SSブログ

倚天屠龍記27・28 [倚天屠龍記]

44bc5108b414588a0a7b8294.jpg
30年前の設定の明教幹部面々
皆髪型や服装で多少の若返りをしているけど、
説不得のみ変えようがないので、そのまま!
にしても、右使はカッコエエな~
私がティギスなら迷わずこっちをいただきます!いや彼に嫁ぎます

千葉ちゃんこと銀葉先生より絶対こっち!

◎芷若に倚天剣を渡した敏敏。で、その後の倚天の行方は???

◎なぜかインド音楽のBGMが…

8f6dea0392568bf209fa93d1.jpg
プロレスラーの如くガウン(!)を脱ぎすてると同時にアザもとれ、
髪型も変わり(あ、これはカツラの下は常にこのヘアセット?)、
ネイルアートを施した指には輝く指輪まで付いていた。
プリンセス・テンコーを超えるイリュージョン

948c1755b16d12e4b645ae37.jpg
えっと、金花婆婆はこの短時間のうちに2回も名前が変わったわけですわねえ
金花婆婆(韓夫人)→紫衫龍王→ティギス(黛綺絲)

普通の美女ならまだいいんですが、絶世の美女となるとアラフォー女優さんで
もっと相応しい人はいなかったのかねえと思うが誰がいいのか思いつかない…

金花婆婆の咳は本物?冷水の水中戦で肺が傷ついたから。
にしてもティギスに戻ってから、咳は全く出てない…

325.jpg
なに?この出来そこないのサンタクロースみたいな爺は?
張Pが素顔でできる役じゃない?

e7e8ae19ce19606442a9add9.jpg
そうよ、ちょっと髪をカールすればできるじゃない?自分でやれば~
と小昭が不満顔で言ってます…

9598d539e2d954ed3b87ce27.jpg
無忌を振り返るこの表情、いいねえ~
こうやってみるとこの二人、似てなくもない

e7c61f083de9d7cd62d9869c.jpg
もし、小昭と無忌が相思相愛だったら、ティギスは彼を婿にしようと?
昔、こんな邪剣な扱いしたのに?

49b256fb330b807a024f56a6.jpg
いらっしゃい、私の可愛い娘…
ってさあ、今さら優しいママンを演じてもねえ。
娘をスパイとして使って危ないことさせたり、
弟子の阿離を殺そうとしたり~。
かなり自己中なおなごですな…
あ、阿離のこと完全に忘れてるでしょ!!

Img273821869.jpg
ちょっとキスしすぎじゃ?

42eceeded402be4a95ee370d.jpg
一応ペルシャ人役の人は皆カラコン入れているようですね。
にしてもだ、かの国にはウイグル族の役者がいるのになぜ使わぬ?
人数そろえられないから?
tiandiaoxia3.jpg
ペルシャ三人組の紅一点


◎漢語が少し不自由なペルシャ人
『嘘八百』を『嘘九百』と言い間違える…
中国語だと『胡説八道』を『胡説九道』と言ってた

adfe56b2c66adeb9d8335a79.jpg
無忌に手を出されてたら、聖女になれなかったね~
って、無忌ったらモテモテだし、妄想激しいからとんでもない遊び人と思うけど
実はまだチェリーじゃないかぃ!

e18e9a4445238752500ffedc.jpg
小昭は、倚天屠龍記で金庸先生が一番お気に入りの女性だそうで…
つまり、理想の女性?

◎小昭は本社社長、無忌は支店長に…

b608d4ea38111dcdd439c9df.jpg
◎小昭、いち抜け…。
あの妄想結婚式は実現できなかったね、無忌クン

◎芷若が不審な動き…、怪しすぎ…

◎あれ?この島、霊蛇島のままだよね?

