SSブログ

倚天屠龍記17・18 [倚天屠龍記]

20091104011837460.jpg
左側の少林派のお坊さん~、せっかく無忌がイイ演技してるのによそ見しないでよ~
右側の長老たちはちゃんと演技してるのに…

にしても、やっちまったな!周芷若!
あんた『大唐游侠伝』の精精児がやったような脱力呆れ系のブスリ
主役にお見舞いしたわね!
ま、これを最終回にやらなかっただけでもマシだけど…。

19.jpg
こんなとこで無忌を刺すなら、さっき皆と一緒に剣を投げろや!
外して無忌に当たらないようにすればいいじゃん。
ほんと気が利かないんだから。
師太に殺されそうになったとこを助けてくれたでしょうに。

もー、その厚化粧落とすのに並みのメイク落としじゃ無理でしょ!(全然関係ないことでアタル)
師太もここで怒ってよ、
「弟子の分際で師匠よりも濃いメイクをするでない!
尼の身分ゆえ、薄化粧で我慢しとるというのに!」って。

◎崆峒派、そしてあの少林派まで無忌の義侠心に感服したっていうのに
峨眉派オバちゃんたちのしつこいことっ!

◎成昆の身体を触った後、大笑いする無忌。
「成昆、死んだフリか?俺には通用しないぜ!」
というセリフかくるかと思いきや…
すでに名医なんでしょ?成昆が息も心の臓も止めていても気が付けば?

◎また空中クルクルで見つめあう二人、無忌と芷若
いや、今回クルクルはなし

◎でた!師太の「今日のところは…」でお茶を濁すシーン

◎やっと自分の身分を明かす無忌。武当派の面々に囲まれた時はホッとしたよ

◎暁芙殺害犯人も師太だと世間にわかり、こちらもホッとする

◎ここに残って傷を癒せと無忌を置いて去る、武当派面々
普通なら武当山に連れ帰って、張三豊の治療を受けさせるとおもふが…

◎あれ?華山派は?

◎一笑役が他の役よりも男前に見える李明。素顔は眉無しだが、今回は眉がキリッとしてるから?

◎一笑に蛛児のことを全く訊かない無忌…。完全に忘れとる

◎あらら、なんだかんだいって結局教主に?

◎以前楊不悔のベッドだったところがいつの間に祭壇に…。
って、ベッド下の階段を下りないと抜け道にいけないんじゃ?

◎小昭、最初から変な変装なんてしない方がよかったんじゃ?

381b4fc209b89414e4dd3b23.jpg
◎一緒にいたいんですぅ~♪ さすが泣き顔女王,琢言

◎この生意気な峨眉派の貝は以前暁芙をかばうイイ人キャラだったような…

◎峨眉派男子って衣装のせいかオネエっぽい!!

◎趙敏の小間使い、森三中の大島を細くしたような人…、これぞモンゴリアン!

◎梨亭のあごヒゲが下向いている矢印みたいだ  

◎明教幹部引き連れて冰火島へ?

◎とおもたら、とりあえず少林寺へ?

◎不悔、母の元婚約者のおっちゃん、梨亭がちょっと気になる?
18.jpg
制服姿の殷梨亭役、王九勝なら私も気になりますわ…(赤面)

2008112120534551.jpg
梨亭はイイ人なんだよ~。
足をケガした翠山を助けて、険しい武当山の階段を登ってるんだもん

1257398346175_aaef77dc4b3d9d7f8f44d606bbd77fa8.jpg
無忌と戦った少林派空性の顔が今話題のエジプト大統領に似てるような…
鼻だけ?
532.jpg
836f08f303aff9f90a46e09e.jpg

空性役の張春仲は、倚天屠龍記には3度出演してます
93年李連杰版鶴笔翁、03年蘇有朋版空智、そして今回の空性。

これから進んだ分だけ小説読みます~。

163_12190_605161.jpg
彭和尚役の侯越秋は新西遊記では羊力大仙だす
nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 18

どぅいちゃん

おっひさぁ!

