SSブログ

倚天屠龍記37・38 [倚天屠龍記]

153.jpg
峨眉派レディースの面々を従えて、屠獅大会へ殴りこみの女番長  周芷若
地位:峨眉派第四代掌門
武功:峨眉九陽功,峨眉剣法,へっぽこ九陰白骨爪,九陰真经,峨眉各種掌法


鉢のおかしら、暗器にやられ死す…。手からシンボルの鉢がコロコロとこぼれ。
あれ?チャリーンとな?木製と思ってた鉢が金属製だとわかった。
考えたら、この鉢って武器なんだから木製のわけないか~(笑)

芷若登場でドギマギする無忌。それを心配そうな顔で見る敏敏。

なんでヒゲもじゃの少林僧は芷若を見ておもわず「南無阿弥陀仏」と
手を合わせたのだろう?

慣れ慣れしく「芷若」と呼んで、ピシャリとやられる無忌
その後もずっと懲りずに呼んでたけど


ddd138a888a7c990ca130c2f.jpg
当てつけのように青書と腕を組む
青書めちゃ嬉しそう~、自分は使い捨てのコマとも知らずに

b1f8cfefb1f7fc082cf534d3.jpg
殷梨亭おじちゃんに手を引かれて峨嵋派にやってきた可愛かった頃の芷若
丁姐さまがこの頃からまったく老けてない~!アンチエイジングの神だな

0b7d742f96d25d714ec226dd.jpg
今じゃその梨亭おじちゃんもビックリのふてぶてしいおなごに様変わり
にしても梨亭ってお肌がプルップルで、思わず頬ずりしたくなるわ~(赤面)

59711fa4t76d0d5f1a594&690.jpg
ストーカーM男を飼い慣らして、忠実な子分に仕立てるあげる芷若


8d669d2386a07665ac34de34.jpg
レールの上に座ってるこれ、なんの技で使ったかな?

説不得のボール(袋)遊びを堪能~

峨眉派がなんか極悪化してる。静玄師太も芷若にすっかり傾倒…
あれ、丁お姐さまは?脱退?

武当派おじVSやさぐれ青書
最初青書にまったく気づかない二人。
無忌はすぐわかったのに

今さら無忌を莫師叔殺しの犯人にしたてようとしたったねえ、芷若…

59711fa4t8b3bf53ad22c&690.jpg
青書って元々イケメンキャラなのに(設定では)。  
芷若の激しい調教せいでこんな野獣系化け物キャラに…

青書の派手なクネクネパフォーマンス、ちょっとカマーな林平之っぽい~

棒のおかしらも九陰白骨爪にやられる…

88469c527c45a52f0df3e35f.jpg
夫の師叔の肩の上に乗ってるよ~失敬な

58.jpg
マジンガーZの悪役みたいな白黒模様

無忌にトドメを刺そうとするが、昔の剣傷をみて思い留まる。
師叔への攻撃に一瞬の迷いがある青書もそうだが、
まだ本当の悪人になりきれてない中途半端な二人…

無忌~、おんなの宿に来たのを周りに知られたくないからといって、
案内係の少林寺坊さんを点穴しようとしないでよ~、
ガッカリだよ

青書の治療後、僕らが一緒に組めば勝てるよ~と無忌
結局ここに来た目的は治療よりも、お願いをするためか

563.jpg
土下座な無忌
謝遜を助けるために挙式を抜け出し、
謝遜を助けるために芷若に屈辱の土下座…
なんだかんだいって、結局謝遜かよ!
2e1ea90153cd1d191c958308.jpg
そう、俺には義父さんだけさ!

e2966ed079158dd9a1ec9c7a.jpg
あら?次の日はお着替え?

