SSブログ

倚天屠龍記3、4 [倚天屠龍記]

峨眉派滅絶師太の声がアグリーベティのウィルミナだったので、なんか嬉しい。
声優さんにはとんと詳しくないんですが、この特徴ある声(お色気熟女系)にはピンッ!ときましたぜぃ。

昔、友人のビデオ制作(否エロス)を手伝った時に ナレーションの声を入れるために青二プロの名簿を取り寄せたんですが、 声優さんを声よりもギャラで選んでたな~汗

にしてもOPで乳を揺らしているダルパっち、いつ登場するんだろう…、待ち遠しい~。

1483512c985a14f18a139990.jpg
では雑な突っ込みを。

◎峨眉派っておんなだらけの派?

◎すれ違う峨眉派女子と明教おっさん…、また一目ぼれ?

◎『倚天』ってわざわざ書いてるでっかい剣?刀?を女子が持っているだけでも
かなり目立つとおもふ…

29ac1817e907041c4a90a790.jpg
◎船から落ちて、浮き上がったところがすでに北極圏?
その途中は?

253.jpg
◎翠山は髪をおろした方が男前ですなあ

6048307ab536f7f02e73b395.jpg
◎どさくさに紛れて海中人工呼吸キス。あんなにブクブクが出てるってことは相当苦しいはずだよ翠山は。

◎冷酷な女素素が極寒の地で温和な性格に?

6690348363d1a0e10df4d234.jpg
◎段々ファッショナブルになってくる二人のファッション。
耳あて、シッポを帽子につけたりして。

◎所々に入る武当山でたそがれる張三豊の映像はなかなかいいねえ~
って、BGM、道教なのにグレゴリオ聖歌っぽい旋律がちと気になる

132.jpg
◎さすが于爺!こんな高いところに座ってた。(この龍頭香の付け根に)
ちょっとぐらついただけでも下に落下しますよ、確実に死にますよ…(汗)

1973421061718586320.jpg
ポチっと突き出ているところが龍頭香

1198238975858662067.jpg
突端にもお香をあげる香炉があるけど、めちゃ命がけ

2008111615381397.jpg
撮影だって命がけ。後ろの人がカメラマンを後ろから抱え、その人に命綱をつけ後ろの人が持ってる


◎食料探し以外にやることないから、子作りは毎日のこと?(赤面)
謝遜と同じ洞窟だとしたら、声を押し殺して励んでいるのであろう…

◎脈を診て妊娠がわかる翠山
うちの中華社員は脈を診て妊婦のお腹の子が男か女かわかる (かの国では生前に男女がわかる検査は禁止されているので、社員は人気 爆)

◎いきなりデカイ赤さん…。謝遜が血だらけの赤ん坊を取り上げるのかと思ってドキドキしちゃったよ

4b1bd7131a2d211f5baf532f.jpg
◎義父になって喜ぶ謝遜。なんかジーンとくるねえ

◎子供に謝遜の殺された赤子の名前であった無忌と付ける。にしても名前付けるの遅くない?
もうこんなに歩いてるのに。

◎謝遜の昔語りが終わるといきなり筏を作れと命令、
やっとこの殺風景な場所から移動できますな。

誰もいない、こんなところに居続けたら武侠物は先へ進みませんからねえ。
人間関係で悩むことはあまりないだろうが…

95ddaf779535c900b051b9f0.jpg
ホンモノに習う張翠山役の張智尭
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

tasuchan

いや~先に否定されましたね
友人のビデオのお手伝いの件。

それは置いといて、今回の写真面白いです、こんなになって撮影してたんですね。

しかしあの香炉のある突端やっぱ本当に座ってたんですかね、
怖わ~。

于爺が高所恐怖症出ないことだけは確かですね。




by tasuchan (2010-12-05 19:33) 

