SSブログ

倚天屠龍記15・16 [倚天屠龍記]

Img273821866.jpg
小昭初登場のこのシーン。シルエットのせいか余計に不気味さが増します…

張翠山が行方不明の時は、張三豊の心配しながら修行を続ける画が
ここかしこに織り込まれていたのに
無忌の場合はなしなのね。胡蝶谷に置きっぱなしにしてその後行方不明になったのに。
たまには三豊の画が見たいので、入れて欲しいな~

と、その無忌、布袋さんキャラの説不得の大袋に押し込められて、
明教大本山、光明頂に連れてこられたわけですが。
そこで、明教幹部の時期教主は誰がなるかの内輪もめに遭遇。
7人のおっさん幹部達が遊んでいるところへ
少林派の円真こと成昆が襲い…

◎他人事のようにもっとやれと煽る説不得

◎成昆の物語始まり始まり~
婚約者である師妹を明教教主の陽に奪われる→秘密の通路で密会
→密会中に練功中の楊に見つかり、楊は気が暴走して死にいたる
→それを見ていた夫人も短刀で胸を突き自害
師妹を失ったのは皆教主のせいだー、だから明教が憎い~!

弟子の謝遜宅へ行くと謝遜が陽の子分になっていたことがわかり、
内部分裂を引き起こすために謝遜の家族を皆殺しにして、謝遜を暴れさせる。
見事内部分裂させるのに成功。
そして、最後の復讐にここに来たと…。

◎楊夫人が成昆にお腹に耳をあててといっているが、これって子供ができたということ?
いったい誰の?
心は手に入れたが、身体は手に入らなかったという成昆のセリフからすると
彼の子ではないわな~。
どっちにしてもその後すぐ亡くなったから、子供は生まれていないな

◎暴れるボールの画はおもろかった。
無忌が入っている乾坤一気袋を成昆が破った瞬間、
無忌の不完全だった「九陽神功」が完成~☆

◎小昭、笑傲江湖の木高峰?みたいな背中のコブ。
にしても小間使いキャラがこれほど似合う人もいないような…

4874e85ag61e364ca3380.jpg
楊不悔から水をぶっかけられるシーン。テイク8もやったそう。
寒い中での撮影なので鼻水がジュルっと出たとか

4874e85ag61e391cefd92.jpg
小昭を何度も殺そうとし、無忌を騙してまでやろうというしつこさ。
不悔ってキャラ変わった?

◎あれだけの狭いところであれだけの火薬の量があったら、爆死するでしょ

◎醜い変装を解いたあと、唇に色つやが…。懐には火だけじゃなくて、グロスも忍ばせてた?

7ab2d72a08496a31d42af11c.jpg
子供な無忌にキスされる小昭

◎絶対絶命な状況なのに小昭に「君、綺麗だね」と見とれる無忌。
あんた、もう阿離のことなんて忘れてるでしょ?
ってそもそも吸血鬼に拉致された阿離を探しにきたんじゃ?

◎小昭に鎖をつけていったいなんのプレイを?楊逍

◎また奥儀書!
しかも小昭はこの奥儀書を盗んでこいと母親に言われて潜伏していたスパイ?らしい。

その奥儀書「乾坤大挪移」の一部に簡略文字発見

◎そしてインスタントラーメンができるくらいの早さで技を習得…
聡明キャラだというのはわかったが、ちと早すぎじゃあ?

4beb3647g5b94736d0d66.jpg
キャラ変えて登場の楊不悔。カッとなるところは母ちゃんよりも滅絶師太に似てるよ~

fac9b2b7870b8ce830add175.jpg
寒そう~
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

Mario

>小昭初登場のこのシーン。シルエットのせいか余計に不気味さが増します…
 光明頂はどこか採石場(大谷石(笑))の跡地みたいですね。 湿気が多くてかび臭そうです。

◎成昆の物語始まり始まり~
最近気がついたのですが、この小説、モノローグや追憶で語られる「ここまで」のお話は、まあ極端なれど「悪に走った」理由など、一応筋が通っているんですよね(笑)。 反面、この光明頂あたりからの、「今起こっている」進行形のお話は無茶苦茶(爆)。 この辺、金庸先生狙っているのでしょうか(笑)