2ec200f76b0e433f730eec38.jpg
きた~!黄色いお姐さん

キレイな女性が登場しただけでムっとする芷若

無忌と芷若がタッグ組むとは思わなかったな~

私、弱いのよアピールを執拗にしていた芷若が急に豹変したのに
無忌はなんとも思わんのか?
この手の疑問や質問が出てこない…

謝遜うしろうしろ!
芷若が襲おうとするも楊姐さんに邪魔され…

1756.jpg
黄巾緊縛!!キャ~ しかも女同士ってとこがそそりますなあ~

1229581062000_W020081218488234817958.jpg
あれ?清純キャラの楊姐さんもそんな邪悪な技が使えるとは~

ca1f83d4f79b6b46a08bb758.jpg
でた!芷若のヘン顔、パートⅡ

448000fa32b7cad058ee905b.jpg
無忌が芷若に未練たっぷりのせいで、成敗できないから、
楊姐さんが代わりにやってあげてるのに~
にしても後から出て来て、イイとこ取りのような気もする~黄色のお姐さん

ひげ僧は成昆だったか…

成昆VS謝遜 因縁の対決IN地下牢
なるほど、真っ暗の中での対決だから謝遜有利

abea55fb853e30096c22eb08.jpg
成昆は寺の奥に捕らえられ、謝遜は出家して寺に留まり…
結局同じお寺にいることになるのね

10353553_644590.jpg
真相を話したくてしょうがない楊姐さん、
しかし無忌が拒否
芷若の本性がわかるのが怖いから
やはり未練があるのか…いいかげんにせい!

竹の上でゆらゆらしながらの琴弾き~

倚天剣と屠龍刀の由来を話しはじめる~
黄蓉が作らせたものだったのね…

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

スティーネル・オヴペリー

   こんにちは、スティーネルです。

久々に説不得のフクロだたき殺法(勝手に名前つける)出ましたね~
無忌がやられて以来かな?

少林寺の三人達人じーさん、ついに負けましたネ、
前は三人がかりで勝てなかったのに(しかもじーさん死亡)
今回しじゃく掌門と無忌二人で勝ってしまった・・・しじゃく恐るべし!

僕思うに三人じーさんの敗因はアタックNO.1の三位一体攻撃を
出さなかったからだと思いマス。

阿銀さん、単行本アタックNO.1全巻持ってるんですね?
う・うらやましい~
しかし僕も負けてません、去年、あしたのジョー全巻そろえました!

おぢゃさん、バレー部員だっだんですね?ってコトはあこがれの
ブルマ姿だったんですね?(僕が言うとナンかイヤラシ~)
小・中学生のころは鮎原こずえが大好きでした!

阿銀さんの「しじゃくヘン顔、パート2」写真、ほんっとヘンな顔ですね~
この人って角度によってキレイだったり、ブサイクだったりしますよネ。

黄色いお姐さん、登場する時いつも飛んで来ますねェ~
この人いったい何者?・・・人間?
いつも竹の上で生活してるんですかねェ?(おまえはすずめかっ!)
しかもメチャ強い・・・

「マジンガーZの悪役みたいな白黒模様」写真、ちなみにその人は
あしゅら男爵と言いまする(懐かしい~)
こーゆー所が僕の脳を刺激する(幼稚な脳でスンマセン)

滅絶師太が掌門指輪を渡す時にヒソヒソ話してたのが明らかに
なりましたね~、そんな大きな目的があったとは・・・なのに
果たせず亡くなった滅絶ちゃん・・・
中国に「滅絶ちゃん着せ替え人形」売ってないですかね~?
ナース姿の滅絶ちゃん、スチュワーデスの滅絶ちゃん・・・(ないっ!)

             失礼しました、ではでは。
 

by スティーネル・オヴペリー (2011-04-11 02:03) 

阿銀

スティーネルさん、

>久々に説不得のフクロだたき殺法(勝手に名前つける)出ましたね~
無忌がやられて以来かな?

袋叩き~、まさに!
そうですね、久々の登場でしたあの袋自体。

>今回しじゃく掌門と無忌二人で勝ってしまった・・・しじゃく恐るべし!

めちゃ強いですよ、芷若
さっきまで付き合っていた優しそうな女の子が実は…
考えるとこわひ!

>僕思うに三人じーさんの敗因はアタックNO.1の三位一体攻撃を
>出さなかったからだと思いマス。

あはは、そうですね。
彼らは無忌を気に入っていたようなので、
手を抜いたんでしょうか

>阿銀さん、単行本アタックNO.1全巻持ってるんですね?
>う・うらやましい~
>しかし僕も負けてません、去年、あしたのジョー全巻そろえました!