私もやっと倚天視聴追いつきましたよ。
滅絶が「邪気は斬るのみ」だなんだとほざく度に
「おまえんトコの開祖は邪邪邪~んな小東邪だろうが!」と
ペイッ!っと唾吐きたくなりますだ。
同じ横暴三昧でも定逸師太は可愛げがあったなぁ…。

五絶の一代下の世代でさえ雑魚いモノばかりと老頑童が嘆いてたけど
そこから数代下なんだもんねぇ…。

というわけで、郭襄ちゃん開祖の峨眉派見る度に気が滅入るのでありました。
by どぅいちゃん (2011-01-30 23:11) 

阿銀

どぅい姐、
お義母さま、御無沙汰しております…おほほ

滅絶はもうほんと吉本新喜劇並みのズッコケキャラだもんねえ。
にしても憎たらしいおばちゃまだこと~。
そだね、定逸師太の方がまだ丸かったよね。

そっか数代下か~。
格好だけはカッコいいんだけどねえ…、実力が伴わない

ガビ派よりやはりヌル派だね!
by 阿銀 (2011-01-31 18:55) 

Mario

>せっかく無忌がイイ演技してるのに
>やっちまったな!周芷若!
 芷若は「殺さない」ように右胸を刺すはずなんですが、この絵だと左胸の心臓の上だから、大動脈が切れて死にますね(笑)。
 ここまで、雑魚派(笑)と無忌の戦いの場面(ドラマでは飛ばした)で芷若が無忌に加勢するような発言をしたり、ドラマみたく無忌と「アツアツ」になったり、自分はあっさり無忌に負けたりで、ブチキレタ滅絶おばさんがヒステリックに命令したけれど、芷若は瀬戸際で上手く逃げた・・・みたいなシーンでした。
この辺までは芷若もまだダークサイドにおちていないんですがねええ・・・(爆)

◎一緒にいたいんですぅ~♪ さすが泣き顔女王,琢言
この辺でもう、無忌はまた「美人にだまされるぞーー(笑)」のフラグが・・・(爆)

◎この生意気な峨眉派の貝は以前暁芙をかばうイイ人キャラ
原作は、貝さんでなく、性悪のナントかというおばさん尼が食いついてくるはず。
明教の一行は、どの映画やドラマを観ても「胡散くさ」すぎます(笑)
でも、玉門関あたりは、あの時代「温帯広葉樹林」だったんですね(爆)

>空性役の張春仲
この人いたるところにチョットだけ出てきますね。 具体的には覚えていないのですが、出てくるとまたか・・・(笑)
by Mario (2011-01-31 21:51) 

アンディP・弟

ウラオモテありありの猪首美人・不悔と、泣き顔女王・小昭。
泣きつかれて嬉しいのは・・・・・やっぱり小昭!
何でも言うこと聞いてあげたくなりまする。

完敗のガビガビ派代表・滅絶師太。
「老いぼれ尼!」と今回も散々な言われ様でしたな。
剣を投げなかった周芷若に急にブチ切れ!!って、
生死を懸けたバトルの最中に、余裕あるじゃん。

◎一笑に蛛児のことを全く訊かない無忌…。完全に忘れとる

おとっちゃんも誘拐犯も、まるで何事もなかったかの如く・・・。
進行上、完全に省略されてしまった??

◎成昆が息も心の臓も止めていても気が付けば?

死んだふりのさなか、ちょっとした嫉妬劇も見逃さない
細やか過ぎる観察力にただただ感心。

その成昆の報告を受ける趙敏。
あくまで憎々しく、いよいよ無忌争奪女子バトルに参戦か。
by アンディP・弟 (2011-01-31 23:08) 

tasuchan

周芷若の厚化粧は終盤で別の意味で更なるレベルアップがありますよ。

周芷若は最終回でも別の意味で呆れることをしてくれますよ。
by tasuchan (2011-02-01 12:52) 

おぢゃ

◎ここに残って傷を癒せと無忌を置いて去る、武当派面々
あははは。なんやかんやと理由つけてそそくさと退散・・て感じで笑っちゃいましたね。
◎不悔、母の元婚約者のおっちゃん、梨亭がちょっと気になる?
いい男ですもんね。この人
原作読んでませんが、OPやEDから連想すると、暁扶への思いを不悔に向けちゃうんでしょうね。
とても出家者とは思えない心の乱れ方です。
まあ、妻帯OKだから仕方ないか。
ここだけの秘密です。
私は明教の眼帯坊さんが気になり始めています(シィーーッ)

◎無忌と戦った少林派空性の顔が今話題のエジプト大統領に似てるような
はいはい。何かに似てる・・・誰かというよりも何か・・・。

by おぢゃ (2011-02-01 17:02) 

