SSブログ

倚天屠龍記31.32 [倚天屠龍記]

妙齢の女性は全部出揃っていたと思ってたのに

187cb0558acf7e27377abee6.jpg
これまたデジャブなキャラが登場~。
その名も『黄衫女』

1236643642698.jpg
衣装が黄色いのは、小龍女の衣装が年を経て黄ばんでしまったせい?
んなわけなか~♪

では突っ込みを~。

焚き火にあたる宋大師兄のまたぐらに火が!
あわや大惨事になるところでしたねえ

746.jpg

崖から落ちた敏敏への気のクルクル注入

武当派の面々、格好は太極マークがあって強そうだけどやはり弱いわ~。
全真教みたい…

33ab239bc4b13daac8eaf42d.jpg
武当派にこんな爽やか系が混ざっていたとは、気付かなんだ!あら~ん☆
張松渓@郭軍
af109b54a9bddf3b3b293572.jpg

師伯、師叔たちに殺しを疑われ、思わず自らの首を切ろうとする無忌
父ちゃんと同じ轍を踏むところだったねえ

今までは、無忌があまりにも強いので、胸がスカーっとするシーンが多かったけど
今回は、久しぶりにあまり見たくないシーン>師伯たちになじられるとこ

濡れ衣をきせられ、やっと敏敏の立場がわかってくる

とそこへおあつらえ向きに青書と陳友涼がやってきて、
真相をうまい具合にペラペラとしゃべってくれた。
しかも皆に聞こえるようにでっかい声で

敏敏に説教される四侠のおっさんたち…かっこわる
にしても敏敏って黄蓉にちと似てるね、
頭が切れるところや好きな男の師匠(師伯)たちに悪態つくところなんか

陳が持っていた峨眉派指輪、いつの間に芷若にもどっていた

4272a0d3de5def2b970a16aa.jpg
素敵なBGMにのって登場の黄衫女
声にエコーがかかって、特別扱い(中文版ではおもいっきり観音さまみたいな声だった)
いきなり上座に立ち、上から目線の物言い…

5322.jpg
史紅石、小説ではえらいブサイクに書かれている…
鼻穴が上を向いている女優を選んだのか

小龍女似で楊おじょうさんってことは~~~[グッド(上向き矢印)]
81073af332e7c174352accef.jpg
この二人の子孫?

芷若、真ん中分けの髪型にもどったけど、ハゲは消えていた

無忌にいさん~と甘える芷若はなんかキモイ!


62.jpg
黄衫女役の劉詩詩は胡歌版射鵰英雄伝の穆念慈をやってましたねえ
これは比武招親シーン

d041a4a1d8cee9c34610640c.jpg
劉詩詩 けっこう色々な役をやってるんですね~



W020081030390684542643.jpg
趙敏役を黄暁明がやったら…

W020081030390694846107.jpg
無忌役を劉亦菲がやったら…

ぜひこの二人でリメイクを!(笑)


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

どぅいちゃん

「名前は無意味です!」と言ってるそばから「楊姐さん」と呼ばれる黄衫少女…(爆)。
それでも全く動じないのはやはり小龍女の血ですかねぇ?
でもって、従者の小翠って小娘の口の減らない所は
「きっと楊過の教えが生きてるんだよ♪」と、サル。

「男なら鼻をほじりながらアハハハハ、アハハハハと妻を助けろ!」と
神鵰大侠は息子か弟子に教えるんだってサ!(爆)

>衣装が黄色いのは、小龍女の衣装が年を経て黄ばんでしまったせい?
おんなじ事考えてしもうた…(笑)。

「峨眉派と丐幇は少なからぬ縁がある」
みんな元丐幇幇主・黄蓉の娘が峨眉派の始祖だからと言ってる所で
「違うよ!始祖と魯長老がメチャクチャ仲良しで
一緒に酒を飲みまくって管巻いてたからだよ!」
と、突っ込みいれてるサル…(汗)。
いやいや…。それは間違いじゃないけど、そこは重要視されないのでは…?(爆)
滅絶が聞いたら卒倒モンで捏造してでもその話を闇に葬るね!(爆)
by どぅいちゃん (2011-03-21 02:57) 

阿銀

どぅい姐、
>「名前は無意味です!」と言ってるそばから「楊姐さん」と呼ばれる黄衫少女…(爆)。

うはは、おもいっきり呼ばれてたね。
ってことは、彼女の姓を知っている人は実は多い?

