SSブログ

倚天屠龍記25.26 [倚天屠龍記]

でたーーー、無忌の妄想~。あんたは小宝かっ!
200910291053155345.jpg
義に厚く、礼儀正しく、頭も切れ、武術の腕も確か
いいとこだらけの無忌の欠点は女たらし…
わたくしとて、妄想は致しますが相手は一人ですわ
複数相手の妄想はとてもとて

10414152_118537.jpg
どうみてもジョニー・デップだ!男顔だからヒゲが似合う~


◎反朝廷だ!と息巻いていたのに敏敏の用意したモンゴル軍船にあっさりお世話になる
(この軍船、日本侵略に失敗した船のひとつ)

a1437bf41f1a14c7f3d38551.jpg
小昭の付けヒゲってホクロひげ?
ほら、ホクロから伸びたヒゲを長く伸ばして大事にしている人時々みかけるでしょ。
あれって、ホクロ毛がラッキーアイテムだからだそうじゃ


◎なぜか謝遜が霊蛇島に。ま、冰火島までいく手間が省けてよかったじゃん。
金花婆婆に感謝だね
にしても婆婆、自分の船持ってるの?霊蛇島へ帰るのだって、人の船借りてるし…

◎丐幇って朱武一族に続き、以前と比べかなり質が落ちたね、というより悪の道に走ったというか…
 七公が泣いてるよ~

00e04c43ef560a81d87140.jpg
◎陳友涼、成昆に声をかけられてからどこへ行ったんだと思っていたらこんなとこに

6225bcdd895a40e797d54773498f7b55.jpg
無忌に噛み付くジョニー・デップ

◎お人好しの無忌とやり手の敏敏はイイコンビだな~

◎傷を深くする薬を塗って痕をのこすのも乙女心?嫌な乙女心だな~

◎無忌も敏敏を噛むプレイに走ろうとするが小昭に邪魔される

228039db7a362478d1164e51.jpg
◎金花婆婆は行方不明だった紫衫龍王だった。龍王だから男かとおもってたよ

◎謝遜に屠龍刀を貸せ貸せとうるさい金花婆婆、返すつもりないよね?

◎なぜ婆婆が周芷若を島に連れてきたのかわからない
船に置いてきたのすっかり忘れてるでしょ?

◎ペルシャ総教の三使者登場
どうみてもペルシャ人には見えないどころか程遠い、特に男性二名…

◎お、初めて倚天剣と屠龍刀がそろった

◎女ひとり始末するためにこんな大げさな船団で攻撃?

4a2b0337g5fa3d9f3c2c1.jpg
◎金花婆婆め~、娘みたいに育ててきた阿離を殺そうとするなんて~
非情な婆婆だなあ

◎周芷若がここで敏敏に切れるのは無理もない…

09552367119_230X306.jpg
ワラまみれの愛憎劇に喜ぶ謝遜@臧さん
なんか成昆の若かりし時を演じた人にも似てる(笑

◎無忌と感動の再会シーン、いいねえ~
謝遜にはもう無忌だけだもんね

U2184P28T3D2204527F326DT20081014103451.jpg
◎無忌、激しく妄想したあと、阿離の「なんで一人の女を愛せないの!」と
父親を罵る言葉を聞き、意気消沈する
謝遜は、一人の女性を愛したよなあ~えらい!
私生活では一人の女性を愛して下さい!鄧超君(あれ?鄧麗君みたい… 爆)

さて、この人の正体は…
e8dbe7a2bc97416996ad286d7ada3d8a.jpg

今はこんな感じ
d15dcb1b8933e60542a9ad27.jpg

周芷若でした~。随分感じが違いますよねえ。
4beb364745a7a7d303e46&000.jpg


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

おぢゃ

>でたーーー、無忌の妄想~。あんたは小宝か
 妄想だったんですね無忌の・・・このシーはいったいどういうことかと一番の疑問でした。無忌ったらただの優柔不断ではないですな。

>小昭の付けヒゲってホクロひげ
 こげなかわいい小招ちゃんにホクロヒゲなんてっ!!とむかついてましたが、縁起がいいとは知りませんでした。
よく香港映画とかに出てきますが、なんかオチャラケキャラが多いのでふざけてるのかと。

>この人の正体は…
 顔の形から金花婆婆だと思い込んでました。
by おぢゃ (2011-02-28 17:22) 