◎謝遜ってけっこうやり手爺?
無忌の女性関係に興味津々。
やたらとくっつけようとしている~

273d78382aded23d97ddd881.jpg
えーーー、もう阿離退場??
なんかあっけないなあ~。
阿牛が無忌と知らずに?金花婆婆が実は明教総教の元聖女と知らずに?
なんか哀れな一生だったよねえ、
父に命を狙われ、千蛛万毒掌を鍛錬したために顔が醜くなり、
師匠の金花婆婆から殺されそうになり
しかも彼女の安否を聞くことなくいなくなり…

で、誰が最終的に彼女を殺したん??

435.gif
◎芷若のハゲはすごいな…

75.jpg
◎だから~、砂浜の波打ち際に墓作るなや!
鹿鼎記と同じ過ちを繰り返すなや

◎敏敏が阿離を殺して、屠龍刀を奪って逃げたとな?
以前の彼女ならやりかねないが、今はどうなの~?

◎どこかの砂浜に打ち上げられた敏敏
ほら!屠龍刀なんて持ってないし。
で、倚天剣はいずこ??

◎治療のため、芷若の肌に触れたいができない。
そこで結婚して夫婦になればOKとアドバイスする謝遜。
やはりやり手爺じゃん

◎芷若から『当代の英雄』といわれた謝遜
あれ?六大門派は血眼になって悪人謝遜を探してたんじゃ?

42c0d8904aae97fd269218b21d9f4943.jpg
小昭に続き、蛛児こと殷離もニぬけ…
残るは芷若と敏敏か…
いや、敏敏は今無忌にめっちゃ嫌われてるから分が悪い
nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 15

Mario

この辺は「コメディ」の部分ですかな(笑)。 波斯明教の「嘘九百」とか・・・。
だから、ティギスの役が小宝ママ・・・。 やっぱりダブって笑ってしまいます。

>この短時間のうちに2回も名前が・・・・
ドラマは編集が滅茶苦茶なんで流れが掴めませんね。 まあ小昭が新教主になって、居なくなればそれでいいのですが(笑)
 「騙された・・・」と嘆く無忌・・・、「騙されマニア・フェチ」(爆)
それと、小昭の波斯名はなんて言うんでしょう? 

>こうやってみるとこの二人
仮面を取ったら、小昭が「一人二役で!」と思ったのですが(爆)

>実はまだチェリーじゃないかぃ!
本家が処女教主ですから、分家も童貞が必須ですな。 それとも無忌・小昭の代でそれを破るか・・・!? 峨眉派といいそんなのばっかし・・・(笑)
by Mario (2011-03-06 20:51) 

Mario

後半戦でましたね。

◎周が不審な動き…、怪しすぎ…
ここからは、滅絶師太の「遺言」を、原作を読んで知っているか、いないかで、印象ががらっと変りますね。

◎あれ?この島霊蛇島
ベトナムの「ハロン湾」の景色にそっくりでした。

◎謝遜ってけっこうやり手爺?
これも裏がありそう・・・(笑)

>えーーー、もう阿離退場??
な、はずがない(爆)

>残るは周 と敏敏か…
>いや、敏敏は今無忌にめっちゃ嫌われてるから分が悪い
分が悪いほうが、「如何に勝つか」、のノウハウを教示してクレますよ・・・きっと。
by Mario (2011-03-06 21:09) 

阿銀

Marioさん、

すいません、記事の突貫工事中でバタバタしてました。

>だから、ティギスの役が小宝ママ・・・。 

金花婆婆が絶世の美女…だった
金花婆婆役が彼女ではなく、美し過ぎるひとだったら、
想像はついたんでしょうけど…。
小宝ママなら金花婆婆役にピッタリだっただけに…(笑)

>ドラマは編集が滅茶苦茶なんで流れが掴めませんね。 まあ小昭が新教主になって、居なくなればそれでいいのですが(笑)

小昭退場のために用意されていた話は長い長い~

>「騙された・・・」と嘆く無忌・・・、「騙されマニア・フェチ」(爆)

騙されて実は快感を得ているわけですな…

>それと、小昭の波斯名はなんて言うんでしょう? 

