SSブログ

倚天屠龍記29・30 [倚天屠龍記]

83bb0095e07735167bf4808d.jpg15995874.jpg
趙敏(ジャオ・ミン)
本名:敏敏特穆尔 ミンミンテムール
旧版姓名:明明特穆尔(趙明)
姓:特穆尔
性别:女
民族:蒙古
籍貫:新疆吉木薩尔
生年:約1340年(元順帝8年)
小説出場年齢:だいたい15~17歳 
干支:龍
武功:六大派武功のいいとこどり。但し、内力不足
配下の 野郎ども:苦頭陀、鹿杖客、鶴笔翁、摩訶巴思、温卧児、阿三、阿二、阿大、方東白、
   烏旺阿普、神箭八雄、十八金剛、蒙古兵
 特徴;元ドSだが、無忌によってM性を開花させられる…

では突っ込みを

なんか~芷若が饒舌になってきた!

絶対に私を殺さないでと念を押すところが怪しいぞ、芷若

「小さな頭でいったい何を考えているんだ?」と芷若を思う無忌
これって、私がいつもワンコに言うセリフと一緒だ!

敏敏はいったいどうやってあの島から流れ着いたのか不思議

陳がつけた炎の印?なんか目立つな~
水戸黄門のハチベエの笠みたいなさりげない目印にしないと

貝は相変わらず丁を敵視してるね、いいぞいいぞ!

沐浴中、着替え中の峨眉女子を覗く青書…


好きな女の気持ちが無忌に向いていると思っている
師叔たちは自分よりも無忌が可愛いと思っている
91.jpg
そんな男の嫉妬心を成昆と陳に見抜かれ、利用される小物キャラ宋青書


0ef21124530a1b0bc9955942.jpg
青書の覗きを注意したために… 莫谷声@哀れ

師叔を殺すつもりなかったって、剣を抜いた時点でアウトじゃん

モンゴル軍船で迎えにきたバスタイ、イイ人なのに謝遜と芷若にヤラレル
謝遜と芷若、あんたらいいコンビじゃん
自分たちを助けてくれた人を惨殺する二人、さすがにムキもムっとしてたね

4a52d31bc199cfe4ae51330f.jpg
7877ccc82f08fb097e3e6f0e.jpg
物乞い変装、謝遜目立つ!
金毛を剃ったら?

でた!万安寺の塔を飛び降りてから消息不明だった白黒コンビの
玄冥二老
a7503373955440008601b03f.jpg
の武器はこちらに

無忌から口をふさがれたり、ビンタされたりしてどんどん無忌が好きになる敏敏

d4c8d63fe404d7dc7d1e718a.jpg
敏敏は阿離殺しも倚天剣と屠龍刀を盗んだことを否定しているし、
証拠もないのになんたる仕打ち。
あれ?これって江南七怪殺しを黄薬師がやったと思い込み、
黄蓉を責めた郭靖に似てる

8e9a7fd0c9207eafa1ec9c66.jpg
太鼓の中で敏敏と密着してムラムラする無忌

軽功でかっこよく飛んで移動するもそこに敏敏が現れビックリする無忌

武当派登場。梨亭はいるのかしら~?

c8c067388ede7c3897ddd801.jpg
武当山老道士と趙敏

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

mami-ammc

私は今36話まで見終えました・・・
もうすぐ終わってしまうと思うと寂しい・・・

写真がいっぱいで、とっても楽しく読ませて頂きました♪
by mami-ammc (2011-03-16 00:16) 

阿銀

mami-ammcさん、
36話というとそろそろクライマックスって頃でしょうか。

画像はあちらサイトで拾ってきています。
なるべく撮影の雰囲気が伝わるのを選んでます~
by 阿銀 (2011-03-16 18:31) 

アンディP・弟

◎そんな男の嫉妬心を成昆と陳に見抜かれ、利用される小物キャラ
 宋青書

 郷ひろみ・をぢさんにも見えますな。
 お若い頃の。

今週は通勤・帰宅難民状態で疲れてます・・・・。
by アンディP・弟 (2011-03-16 23:13) 

阿銀

アンディP・弟さん、
お疲れのところコメントありがとうございます。

君たちおとこのこ~♪の時代のヒロミ・ゴーですかな。

帰宅難民でしたか、
何時間もかけて歩いて帰られたのでしょうか…。
まだ電車も正常運転していないところも多いですし。
お疲れさまです。
by 阿銀 (2011-03-16 23:25) 

スティーネル・オブペリー

こんにちは!