おぢゃ(補足)

◎花嫁衣裳は阿離が一番きれいでした。
by おぢゃ(補足) (2011-02-28 17:25) 

阿銀

おぢゃさん、
>このシーンはいったいどういうことかと一番の疑問でした。

んだんだ、派手だからずっと気になってましたよね~。
でもあの妄想だけのシーンであんな手の込んだことやるのかな?
と心のモヤが晴れませぬ…

>縁起がいいとは知りませんでした。
>よく香港映画とかに出てきますが、なんかオチャラケキャラが多いのでふざけてるのかと

そうそう、ブサイクなおちゃらけなおっさんがよくホクロヒゲはやしてるよね。
嫌だったんじゃない~?小昭は…。
えー、こんなの付けるんですかぁ?!って。

熟女のひとりとおもいますよね、あの画像…。

阿離の口紅の色があの色じゃなければ、完璧でしたわ~。
衣装も彼女のが一番好み!
by 阿銀 (2011-02-28 19:02) 

スティーネル・オブペリー

はじめまして、「いてんとりゅうき」初心者のスティーネルと申します。
たまたまTVで1話を見て2話、3話とハマっていき、今では毎週1番の
楽しみです! 
ですが、何の予備知識もないのでネットでいろいろ調べようとしてココに
たどり着いたわけです。

「この場所でそんなコト書くな~」とおっしゃるならお許し下さい・・・
右も左も分からないもので・・・
小昭役の「何琢言」を「ナニブタイウ」と読んだぐらいですから(タダのアホ
です)

僕をトリコにした理由に1つは「滅絶師太」です、とにかくカッコイイ!
シブイ!強い!
僕はロックバンドでギター&ヴォーカルやってますが、「滅絶師太」の
コスチュームってかっこいいと思いませんか?
LIVEステージで映えると思いませんか?
ゼヒいつか実現したいです!もしどこかのLIVEハウスで「滅絶師太」を
見たら僕だと思って下さいね!
しかし師太は逝ってしまいました・・・涙・・・

これからもっといろんなコトを知りたいと思ってますので、
阿銀師匠(師匠と呼ばせて下さいまセ)と先輩方々!
ゼヒよろしくお願いします。


by スティーネル・オブペリー (2011-03-02 01:52) 

Mario

>無忌の欠点は女たらし…
まあ、マザコンで決断力がないだけですが、中華男子の評価はどうなんでしょう? 金庸ヒーローの好き嫌いで性格がわかるような気がします。

◎なぜか謝遜が霊蛇島に。ま、冰火島までいく手間が省けてよかったじゃん。
この辺から、経緯省略・すっ飛ばし、で話を展開するので、それが嫌いな人も居るらしい。

◎傷を深くする薬を塗って痕をのこすのも乙女心?嫌な乙女心だな~
この辺の乙女心は、殷離と比べると面白いですね。 単純に言えばS/M

◎丐幇って朱武一族に続き、以前と比べかなり質が落ちたね
どんな立派な集団(王朝・会社・・・)も、三代続いたらそれなりに堕落する という諫言でしょう。 気をつけなくてはいけませんな(笑)

◎お、初めて倚天剣と屠龍刀がそろった
何か相乗効果で・・・と思ったが、全然強くならない(笑)

◎女ひとり始末するためにこんな大げさな船団で攻撃?
そんなはずはない・・・というのが、続きのお楽しみ・・・。

>無忌の妄想~。
>ワラまみれの愛憎劇に喜ぶ謝遜
何だか、制作サイドが結婚シーンなんか手間かけて造っているのを、謝遜@蔵さん自身(中の人)が、おちょくっているみたいでしたね。
TV桟敷も同じでした・・・やりすぎ(笑)

>周芷若
どうみても、メイクで「見栄え悪く」しているとしか思えないですね。 まあ、後半への伏線でしょうが・・・・。
by Mario (2011-03-02 12:46) 

阿銀

スティーネルさん、
初めまして!
お、倚天にはまりましたか~。
ということは武侠ドラマにはまったということで、
他の金庸ドラマもぜひぜひ観てくださいね。

>小昭役の「何琢言」を「ナニブタイウ」と読んだぐらいですから(タダのアホです)

アハハ、まあ、パッと見そうみえますもんねえ~

>僕をトリコにした理由に1つは「滅絶師太」です、とにかくカッコイイ!
シブイ!強い!