Mario

 2回目は酷かったですね。 氷の世界でのお話は、「お笑い」狙いかと・・・。 第1回が以外に良い出来だったので期待したのですが、一気に「萎え」ました。 

>峨眉派滅絶師太
あまりに色気満々・・・、今後の言行と、お姿・声色が一致しませんよ、きっと(笑)。

◎峨眉派っておんなだらけの派?
そうです、創立者は、某性悪女の妹・・・。 派の中はドロドロです(爆)。
◎『倚天』ってわざわざ書いてるでっかい剣?
この辺のいわく因縁はそのうち明らかになると思います、のでネタバレ自粛。

◎すれ違う峨眉派女子と明教おっさん…、また一目ぼれ?
そう、色ボケ第2号(笑) 結構後を引きます。

◎冷酷な女素素が極寒の地で温和な性格に?
元々冷血ですから(笑)、血行が良くなったかも・・・。

◎食料探し以外にやることないから、子作りは毎日のこと?(赤面)
謝遜と同じ洞窟だとしたら、声を押し殺して励んでいるのであろう…
「視られない」と思えば、まずは気が楽(笑)。 そのときはエ○ビデオ鑑賞のときのように、TVのヴォリュームOFF(爆)

◎所々に入る武当山でたそがれる張三豊の映像はなかなかいいねえ~
武当山ロケの映像はいいですねえ・・・。 それに比べ、CGは・・・出来栄えは役者さんの努力に報いていなそう(苦笑)
by Mario (2010-12-05 21:45) 

tasuchan

蘇有朋、高圓圓 版のイテンも面白いよ
すぐキスするから。
by tasuchan (2010-12-05 21:56) 

阿銀

たす兄、
先に否定しておかないと~、必ず突っ込まれそうですから☆

CG撮影のだと青とか緑の幕を使ってやるのが多いですよね。
アメリカや日本のだと圧倒的に緑が多いような。

于爺マジで座ってましたねえ!
自分から申し出たのか、やらされたのか…。
やらされたとしたら、いくら武術の達人だからといって、
もう一応爺ですからねえ、無茶させちゃあかんですよ。

ま、爺は高所恐怖症じゃないことは確かですね。
恐怖症だったら、めまいがするから危ないです。
by 阿銀 (2010-12-06 00:44) 

阿銀

Marioさん、

>氷の世界でのお話は、「お笑い」狙いかと・・・。 

なんかありえない話のオンパレードで…。
ま元々ありあない話ばかりなのが武侠ものなんですが…。
北極圏まで漂流というのが、なんだかね~。
ここにホタテやヒトデはいるのだろうか?なんて疑問も… 

>あまりに色気満々・・・、今後の言行と、お姿・声色が一致しませんよ、きっと(笑)。

あ~ら、馬夫人みたいなキャラだったらあの声はバッチリでしょうか。

>そうです、創立者は、某性悪女の妹・・・。 派の中はドロドロです(爆)。
郭襄に出てきて欲しかったー。
って内部はドロドロ?大奥みたいに?

>この辺のいわく因縁はそのうち明らかになると思います、のでネタバレ自粛。

ほお、わざわざ名前が書いてある理由があるんですね~。

>そう、色ボケ第2号(笑) 結構後を引きます。

あらら、また一目ぼれ?
明教の方はけっこうおっさんでしたけどねえ。

>元々冷血ですから(笑)、血行が良くなったかも・・・。
陰と陰で陽になったと…(爆)

>「視られない」と思えば、まずは気が楽(笑)。 そのときはエ○ビデオ鑑賞のときのように、TVのヴォリュームOFF(爆)

視力がない代わりに聴力アップした謝おじさん…。
きっと洩れる吐息に悶々としていたはず。
ある意味地獄ですがな(爆)

>武当山ロケの映像はいいですねえ・・・。 それに比べ、CGは・・・出来栄えは役者さんの努力に報いていなそう(苦笑)