玄冥二老の武器の写真イイですねェ~!
たしかこの武器の先っちょをスポンっ!と取ると中に毒消し
入ってるんですよネ、

しかし、こんなヤワな武器で戦って勝てるのか?
いや、こんなヤワな武器で勝つから達人なのだっ!

いてん剣とかこーゆー武器のおもちゃ中国で売ってないんですかね~?
日本で言えばライダー変身ベルトみたいな感じで(子供のころ
ほしかった・・・)

あれば滅絶師太VS玄冥二老ごっこするのにっ!
金花婆ァの木のつえも捨てがたい!

僕、玄冥二老の白ジジイ役するから阿銀さんに滅絶師太役ゆずりマス、
(完全にアタマおかしい・・・笑)

しかし敏敏って15~17才ってのは驚きです、
かなりマセてますよね~、

そして敏敏いともカンタンに親元へ帰る・・・
そしていともカンタンに無忌に再び出会う、
今回もツッコミどころ満載でしたね。

いつも貴重な写真や楽しい解説ありがとうごさいます、
計画停電等でこれからしばらくは不自由もあると思いますが
(この夏はエアコンも使いにくくなると思いますヨ)
がんばって続けてください!














by スティーネル・オブペリー (2011-03-17 02:45) 

おぢゃ

>玄冥二老・・・
再びどっか再び行方不明・・・戦い中に。

>武当山老道士
この方一人で木箱みたいなちっちゃい小屋に住んでる人?
以前テレビで紹介してたような記憶が・・・

by おぢゃ (2011-03-17 16:21) 

阿銀

スティーネル・オブペリーさん、

>たしかこの武器の先っちょをスポンっ!と取ると中に毒消し
>入ってるんですよネ、

入ってましたね~。
お、こんなとこにあったか!ってなとこに。

>いてん剣とかこーゆー武器のおもちゃ中国で売ってないんですかね~?
>日本で言えばライダー変身ベルトみたいな感じで(子供のころ
ほしかった・・・)

どうなんですかねえ。
ライダーベルトありましたね。グルグルまわるやつ。
お安くはなかったような…

>僕、玄冥二老の白ジジイ役するから阿銀さんに滅絶師太役ゆずりマス、

え?私に滅絶師太役をゆずってくれるんですか?
ぎゃー、嬉しい~。
って、スティーネルさんこそあの衣装を着たいのでは?
私が白爺役でいいですよ~

>しかし敏敏って15~17才ってのは驚きです、
>かなりマセてますよね~、

昔のハイティーン(死語?)はませているんでしょうね

>そして敏敏いともカンタンに親元へ帰る・・・
>そしていともカンタンに無忌に再び出会う、
>今回もツッコミどころ満載でしたね。

ほんと。
あの広い大陸でGPS機能もないのに
よく居所がつかめますよね。

>計画停電等でこれからしばらくは不自由もあると思いますが
(この夏はエアコンも使いにくくなると思いますヨ)
>がんばって続けてください!

ありがとうございます。
実はこの記事もいつもと同じテンションで書くのは大変でした。
これから良い方向へ向かっていくと信じてお互い頑張りましょう~。
今年は猛暑でないことを祈る!
by 阿銀 (2011-03-17 20:10) 