おお、スティーネルさんも好きでしたか。
まあ、性格はともかく(笑)、姿形はカッコよかったですよね
私は宝塚の男役を見ているみたいな錯覚に陥りましたよ…

>僕はロックバンドでギター&ヴォーカルやってますが、「滅絶師太」の
コスチュームってかっこいいと思いませんか?

ほぉお~ロッカーでしたか~!いいですねえ
私はせいぜいヒトカラで歌うくらいです、ロック

>LIVEステージで映えると思いませんか?
ゼヒいつか実現したいです!もしどこかのLIVEハウスで「滅絶師太」を見たら僕だと思って下さいね!

あのストライプはなかなか目立つと思いますよ。
ぜひあの衣装でキメテください!

>しかし師太は逝ってしまいました・・・涙・・・

亡くなり方も意地っ張りな師太らしくてよかったですよね

>阿銀師匠(師匠と呼ばせて下さいまセ)と先輩方々!
ゼヒよろしくお願いします。

いやいや、師匠なんてとんでもないですよ~。
こちらこそよろしくお願いします。

by 阿銀 (2011-03-02 16:37) 

阿銀

Marioさん、

>まあ、マザコンで決断力がないだけですが、中華男子の評価はどうなんでしょう?金庸ヒーローの好き嫌いで性格がわかるような気がします。

確かに~。
どうなんだろう?中華男子達にはそんなに評判悪くないですよ、無忌。
マザコン率は日本よりもあちらの方が圧倒的に高いし~

郭靖、楊過が一筋男だった分、第三部の無忌に反動が出て、
こんなになっちゃったとか。
私は無忌みたいな友人は欲しいけど、旦那としてはNGだなあ~

>この辺から、経緯省略・すっ飛ばし、で話を展開するので、それが嫌いな人も居るらしい。

ドラマだけで理解するのは難しい、ですね。

>この辺の乙女心は、殷離と比べると面白いですね。 単純に言えばS/M
阿離は噛まれて好きになり…ドM
敏敏は愛ゆえ噛んで傷を残すと ドS

>どんな立派な集団(王朝・会社・・・)も、三代続いたらそれなりに堕落する という諫言でしょう。 気をつけなくてはいけませんな(笑)

なる~、その典型でしょうね。

>何か相乗効果で・・・と思ったが、全然強くならない(笑)
陰と陽が合わさって、とんでもない力が出るのかと思いきや?
でしたね…

>そんなはずはない・・・というのが、続きのお楽しみ・・・。
なにかもっと大掛かりな目的が?

>何だか、制作サイドが結婚シーンなんか手間かけて造っているのを、謝遜@蔵さん自身(中の人)が、おちょくっているみたいでしたね。
>TV桟敷も同じでした・・・やりすぎ(笑)

TV桟敷…(爆)

>どうみても、メイクで「見栄え悪く」しているとしか思えないですね。 ま>あ、後半への伏線でしょうが・・・・。
Marioさん正解でした~・
え、あの濃いいメイクが伏線とな?
by 阿銀 (2011-03-02 17:12) 

アンディP・弟

◎さて、この人の正体は…
 周芷若でした~。随分感じが違いますよねえ。

さうだと思ってました・・・・ウソ(笑)。
今週は化粧も薄く、やや地が出てたと思ふ。

◎でたーーー、無忌の妄想~。あんたは小宝かっ!

完全に「自分だけモテモテワールド」の住人になっていた張無忌。
男子なら、誰でも身に覚えのある妄想ではありまするが。
それにしても阿離の首、太っ!
華奢な人の多い彼の国の女優陣にあって唯一、格闘家を思わせます。

ぺルシャ総教の3使徒。
全員同じポーズでの刀振りカザシには笑ろた。
戦隊ヒーローごっこ?

◎ワラまみれの愛憎劇に喜ぶ謝遜@蔵さん

この御仁、映画「三国志」で張飛やった人?
他の武侠ドラマでもお見かけしたやうな・・・。
by アンディP・弟 (2011-03-02 23:40) 

阿銀

アンディP・弟さん、
>今週は化粧も薄く、やや地が出てたと思ふ。

うん、セリフが多くなってきたので、
口が動きやすいように薄化粧になってきたとか??

>完全に「自分だけモテモテワールド」の住人になっていた張無忌。
男子なら、誰でも身に覚えのある妄想ではありまするが。

あら?そうなんですの?
アンディさんも?

