SSブログ

龍頭香で漢になれ! [中国旅情]

前記事で書いた、武当山にある崖に突き出す龍頭香。

阿吉さんからのジャッキー・チェンの「ベスト キッド」(原題 Karate kid)
(中国題 功夫夢)にもこの龍頭香の上で道士が蛇のポーズをしていたとの情報を耳にし、
めちゃ見たくなったので、検索しました。

ありました~。
20100629145050_70330.jpg
これですね?
ひえ~、片足でポーズ決めてる。

さすがにこの不安定なポーズ、
何かあってはまずいのでクレーンからの命綱付きですが、
それでもスゴイ!

普段は命綱なしでここで修行している人も多いのでしょうねえ~。

武当山、行きたいわ~♪
もち私は見るだけ。
この上で「コマネチ!」ができる勇者はいないかのぉ~。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 6

迷子

私も高所恐怖症ぎみなんで、このいうシーン見ると足の裏がむずむずする。
よくできるもんだよねえ

by 迷子 (2010-12-11 17:46) 

阿銀

迷子はん、
そうそう、ムズムズするよねえ~。
私の場合高度の恐怖症なんで、全身がムズムズしますわ~。
by 阿銀 (2010-12-12 02:24) 

tasuchan

龍頭香のあるところって後ろ側もすぐ建物で狭いんですけど
良くあんなところにクレーンを設置できたね。
組み立て式だろうけど凄い。
だって日本で言ったら清水寺の舞台にクレーン置いて清水の舞台から飛び降りるシーンでも撮ったり。
法隆寺の五重塔の上にクレーンで吊り上げてチャンバラしているようなもの?
by tasuchan (2010-12-13 16:20) 

阿吉

これです~!多分。
なんか像(?)の頭んとこに立っていた気もしますが、
とにかくこんな感じでした!
画像ありがとうございます!

武当山、私も行きたいです~!

でもここでコマネチをするのは、
アノ勇者にお願いしたいです♪
私は見るだけで…!
by 阿吉 (2010-12-13 19:49) 

阿銀

たす兄、
>龍頭香のあるところって後ろ側もすぐ建物で狭いんですけど
>良くあんなところにクレーンを設置できたね。
>組み立て式だろうけど凄い。

うん、めちゃ狭い。
清水の舞台の方がぜんぜん広いとおもふ。

>だって日本で言ったら清水寺の舞台にクレーン置いて清水の舞台から飛び降りるシーンでも撮ったり。
>法隆寺の五重塔の上にクレーンで吊り上げてチャンバラしているようなもの?

そうだよね~。
今までのドラマって寺院が舞台なのは撮影所で撮ってたんだろうけどね。
日本では広沢池とか神護寺の階段とか建物以外ではけっこうあるけど。
あ、そだ。時代劇のロケ地でよく使われているような場所、
いつかお願いします>写真~☆
by 阿銀 (2010-12-13 22:59) 

阿銀

阿吉っつぁん、
>なんか像(?)の頭んとこに立っていた気もしますが、
>とにかくこんな感じでした!

え!先端に立ってたの?!
ここには香炉があるはずなんだけど、
この画像ではないですよね。
もしかして、この後、そこへクレーンで吊り上げたのかもしれませんねえ。

>でもここでコマネチをするのは、
>アノ勇者にお願いしたいです♪

アノ勇者?
高虎?(笑)

by 阿銀 (2010-12-13 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

倚天屠龍記3、4倚天屠龍記5,6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。