>それでも全く動じないのはやはり小龍女の血ですかねぇ?

あのポーカーフェイスはやはり小龍女ゆずりでしょうなあ

>「きっと楊過の教えが生きてるんだよ♪」と、サル。

サル君…(爆)

>「男なら鼻をほじりながらアハハハハ、アハハハハと妻を助けろ!」と
神鵰大侠は息子か弟子に教えるんだってサ!(爆)

ぜひサル君も継承してください!

>おんなじ事考えてしもうた…(笑)。

やはり脳内思考が一緒やね(爆

>いやいや…。それは間違いじゃないけど、そこは重要視されないのでは…?(爆)
>滅絶が聞いたら卒倒モンで捏造してでもその話を闇に葬るね!(爆)

葬るね…、どんな手段を使ってでも(汗)
滅絶は粘着系やから~


by 阿銀 (2011-03-21 19:52) 

つーよん

チャンネルnecoで「大唐游侠伝」の放送を見始めてから、武侠ドラマにハマりました。
阿銀さんのブログは、その時から見てますよ~毎週楽しみにしてます

> これまたデジャブなキャラが登場~。
> その名も『黄衫女』
> 声にエコーがかかって、特別扱い(中文版ではおもいっきり観音さまみたいな声だった)
やっと出た!OPとEDでずっと気になってました
前作との絡みが出てくると、楽しさ倍増ですね
楊姉さまの観音様と、侍女の俗っぽい小翠の対比が面白かった
周りの人がフォローしているんだろうな


> 史紅石、小説ではえらいブサイクに書かれている…
> 鼻穴が上を向いている女優を選んだのか
ブサイクと言いながら、蛛児はそんなことなかったけど
史紅石は、ちょっと頑張りました?ね


> 無忌にいさん~と甘える芷若はなんかキモイ!
趙敏を誤解していたと感じ始めた時に、こんな風にされたら
自分は「やっぱ趙敏悪いんだよね」って洗脳されてしまいます…

by つーよん (2011-03-21 20:17) 

阿銀

つーよんさん、

>チャンネルnecoで「大唐游侠伝」の放送を見始めてから、武侠ドラマにハマりました。
>阿銀さんのブログは、その時から見てますよ~毎週楽しみにしてます

ありがとうございます!
大唐はちょうど一年前くらいですかね?
もうすっかりはまったようですね、武侠に^^

>楊姉さまの観音様と、侍女の俗っぽい小翠の対比が面白かった
>周りの人がフォローしているんだろうな

たぶん~。
楊姐みたいに皆すかしたキャラだとバランス悪いから
おきゃん(死語)な侍女を投入したんでしょうか…


>ブサイクと言いながら、蛛児はそんなことなかったけど
>史紅石は、ちょっと頑張りました?ね

ですね~。
蛛児みたいに無忌とのカラミのある役だったら、
また違ったのかも?

>趙敏を誤解していたと感じ始めた時に、こんな風にされたら
>自分は「やっぱ趙敏悪いんだよね」って洗脳されてしまいます…

あらら、つーよんさんも芷若の魔力に魅了されそう?(笑)
by 阿銀 (2011-03-22 00:21) 

おぢゃ

>武当派にこんな爽やか系が混ざっていたとは、気付かなんだ!あら~ん☆
 あらら~ん☆莫ちゃんといいこの張くんといい皆さんお若いのですね。でもやっぱりこの道士のひっつめ髪と髭はりりしくなってエエです。好きです。(にしてもおでの彭ぢぃは来週あたり出てくれんかのぅ?)
>素敵なBGMにのって登場の黄衫女
 ちゃら~ん♪ぴーひょろろ~ 楽団引き連れて・・・
回想シーンで史紅石のかあちゃんも「楊のお嬢さん」言うてました。

>無忌にいさん~と甘える芷若はなんかキモイ!
 この女優さんの本顔がまったくつかめません!
 なんかすごい性悪女というか・・・あ、まぢできらいになっちゃいそう。

by おぢゃ (2011-03-22 11:27) 

阿銀

おぢゃさん、
>あらら~ん☆莫ちゃんといいこの張くんといい皆さんお若いのですね。でもやっぱりこの道士のひっつめ髪と髭はりりしくなってエエです。

おぢゃさんは、ロンゲよりひっつめ派ですね。
二人とも爽やかアラフォーですわん。

>にしてもおでの彭ぢぃは来週あたり出てくれんかのぅ?