ほんとですねえ、CGシーンはちょっと…。
武当山映像でそのマイナス部分を補っている感じですねえ。

by 阿銀 (2010-12-06 00:55) 

阿銀

たす兄、
蘇有朋版、放送当時にさわり部分をちょこっとだけ観ましたが、
あとで張P版が撮られて日本で放送されるのだろうと
ぐっと我慢して観ませんでした(この点はドMですな)
よかったですか~。
これ見終わったら観てみます!
by 阿銀 (2010-12-06 00:58) 

おぢゃ

白銀の世界での3・4話は、かなりだれました。
途中で眠気まで・・・・日曜の再放送をみて要点は頭に入れときましたが、素素と翠山の色ボケカッポーには辟易としちゃいました。

◎翠山は髪をおろした方が男前ですなあ
 私は、道士髪のきりっとしたほうが好きです。
 でも全真教と違って、女子に弱いのでやっぱブーーです
 碧血剣の玉真子みたくエロエロか、全真教の禁欲か、極端に どっちかです
 王師匠・・浮気しかけてごめんなさい。

◎冷酷な女素素が極寒の地で温和な性格に?
 何十人も人殺しといて、白くまや鹿の子供のくだりはぷっと 吹き出しちゃいました。
 家族4人の服のためにいったい何匹の白くまが犠牲になった やら(アハハ)


by おぢゃ (2010-12-07 09:39) 

阿銀

おぢゃさん、
>素素と翠山の色ボケカッポーには辟易としちゃいました。
ほんとほんと。
まあ、素素にとってはラッキーな展開でしたが。
翠山まであないになってしまうとは…

>私は、道士髪のきりっとしたほうが好きです。
ぬふ、そでしたね。

>碧血剣の玉真子みたくエロエロか、全真教の禁欲か、極端に どっちかです
あはは、そうだね~。なんか中途半端。
優等生の恋愛みたいな

> 王師匠・・浮気しかけてごめんなさい。
おぢゃさんが戻ってきて、処一っつぁんもお喜びでしょう~

>何十人も人殺しといて、白くまや鹿の子供のくだりはぷっと 吹き出しちゃいました。
>家族4人の服のためにいったい何匹の白くまが犠牲になった やら(アハハ)
ほんと~、無慈悲な殺人鬼が何をいう~!
ですわよね。

by 阿銀 (2010-12-08 12:04) 

阿吉

ご無沙汰してます!

DVDかったのに、まだ見てなかったのですが、
NECOさんで『倚天』放送しだしたので、視聴再開しました(^^;
なんの為にひかりTV契約したかっていうと、
武侠ドラマを見るためだったので(^^;


氷の世界は評判悪いですね~。
CG…なんでしょうね。CGって言っていいのかしら?
なんか切貼りつぎはぎ感、満載です。
つっこみどころも満載…
まぁあれがメインじゃないとはいえ…(爆)


>龍頭香の付け根
ジャッキーのベストキッドでも、
武当山でロケしてたので、ここに道士が立って、
ヘビのポーズしてました!
by 阿吉 (2010-12-09 10:42) 

tasuchan

そうそうもう二つくらい前のトニーさんのイテンも哀愁があって良いですよ。

氷火島のシーンもやたらと長いし。

気功の波動とかは、何しろCGエフェクトで無くて爆発は火薬。

謝遜とかに技で破壊される岩とかは、発泡スチロールか石膏製でそれを爆破。

しかもコレが又かなり話が長い。
確か50話ぐらいあったように一話も長時間で。
by tasuchan (2010-12-09 15:50) 

阿銀

阿吉っつぁん、
>DVDかったのに、まだ見てなかったのですが、
NECOさんで『倚天』放送しだしたので、視聴再開しました(^^;
なんの為にひかりTV契約したかっていうと、
>武侠ドラマを見るためだったので(^^;

DVDあるのにひかり契約ですか。
気合入ってますねえ~!