>それにしても阿離の首、太っ!
>華奢な人の多い彼の国の女優陣にあって唯一、格闘家を思わせます。

確かに太いだすが、
格闘家レベルですかっ!すごっ!

>全員同じポーズでの刀振りカザシには笑ろた。
>戦隊ヒーローごっこ?

ウハハ、そうそう~
めっちゃ弱そうでしたよね

>この御仁、映画「三国志」で張飛やった人?
>他の武侠ドラマでもお見かけしたやうな・・・。

そどす。『レッドクリフ』の張飛です。
他に演じてるのは『笑傲江湖』の不戒和尚
『大旗英雄伝』の霹雳火
『水滸伝』の魯智深
『神話』 の始皇帝
『西遊記』の猪八戒!!(爆)
by 阿銀 (2011-03-03 01:15) 

黄蓉

義に厚く、礼儀正しく、頭も切れ、武術の腕も確か
いいとこだらけの無忌の欠点は女たらし…

(´-∀-`;)

男顔だからヒゲが似合う~

あんまり違和感がない( ´艸`)

小昭の付けヒゲってホクロひげ?

うける=ニャd(d゚∀`=)♪

◎丐幇って朱武一族に続き、以前と比べかなり質が落ちたね、というより悪の道に走ったというか…
 七公が泣いてるよ~

そーだそーだ(。´゚ェ゚)。´_ _)

◎なぜ婆婆が周芷若を島に連れてきたのかわからない
船に置いてきたのすっかり忘れてるでしょ?

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

◎ペルシャ総教の三使者登場
どうみてもペルシャ人には見えないどころか程遠い、特に男性二名…

女の人が 若干 薬師丸ひろ子さんに似てる気が・・・。

メガネ無忌゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
かっこいい(´゚∀゚`)キタコレ


しじゃくだったのか・・・。
なんか ふっくら??してる??
でも可愛い☆
by 黄蓉 (2011-03-11 15:18) 

阿銀

黄蓉ちゃん、
>七公が泣いてるよ~

>そーだそーだ(。´゚ェ゚)。´_ _)

次の幇主、お蓉も泣いてるね…

>女の人が 若干 薬師丸ひろ子さんに似てる気が・・・。

うん、似てるね!
大きな目と目元がシワシワなところが~!

>かっこいい(´゚∀゚`)キタコレ

メガネ無忌人気だね!

>なんか ふっくら??してる??
>でも可愛い☆

だよね、厚化粧よりもこっちの方が素朴でイイ!
by 阿銀 (2011-03-11 21:33) 

どぅいちゃん

滅絶。倚天の中じゃ、たしかに見た目は一番カッコいい女性だったなぁ。
あの純粋Qちゃん培養度も凄かったけど…。

しかし、丐幇の体たらくぶりは泣けてくるよねぇ!
簫峯も七公もお蓉も魯長老も耶律の斉クンも泣いてるよ!
陳の野郎は、足臭キックをお見舞いしてくれる!(爆)

ちなみに、鉢のお頭は通算3回目の丐幇長老ですね(笑)。
長老的には今回が一番善玉役かなぁ?(アホだけど)
by どぅいちゃん (2011-03-21 02:41) 

阿銀

どぅい姐、

>滅絶。倚天の中じゃ、たしかに見た目は一番カッコいい女性だったなぁ。
>あの純粋Qちゃん培養度も凄かったけど…。

そうなのよ!
Qちゃんの女版だったけど、
姿形は、女侠の中では一番だと思うよ~。
特に弟子(周某)の100倍はイイ!

>簫峯も七公もお蓉も魯長老も耶律の斉クンも泣いてるよ!

ほんとだよ~。
ま、耶律の妻も相当なもんだけどね(爆)

>陳の野郎は、足臭キックをお見舞いしてくれる!(爆)

ついでに全身毛剃りの刑にも処したいわ!
毛深そうだからやりがいがあるわよ~

>ちなみに、鉢のお頭は通算3回目の丐幇長老ですね(笑)。

ほんと常連さんだよね。
長老といえば、このおっちゃん!
で、この人何かというと鉢をふりあげて人を殴ろうとするけど、
その姿がおかしくて~

>長老的には今回が一番善玉役かなぁ?(アホだけど)

だね。誤解が解けたらコロッと無忌になついちゃったし
by 阿銀 (2011-03-21 18:22) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

関西なのに単1電池を買い占めるバカに怒り心頭の遠志です。

>滅絶は自分になにげに似ている丁を遠ざけていた?

