@赤いマフラーを出して、これを使えやって貸してくれたんだっけ…」

たくの恩情を思い出し、涙ぐむモリー。

「最近彼女とばかりくっついて、あいつとは疎遠やったもんな~。すまん、たく」

 次の日、銭湯へ向かう三人の姿があった。モリー、たく、銀子の三人である。モリーが、

「たまには昔を思い出して一緒に風呂に入ろうや」

とたくを誘ったのである。

今日は恋人同士が盛り上がるクリスマス・イブ。

一足早く銭湯を出た銀子は、今晩のモリーとの熱い夜を想像しながら二人が出てくるのを待っていた。

「おっそいわね~」

雪がちらついてきた空を見上げながら、銀子は冷え切った身体を震わせ、いつまで経っても出てこない二人にイラついていた。

その頃二人は、泡をめいっぱい立てて、あの赤いマフラーを使って身体を隅々まで洗いっこをしていたのであった。

「モリー、いつもクリスマスイブは俺たち二人きりで過ごしてたな~」

「そやね」

「今晩は、あの銀子と…か?」

「ま、まあな」

「あかん!あんな女にお前を渡さへんで!お前はオレのもんや!」

たくは泡だらけの裸体でモリーに抱きつくと、人目もはばからず号泣した。

「たく、そ、そんなにオレのことを…。わかった、今晩はお前と過ごす。銀子には悪いんやけどな」

二人は服を着ると、銭湯の裏口からこっそり出て、東大阪のラブホ街へ向かったのである…。

                  完

このストーリーは昨日のチャットで盛り上がっていた内容に、多少脚色を加えたものです(爆)題名の「宇治川」命名は、どぅい姐でございます☆ 

 


nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 18

新選組副長助勤たくいた

あんたバカだろ!?

不覚にも笑ってしまった。
by 新選組副長助勤たくいた (2007-06-03 13:27) 

阿銀

たくちん、
ファッファッファッファ、バカやない、アホなんや!

恥ずかしいからモリーには読ませないで~(赤面)
by 阿銀 (2007-06-03 14:21) 

どぅいちゃん

この記事に名前が載った事…
喜んで良いのか、恥じて良いのか…?(爆)
by どぅいちゃん (2007-06-03 20:57) 

D

やはり、たくいたさん&モリーさんはそういう関係だったのね・・・
と思わせるようなナイスな妄想ストーリーです(笑)
たくいたさんさんの不用意(??笑)な発言で、
三角関係に発展するなんて・・・!
誰も思いつきません(爆)
by D (2007-06-04 13:04) 

阿銀

どぅい姐、
>恥じて良いのか…?(爆)
なぜ恥じるとですか?!(爆)
大姐はある意味名づけ親ですから、共犯者ですたい~。
by 阿銀 (2007-06-04 15:07) 

阿銀

D姐、
不用意な発言!ハハハハ。
ほんとそうだよね~、心にも思ってないことを言ったらバチが当たるってことですよ。

にしても、外で待ち続ける阿銀…。自分で書いてても哀れに思えてきた(爆)
by 阿銀 (2007-06-04 15:09) 

新選組副長助勤たくいた

不用意な発言ではありませんぞ。
そうなったら面白いのに~!という願望であります。

って、いくら欲を絶ったといっても、男色には走りませんよ!

少林の弟子ですさかい・・・
by 新選組副長助勤たくいた (2007-06-04 21:30) 

重剣

妄想というか、願望なんですね。
モリーチャンと恋をしながら、裏切られ、嫉妬する・・・
昼から妄想しすぎでござるよ。姉上ニンニン
by 重剣 (2007-06-04 23:03) 

阿銀

たくちん、
>そうなったら面白いのに~!という願望であります。
今はそう思っても、実際そうなったら嫉妬に狂うくせにぃ~!

>男色には走りませんよ!

ふっ、ムキになるところが怪しいゼィ!
by 阿銀 (2007-06-04 23:27) 

阿銀

剣弟、
あたくしの願望ではござらん!たくの願望でござるよ。
嫉妬なんてするはずはなかろうて。むしろ祝福するでござるよ。
by 阿銀 (2007-06-04 23:29) 

重剣

照れなくていいでござるよ、姉上
モリーチャンに無茶苦茶にされたいので、ござろう。
3人で巴戦でござるよ。
by 重剣 (2007-06-04 23:43) 

阿銀

剣弟、
>モリーチャンに無茶苦茶にされたいので、ござろう。
無茶苦茶されたいんじゃなくて、したいんでござるよ!弟よ…。
クマッチならされたいのじゃが…(赤面)

で、最近豆探しは順調にいっておるのかのお?
by 阿銀 (2007-06-04 23:54) 

どぅいちゃん

ぎゃあ!
この記事から、拙宅に来たヤツがいるぅ!
なにか誤解しているに違いない!!
by どぅいちゃん (2007-06-05 00:20) 

阿銀

どぅい姐、
>この記事から、拙宅に来たヤツがいるぅ!

たぶん、モリーご本人であろうかと…(爆)
by 阿銀 (2007-06-05 09:16) 

新選組副長助勤たくいた

画像の削除をお願いします。
by 新選組副長助勤たくいた (2007-06-07 00:34) 

阿銀

たくちん、
削除いたしました。すまんこったです。
by 阿銀 (2007-06-07 08:11) 

久美

ニヤッてなってしまいました(笑)
阿銀さんって想像力豊かですよね♪
 
はじめはタクさんが銀子さんをと思ってたんですが、
途中でアレ?なんか違うって思いだしてきました(笑)
ホモだったということですね♪
画像って、あったんですか。。一足遅かったです。。。残念。

また面白いのんお願いします♪
by 久美 (2007-06-08 14:03) 

阿銀

久美さん、
そうですねえ、想像力だけは他の能力以上にあると思います(笑)
一番ダメなのが「計算力」。おつりをパっと出さないといけないような職種にはつけないほど…(汗)
by 阿銀 (2007-06-08 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。