あしたのジョーですか~。アニメでしか観たことないですねえ
アタックNo.1(文庫版)は一冊100円で売ってたので、
つい買ってしまって…。
熊みたいなおっそろしいコーチが、グラサンを取ったら実は、
イケメンだったというオチがありました~

>この人って角度によってキレイだったり、ブサイクだったりしますよネ。

たしかに!

>いつも竹の上で生活してるんですかねェ?(おまえはすずめかっ!)

スズメの化身ですか?!

>「マジンガーZの悪役みたいな白黒模様」写真、ちなみにその人は
あしゅら男爵と言いまする(懐かしい~)
>こーゆー所が僕の脳を刺激する(幼稚な脳でスンマセン)

アシュラ男爵ですねえ。
すぐ名前が浮かばなかったのは、
わたしが自称24歳だからです(爆)

>中国に「滅絶ちゃん着せ替え人形」売ってないですかね~?
ナース姿の滅絶ちゃん、スチュワーデスの滅絶ちゃん・・・(ないっ!)

いや~、あちらの国は日本に比べて熟女好きが極めて少ないので、
人形はないかと…(爆)   


by 阿銀 (2011-04-11 22:48) 

アンディP・弟

チラ見+視線逸らし+そしてまたチラ見。
芸はちとワンパターンなれど。
今週の主役は間違いなく、周芷若掌門!!
カッコええ~、そして美しい(惚れ惚れ)。
滅絶師太の後を埋めて余りあり。

◎峨眉派がなんか極悪化してる。静玄師太も芷若にすっかり傾倒…

無忌が「あ、危ない!」と叫ばなければ、「言いたい放題酔っ払い爺さん」
が師太に殺られることは助かったと思ふのですが。
振り向いた途端、モロに胸を貫かれ・・・。

◎青書の派手なクネクネパフォーマンス、ちょっとカマーな林平之っぽい~

さうそう、気色悪!!
このあとどう見ても腹部しか攻撃されてないのに、
何故か頭蓋骨割られて脳損傷、再起不能といふことになってました。

◎ひげ僧は成昆だったか…

モロに声が成昆だったんですが、例によって声優代をケチってるんだとばかり思ってました。

◎きた~!黄色いお姐さん

ボンデージ技を駆使する、お姐さん。楊過夫妻もこんな趣味だった?
芷若掌門、まんざらではなさそうでした。

◎謝遜は出家して寺に留まり…

仮にもあんた宗教団体の幹部でしょうが!
自分の帰依する神様を捨てて、あっさり宗旨替え?
by アンディP・弟 (2011-04-11 22:56) 

ひさし

阿銀様 初めてコメント致します。

芷若はやっぱ綺麗だなぁと(ブログにも貼っておられる)髪を下ろした場面で思いました☆

なんかジョイウォンと重なって見えてしまうので、ちょっと気になりますw

黄色のおねーさんはガチで綺麗ですが!と女性の話ばっかで申し訳ないです・・・

久しぶりにこう言う系にはまりましたがやっぱ面白いですね。

アクションがかっこよすぎです!!

by ひさし (2011-04-12 00:07) 

おぢゃ

芷若&青書めっ!
梅超風ねえさんの九陰白骨爪をけがさないでっ!!

今週で終わりですね。
そして書剣かぁ・・。香港系ですよねこれ。スタッフ&キャスト(雪山みたく)
香港系はちょっとなーー

>スティーネルさんへ
御期待のブルマでした。但し試合でのみ
練習の時はジャージはいてた記憶が・・。
今みたくハーフパンツとかなくて、ジャージのひざ下を切ってはいたら先生におこられて(自分の所有物なのになんでおこられたのか今考えるとおかしいですが)
スゴイ時代だったのですよ。
練習や試合中に水は飲むなとか、神社の石段をうさぎ飛びで・・・・今なら考えられない事です。

by おぢゃ (2011-04-12 13:26) 

