SSブログ

書剣恩仇録7.8 [書剣恩仇録]

U2506P28T3D1988998F326DT20080416024335.jpg
ぬあ~。準主役級の于万亭が死んだですと?
ちょっと早すぎやしませんか?

今までの彼の行動を考えるとなんか信じられない~。
胡散臭すぎる。
墓に埋葬されたあとで再登場なんてしたら、怒るからね!
(倚天屠龍記の蛛児で懲りている)

82c0140897232a6ae8248801.jpg
辮髪のまま移動中。寝ているのは常兄弟の黒?彼は文泰来に似てるからややこしい

◎少林寺で文兄貴に運ばれる万亭のたくらみ顔が気になる

◎臨終の時の芝居がなんかくさい~

◎なんで一番年若そうな家洛が紅花会の総舵主なのかとおもたら、
万亭の遺言だったのか…

◎墓石に万亭の名前はまだしも、紅花会なんて彫っちゃっていいの?
朝廷に追われてるんでしょ?

◎弟の弘昼をチベットへ送っちゃう皇上
なんか爽やかに嫌がらせをするな~

◎東へ向かっている李沅芷一行を追い越していく白黒双子
あれ?陳家洛を迎えに西へ向かっているんじゃ?
すれ違うはずじゃ?
しかも、同じ宿だし…

◎沅芷は一言多いな~&人の身体的特徴をすれ違いざまに口に出していうタイプ
嫌だなあ、こんな奴(自分自身北京で散々でかいお尻と言われたのでむかつくのよ 爆)
ワガママお嬢世間知らず、余計なことを言う、やるキャラだし。

◎ホチントンだってこんな失礼な奴にゃ怒るわよ
にしても陸先生は寛大で優しいな~

◎同盟書ってコーランとは違うの??
でも聖典みたいなもんだといってたから、そうなのか?
ウイグル族に気を使ってドラマでは変えた?

どっちにしてもウイグル族の友人(女性)は観ない方がいいかも…。
彼女ものすごい反清、いや反○だったから…(汗)

9beeb28b3b27132b9c2fb451.jpg
◎沅芷の男装が鉄心の女侠とかぶる…

◎やっぱり皇帝も疑ってるよ、叔父さん(万亭)の死を

◎役人に襲われている文泰来、駱冰夫婦。泰来なんてめっちゃ怪我してるし。
そこへ沅芷が陸先生に言われ助けに入り、役人を蹴散らす
この夫婦は武術歴浅い小娘よりも弱いのか?!

◎ホチントンの胸を触る沅芷…
本当はビアンで、彼女のこと好きなんじゃ?

◎ホチントンと和解したあたりから沅芷の印象が良くなってきたよ~

◎文泰来夫婦に3Pの提案をする童兆和(爆)

◎ながーい舌!沅芷の手作り?

7fc871d04f6fc1dba1ec9cd4.jpg
◎張召重って、頬骨がすごい。
にしても悪役っていうのは黒服がやはり定番だね。
このドラマでは、万亭、張召重。たまに皇上も着てる。
倚天屠龍記では、成昆、変身後の芷若が黒服だった。

39f086cab13b93d2cb176852.jpg
◎横恋慕男、魚同登場。
なんかアゴのタプタプ感が、童兆和と似てる。
魚同の笛が金属製なのは、武器にするため?
竹笛が多いなか珍しいよね

◎張召重が追いかけたのは帳簿だった…。
なんかけっこうおまぬけキャラ

◎安西?!ってあの敦煌の隣の安西県だよね?
世界で三本指に入るほどの強風砂漠地帯だよ。
砂が肌に当たるとめっちゃ痛いところよ~(柔肌が荒れたわよ)

家洛が袁爺といるところが安西ならば、
あの水があふれ木が生い茂る中原風景色はありえない…。
水も木も少しあるけど、乾燥地帯特有の風景だし。


d99c9e5168fce83242a75b1f.jpg
そういえば、今まで皇帝が帽子(!)を脱いだのを見たことがない!今回もとうとう脱がなかった。
武術シーンも脱がないとなるとこれは…。

