SSブログ

書剣恩仇録5・6 [書剣恩仇録]

53.jpg

35.jpg
なるほど、パンフや宣伝ポスターみると
『乾隆帝と于万亭、そしてホチントンをメインにした改編版書剣恩仇録』
ってことなんですね…。
おまけのように付いた陳家洛の姿に悲哀が…


さて、ドラマは于万亭のシナリオに沿って進んでおります。

同盟書が七騎に盗られ、他部族からの信頼を無くすホチントン父のムジョルン
兆将軍を脅し味方に引きいれ、皇帝従兄弟の弘安を殺す
そしてそれをムジョルンたちの仕業に見せる。

ac87d6886f25678fa4c2729c.jpg

正等満人として、偽皇帝の乾隆帝が許せない。
兄、雍正帝から受けた屈辱を晴らしたい。
といった諸々の理由から、万亭があらゆる手を使って(ほとんど手下が動いてるが)
ひっかきまわし、混乱させている物語ですね、いまのところ。

756.jpg
「人をあなたの意のまま動かせる」というこの本、どこで手に入れた?(笑)
◎こんなに何年も袁爺から習っているのにいまだ師匠と呼ばす…。
ま、友達みたいな付き合いをしたいのは袁爺の方だからいいのか

反対に万亭を「義父イーフー♪」ってなんだかすごい尊敬しちゃってるし。
人を見る目がないな~。
無忌みたいな騙されキャラじゃないよねえ…。

◎袁爺の兜兜(下着)が色っぽい

49ff6715t6faadf05ad18&690.jpg
◎常双子(双子にみえないが)の白い方(常伯志)は、ノーベンパツなのねえ…。なんでだろう?
辮髪を付ける接着剤にアレルギーがあるから付けられないとか?

◎天山双鷹とホトンチン三人でスパイ。
随分大胆な、というか人数多すぎ~

509b9fcba69290b052664fb3.jpg
関明梅@元秋ってどっかで見たことがあると思ったら、
『カンフーハッスル』の小龍女成れの果てオバちゃんじゃん(爆)

354.jpg
◎家洛がなぜ皇帝と囲碁?
とビックリするシーンなのに雪山飛狐ですでにそっくりなのがいると
知っていたために楽しさ半減…(爆)

bf236fd9ad3234b338012f0f.jpg
◎「女が政治に口出しするな!」
母ちゃんに恐れ多くて言えないから、嫁に言う乾隆帝


お、そろそろ万亭のシナリオ通り話が進まなくなってきましたなあ

第一証人、陳夫人自ら逝く
第二証人、陳家から来た乳母、アホのふりして万亭をけちらすも
後に自ら逝く

皇太后が迎えにきたというけど、乳母を消すつもりだったんだろうか…。

またも簡単に紫禁城へ侵入する万亭…(汗)
これからもたびたびおじゃまします~?

まあ、なんだかんだと話を聞いていると万亭よりも兄貴の
雍正帝が一番のワルじゃ?

◎少林寺登場~。
やっぱり武侠ものといえば少林寺だよねえ~。
今回の少林寺は悪役っぽくなさそうだ。

今まで無敵だった万亭、少林老僧に負ける。ざまあ~♪

◎文泰来、皇帝の秘密を知ったためにとんだトバッチリだ~

3524.jpg
〆は福ちゃんのヘン顔
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

アンディP・弟

◎『乾隆帝と于万亭、そしてホチントンをメインにした改編版書剣恩仇録』

乾隆帝と于万亭の両俳優さん。役者としての貫禄といふか格といふか、
明らかに家洛・俳優さんより上ですよね。特に乾隆帝の人って映画界(演劇界)の重鎮なのでは?そのせいか、乾隆帝が随分良く描かれてます。
ホンチントンも、香々公主が出てくると霞んでしまうキャラのはずですが
これまた扱いが大きい。こちらは彼の国版(太る前の)松坂慶子といったところですか。

◎同盟書が七騎に盗られ、他部族からの信頼を無くすホチントン父のムジョルン

息子(兄)が殺されても、悲しみも動揺もせず。冷たい父と娘・・・。

◎第一証人、陳夫人自ら逝く
第二証人、陳家から来た乳母、アホのふりして万亭をけちらすも
後に自ら逝く

この「首つり二連発」には参りましたな。乾隆帝と于万亭、同じパターン
でやられとります。

◎〆は福ちゃんのヘン顔

悩むキアヌ・リーブス?
by アンディP・弟 (2011-05-11 20:03) 