阿銀

Marioさん、
>「殺さない」ように右胸を刺すはずなんですが、この絵だと左胸の心臓の上だから、大動脈が切れて死にますね(笑)。

ほんとほんと。
後のセリフでわざと外したなんていうのがあるけど、
狙ったでしょ~としか思えない映像…

>この辺までは芷若もまだダークサイドにおちていないんですがねええ・・・(爆)

ぬあんと、これ以上にワルになるとは…
あの時、船頭の父ちゃんと一緒に殺されていればよかったのよ!
くらいに思うんかな~

>この辺でもう、無忌はまた「美人にだまされるぞーー(笑)」のフラグが・・・(爆)

彼女、悪女は初めてですよね

>原作は、貝さんでなく、性悪のナントかというおばさん尼が食いついてくるはず。

そうでした。貝じゃなくオバはんでした。
彼女のセリフが少ないので急遽出演?

>でも、玉門関あたりは、あの時代「温帯広葉樹林」だったんですね(爆)

西域のシーンは黄土高原あたりでもロケができると思うんですが、
なぜか武当山麓みたいな景色ばかりで変化がなくつまらんですね。

>この人いたるところにチョットだけ出てきますね。 具体的には覚えていないのですが、出てくるとまたか・・・(笑)

インパクトある顔ですもんねえ。


by 阿銀 (2011-02-01 20:29) 

阿銀

アンディ・P弟さん、
>ウラオモテありありの猪首美人・不悔と、泣き顔女王・小昭。
>泣きつかれて嬉しいのは・・・・・やっぱり小昭!
>何でも言うこと聞いてあげたくなりまする。

ほうほう、そうですかそうですか(笑)
そうやって男子は騙されるのですなあ~

>生死を懸けたバトルの最中に、余裕あるじゃん。

ほんとほんと。そんなのにかまってる場合じゃないのに。
師太はシジャクのことが好きなんじゃないかな?
ビアン~♪百合族~♪
愛する弟子が男に惹かれてると思い、逆上したのかも。

>おとっちゃんも誘拐犯も、まるで何事もなかったかの如く・・・。
>進行上、完全に省略されてしまった??

もうそれどころじゃないって感じ?

>死んだふりのさなか、ちょっとした嫉妬劇も見逃さない
>細やか過ぎる観察力にただただ感心。

あれはすごいのねー。
目を閉じてるのに!
男女のあんなことやこんなことに目ざとそう

>あくまで憎々しく、いよいよ無忌争奪女子バトルに参戦か。

ですねえ~。


by 阿銀 (2011-02-01 20:35) 

阿銀

たす兄、
>周芷若の厚化粧は終盤で別の意味で更なるレベルアップがありますよ。
え?そうなんだ~(笑)
この女優さん、この役以外の画像でもかなりの厚化粧だす…

>周芷若は最終回でも別の意味で呆れることをしてくれますよ。

この女いらねえ!ペイ!
と思わせてくれることに超期待!
by 阿銀 (2011-02-01 20:48) 

阿銀

おぢゃさん、
>あははは。なんやかんやと理由つけてそそくさと退散・・て感じで笑っちゃいましたね。

でしょ~?
だって長年探し続けてやっと再会したんだよ!
なんなの、あのそっけなさ~。

>原作読んでませんが、OPやEDから連想すると、暁扶への思いを>不悔に向けちゃうんでしょうね。

もう暁芙にぞっこんだったんでしょうねえ。
親が決めた婚約者にここまで惚れるというのは
珍しいかも。

>私は明教の眼帯坊さんが気になり始めています(シィーーッ)

え!あの海賊風の彭おっさんが?
ほおほお、処一さんとはこれまた全然タイプの違う…

新西遊記では羊力大仙やりますよ。
あ、画像この記事の一番下に貼っておきます(爆
by 阿銀 (2011-02-01 20:54) 

おぢゃ

ぐぇーーーーっ(嘔吐)
いりましぇーん
by おぢゃ (2011-02-02 08:59) 

阿銀

おぢゃさん、
そんなこといわずに~(爆)
by 阿銀 (2011-02-02 20:43) 

黄蓉

左側の少林派のお坊さん~、せっかく無忌がイイ演技してるのによそ見しないでよ~
右側の長老たちはちゃんと演技してるのに…

無忌みたれやっ!!