清朝ドラマを本気でやる気がない、つまり
辮髪のために頭を剃ってない!
と考えてもよろしんでしょうか?
(一応もみあげは剃ってます)

いつか皇帝がかぶりものを脱ぐ時がくるのか?
最終回まで暖かく見守っていきましょう~☆

1301563742780_000.jpg
乾隆帝@最近の鄭少秋 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

おぢゃ

>文泰来夫婦に3Pの提案をする童兆和(爆)
小太りで小さい鼻と口・・・・ぞっとするほどキライなキャラだぁ。
さっさと消えてほしいけどこういうのが最後らへんまでしぶとく生き残って何かとひっかき回すんですよね。

>乾隆帝@最近の鄭少秋
あらら、おじいちゃん。髪型は小泉?

◎なんかよくわかんないのですが、沅芷が奇天の不悔ですか?
なんか似ているような、でも違うような。
不悔はもっと透明感があったから・・・。

by おぢゃ (2011-05-16 14:42) 

阿銀

おぢゃさん、
>小太りで小さい鼻と口・・・・ぞっとするほどキライなキャラだぁ。

辮髪に合う顔がまたこういった顔だったりするんですよね(爆)

>さっさと消えてほしいけどこういうのが最後らへんまでしぶとく生き残っ>て何かとひっかき回すんですよね。

雑魚キャラじゃなさそうですね、この人。
しばらく残りそうですなあ、嫌だわん。

>あらら、おじいちゃん。髪型は小泉?

どっかで見た髪だと思っていたけど、
そっかコイズミィだ!(笑)

>なんかよくわかんないのですが、沅芷が奇天の不悔ですか?
>なんか似ているような、でも違うような。
>不悔はもっと透明感があったから・・・。

そです~。
楊不悔(倚天)と韓芷芬(大唐游侠伝)の路晨ですわ。
確かに上の二役よりもなんか泥臭いですよね、今回。

by 阿銀 (2011-05-16 17:28) 

アンディP・弟

◎ぬあ~。準主役級の于万亭が死んだですと?
ちょっと早すぎやしませんか?

無い無い無い無い!
エンディング・ロールで血を流して死ぬ場面ありましたから。
腹心が一人墓場に残るなど、分かり易い伏線でした。

◎沅芷の男装が鉄心の女侠とかぶる…

レディ・オスカルが「ベルサイユのばら」なら
沅芷お嬢さんは「江湖の花咲爺さん」と言ったところ?

◎張召重って、頬骨がすごい。

なんか原作とイメージ違う。売れないお笑い芸人にありがちなご面相。

◎横恋慕男、魚同登場。
なんかアゴのタプタプ感が、童兆和と似てる。

「金的、いや金笛秀才」。ゲンシお嬢さんが熱い視線を送ってましたな。

◎乾隆帝@最近の鄭少秋

小泉元首相のモノマネ?彼の国人がするわけないか。
by アンディP・弟 (2011-05-16 21:51) 

ふたば

私も于万亭が少林寺で負傷した時の
ニヤリ顔が気になってます。
え、やっぱり復活アリですか!?
于万亭…ブラックすぎる~~

でも于万亭が死んでから、原作の流れに
沿って進んでるので、わかりやすくなりました…
最初は誰が誰だか…な状態だったので^^;
by ふたば (2011-05-16 22:32) 

阿銀

アンディさん、
>エンディング・ロールで血を流して死ぬ場面ありましたから。
>腹心が一人墓場に残るなど、分かり易い伏線でした。

やはりねえ。
OPとEDは映像を極力観ないようにしているので(もったいないが)
わからんちんでしたよ~。

>沅芷お嬢さんは「江湖の花咲爺さん」と言ったところ?

あの頭巾がねえ~。
男装っていってもまさか辮髪にするわけにもいかないので、
頭巾かなあ。
にしても後ろの三つ編みもないし、すぐ女性だとバレバレ。

>売れないお笑い芸人にありがちなご面相。

なんかいそう~!

>「金的、いや金笛秀才」。ゲンシお嬢さんが熱い視線を送ってましたな。

ううーん、一目ぼれしちゃうようなイケメンですかねえ?