阿銀

アンディさん、

>乾隆帝と于万亭の両俳優さん。役者としての貫禄といふか格といふか、明らかに家洛・俳優さんより上ですよね。特に乾隆帝の人って映画界(演劇界)の重鎮なのでは?そのせいか、乾隆帝が随分良く描かれてます。

最初からこの二人のために書かれたシナリオって感じですね。
なんで家洛は主役級の俳優じゃないのかと疑問だったけど、
もし黄暁明クラスの俳優だとおじさま俳優を食っちゃうじゃない?
だから、脇役俳優を家洛に使ったのかなと…。

>ホンチントンも、香々公主が出てくると霞んでしまうキャラのはずですが
これまた扱いが大きい。こちらは彼の国版(太る前の)松坂慶子といったところですか。

香港のCM女王みたいですね。

>息子(兄)が殺されても、悲しみも動揺もせず。冷たい父と娘・・・。

クールでしたな~(笑)

>この「首つり二連発」には参りましたな。乾隆帝と于万亭、同じパターンでやられとります。

「支度するので出て待ってください」
というセリフのあとはだいたいこんなパターンが多いですよね。

>悩むキアヌ・リーブス?

あはは、そいうえばキアヌって4分の1中国の血だったような。


by 阿銀 (2011-05-11 20:16) 

つーよん

乾隆帝、ライトが眩しそうですね…
下向き目線が見ていて気になります。

> ◎家洛がなぜ皇帝と囲碁?
それ見てないから知らないんですよ~
途中入れ替わったりするのかな?、ワクワク。

> 今まで無敵だった万亭、少林老僧に負ける。ざまあ~♪
少林老僧は乾坤大挪移を使ってませんでした?技を受けた力を返していたような。
明から清の時代になって、他流派の良い所取りして進歩してるんだ、なんて勝手に想像して楽しんじゃいました。

万亭に翻弄されいる状態から、次の展開に進んで欲しい。
陳家洛はおまけですかー、しばらくこのままかな。
久々に武侠ドラマらしいエンディング、来週に期待です!

by つーよん (2011-05-12 22:04) 

おぢゃ

>袁爺の兜兜(下着)が色っぽい
 この金時下着は女性のではないのですか?
 
>『カンフーハッスル』の小龍女
 ふふふ、歳とって太ったみたいですね。私も最初は確信がもてなくて。

◎OPの声がじじくさいと思ったらやっぱじじが歌ってたんですね。
 でそのじじの演技ですが、黒目がひゅるひゅると良く動きますがなんか不自然なような・・・。
by おぢゃ (2011-05-13 14:18) 

阿銀

つーよんさん、
>乾隆帝、ライトが眩しそうですね…

やはりそれなりに老けた人を若くみせるには、
ライトを強烈にあてるんですね~。
日本でも、ベテラン女優はみなライトを要求するそうです。

>それ見てないから知らないんですよ~
>途中入れ替わったりするのかな?、ワクワク。

王子と乞食みたいに?
どうなんでしょう?これは私も知らないです、ワクワクッ

>少林老僧は乾坤大挪移を使ってませんでした?技を受けた力を返していたような。
>明から清の時代になって、他流派の良い所取りして進歩してるんだ、なんて勝手に想像して楽しんじゃいました。

あ~、そんな風に見えましたねえ(笑)
無忌の技をそれなりに研究して?
そうやって色々と想像するとおもしろいですね。

>万亭に翻弄されいる状態から、次の展開に進んで欲しい。

そろそろ飽きてきましたもんね、万亭シナリオ

>陳家洛はおまけですかー、しばらくこのままかな。
>久々に武侠ドラマらしいエンディング、来週に期待です!

ほんと、やっと武侠らしくなってきましたね!

by 阿銀 (2011-05-14 22:02) 

阿銀

おぢゃさん、
>この金時下着は女性のではないのですか?