にしても、やっちまったな!周芷若!
あんた『大唐游侠伝』の精精児がやったような脱力呆れ系のブスリを
主役にお見舞いしたわね!
ま、これを最終回にやらなかっただけでもマシだけど…。

まさかやっちまうとは(;^ω^)

こんなとこで無忌を刺すなら、さっき皆と一緒に剣を投げろや!
外して無忌に当たらないようにすればいいじゃん。
ほんと気が利かないんだから。
師太に殺されそうになったとこを助けてくれたでしょうに。

天然??(笑´・w・`)
みんなの刀 粉砕(゚∀゚ ;)タラー
帰るときに襲われたらとーするっ??

◎崆峒派、そしてあの少林派まで無忌の義侠心に感服したっていうのに

meも感服したっ!!

◎成昆の身体を触った後、大笑いする無忌。
「成昆、死んだフリか?俺には通用しないぜ!」
というセリフかくるかと思いきや…
すでに名医なんでしょ?成昆が息も心の臓も止めていても気が付けば?

無忌が気づかへんかったからまじで死んだんかおもたー(´゚∀゚`;)

◎やっと自分の身分を明かす無忌。武当派の面々に囲まれた時はホッとしたよ

やっと  よくできました◎

◎ここに残って傷を癒せと無忌を置いて去る、武当派面々
普通なら武当山に連れ帰って、張三豊の治療を受けさせるとおもふが…

連れて帰ってたら無忌が明教の教主にならいいでよかったのに・・・。

◎一笑に蛛児のことを全く訊かない無忌…。完全に忘れとる

思ったぁーーーーーーー!!!

◎一緒にいたいんですぅ~♪ さすが泣き顔女王,琢言

きゃんわゆい(゚∀゚)ラヴィ!!

梨亭はイイ人なんだよ~。
足をケガした翠山を助けて、険しい武当山の階段を登ってるんだもん

翠山のスリッパ ミッキー( ´艸`)
中国のミッキーって(´-∀-`;)

最後あたりの武当山かでヘリ写ってたような・・・。

アッ(*`ロ´ノ)ノまたまた 夢に阿銀さんが出てきました!!

それと 一応 滑り止め私立高校 受かりました゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚



by 黄蓉 (2011-02-03 19:06) 

阿銀

黄蓉さん、

高校合格、おめおめ!おめでと!
取りあえずひと安心だね。
今度は本命高校!

>天然??(笑´・w・`)

ここに出てくる人、皆天然ぽいよね。

>みんなの刀 粉砕(゚∀゚ ;)タラー
>帰るときに襲われたらとーするっ??

ガラスの剣みたいに粉々になっちゃたよね。
ほんとみんな剣がなくなっちゃって、峨眉派は丸腰じょうたいだ!笑

>連れて帰ってたら無忌が明教の教主にならいいでよかったのに・・・。

だね。あんなに悩むことはなかったろうに~

>翠山のスリッパ ミッキー( ´艸`)
>中国のミッキーって(´-∀-`;)

わ!ほんとだ!
全く気付かなかったミッキー♪
たぶんパチもんやろうな~

>最後あたりの武当山かでヘリ写ってたような・・・。

え?ほんと?
そりゃ大変だ!
水戸黄門に車が映り込んだ事件以来のハプニング

>アッ(*`ロ´ノ)ノまたまた 夢に阿銀さんが出てきました!!

え?
そんなに出演しちゃっていいんですかい?(爆)
by 阿銀 (2011-02-04 00:08) 

小翔

この場面は天龍八部の少林寺での決闘に並ぶぐらい好きなシーンですね。張無忌が正派を蹴散らしていくのが読んでいて気持ちよかったです。

戦いの決着の仕方が倚天らしいですが・・・
by 小翔 (2011-02-04 04:54) 

阿銀

小翔さん、
胸がスカッとするシーンでしたね。
水戸黄門の印籠出した瞬間以上に(例えがふる…)

あの少林寺の坊さんなんか薬までくれちゃって、
無忌にぞっこんの様子でした~。

決着…たしかに他の小説とはちと違うような
by 阿銀 (2011-02-04 20:29) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>左側の少林派のお坊さん~、せっかく無忌がイイ演技してるのによそ見しないでよ~

久しぶりに出た~~ぁ!銀山童姥の神眼(銀山童姥の場合は神の眼)。
私もチェックします!!