>小泉元首相のモノマネ?彼の国人がするわけないか。

んだ、するわけないですなあ~(笑)
白髪具合といいウェーブといい、
同じ髪型ですなあ。
by 阿銀 (2011-05-16 23:17) 

阿銀

ふたばさん、
>え、やっぱり復活アリですか!?
>于万亭…ブラックすぎる~~

なんか転んでもただじゃ起きないって感じだすねえ、
あのおっさん(笑)

>でも于万亭が死んでから、原作の流れに
>沿って進んでるので、わかりやすくなりました…
>最初は誰が誰だか…な状態だったので^^;

そうなんですよね!
そもそも本の登場人物欄には万亭の名前ないし(爆)
もうどうなってるんだろうと、本を読めなかったんですよ。
でも、やっと少し読み進めることができましたわ。

by 阿銀 (2011-05-16 23:22) 

つーよん

> ぬあ~。準主役級の于万亭が死んだですと?
先週「そろそろ」と言ってたのが、絶対胡散臭い。
得意技は死んだふり、なんですね。これで2回目。

> 彼は文泰来に似てるからややこしい
自分の中では、文泰来はイチローです!似てませんか?

> 沅芷は一言多いな
見ていてイラッとしました。
でも腕は上達してますね~

> 文泰来夫婦に3Pの提案をする童兆和(爆)
出てくる小物キャラって感じが良いですね~

> 張召重って、頬骨がすごい。
> にしても悪役っていうのは黒服がやはり定番だね。
出た!一番の注目キャラ、世界のナベアツ。
腕は立つけど世間知らず?3になったら馬鹿になれ!(古っ)
陸先生、沅芷、魚同と、今週は武当派祭りで。

> 乾隆帝@最近の鄭少秋
やっぱりお爺ちゃんだ!

> そもそも本の登場人物欄には万亭の名前ないし(爆)
えーそうなんですか、豚として皇帝をいじめているのですね?

by つーよん (2011-05-19 21:59) 

阿銀

つーよんさん、
>得意技は死んだふり、なんですね。これで2回目。

墓代はやはり紅花会ですよね。
経費がもったいない~。

>自分の中では、文泰来はイチローです!似てませんか?

あ~、髭もあんな感じですし似てますね。
イチローが辮髪にしたら文泰来ってことで(笑)

>見ていてイラッとしました。
>でも腕は上達してますね~

お嬢さまの物見遊山か!ってイラつきましたよね。
でも、文泰来夫婦を助けたので、見直しました。

>出てくる小物キャラって感じが良いですね~

なんかやらかしてくれそうですね、この人。

>出た!一番の注目キャラ、世界のナベアツ。
>腕は立つけど世間知らず?3になったら馬鹿になれ!(古っ)
あはは、そっか~、ナベアツかあ~。
召重出てくるたびに「サンッ!」を思い出しそう~。

>陸先生、沅芷、魚同と、今週は武当派祭りで。

師叔だのなんだのって面倒くさいですねえ。

>やっぱりお爺ちゃんだ!

でしょ?
かなり白塗りしてますよね。

>えーそうなんですか、豚として皇帝をいじめているのですね?

アハハハ~!

by 阿銀 (2011-05-20 00:26) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>ぬあ~。準主役級の于万亭が死んだですと?
>ちょっと早すぎやしませんか?

いやいや原作者にとって予定調和ですよ(笑) 
ただ原作者って干万亭ですけどね(笑)

>倚天屠龍記の蛛児で懲りている

あれは、いわゆる「少年ジャンプ」パターン。
死んだキャラも都合で何度でも生き返るって奴ですけど、今度は大丈夫。死んでますよ干万亭は。
ただし幽霊は存在するでしょうけど(笑) 幽霊の方が動き易いし。

>少林寺で文兄貴に運ばれる万亭のたくらみ顔が気になる

完璧に仮病ですね。

◎臨終の時の芝居がなんかくさい~

だって皆の後ろで衛春華がクスって笑っていたし。
「殿下ちょっと臭いですよ・・・、こいつらバカじゃねぇーの」とか思っていたに違いない(笑)

>なんで一番年若そうな家洛が紅花会の総舵主

ひと悶着あるけど、後ろ盾が文泰来なのは流石干万亭。皆を納得させるだけの実力者だし。それに殿下派は計画通りなので反対しないし。

打つ手が見事すぎて干万亭だんだん好きになってきましたよ、ある意味。

>沅芷は一言多いな~&人の身体的特徴をすれ違いざまに口に出していうタイプ

好きな路晨が演じてもヤッパリ李阮芷イライラします。
誰がやってもムカつくって事ですね。

>同盟書ってコーランとは違うの??