師伯、それ判かります、その心理。なるほど言われて初めて得心しましたよ。

>義に厚く、礼儀正しく、頭も切れ、武術の腕も確か
>いいとこだらけの無忌の欠点は女たらし…

バカとかちょっと偏屈とかの方が欠点としては、また美点。
ですけど女にだらしないのが欠点っていうのもなぁ(^_^;)

>わたくしとて、妄想は致しますが相手は一人ですわ
>複数相手の妄想はとてもとて

張無忌→師伯 と置き換え 周りの女子たちを普段師伯お気に入りのメンを並び替えると・・・妄想・・・違和感のない画像完成(笑)

ところで、4人のうち 趙敏だけ張無忌を見つめていますね。萌えます!

>丐幇って以前と比べかなり質が落ちたね、というより悪の道に走ったというか… 七公が泣いてるよ~

耶律斉が幇主になって浄衣派が台頭し純粋さが失われたのかもしれませんね。

>お人好しの無忌とやり手の敏敏はイイコンビだな~

懐かしのコンビ(靖・阿蓉)復活じゃ!うれし~ぃ!

>傷を深くする薬を塗って痕をのこすのも乙女心?嫌な乙女心だな~

私も噛まれた~ぃ!(笑)

>無忌も敏敏を噛むプレイに走ろうとするが小昭に邪魔される

表だって邪魔する方がスカッとするのに、陰険なぁ・・・。
ほぼ正体は判りましたけど、鈍感な張無忌は小昭の正体を知ってどんな反応をする事やら・・・。

>金花婆婆は行方不明だった紫衫龍王だった。龍王だから男かとおもってたよ

女性なら鳳凰ですかね?

>なぜ婆婆が周芷若を島に連れてきたのかわからない
>船に置いてきたのすっかり忘れてるでしょ?

滅絶を誘う人質なのかも。滅絶は生きているって信じてましたし。

>初めて倚天剣と屠龍刀がそろった

何も起りませんでした。

>女ひとり始末するためにこんな大げさな船団で攻撃?

実は女簫峯級実力だったりして(笑)

>無忌、激しく妄想したあと、阿離の「なんで一人の女を愛せないの!」

彼女の口紅が違和感ありすぎてセリフが耳に入りませんでした・・・。
やっぱり口紅は赤系が一番です。

>周芷若でした~。随分感じが違いますよねえ。

頑張って厚化粧してるんですね。エライなぁ。
by 遠志 (2011-03-30 05:14) 

阿銀

志児、

>関西なのに単1電池を買い占めるバカに怒り心頭の遠志です。

電池生産量の2割くらいしかないので、元々少ないようですね、
単1電池。
うちは地震の2ヶ月前に全部屋の懐中電灯の電池を
取り替えたばかりだったので大丈夫でした。
って、まだ一度も停電がない地区なので、
周りからヒンシュクかってます…

>張無忌→師伯 と置き換え 周りの女子たちを普段師伯お気に入りの>メンを並び替えると・・・妄想・・・違和感のない画像完成(笑)

えっと、クマッチでしょ、志丙、玉真子…
あぅあぅ、複数妄想できた!

>ところで、4人のうち 趙敏だけ張無忌を見つめていますね。萌えます!

ほんとだ、素でも無忌が実は好きだったとか?

>懐かしのコンビ(靖・阿蓉)復活じゃ!うれし~ぃ!

ほんと~、
だけど、無忌の方が数倍おりこう?(笑)

>私も噛まれた~ぃ!(笑)

やっぱMね…

>女性なら鳳凰ですかね?

だすね。

>滅絶を誘う人質なのかも。滅絶は生きているって信じてましたし。

なるほどほど!

>彼女の口紅が違和感ありすぎてセリフが耳に入りませんでした・・・。
>やっぱり口紅は赤系が一番です。

あのシルバーな口紅はあかんですわ~。
お、志児は赤系がお好み?
最近の女子はほとんどベージュかピンク派かな~。

>頑張って厚化粧してるんですね。エライなぁ。

男子はえらいとおもふのですね?
女子は逆ですね~(爆)


by 阿銀 (2011-03-30 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。