阿銀

アンディさん、
>今週の主役は間違いなく、周芷若掌門!!
ですねえ。
無忌も芷若とタッグ組まなければ勝てなかったし…。
敏敏なぞ、セリフがほとんどなかったような。

>カッコええ~、そして美しい(惚れ惚れ)。
>滅絶師太の後を埋めて余りあり。

ぞっこん惚れましたね~

>振り向いた途端、モロに胸を貫かれ・・・。

そうだよねー、
なんて罪作りな…

>何故か頭蓋骨割られて脳損傷、再起不能といふことになってました。

小説では眼球も飛び出ていました…ギャー

>モロに声が成昆だったんですが、例によって声優代をケチってるんだとばかり思ってました。

声優さん同じでしたか。
なる~。

>ボンデージ技を駆使する、お姐さん。楊過夫妻もこんな趣味だった?
>芷若掌門、まんざらではなさそうでした。

楊夫妻、どっちが縛られ役なのか気になるところですね…
芷若はM?(爆)

>仮にもあんた宗教団体の幹部でしょうが!
>自分の帰依する神様を捨てて、あっさり宗旨替え?

アハハハ(爆)
そうだよねえ~。明教を捨ててあっさり禅宗へ…
地下牢にいた時の
あの三人の老僧のお話にとても感動したとみえますな~
by 阿銀 (2011-04-13 00:18) 

つーよん

クライマックスは、楊姉さまが美味しい所を全部持っていった~主役交代!
久しぶりに古墓派の技を拝めました

> 説不得のボール(袋)遊びを堪能~
これぞ、まさに袋叩き!

> 当てつけのように青書と腕を組む
無忌の落ち込みようったら、自分は各方面に色目使ってるのに

> へっぽこ九陰白骨爪
ハハッ(笑)結局、降龍十八掌は出なかったですね。残念

> こんな野獣系化け物キャラに…
芷若のあしゅら男爵といい、九陰真経の一部しか修練しなかったため、梅超風と同じになってしまいましたね

> あら?次の日はお着替え?
OPかEDで写っていた髪を下ろした芷若を、自分はずっと楊姉さまだと思ってました

> ひげ僧は成昆だったか…
2回見たら、確かに声は成昆でしたね~

> 成昆は寺の奥に捕らえられ、謝遜は出家して寺に留まり…
渡厄/渡難/渡劫の3人は、謝遜と同じライオンヘアーだったので、弟子入りしたに違いない

> 竹の上でゆらゆらしながらの琴弾き~
武侠ドラマでは「琴弾き=女性アピール」という印象があるので
黄色いお姐さんは、無忌を口説いていたように見えました
活死人墓にずっと居たので淋しかったのかな?
ムっとする芷若の気持ちも分かるような気が…

by つーよん (2011-04-13 00:25) 

阿銀

ひさしさん、
こんばんは~。

>芷若はやっぱ綺麗だなぁと(ブログにも貼っておられる)髪を下ろした場面で思いました☆

この画像、私も芷若画像の中では一番キレイだなと思いました。
髪をまとめていた女性が、髪をおろすと雰囲気変わりますよね。

>なんかジョイウォンと重なって見えてしまうので、ちょっと気になりますw

あーなるほど!
ジョイ・ウォンはもっと眉毛が濃いですが~(バブル時台代だから?)

>黄色のおねーさんはガチで綺麗ですが!と女性の話ばっかで申し訳ないです・・・

いえいえ^^
清楚な感じでいいですよね、黄色のお姐さん

>アクションがかっこよすぎです!!

やはり武侠はアクションが命ですね~。
毎回気分がスキっとします。

by 阿銀 (2011-04-13 00:25) 

阿銀

おぢゃさん、
>芷若&青書めっ!
>梅超風ねえさんの九陰白骨爪をけがさないでっ!!