私もコーランだと聞いていましたが・・・。今回は同盟書。師伯の言う通り気を使った結果でしょうか。

>沅芷の男装が鉄心の女侠とかぶる…

でも、周綺の方が断然好きになりますよ。確か二つ名は「俏李逵」

>やっぱり皇帝も疑ってるよ、叔父さん(万亭)の死を

このあたりの知能戦は楽しいです。

>ホチントンの胸を触る沅芷…

羨ましい!! 違った、許せん!!

>横恋慕男、魚同登場。

だから、駱冰に対する想いを分かり易い顔すんな!って
毎回言い続けたいと思いました(=_=;)

>家洛が袁爺といるところが安西ならば、
>あの水があふれ木が生い茂る中原風景色はありえない…。
>水も木も少しあるけど、乾燥地帯特有の風景だし。

250年前は水があふれ木が生い茂っていた・・・ダメですか(^_^;)

>乾隆帝@最近の鄭少秋 

・・・・・・分かりましたよ。ハイ(笑) 確かに60代です。
この画像私狙い撃ちですか(笑)

by 遠志 (2011-05-24 02:59) 

阿銀

志児、

>ただ原作者って干万亭ですけどね(笑)

ほんまほんま(笑)

>あれは、いわゆる「少年ジャンプ」パターン。

そなの?ジャンプ読んだことないから…

>ただし幽霊は存在するでしょうけど(笑) 幽霊の方が動き易いし。

なるへそねえ~。

>だって皆の後ろで衛春華がクスって笑っていたし。
>「殿下ちょっと臭いですよ・・・、こいつらバカじゃねぇーの」とか思っていたに違いない(笑)

そうそう、春華もチラっとそんな演技してましたね。

>ひと悶着あるけど、後ろ盾が文泰来なのは流石干万亭。皆を納得させるだけの実力者だし。それに殿下派は計画通りなので反対しないし。

ふむふむ、文泰来はけっこう信頼されてるんですなあ。

>打つ手が見事すぎて干万亭だんだん好きになってきましたよ、ある意味。

私もそんな嫌じゃないわ。
だって、可哀想な人だもん。

>好きな路晨が演じてもヤッパリ李阮芷イライラします。
>誰がやってもムカつくって事ですね。

んだね!
しかも路晨いつもとなんか顔が違うような…。
メイクかな…。

>私もコーランだと聞いていましたが・・・。今回は同盟書。師伯の言う通り気を使った結果でしょうか。

どうもそれっぽいですね。
あの地区は火薬庫だから。
コーラン絡みだと反発は必至。

>でも、周綺の方が断然好きになりますよ。確か二つ名は「俏李逵」

うん、サッパリ系でちとお笑いキャラですよね。

>羨ましい!! 違った、許せん!!

硬い胸で全然モミモミ感はなかったけどね(爆)

>だから、駱冰に対する想いを分かり易い顔すんな!って
>毎回言い続けたいと思いました(=_=;)

エロスな目で見てますよね。
あれじゃ気づきますって!
文泰来だって!

>250年前は水があふれ木が生い茂っていた・・・ダメですか(^_^;)

ということにしておきましょうか(笑)
他のシーンは砂漠ロケが多いのに惜しいですわ。

>この画像私狙い撃ちですか(笑)

ちゃうですよ~(爆)
最近どんな感じなのか気になって検索したら、
けっこう色黒で老けていたので、
メイクと照明マジックってすごいなと比較画像のつもりで~(笑)
by 阿銀 (2011-05-25 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。