あ、そういえば…。
小説に書いてなかったような…

>仮面を取ったら、小昭が「一人二役で!」と思ったのですが(爆)
アラフォーメイクした小昭ですか!

>本家が処女教主ですから、分家も童貞が必須ですな。 それとも無忌・小昭の代でそれを破るか・・・!? 峨眉派といいそんなのばっかし・・・(笑)

ほんと~。
ま、無忌クンにはぜひチェリーをつらぬいて欲しいものです!

>ここからは、滅絶師太の「遺言」を、原作を読んで知っているか、いないかで、印象ががらっと変りますね。

そうですねえー。
あの遺言は知らんほうが楽しめたかも~(笑)

>ベトナムの「ハロン湾」の景色にそっくりでした。
最近船の沈没事故があったとこですね?

海のロケは全部桃花島みたいですね
あの風景は舟山諸島です
(以前この辺の海産物を取引してました 笑)

>◎謝遜ってけっこうやり手爺?
>これも裏がありそう・・・(笑)

え?謝遜なにかたくらんでるとか?

>な、はずがない(爆)

えーー?波に洗われて死体が出てきて
ゾンビ化?!
怪奇モノ????

>分が悪いほうが、「如何に勝つか」、のノウハウを教示してクレますよ・・・きっと。

ほおほお~

by 阿銀 (2011-03-06 22:20) 

スティーネル・オブペリー

こんにちは、初心者スティーネルです。

阿離の死は泣きましたねェ~・・・
かわいそすぎますよね~、金花ババア(笑)もヒドイですよねっ!(ティアラになってババアじゃなくなったケド)
小昭は自分の娘だからかわいがるのはイイとしても、ちょっとぐらい
阿離のコト気にしてあげればイイのにっ!

それにしてもムダに話が長い・・・(阿銀さんも言ってましたネ)
でもそーゆー所も好きだったりする・・・

あの、なんとなく昔の仮面ライダーやキカイダー01やゴレンジャー等の
変身ヒーロー物(古っ!)と同じ匂いがする部分がありますよね~

持っている武器なんか「それじゃ人は殺せんだろー」って所なんかは
似てますよね~
あとメイクや髪型なんかもね!
リアルなCGなんかより僕はこっちが好きです。

最後に初心者ズッコケ話をひとつ・・・
第一話を見てまず主題歌がかっこイイな!と思いYOU TUBEで聞こう
と検索・・・しかし録画もしていないし、タイトルもわからないので
「いてんとりゅうき 主題歌」と検索・・・すると

いてんとりゅうき ナントカ電影主題曲1978年・羅文

ってーのがあったのでポチっとな!するとポマードテカテカ頭で
妙なポーズを決めて満面笑みのお兄さん・・・何か違う・・・と思いながらも
曲を聴く・・・ゼンゼン違う! しかしドラゴンボールやなんかで途中で
主題歌が変わる事があるのできっと途中でこの歌に変わるんだ、と
勝手に思う・・・しばらくするも変わる気配なし!

あ・あの、このドラマ昔から何回もリメイクされてたんですね、
知りませんでした、1978年と書いてある時点で気付けって話ですけどね、

「華夏英雄」 いい曲ですね!(やっと分かった) 
エレキギター弾いてる人誰なんでしょう?とても良いセンスしてます。
たぶんカラオケにもないと思うので自分でカラオケ作っちゃいます!

無忌役の人、歌うまいですねェ!ちゃんと発生の訓練受けた人ですね。

              長々と失礼しました、   ではでは。








by スティーネル・オブペリー (2011-03-07 03:29) 

阿銀

スティーネル・オブペリーさん、

>小昭は自分の娘だからかわいがるのはイイとしても、ちょっとぐらい
>阿離のコト気にしてあげればイイのにっ!