男性版もあるんですかねえ、金太郎みたいに。
藍染風の下着でしたね>袁爺下着

>ふふふ、歳とって太ったみたいですね。私も最初は確信がもてなくて。

一見、武術ができそうな体型じゃないもんねえ。
あ、サモハンキンポーちゃんがいたか(爆)

>でそのじじの演技ですが、黒目がひゅるひゅると良く動きますがなんか不自然なような・・・。

うん、目の動きが独特というか、不自然だよね。

by 阿銀 (2011-05-14 22:36) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

最近『少年楊家将』見始めた遠志です。
息子たちもカッコイイし嫁さまたちも美女揃い。余魚同の気持ちが良く判る!?

>アダム・チェンが喜びますよ。ってことは自分より年下に見えた??

同世代かと・・・(-_-;) つまりジャンプ世代(笑)


>『乾隆帝と于万亭、そしてホチントンをメインにした改編版書剣恩仇録』

え?霍青桐も? じゃ、もっと動きまくるってことですね。

>おまけのように付いた陳家洛の姿に悲哀が…

霍青桐親子との3ショットも知的美女に部族長の重みのあるオヤジさん
だけど喬振宇だけがショボイ(目閉じてるし(TwT))。
居ますよね、記念撮影で1人だけ目閉じてる奴(笑)

>さて、ドラマは于万亭のシナリオに沿って進んでおります。

黒い・・・黒すぎる(笑) 
物語の事象の全てが干万亭ですか!兆将軍も貪欲じゃなく慎重な男っぽいし。

>無忌みたいな騙されキャラじゃないよねえ…。

陳家洛みて私も張無忌を思い出しましたけど、これが正解だとしたら
趙文卓はミスキャストじゃないかと。もっとシッカリした陳家洛でした。

>常双子(双子にみえないが)の白い方(常伯志)

黒無常の譚建昌は『臥虎蔵龍』で直情で単純のバカだけど義侠心だけは人一倍って言う憎めないキャラだったので、今回その逆タイプのキャラを楽しめるんですが、
白無常の人を見下した笑いがムカつきます(笑)

>家洛がなぜ皇帝と囲碁?

夢オチって思いましたよ。初め分からなかったんですが、康安って聞いて福ちゃん?!って。
改訂シナリオが「雪山飛狐」だから、当然今回のドラマには福ちゃん出ますよね。
つまり、喬振宇があんなエロい事するって事(///∇///)
by 遠志 (2011-05-17 03:25) 

阿銀

志児、
>最近『少年楊家将』見始めた遠志です。
お、これいつかTVでやるんじゃないかと、
まだ観てないですわ。

>同世代かと・・・(-_-;) つまりジャンプ世代(笑)

えええ~、それは喜びますわ彼。

>霍青桐親子との3ショットも知的美女に部族長の重みのあるオヤジさん
だけど喬振宇だけがショボイ(目閉じてるし(TwT))。
>居ますよね、記念撮影で1人だけ目閉じてる奴(笑)

あれって、まばたきの一瞬が運悪く撮れちゃった瞬間みたいですよ。
なので記念撮影では、目を見開きます。

>黒い・・・黒すぎる(笑) 
衣装も黒だしね~。

>陳家洛みて私も張無忌を思い出しましたけど、これが正解だとしたら
>趙文卓はミスキャストじゃないかと。もっとシッカリした陳家洛でした。
今回のキャラはどうなんでしょうね?
今のところシッカリしてる感じは全くないですが。

>黒無常の譚建昌は『臥虎蔵龍』で直情で単純のバカだけど義侠心だけは人一倍って言う憎めないキャラだったので、今回その逆タイプのキャラを楽しめるんですが、
>白無常の人を見下した笑いがムカつきます(笑)

あ~、白のあの不敵な笑いは確かにムカつくねえ。

>夢オチって思いましたよ。初め分からなかったんですが、康安って聞いて福ちゃん?!って。
改訂シナリオが「雪山飛狐」だから、当然今回のドラマには福ちゃん出ますよね。
>つまり、喬振宇があんなエロい事するって事(///∇///)
す、するの?!
楽しみ…(ポッ)
by 阿銀 (2011-05-18 00:18) 

照片墙知识普及

这篇文章写的很给力啊,图文并茂,很直观!
by 照片墙知识普及 (2013-06-05 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。