>氷の世界は評判悪いですね~。
CG…なんでしょうね。CGって言っていいのかしら?
なんか切貼りつぎはぎ感、満載です。

映像化するのになかなか大変なシーンですもんねえ。
金庸先生もあとで映像化されるとわかっていたら、
北極圏じゃなくて、東北あたりの孤島にとどめていたかも。

>つっこみどころも満載…
>まぁあれがメインじゃないとはいえ…(爆)

ほんとですねえ。
いやー、全部突っ込んでたら大変なことになりそうなので、
今回はかなり遠慮しましたよ~

>ジャッキーのベストキッドでも、
>武当山でロケしてたので、ここに道士が立って、
>ヘビのポーズしてました!

ものすごく気になったのでさっそく画像探して記事にしました。
多謝!
by 阿銀 (2010-12-09 20:24) 

阿銀

たす兄、

>そうそうもう二つくらい前のトニーさんのイテンも哀愁があって良いですよ。

ほぉほぉ。
トニーといえば私の中では「エロスキャラ」なんですが、
どんな翠山を演じているのか気になりますねえ。
哀愁どすか…

>気功の波動とかは、何しろCGエフェクトで無くて爆発は火薬。
80年代ですかね?
あの頃は爆薬使用多いですよね。
関係ないですが西部警察も(爆)

>謝遜とかに技で破壊される岩とかは、発泡スチロールか石膏製でそれを爆破。
今回の浮かぶ氷も発砲スチロールっぽですもんねえ。

>しかもコレが又かなり話が長い。
>確か50話ぐらいあったように一話も長時間で。

ながっ!

by 阿銀 (2010-12-09 20:29) 

遠志

銀師伯 こんばんわ。
現在『『華夏英雄』にハマリiPodで聞きまくっており、さらに店舗のBGMとして流してしまいました(笑)

>実家に帰ってきたみたいということは、私はかあちゃん的存在?(笑)

姑姑です(笑)
この銀鷺宮(当ブログ)は、私にとり「虚竹の少林寺」と同じ意味を持つ場所でしょうか。

>>コンサートやら舞台やらの関連に全力を注いでおりまして、
>工房関連でしょうか~

ははは、その通りです(笑) 
舞台がレインボー主役(毎回主役が違う)で、脇役も毎回違うので、関西の4回の舞台のチケットを手配するのに色々と手間隙が・・・(笑)

>逆に正派が似合わないのは、クマッチ…

ジェベ師匠が特別だったんですね、今思えば・・・。


>OPで乳を揺らしているダルパっち、いつ登場するんだろう…、待ち遠しい~

当に!当に!今回は結構カッコイイ予感。
さらに裘千尺or胡桂南の李明(でしたっけ?)が登場しているみたいだし、
今後も目が話せない!!

>峨眉派っておんなだらけの派?

謝遜の事を師叔(師伯だったか)って読んでませんでした?
でも女だけみたいだし、現時点では理解できませんね。

>すれ違う峨眉派女子と明教おっさん…、また一目ぼれ?

今はこんな伏線がいっぱいでるんでしょうね。
覚えきれるかなぁ(-_-;)

>あんなにブクブクが出てるってことは相当苦しいはずだよ翠山は。

張翠山よりも殷素素の方が泳ぎ上手いんですね。

>冷酷な女素素が極寒の地で温和な性格に?

黄蓉の生まれ変わりの可能性が(私的に)(笑)

>さすが于爺!こんな高いところに座ってた。

あれは凄かったですね!