そうなんですよねっ!
ほんと性格はマジで悪いですよ、この人。
ペルシャに帰ってからもきっと小昭を利用して
好きなように生きるんだろうなあ~。

>あの、なんとなく昔の仮面ライダーやキカイダー01やゴレンジャー等の
>変身ヒーロー物(古っ!)と同じ匂いがする部分がありますよね~

70年代のにほいがプンプンしますよねっ!
ん?この時代を知っているということは、アラフォー世代ですな…(笑)

>リアルなCGなんかより僕はこっちが好きです。

わたしもそうですね~。
CGはあまり好きじゃないです

>あ・あの、このドラマ昔から何回もリメイクされてたんですね、
知りませんでした、1978年と書いてある時点で気付けって話ですけどね、

そうなんですよ、何度もリメイクされています。
78年版とはこれまた古いのを見つけましたね~

>「華夏英雄」 いい曲ですね!(やっと分かった)

なかなかノリの良い曲ですよね 

>エレキギター弾いてる人誰なんでしょう?とても良いセンスしてます。

クレジットが載ってないので、ギタリストが誰だかわからんですねえ。

>たぶんカラオケにもないと思うので自分でカラオケ作っちゃいます!

お願いします!
DAMとJOYにはありませんでした~。

>無忌役の人、歌うまいですねェ!ちゃんと発生の訓練受けた人ですね。

元々声量があったようですね。
by 阿銀 (2011-03-07 21:36) 

小翔

無忌と小昭の別れのシーンは本を読みながらボロ泣きした記憶が…
仕方ないとはいえ不本意な別れでしたからねぇ

殷離も唐突な死で驚きました。なんというか親のせいで子どもの世代が苦労をする・・・ってよく見かける話(笑)
by 小翔 (2011-03-08 03:30) 

tasuchan

ここだけの話、

無忌が最後に選ぶのは 




選ぶのは



                          
                        謝遜です

二人でしっぽりと。 完。


                 


by tasuchan (2011-03-08 19:52) 

阿銀

小翔さん、

小昭迷の小翔さんにはツライ回でしたよねえ~

>無忌と小昭の別れのシーンは本を読みながらボロ泣きした記憶が…
>仕方ないとはいえ不本意な別れでしたからねぇ

そうですよねえ。
無忌のことを一番大事に思っているのは彼女でしょうしね

>殷離も唐突な死で驚きました。なんというか親のせいで子どもの世代が苦労をする・・・ってよく見かける話(笑)

そだねえ。
殷離も小昭も親のせいで苦労が耐えなかった人生…
by 阿銀 (2011-03-08 21:24) 

阿銀

たす兄、
え?!そなの??(爆)
by 阿銀 (2011-03-08 21:24) 

アンディP・弟

◎にしても、右使はカッコエエな~
 私がティギスなら迷わずこっちをいただきます!いや彼に嫁ぎます

見事振られて悲しげな表情のハンヨー。
それにしても教主、仲を取り持つなら、お互い傷ついたり気まずくなったりしないよう、やり方を考えるべき。配慮なさすぎ。
誓いを破って、あっさり千葉チャンに嫁ぐティギスもティギス。
ハンヨー、いよいよ立つ瀬なし。

◎普通の美女ならまだいいんですが、絶世の美女となるとアラフォー女優 さんでもっと相応しい人はいなかったのかねえと思うが誰がいいのか思い つかない…

ティギス役にこの人を推薦・・・・ちと若すぎますか。

http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=jinbutsu&rkf=1&p=%E3%82%B5%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA



◎なに?この出来そこないのサンタクロースみたいな爺は?

