SSブログ

化粧崩れが心配な芷若 [倚天屠龍記]

色々な女優さんの画像見ましたが、撮影中に化粧崩れを心配して、
鏡を見ている人はこの人だけですよ
144e00f3b4a50dd50a46e0aa.jpg

c589299b5d9bacaec8eaf41e.jpg
師匠の滅絶師太の後ろでこっそりお化粧直し!
丁の呆れた視線がなにげに芷若に向けられている…


武侠ものですからアクションがかなりあり、そりゃ汗もかきますよ。
そのたびに、
ファンデはよれてないかしら?
マスカラが流れてパンダになってないかしら?
口紅は落ちてないかしら?

と心配でワンシーンごとにチェックしているのでせうか??

アクションものに厚塗りはやばいです。
師太を見習って、ナチュラルメイクにしてみましょう~よ。

と、これからどんどん嫌な女になっていくであろう芷若
厚塗りでメイク下手な芷若
演技が…な芷若

なので、ちょっとはイメージアップしてあげよう
82fe74f0714041e07831aa28.jpg
ワンコと戯れる芷若

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

おぢゃ

こんなに頻繁に化粧直し(それも上塗)するからライトの加減によってはオバケみたくなってるんですね。
改めてうげーーー。
by おぢゃ (2011-03-22 13:45) 

どぅいちゃん

イメージアップのはずなんだが…。
やっぱ半端な笑顔に見えてくるから不思議だ…。
by どぅいちゃん (2011-03-22 18:40) 

阿銀

おぢゃさん、
上塗りしまくってますよね。
完全に顔と首の色が違う~。
そそ、ライトがバシっとあたるとさらに白く浮くから
すごくヘンだわ。
by 阿銀 (2011-03-22 20:50) 

阿銀

どぅい姐、
イメージアップ作戦も失敗に終わるですか…(爆)
恐るべし、芷若!

by 阿銀 (2011-03-22 20:51) 

迷子

壁塗り用のこてで塗ったようなファンデに、マジックで書いたようなアイメイク・・・もはや化粧とは呼べない代物では?

中文版より画質がいいMAXAM版で見てると余計にみっともなさが目について、目をそむけてしまう今日この頃。

これだけ嫌われキャラにろくにメイクもできない大根を配役した張Pって・・・

新版三国じゃ、大喬をやってるんですよね、この人。
中国じゃOKなんかと思ったけど、中国でも評判悪いみたいだし、
よほど有力者がバックについてるのか、金を積んだのかと疑ってしまう。

イメージアップって・・・犬も顔をそむけてんじゃないですかw


by 迷子 (2011-03-22 21:08) 

阿銀

迷子はん、
>マジックで書いたようなアイメイク・・・

これって志村けんの『ヘンなおじさん』レベル?(爆)

>中文版より画質がいいMAXAM版で見てると余計にみっともなさが目について、目をそむけてしまう今日この頃。

うん、舞台メイクみたいに強烈だよね。
きっと、彼女自身、これだけやらないとキレイに見えないと
思い込んでいるのかも。
こういう女性はけっこういますよ。
特にギャル系に~

>これだけ嫌われキャラにろくにメイクもできない大根を配役した張Pって・・・

事務所の力とか?

>新版三国じゃ、大喬をやってるんですよね、この人。
>中国じゃOKなんかと思ったけど、中国でも評判悪いみたいだし、
>よほど有力者がバックについてるのか、金を積んだのかと疑ってしまう。

塗り塗りが好きなら、赤く塗って、関羽でもやればいいのにね!
中華社員も、いくらなんでもこの化粧はやばい~と
言ってたわ。

>イメージアップって・・・犬も顔をそむけてんじゃないですかw

アハハハハハハ
しかもカメラ目線!
by 阿銀 (2011-03-22 21:34) 

mami-ammc

こういうのって周りの人が気づいてささっと寄ってきて、
直してくれるイメージです。

でも普通に綺麗な女優さんだと思ってました。
言われてみれば厚化粧な気がしますが・・・(笑)
by mami-ammc (2011-03-22 22:11) 

阿銀

mami-ammc さん、

>こういうのって周りの人が気づいてささっと寄ってきて、
>直してくれるイメージです。

そうですよね。
メイクさんが乱れるたびに直してくれると思うんですが。
その方が役者も演技に集中できるし。
メイクさんいないのか?
自己流のメイクでないとだめなのか?

>でも普通に綺麗な女優さんだと思ってました。
>言われてみれば厚化粧な気がしますが・・・(笑)

厚化粧してない以前の方が、
素朴で可愛いですよ。
今とは全然雰囲気が違います。
by 阿銀 (2011-03-22 22:21) 

遠志

銀師伯 
すこし遅いですが先日東北で揺れましたが、
関東の様子はどうですか?

なかなか収まらないですねぇ・・・。

気を取り直して
>ところで最近気付いたんですけど、胡歌版楊康って去勢している役者らしい(笑)
ええ_?袁弘ってアレがないの??

大変申し訳ありません。不肖弟子遠志の勘違いでした(=_=;)
袁弘を李解(とも林之平)と勘違いしてしまいました。ジックリみたら全然顔違いました。

李解は欧陽克でした。お恥ずかしい(//∧//)

>撮影中に化粧崩れを心配して、鏡を見ている人はこの人だけですよ

画像を見ると、もはや様になってますね。

>丁の呆れた視線がなにげに芷若に向けられている…

ホントだ。

>心配でワンシーンごとにチェックしているのでせうか??

もしかしたら、凄い汗かきなのでしょうか?
ホントに季節問わず大汗かく人いますね。

以前師伯が紹介された彼女の画像ですけど、
チョッと周芷若のイメージと違い、近所に居る優しそうなお姉さん的で、
嫌味は程美人で実は性格悪そう的な感じじゃなかったので、
その辺りメイクで補強が大変なのかも。

でもだったらナゼ彼女を配役したんでしょ・・・??
by 遠志 (2011-04-10 19:58) 

阿銀

志児、 
>すこし遅いですが先日東北で揺れましたが、
>関東の様子はどうですか?

今日の揺れの方が強かったです。
しかも10分おきに揺れる揺れる~。
なんなんだ?この国はって?くらい~

>袁弘を李解(とも林之平)と勘違いしてしまいました。ジックリみたら全然顔違いました。

なるほど、そういうことでしたか~。
そそ、欧陽克の方でしたね。

>もしかしたら、凄い汗かきなのでしょうか?
>ホントに季節問わず大汗かく人いますね。

真冬でも大汗ですか。
それは大変どすね~

>嫌味は程美人で実は性格悪そう的な感じじゃなかったので、
>その辺りメイクで補強が大変なのかも。

あの画像、最近のじゃないみたいですよ。
最近の画像はもっと化粧濃いだす、
芷若メイクより…

>でもだったらナゼ彼女を配役したんでしょ・・・??

まあ、日本もそうだけど
色々あるんでしょうねえ~

by 阿銀 (2011-04-11 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。