ねえ~。
私も説不得との再会を楽しみにしてるんだけど…。
彭おぢさまの撮影の合間休憩中画像を発見したので、
ドラマに登場したら貼りますね

>ちゃら~ん♪ぴーひょろろ~ 楽団引き連れて・・・

一緒に欧陽克も登場したらうけたのにね~

>この女優さんの本顔がまったくつかめません!
>なんかすごい性悪女というか・・・あ、まぢできらいになっちゃいそう。

この女優さん、女性陣にはめちゃ評判悪いですね~。
by 阿銀 (2011-03-22 20:45) 

アンディP・弟

◎崖から落ちた敏敏への気のクルクル注入

こういふ場面って「ろくろ」のようなモノに鎮座して撮影するんですかねぇ。
想像すると可笑しい。

◎無忌にいさん~と甘える芷若はなんかキモイ!

化粧が濃いだけで女性陣から総スカンの芷若。少し可愛さうな気も。
ツンとおすまし&腹黒は、あくまで役柄でありまして。

あちきは、趙敏の方が生理的にダメだす。
上から目線のしゃべりや、挑発的な仕種など。
それだけ女優さんや声優さんが上手いってことなんでしょうが。
ついつい「ハニワのくせに!」と思ってしまいやす。

◎趙敏役を黄暁明がやったら…
  無忌役を劉亦菲がやったら…

何故、男女逆?
by アンディP・弟 (2011-03-26 18:59) 

阿銀

アンディP・弟さん、
>こういふ場面って「ろくろ」のようなモノに鎮座して撮影するんですかねぇ。

ろくろ…、乗ってますね。確実に(笑)

>化粧が濃いだけで女性陣から総スカンの芷若。少し可愛さうな気も。
>ツンとおすまし&腹黒は、あくまで役柄でありまして。

いやいや、化粧が濃いとかキャラだけでは…。
なんていうのかな~、
女子に嫌われるけど男子にはうけるタイプの典型かと。
去年鑑賞済みの知人中国女子たちからも評判悪かったんですよ。
私はまだわからないので、そうなの?と思ってたんですが~。
観たら納得でした(爆)

まあ、悪女キャラだし、嫌われてちょどいいんじゃないかな~と。

>あちきは、趙敏の方が生理的にダメだす。
>上から目線のしゃべりや、挑発的な仕種など。
>それだけ女優さんや声優さんが上手いってことなんでしょうが。
>ついつい「ハニワのくせに!」と思ってしまいやす。

ブハハ、はにわだよね~。
典型的な縄文顔っていうか。
アンディさんが一番嫌なのは、
首が挌闘家並みにぶっとい蛛児かと思ってました(爆)

>何故、男女逆?

うーん、なんででしょうね?
他の作品も男女逆だったんですよ。

by 阿銀 (2011-03-26 20:18) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>ノゾキ魔なんですよ~。
>ほら、真面目そうに見える人ほど、って言うじゃない?

確かに・・・。

>>周芷若は、実は嬉々として殺人を楽しんできたのかも・・・。
>殺しているシーンがなかったのが残念

今後の為に敢えて見せなかったのかも。

>>ガマンできたのは誉めてあげるべきでしょうか(笑)
>ガマンできなかったら、武侠エ○ドラマになっちゃいますかね。
>太鼓の中での濡れ場…

イカン、妄想してしまいました・・・・(///∇///)

>これまたデジャブなキャラが登場~。

スッゴク雰囲気似てますね。
でも、画像を並べてみたら、似てませんでした。
ま、楊過の血も流れてるから、それも止む無し。

>その名も『黄衫女』

曲ねえやみたいな感じですか?