「王様」思い出しました。
この御仁、黄河四鬼など、お笑い雑魚キャラで、常連の俳優さんですな?
好きな人です。

◎芷若のハゲはすごいな…

本当に剃ってます?
彼の国では、僧侶役の人は本当に丸坊主になるからすごい。
わが国の役者さんたちも、見習って欲しいところ。
阿離の傷顔メイクも、凄惨!生き返ったらどうなることか・・・。
by アンディP・弟 (2011-03-09 06:27) 

阿銀

アンディP・弟さん、
>見事振られて悲しげな表情のハンヨー。

振られ顔が物憂げでよかったわ~。

>それにしても教主、仲を取り持つなら、お互い傷ついたり気まずくなったりしないよう、やり方を考えるべき。配慮なさすぎ。

やり手爺としては失格ですな。

>誓いを破って、あっさり千葉チャンに嫁ぐティギスもティギス。

いったい千葉ちゃんのどこがいいのよっ!
と何度も突っ込みました。

>この人を推薦・・・・ちと若すぎますか。

ほお、100%イランの女性なんですね。
いいんじゃないですか?あちらの方は老けてみえるから
ちょうどいいかも~

>「王様」思い出しました。

アハハハ、ほんとだ、王様だ!わろた!
湖上の煙~♪
高速道路の星~♪

>この御仁、黄河四鬼など、お笑い雑魚キャラで、常連の俳優さんですな?好きな人です。

あ、この王様、黄河四鬼の一人でしたか?!(爆

>本当に剃ってます?

に見えますよね?!
でもねえ、まさかねえ~。
もし本当に剃っていたら、この女優さんのこと見直しますよ。

>彼の国では、僧侶役の人は本当に丸坊主になるからすごい。

偽物が多い国ですが、
こんなところはこだわりますね。

>阿離の傷顔メイクも、凄惨!生き返ったらどうなることか・・・。
 
あの傷のまま登場??
by 阿銀 (2011-03-10 00:07) 

黄蓉

30年前の設定の明教幹部面々
皆髪型や服装で多少の若返りをしているけど、
説不得のみ変えようがないので、そのまま!
にしても、右使はカッコエエな~
私がティギスなら迷わずこっちをいただきます!いや彼に嫁ぎます

みんな若ーい(@´゚艸`)
meなら 一笑 だなぁ(ノ皿=*)

プリンセス・テンコーを超えるイリュージョン

ティギスの スーパーイリュージョン!!(笑´・w・`)

普通の美女ならまだいいんですが、絶世の美女となるとアラフォー女優さんで
もっと相応しい人はいなかったのかねえと思うが誰がいいのか思いつかない…

金花婆婆 なぁんだか 片平なぎささんに似てる??

小昭が不満顔

きゃんわいいいいい(゚∀゚)ラヴィ!!

ちょっとキスしすぎじゃ?

(;^ω^)

◎小昭は本社社長、無忌は支店長に…

立場逆てーん(´゚Д゚`)ンマッ!!


◎小昭、いち抜け…。
蛛児こと殷離もニぬけ…

4人㊥2人が戦線離脱か・・・。

阿牛が無忌と知らずに?金花婆婆が実は明教総教の元聖女と知らずに?

アワレェーーーー。゚(PД`q。)゚。

で、誰が最終的に彼女を殺したん??

おもた!!!

◎芷若のハゲはすごいな…

まじ ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

◎治療のため、芷若の肌に触れたいができない。
そこで結婚して夫婦になればOKとアドバイスする謝遜。
やはりやり手爺じゃん

この前まで敏チャンの腕 フツーにつかんでたくせに(ノ∀`)
そこで学んだ??



by 黄蓉 (2011-03-11 15:37) 

阿銀

黄蓉ちゃん、
あれ?さっき書いたのにコメント消えてる…
ということでもう一度~

>meなら 一笑 だなぁ(ノ皿=*)
一笑が泣いて喜ぶよお!

>ティギスの スーパーイリュージョン!!(笑´・w・`)
あのどや顔がすごかったね

>金花婆婆 なぁんだか 片平なぎささんに似てる??
ん?あ、ティギスになってからはなにげに似てるかも~

>立場逆てーん(´゚Д゚`)ンマッ!!
無忌の小間使いから上司に

>まじ ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
真ん中の目立つところにだもんね~すごいよ

>この前まで敏チャンの腕 フツーにつかんでたくせに(ノ∀`)
そうだよね、足の裏までぐりぐりしたくせにねえ

by 阿銀 (2011-03-12 00:37) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

停電に遭われていないとは良かった。
もっとも職場の方が停電で仕事にならない?!