>小昭を何度も殺そうとし、無忌を騙してまでやろうというしつこさ。
◎小昭に鎖をつけていったいなんのプレイを?楊逍
◎また奥儀書!
>しかも小昭はこの奥儀書を盗んでこいと母親に言われて潜伏していたスパイ?らしい。
 楊親子もうすうす感じていて警戒しているらしいのです。 しかし、では何故小間使いにしたのでしょう? そして母親って???
 というのが、これからのお話。 それはナイだろ!って、びっくりしますよ!!(爆)

>無忌の不完全だった「九陽神功」が完成~☆
◎絶対絶命な状況なのに小昭に「君、綺麗だね」と見とれる無忌。
 武功がアップすると、美女に惚れてマタマタ騙されるという、このお話の要訣(笑)。

>キャラ変えて登場の楊不悔。カッとなるところは母ちゃんよりも滅絶師太に似てるよ~
 ハハハ!流石勘のいい滅絶銀姉!。 相手は違いますが、この辺もネタで出てきます。

というこで、来週あたりから金庸先生お得意の、光明頂だよ「全員集合」・・・武侠劇場!ですね。
by Mario (2011-01-24 19:44) 

アンディP・弟

楊不悔って「大唐遊侠伝」のシフン?
明教幹部にシフン父もいたし
やはり本作は「大唐・・」繋がりの人が多い。
次点は「鹿鼎記」繋がり、ですか。

明教幹部連のお手手つないで争いは、お遊戯かフォーク・ダンスに見える。

出た!何琢言のメイド・キャラ。
一度でイイから、「若様」と呼ばれ、かしずかれたひ・・・。

小昭は紅毛碧眼のペルシャ人?
なら、ベッキーみたいな子に演らせないと、ちと無理がありますな。

円真こと成昆。
この人、若い頃から小太り&丸顔だったんですな。
現在とのギャップを感じさせない絶妙なキャスティング。

相変わらず小者には強い、滅絶師太。
出てくる度に、微妙に白髪の具合が違う様に見えるのどすが・・。
by アンディP・弟 (2011-01-24 22:55) 

阿銀

Marioさん、
>光明頂はどこか採石場(大谷石(笑))の跡地みたいですね。 湿気が多くてかび臭そうです。

ほんと。そういえば大谷石といえばどぅいちゃんの地元(爆)
ここがそうかどうかわかりませんが、龍游洞がロケ地になってるようです。

>反面、この光明頂あたりからの、「今起こっている」進行形のお話は無茶苦茶(爆)。 この辺、金庸先生狙っているのでしょうか(笑)

これからの話が目茶目茶なんですね…

>楊親子もうすうす感じていて警戒しているらしいのです。 しかし、では何故小間使いにしたのでしょう? そして母親って???
 というのが、これからのお話。 それはナイだろ!って、びっくりしますよ!!(爆)

うーん、楽しみ!
彼女の容姿が西域風ってことで警戒したんでしょうか?
女優さんは西域とは正反対の沿岸部な容姿ですが…

>武功がアップすると、美女に惚れてマタマタ騙されるという、このお話の要訣(笑)

アップするたびに美女があわられるわけですな、ふむ

>ハハハ!流石勘のいい滅絶銀姉!。 相手は違いますが、この辺もネタで出てきます。

にゃんと!(爆)

>というこで、来週あたりから金庸先生お得意の、光明頂だよ「全員集合」・・・武侠劇場!ですね。

ちゃんちゃちゃちゃ~ちゃ~ちゃ~ちゃ~ちゃ~♪
ドタバタ劇ですか(笑)

by 阿銀 (2011-01-25 20:38) 

阿銀

アンディP・弟さん、
>楊不悔って「大唐遊侠伝」のシフン?

そうです、お待ちかねのシフンですよ。
(待ちかねてた?)
>明教幹部にシフン父もいたし
>やはり本作は「大唐・・」繋がりの人が多い。
>次点は「鹿鼎記」繋がり、ですか。

ほんと多いよね~。

>明教幹部連のお手手つないで争いは、お遊戯かフォーク・ダンスに見える。

おっさんたちが遊んでいるようにしか見えなかったですわ。

>出た!何琢言のメイド・キャラ。
>一度でイイから、「若様」と呼ばれ、かしずかれたひ・・・。

あのコブ付きでいいのかしら?