あはは、きっと草葉の陰で泣いてますなあ、梅姐さん…

>そして書剣かぁ・・。香港系ですよねこれ。スタッフ&キャスト(雪山みたく)

雪山みたいだったら嫌ですな~。
でも主役が鹿鼎記の鄭の坊っちゃん役俳優さんなので
楽しみです。
イテンからは楊不悔の路ちゃんが出ますね。
もし94年度版書剣だったら、滅絶師太も出てるんですが…(爆)

>練習や試合中に水は飲むなとか、神社の石段をうさぎ飛びで・・・・今なら考えられない事です。

ほんとだよねえ!脱水症状で倒れた子もけっこういましたよ。
うさぎ飛びは私が中学生頃から禁止になりましたわ…
by 阿銀 (2011-04-13 00:42) 

阿銀

つーよんさん、
>クライマックスは、楊姉さまが美味しい所を全部持っていった~主役交代!久しぶりに古墓派の技を拝めました

やはり古墓派はいいですね。
私はここに入りたいです。
ただあの湿気の多い洞窟に住むのはNG~。
身体に悪いので…


>これぞ、まさに袋叩き!

楽しそうでしたね~説不得

>無忌の落ち込みようったら、自分は各方面に色目使ってるのに

ほんと、自分は敏敏といちゃついているのに…。
こういうところがいかんのですよね、無忌は。

>ハハッ(笑)結局、降龍十八掌は出なかったですね。残念

ですね~。
それとも出したけど、あまりに低い完成度でわからなかったとか(爆)

>芷若のあしゅら男爵といい、九陰真経の一部しか修練しなかったため、梅超風と同じになってしまいましたね

二人で怪物化。
あんな顔の芷若を見たのに未練たらたらの無忌にガッカリでしたわ~

>OPかEDで写っていた髪を下ろした芷若を、自分はずっと楊姉さまだと思ってました

この髪おろし芷若はちょっと雰囲気が今までと違いますよね

>2回見たら、確かに声は成昆でしたね~

謝遜の声優さんみたいに個性があったらわかったんですが…

>渡厄/渡難/渡劫の3人は、謝遜と同じライオンヘアーだったので、弟子入りしたに違いない

あははーほんとだ!
ライオンヘア四人組ですね。

>武侠ドラマでは「琴弾き=女性アピール」という印象があるので
>黄色いお姐さんは、無忌を口説いていたように見えました
>活死人墓にずっと居たので淋しかったのかな?

なるほど~。
男っ気のない世界から出てきたので、
ちょっと無忌が気になったのでしょうかねえ。
でも、たぶんからまないで終わるでしょうね。
もし、最後の最後で黄色い姐さんが無忌の心をとらえたら、
今までのはなんだったんだよ!って読者(視聴者)からお怒りが。
by 阿銀 (2011-04-13 00:53) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

いよいよ今日で終わりでね。
それにしても明教って何て魅力的なんでしょう。
四天王に相当する四大護教法王が欠けても左右使から五散人と組織がシッカリしてるし。

>殴りこみの女番長  周芷若
>地位:峨眉派第四代掌門
>武功:峨眉九陽功,峨眉剣法,へっぽこ九陰白骨爪,九陰真经,峨眉各種掌法

へっぽこ九陰白骨爪ですか(笑) 確かに。
ま、短期日で奥深い九陰真経をモノに出来るはずもないですからね。

>芷若登場でドギマギする無忌。それを心配そうな顔で見る敏敏。

もうソロソロ敏敏の為にも無視してもイイんじゃないでしょうか?

>慣れ慣れしく「芷若」と呼んで、ピシャリとやられる無忌
>その後もずっと懲りずに呼んでたけど

張無忌ってイライラさせる天才だと思いましたよ(=_=;)

>丁姐さまがこの頃からまったく老けてない~!アンチエイジングの神だな

貝さんや静玄姉さまもですよね。しかも不悔ママの姉弟子だったはず・・・。

>あれ、丁お姐さまは?脱退?

諦めきれず、仲間集めて反乱を起こそうとして仲間集まらず殺されたのでは?