阿銀

おぢゃさん、
>再びどっか再び行方不明・・・戦い中に。

ほんと。
神出鬼没な爺コンビですなあ~。
たぶん、また出てくるんだろうなあ…

>この方一人で木箱みたいなちっちゃい小屋に住んでる人?
>以前テレビで紹介してたような記憶が・・・

あ~、自家菜園を持っている道士のあれですか?
前に見たような。
そういえば、似てますね。
同一人物かどうかわからないですが…。


by 阿銀 (2011-03-17 20:13) 

maiko

莫谷声の写真チョイスがっ。
素肌ONジャージに、チェーンネックレス。

久々に酒を飲んだ謝遜がプハーッと息つく動きが操り人形みたいだったのが印象的でした。
あと、物乞いルックの無忌がかわいいですね。
by maiko (2011-03-17 20:47) 

阿銀

maikoさん、
>素肌ONジャージに、チェーンネックレス。

サッカー観戦好きの若手成金実業家みたいだよね

>久々に酒を飲んだ謝遜がプハーッと息つく動きが操り人形みたいだったのが印象的でした。

なんかあの格好動きにくそうだよねえ。

>あと、物乞いルックの無忌がかわいいですね。

10代にみえる~。
よくみると無忌と謝遜のケープみたいなあれ、
編みこみしてあるんだよね。
手がこんでる
by 阿銀 (2011-03-17 22:59) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>趙敏(ジャオ・ミン)
>本名:敏敏特穆尔 ミンミンテムール
>特徴;元ドSだが、無忌によってM性を開花させられる…

足グリグリが余程刺激的だったのでしょうね(///∇///)

>絶対に私を殺さないでと念を押すところが怪しいぞ、芷若

確信しましたね、このセリフで。

>貝は相変わらず丁を敵視してるね、いいぞいいぞ!

姉弟子じゃなきゃ皆表立って敵視してるでしょうね。
あんな人慕う人あまり居ないでしょうし。

>沐浴中、着替え中の峨眉女子を覗く青書…

プライドが高いはずなのに、下種なマネを・・・。

>青書の覗きを注意したために… 莫谷声

また不慮の事故で亡くなるとは・・・・。

>自分たちを助けてくれた人を惨殺する二人、さすがにムキもムっとしてたね

舅の習い惨殺したと張無忌は思ったろうなぁ。
周芷若は、実は嬉々として殺人を楽しんできたのかも・・・。

>無忌から口をふさがれたり、ビンタされたりしてどんどん無忌が好きになる敏敏

今までチヤホヤされていた反動ですか?
それとも調教の結果?(///∇///)

>これって江南七怪殺しを黄薬師がやったと思い込み、黄蓉を責めた郭靖に似てる

それは私も思ったんですけど、ただ郭靖はバカですからね。
仕方ないって思ってしまうんです。贔屓目過ぎますか(^_^;)

だいたい朱聡がシッカリ西毒が犯人って紙に書いてりゃ問題なかったのに!
「気をつけろ」なんて意味深過ぎる。

>太鼓の中で敏敏と密着してムラムラする無忌

ガマンできたのは誉めてあげるべきでしょうか(笑)

by 遠志 (2011-04-07 00:17) 

阿銀

志児、

>足グリグリが余程刺激的だったのでしょうね(///∇///)

ですねえ、あれがけっこう効いたんでしょうねえ。
私もクマッチにグリグリされたいです~

>あんな人慕う人あまり居ないでしょうし。

うん、嫌われてるよね

>プライドが高いはずなのに、下種なマネを・・・。

ノゾキ魔なんですよ~。
ほら、真面目そうに見える人ほど、って言うじゃない?

>また不慮の事故で亡くなるとは・・・・。

ほんと、青書のおやじさんだったら、
息子にやられても仕方なかったんだけどねえ。

>周芷若は、実は嬉々として殺人を楽しんできたのかも・・・。

殺しているシーンがなかったのが残念

>今までチヤホヤされていた反動ですか?
>それとも調教の結果?(///∇///)

その両方ですね!(キリッ

>それは私も思ったんですけど、ただ郭靖はバカですからね。
>仕方ないって思ってしまうんです。贔屓目過ぎますか(^_^;)

なるほろね~。

>ガマンできたのは誉めてあげるべきでしょうか(笑)

ですね。
ガマンできなかったら、
武侠エ○ドラマになっちゃいますかね。
太鼓の中での濡れ場…
by 阿銀 (2011-04-08 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。