>謝遜と同じ洞窟だとしたら、声を押し殺して励んでいるのであろう…

だからこそ、燃えるんですよ。張翠山が殷素素の口を塞ぎながら・・・(///∇///)

>義父になって喜ぶ謝遜。なんかジーンとくるねえ

殷素素を黄蓉レベルと認定!!(笑)
残忍なところもあるけど、優しく頭もイイなんて・・・ハマりました。

ところで、『射鵰英雄伝』に余暇の全てを費やしていた時期に、
金庸キャラのランキング投票(1人1日に3票)なるHPを見つけて、
郭靖・黄蓉で1位2位だ!とか言って頑張って投票していたんですが(笑)
その時ベスト10に「殷素素」の名がありまして、誰なんだ?って思っていましたが、今「なるほど納得!!」って思いますです。

>こんなところに居続けたら武侠物は先へ進みませんからねえ。

ごもっとも(笑)
でも、黄蓉の「明霞島・小便島)嘆き節同様に、彼らも嘆き悲しむ事になるんでしょうね。

それにしても『射鵰英雄伝』と同じく4話に主役が登場ですか。


 
by 遠志 (2010-12-11 03:16) 

阿銀

志児、
> 現在『『華夏英雄』にハマリiPodで聞きまくっており、さらに店舗のBGMとして流してしまいました(笑)

はやっ!始まったばかりなのにもうはまってるの?
私はエンジンかかるまでもう少し経たないと…(笑)

>姑姑です(笑)
おばさん、ってことですな…

>この銀鷺宮(当ブログ)は、私にとり「虚竹の少林寺」と同じ意味を持つ場所でしょうか。
なるほろね~
銀鷺宮って…。なんか一度入ったらでられそうもないとこだわ~こわ

>舞台がレインボー主役(毎回主役が違う)で、脇役も毎回違うので、関西の4回の舞台のチケットを手配するのに色々と手間隙が・・・(笑)
つまり、4回観るってこと?
リキ入ってるねえー

>ジェベ師匠が特別だったんですね、今思えば・・・。
ジェベは正派キャラだけど、属している国が邪派化していきますもんねえ


>さらに裘千尺or胡桂南の李明(でしたっけ?)が登場しているみたいだし、
李明もでますか。
現代劇に真顔でピストルもって出てる彼を観て、
吹き出したのはわたしです(爆)

>謝遜の事を師叔(師伯だったか)って読んでませんでした?
>でも女だけみたいだし、現時点では理解できませんね。
そういえば呼んでたね~。

>張翠山よりも殷素素の方が泳ぎ上手いんですね。
武当山は海から遠いからねえ…
ってそういう問題じゃない?

>だからこそ、燃えるんですよ。張翠山が殷素素の口を塞ぎながら・・・(///∇///)
猿ぐつわとか?
あ、木綿のタオルがないから無理か!

>殷素素を黄蓉レベルと認定!!(笑)
>残忍なところもあるけど、優しく頭もイイなんて・・・ハマりました。
もうはまった?はや!

>その時ベスト10に「殷素素」の名がありまして、誰なんだ?って思って>いましたが、今「なるほど納得!!」って思いますです。
へえ~、そんなに人気が?

>それにしても『射鵰英雄伝』と同じく4話に主役が登場ですか。
お、そういえば!



by 阿銀 (2010-12-12 02:21) 

黄蓉

おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
さっそく 主演の ダン・チャオにはまってしまいそう 爆(〃艸〃)
ちなみに ハー・ジュオイェンは
meの大好きな゚+ラビュ★☆(*≧з)(ε≦*)☆★ラビュ+゚
AKB/SKE48の一人  SKE48チームKⅡの
小木曽汐莉ちゃんに 似てるんですルン♪ (p・ェ・)p ルン♪

お受験生で(´-∀-`;)
時間はあんまりありませんが・・・。

by 黄蓉 (2010-12-12 17:12) 

阿銀

黄蓉さん、
おひさです~。
大人になった主人公はまだOPで観ているだけですが、
なかなかイイ感じですね~。
ほお、琢言は小木曽汐莉ちゃんに似てますか?
って、顔知らんのですが(笑)
今度見てみます☆

おー、受験ですか!
息抜きにドラマみて、士気高めてね~!

by 阿銀 (2010-12-12 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。