>崖から落ちた敏敏への気のクルクル注入

この後、正気に返った趙敏が張無忌に何度か「ありがとう」とか言われて、
目がウルウルしだしたシーンは萌えました。
それにしても無忌ホスト全開!って感じですよ(笑)


>武当派にこんな爽やか系が混ざっていたとは、気付かなんだ!あら~ん☆
>張松渓@郭軍

おぉ!師伯のストライクゾーンじゃないっすか?
金蛇郎君とか配役したいですね。

>:師伯、師叔たちに殺しを疑われ、思わず自らの首を切ろうとする無忌
>父ちゃんと同じ轍を踏むところだったねえ

そうですよね。
ここで止めた趙敏って素敵です。二代目黄蓉名乗らせてよかですか?

>今までは、無忌があまりにも強いので、胸がスカーっとするシーンが多かったけど
>今回は、久しぶりにあまり見たくないシーン>師伯たちになじられるとこ

純愛を信奉する私としては、
彼の場合余りに女好きすぎるシーンが多すぎて
中盤以降は胸がスカーっとするシーンよりイライラするシーンが多かった気がします。

>青書と陳友涼がやってきて、真相をうまい具合にペラペラとしゃべってくれた。

私もあらららって思いました。アッサリ疑惑が解けて。
簫峯とは言いませんけど、郭・蓉の楊康殺しとか、江南七侠殺しとか、なかなか疑惑は解けなかったのに。

張三豊の人徳の為せる業かでしょうか。

>しかも皆に聞こえるようにでっかい声で

一瞬突っ込もうと思ったんですが、よく考えると内功を込めると遠くまで聞こえるので、彼ら達人級の人なら聞こえて当然(?!)かなぁって思いました。

>にしても敏敏って黄蓉にちと似てるね、
>頭が切れるところや好きな男の師匠(師伯)たちに悪態つくところなんか

そして私遠志がゾッコンラブ(古~ぃ(^_^;))になっているところ(笑)

>史紅石、小説ではえらいブサイクに書かれている…
>鼻穴が上を向いている女優を選んだのか

得心!

>小龍女似で楊おじょうさんってことは

師伯、数あるツーショット画像でチョイスした1枚はこれですか(笑)
師伯素敵です!

>黄衫女役の劉詩詩は胡歌版射鵰英雄伝の穆念慈をやってましたねえ

チラッと見たときは余り美人に思わなかったけど、こうしてみると奇麗ですね。
ところで最近気付いたんですけど、胡歌版楊康って去勢している役者らしい(笑)

>趙敏役を黄暁明がやったら…

やっぱりこの画像見つけちゃいましたか(笑)
by 遠志 (2011-04-08 05:14) 

阿銀

志児、

>今後の為に敢えて見せなかったのかも。

なるほど。
清楚なイメージを大切にするために…

>目がウルウルしだしたシーンは萌えました。
>それにしても無忌ホスト全開!って感じですよ(笑)

んだねえ~。


>師伯のストライクゾーンじゃないっすか?
>金蛇郎君とか配役したいですね。

お、いいねえ。金蛇郎君
ストライクゾーンよお~、カモ~ン

>ここで止めた趙敏って素敵です。二代目黄蓉名乗らせてよかですか?

このシーンは感動ものでしたね。
二代目名乗らせてもいいんでは?

>中盤以降は胸がスカーっとするシーンよりイライラするシーンが多かった気がします。

まあねえ、気持ちフラフラはあかんですわ。

>私もあらららって思いました。アッサリ疑惑が解けて。

こうも簡単に解けると、ねえ~

>一瞬突っ込もうと思ったんですが、よく考えると内功を込めると遠くまで聞こえるので、彼ら達人級の人なら聞こえて当然(?!)かなぁって思いました。

なるほどね!

>そして私遠志がゾッコンラブ(古~ぃ(^_^;))になっているところ(笑)

はいはい…わかっとりますがな(爆)

>師伯、数あるツーショット画像でチョイスした1枚はこれですか(笑)

うはは、未使用で余っていた画像がたまたまこれだったのえ。

>ところで最近気付いたんですけど、胡歌版楊康って去勢している役者らしい(笑)

ええ_?袁弘ってアレがないの??
またなんで~?

>やっぱりこの画像見つけちゃいましたか(笑)

はい、この人のが一番キレイだったので貼りました~
他の俳優はイマイチ…


by 阿銀 (2011-04-08 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。