>やっちまったな!周芷若!
>外して無忌に当たらないようにすればいいじゃん。

あ!そっか。なるほど。その手もありますね。

>ほんと気が利かないんだから。

今のところ周芷若に関しては様子見です。
一応無忌の急所外してますしね。
三大悪女にしては、まだパンチ力が足りない気がします。

例えば、実は滅絶の死を期待していて、その後釜を狙ってるとか。
例えば、滅絶を殺す実力の在る無忌は殺さずに急所を外したとかだったら結構パンチ力ありますけどね。

>もー、その厚化粧落とすのに並みのメイク落としじゃ無理でしょ!(全然関係ないことでアタル)
>師太もここで怒ってよ、
>「弟子の分際で師匠よりも濃いメイクをするでない!
>尼の身分ゆえ、薄化粧で我慢しとるというのに!」って。

あははははは。腹イタイっす(笑)

>すでに名医なんでしょ?成昆が息も心の臓も止めていても気が付けば?

多分、老頑童とどっちが動かないかの賭けの途中なのかも?

>やっと自分の身分を明かす無忌。武当派の面々に囲まれた時はホッとしたよ

まぁ周芷若に刺されて良かった!?

>ここに残って傷を癒せと無忌を置いて去る、武当派面々

宋青書が何をするか分からないので去ってくれて私はホッとしましたけど。

>一笑に蛛児のことを全く訊かない無忌…。完全に忘れとる

そうそう、何でなんスカね?

>あらら、なんだかんだいって結局教主に?

虚竹みたいになって来たな。

>一緒にいたいんですぅ~♪ さすが泣き顔女王,琢言

不悔は無忌近づく事に何も言わないんですかね?>

>この生意気な峨眉派の貝は以前暁芙をかばうイイ人キャラだったような…

そうなんですよ。
急にキャラチェンジ?
しかもあの時から暁芙の姉弟子だったんだから若造じゃないんですけど。

>峨眉派男子って衣装のせいかオネエっぽい!!

なんで男子が?
むむむ疑問のオンパレードですよ(-_-;)

>不悔、母の元婚約者のおっちゃん、梨亭がちょっと気になる?

なるほど、だから小昭が張無忌に近づいても気にならなくなってるんですね。

>制服姿の殷梨亭役、王九勝なら私も気になりますわ…

その想い私も納得ですね。

>彭和尚役の侯越秋

初め見た事ある気がしてイライラしていたんですけど、
『天龍八部』の虚竹の配下の烏老大だったんですね。
by 遠志 (2011-02-18 04:14) 

阿銀

志児、

>今のところ周芷若に関しては様子見です。
>一応無忌の急所外してますしね。
>三大悪女にしては、まだパンチ力が足りない気がします。

パンチ力はまだまだって感じよね。
師父や姐弟子たちにもすごく気を使っているし

>例えば、実は滅絶の死を期待していて、その後釜を狙ってるとか。
>例えば、滅絶を殺す実力の在る無忌は殺さずに急所を外したとかだったら結構パンチ力ありますけどね。

うにゃ~、そこまで腹黒くないようですよ、いまんところ

>多分、老頑童とどっちが動かないかの賭けの途中なのかも?

爆笑~!!

>宋青書が何をするか分からないので去ってくれて私はホッとしましたけど。

この兄ちゃん、胡散臭いよねえ

>虚竹みたいになって来たな。

性格は全然違うけどね~

>そうなんですよ。
>急にキャラチェンジ?
>しかもあの時から暁芙の姉弟子だったんだから若造じゃないんですけど。

小説だと貝じゃなくて、別のおばちゃん弟子でしたわ
このくそ生意気な人。

>なんで男子が?
>むむむ疑問のオンパレードですよ(-_-;)

峨眉派は全員女子じゃないようです。
少数派ですが男子もいます。
共学になったばかりの女子校に男子数人が紛れ込んだような
違和感が…

>なるほど、だから小昭が張無忌に近づいても気にならなくなってるんですね。

そうそう、オジ専だったのよ!不悔は~

>初め見た事ある気がしてイライラしていたんですけど、
>『天龍八部』の虚竹の配下の烏老大だったんですね。

うひゃ~これまた細かい…
この俳優さんは張P作品にはほとんど出ているようですよ


by 阿銀 (2011-02-20 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。