>やっぱMね…

師伯、一体どっちなんでしょう(笑)

>>やっぱり口紅は赤系が一番です。

>お、志児は赤系がお好み?

淡いピンクですね。
もしくは、していない?って思わせるぐらいの方が好みですねぇ。

>右使はカッコエエな~
>私がティギスなら迷わずこっちをいただきます!いや彼に嫁ぎます

私がティギスでも迷わず・・・でもテクは楊逍ありそうだし(///∇///)
一笑も捨てがたい!?

>芷若に倚天剣を渡した敏敏。で、その後の倚天の行方は???

このドサクサに周芷若が盗った!?

>絶世の美女となるとアラフォー女優さんでもっと相応しい人はいなかったのかねえ

閔詠荷(エスザー・クワン)とか鄭爽さんとか。
もしくは木婉清のママとかどうでしょう?

>そうよ、ちょっと髪をカールすればできるじゃない?自分でやれば~
>と小昭が不満顔で言ってます…

上手すぎる。いや、もうこの画像 そのようにしか見えません(笑)

>こうやってみるとこの二人、似てなくもない

それを考慮したキャスティングでしたか(笑)

>もし、小昭と無忌が相思相愛だったら、ティギスは彼を婿にしようと?

相思相愛ですよ。張無忌の場合。600%愛せる男ですから。

>小昭は、倚天屠龍記で金庸先生が一番お気に入りの女性だそうで…
>つまり、理想の女性?

私はどうも上目使いの女子は苦手ですねぇ。

>誰が最終的に彼女を殺したん??

99.9%周芷若。
0.08%ティギス。小昭への罪滅ぼしに張無忌の女を1人消した。
さらに奥義流出を防ぐ為。
0.02%趙敏。だとしたら、騙された自分が悪いと諦めますね。

>敏敏が阿離を殺して、屠龍刀を奪って逃げたとな?

趙敏なら阿離も周芷若も殺してると思うけど。
それに顔を傷つけるなら周芷若の方だと思うけど。
髪の毛なんてまた生えてくるしな。

もし周芷若なら趙敏を担いで連れ出した画が見れるのでしょうか?

>敏敏は今無忌にめっちゃ嫌われてるから分が悪い

ポーズですよ。
楊不悔も含めて今でも500%愛しているはずですよ(笑)
そんな男なんだと最近益々思います(-_-;)
by 遠志 (2011-04-04 03:59) 

阿銀

志児、
>もっとも職場の方が停電で仕事にならない?!
職場も家から近いので、
同じくまだ停電なしです。
夏には確実にありそう…。
猛暑が怖い~

>私がティギスでも迷わず・・・でもテクは楊逍ありそうだし(///∇///)
>一笑も捨てがたい!?

楊逍はほんとテクありそう~!
一笑は、首筋にキスしたついでに、ガブリときそうで怖い!

>このドサクサに周芷若が盗った!?

怪しいもんねえ~

>閔詠荷(エスザー・クワン)とか鄭爽さんとか。
>もしくは木婉清のママとかどうでしょう?

さすが熟女好き!
スラスラっと名前が出るあたり

>相思相愛ですよ。張無忌の場合。600%愛せる男ですから。

600%!
そうよねえ、来るものは拒まずタイプだし

>私はどうも上目使いの女子は苦手ですねぇ。

つまりメイドタイプはダメということは、
やはりMですね。
小間使いな女子を好むのはS男ですから~

>99.9%周芷若。

なんかこの人っぽいよね

>もし周芷若なら趙敏を担いで連れ出した画が見れるのでしょうか?

力持ち~!ですな

>楊不悔も含めて今でも500%愛しているはずですよ(笑)
>そんな男なんだと最近益々思います(-_-;)

だね!


by 阿銀 (2011-04-05 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。