>小昭は紅毛碧眼のペルシャ人?
>なら、ベッキーみたいな子に演らせないと、ちと無理がありますな。

同感!!
思いっきり中原の娘やん!
鼻低いし!っておもた。
カラーコンタクトレンズしてごまかしてるだけ。
ウイグル系の友達おったけど、
めちゃ白人に近いよ~

>この人、若い頃から小太り&丸顔だったんですな。
>現在とのギャップを感じさせない絶妙なキャスティング。

笑った~。
なんか若手の力士みたいだし

>相変わらず小者には強い、滅絶師太。
>出てくる度に、微妙に白髪の具合が違う様に見えるのどすが・・。

ものすごいスピードで老けてますなあ~。
白髪が増えすぎ。

by 阿銀 (2011-01-25 23:10) 

tasuchan

無忌の子役になりたい。いいな~、無忌の子役がませてるのか、調べてみたら 撮影時 小張無忌 史磊 14歳
何琢言21歳で7歳年上、14歳だったら無邪気な子供というより思春期真っ只中でね。
ストーリー上出くわさない二人ですが撮影はストーリーの順番じゃないからこんな風に出くわしてこんな写真があるんですね。

楊不悔も周芷若も殷離も大人になったらキャラチェンジ激しいですね。
by tasuchan (2011-02-01 12:41) 

阿銀

たす兄、
>無忌の子役になりたい。いいな~、

え?チュウしたいの?奥さんにチクちゃおう~♪

>無忌の子役がませてるのか、調べてみたら 撮影時 小張無忌 史磊 14歳
>何琢言21歳で7歳年上、14歳だったら無邪気な子供というより思春期真っ只中でね。

そうなんですよ。私もはじめ小学6年生くらいかと思ったのよね。
中学生だったんですよ!
中二といえば、人生で一番妄想が激しい時期じゃ?!

>ストーリー上出くわさない二人ですが撮影はストーリーの順番じゃないからこんな風に出くわしてこんな写真があるんですね。

できるシーンから撮ってっちゃおう!
ですからねえ~。
武当山で一緒だったみたい。
by 阿銀 (2011-02-01 20:42) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>成昆の物語始まり始まり~

途中までは同情もできるが、やっぱり行き過ぎちゃうんですね。
この手のタイプは。

>小昭を何度も殺そうとし、無忌を騙してまでやろうというしつこさ。
不悔ってキャラ変わった?

前回(大唐)と違いって、性格キツクない?

>絶対絶命な状況なのに小昭に「君、綺麗だね」と見とれる無忌。
>あんた、もう阿離のことなんて忘れてるでしょ?
>ってそもそも吸血鬼に拉致された阿離を探しにきたんじゃ?

張無忌って天下無敵ですなぁ(笑)
張無忌って5人女性が居たら愛情は500%(1人100%愛せる)と言いそう。

>また奥儀書!
>しかも小昭はこの奥儀書を盗んでこいと母親に言われて潜伏していたスパイ?らしい。

やっぱり・・・今回もコイツ信用できん(笑)

>そしてインスタントラーメンができるくらいの早さで技を習得…
>聡明キャラだというのはわかったが、ちと早すぎじゃあ?

たぶんですけど、最初の九陽真経を学べば、他の奥義書も理解し易いんのかもしれません。



by 遠志 (2011-02-16 05:21) 

阿銀

志児、

>途中までは同情もできるが、やっぱり行き過ぎちゃうんですね。
>この手のタイプは。

ほんま。
奥方が死んだのは別に教主のせいじゃないしねえ。
そこまでとことん憎むほどでは…、もう本人は死んでるし

>前回(大唐)と違いって、性格キツクない?

前のが良すぎたんですよね~

>張無忌って天下無敵ですなぁ(笑)
>張無忌って5人女性が居たら愛情は500%(1人100%愛せる)と言いそう。

言うね。
こういうタイプは友人にはいいけど、
恋人にしちゃあかんね~

>やっぱり・・・今回もコイツ信用できん(笑)

スパイであるのは確かですな…

>たぶんですけど、最初の九陽真経を学べば、他の奥義書も理解し易いんのかもしれません。

にゃるにゃる~

by 阿銀 (2011-02-16 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。