>青書って元々イケメンキャラなのに(設定では)。  

やっぱり眉間の第3の目が開く感じになるんですね。

>棒のおかしらも九陰白骨爪にやられる…

見ていて肉団子三師(韓宝駒)を思い出してしまいました(合掌)

>夫の師叔の肩の上に乗ってるよ~失敬な

私の場合、兪蓮舟よりも殷梨亭vs周芷若の方がハラハラしましたよ。
怪我とか、もしくは死んだら如何するんだ!って。
楊不悔を若いうちに未亡人させる気かぁ!って心配で心配で。。。

>マジンガーZの悪役みたいな白黒模様

アシュラ男爵・・・だったかなぁ。
そういえば似てますね。

>無忌にトドメを刺そうとするが、昔の剣傷をみて思い留まる。

これって小説にある事なんですか?
郭芙みたいに原作よりもドラマではマシに描かれたみたいに、
周芷若もドラマ独自の「そんなに悪い女じゃない」的な演出かな?って思いましたが。。

>青書の治療後、僕らが一緒に組めば勝てるよ~と無忌
>結局ここに来た目的は治療よりも、お願いをするためか

いや、謝遜の事さえ周芷若と会う為の口実にしか聞こえない今日この頃の遠志です(笑)

>きた~!黄色いお姐さん

なんと言ってもEDラストを飾る人ですからね。

>後から出て来て、イイとこ取りのような気もする~黄色のお姐さん

技の途中で何度か劉亦菲ちゃんに見えてしまいました。

>ひげ僧は成昆だったか…

成昆の癖である目をギョロギョロを謎の僧もしてましたから、こいつ・・・って思っていました。

>倚天剣と屠龍刀の由来を話しはじめる~

嫉妬の話から武林秘話にレベルアップしましたね。
滅絶師太の話聴いていたら、100%丁姉さまでは掌門は勤まりませんね。

>黄蓉が作らせたものだったのね…

材料は楊過の大刀なんですね。


by 遠志 (2011-04-15 19:20) 

阿銀

志児、

>それにしても明教って何て魅力的なんでしょう。

じゃ入る?(爆)
福建に明教寺院が残ってるよ~。

>四天王に相当する四大護教法王が欠けても左右使から五散人と組織がシッカリしてるし。

元々はもめててバラバラだったけど、無忌が教主になったら、
団結力がすごいね

>ま、短期日で奥深い九陰真経をモノに出来るはずもないですからね。

数ヶ月だよね?

>もうソロソロ敏敏の為にも無視してもイイんじゃないでしょうか?

それがわからない男、無忌…

>張無忌ってイライラさせる天才だと思いましたよ(=_=;)

まだ未練があるんだよ、芷若って呼ぶのは…

>貝さんや静玄姉さまもですよね。しかも不悔ママの姉弟子だったはず・・・。

そだね!
にしても不悔ママは老けてたな~!
なんか、最初は丁姐さん役の女優が、
不悔ママをやる予定だったみたいよ。

>やっぱり眉間の第3の目が開く感じになるんですね。

あれってそうなんだ~

>見ていて肉団子三師(韓宝駒)を思い出してしまいました(合掌)

わーん、肉団子~

>楊不悔を若いうちに未亡人させる気かぁ!って心配で心配で。。。

そだよねえ。
それに不悔、身重だし…(赤面)

>これって小説にある事なんですか?
>郭芙みたいに原作よりもドラマではマシに描かれたみたいに、
>周芷若もドラマ独自の「そんなに悪い女じゃない」的な演出かな?って思いましたが。。

どうですかねえ。
まだこの部分読んでないんですよ。
気をつけて読んでみます。

>いや、謝遜の事さえ周芷若と会う為の口実にしか聞こえない今日この頃の遠志です(笑)

あはは~。
それもあるでしょうねえ。

>技の途中で何度か劉亦菲ちゃんに見えてしまいました。

イーフェイを痩せさせた感じですか

>成昆の癖である目をギョロギョロを謎の僧もしてましたから、こいつ・・・って思っていました。

お~、よく見てますねえ!

>嫉妬の話から武林秘話にレベルアップしましたね。

やっとね^^

>滅絶師太の話聴いていたら、100%丁姉さまでは掌門は勤まりませんね。

だねえ。
アノ人は無理だわ…。
第一無忌を誘惑するなんて無理~

>材料は楊過の大刀なんですね。

屠龍刀はその大刀かと思ってました。
そういや、もっも大きかったですわ>楊過の刀

by 阿銀 (2011-04-16 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。