SSブログ

射鵰英雄伝27 28 [射鵰英雄伝]

牛家村の曲三酒店になぜかこのドラマの登場人物の3分の1以上は集まっているね

◎ジェべ冬の装い…(赤面)と思ったら、西瓜が出てくるから夏の設定だったのね、
とおもたら、思いっきり吐く息白いし、混乱する~

◎重光門前で老頑童のヒゲをドサクサに紛れて引っ張る郭靖

◎老頑童に「ヒゲまで真っ白なのにまだ嫁が来ない」と毒づく黄蓉。師匠七公にも同じこと言える?

◎武侠ドラマで簡単に小刀で一突きって一番卑怯だよ。非武侠の「鹿鼎記」では定番だったけど

◎曲姐やへの黄蓉の殺気を感じ取る郭靖。これから人殺しをしようとする妻をなだめる夫…よく考えると怖い!

63.jpg
◎老頑童のお面がもし日本のアニメキャラたちだったら、笑える!

0058aa342799e0acd0a2d337.jpg
◎郭靖は黄蓉と気の交流して治療している時に初めてムラムラしたわけ?
じゃ今までの、「好きだ!」という感情は小学生レベルだったのか!?

◎孫不二の弟子にしては、ド派手なメイクな程ちゃん

◎老頑童との追いかけっこに夢中の西毒。最愛の息子を放っておくほど、そんなにおもしろいのか…

って、老頑童&西毒はいづこへ…(爆)
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

アンディP・弟

老頑童のお顔、アップになるとプリプリ・ピチピチ。
どう見てもご老人には見えま編。
お相手の英姑もそう。
この若年寄カップルと曲姐やは「神雕侠侶」でもそのままキャスティングが引き継がれる、数少ないキャラなんですな。
監督がよほど、はまり役と思ったのでせうか。


◎孫不二の弟子にしては、ド派手なメイクな程ちゃん・・・・

このお嬢様、郭靖ばりの能天気ぶりに、なんとなく好感が持てます。
頬骨高いですけど、彼の国的美人とぞ思ふ。
お相手の陸坊ちゃんは、楊鉄心の声。
白飯だけ・おかずなしで食事の出来る、経済カップル誕生。
by アンディP・弟 (2010-05-16 18:04) 

阿銀

アンディP・弟さん、

老頑童@趙亮は、コンリーと同期なので今年45,6歳くらいでしょうか。
なので撮影時は30代半ばってことで。にしても、お肌プリプリ過ぎだすよね。

>この若年寄カップルと曲姐やは「神雕侠侶」でもそのままキャスティングが引き継がれる、数少ないキャラなんですな。

そういえばそうですねえ。
それに三人ともあまり年も食ってなかったし…

頬骨高い!って私も思いましたわ、程お嬢さん(笑)

>白飯だけ・おかずなしで食事の出来る、経済カップル誕生。

ぶはは、お互い相手を見て妄想しながら食べていたのかも。
おかずにして…(爆)
by 阿銀 (2010-05-17 00:33) 

Mario

◎郭靖は黄蓉と気の交流して治療している時に初めてムラムラしたわけ?
じゃ今までの、「好きだ!」という感情は小学生レベルだったのか!?

隣の部屋で、陸・程カップルが一晩中「ナニ」してたんで、「結婚したらナニをするか」・・・やっと雰囲気だけわかったんですよ(笑)
でも、視てないから、何をしていいかはまだ分らない(爆)
by Mario (2010-05-17 23:27) 

阿銀

Marioさん、
陸&程カップルってもういたしちゃったの?
ワラの上では痛かろう~。
って、よく欧陽克が俺にもやらせろ!って飛び出してきませんでしたね(爆)
by 阿銀 (2010-05-18 18:09) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>他の博識ぶりはともかく、情事のこととなると
>やはり男子はひくのでしょうねえ、女子があまりに詳しいと…

相手か年下(10代だったら完璧に)だったらですが、
最近はさほど引かないと思いますよ・・・私だけかなぁ(笑)

もっとも阿蓉は16歳でしたっけ?(笑) 
でも相手が郭靖なので全然大丈夫な気もします。器が違いますから(笑)

>牛家村の曲三酒店にドラマの登場人物の3分の1以上は集まっているね

1話の郭靖たちのパパたち呑んでいるシーンを見返しながら、戦いを何度も見返しました。
「座敷の底が抜けたところに欧陽克が寝ていた!」とか
逆に1話を見つつ曲霊風の座っている場所を確認して
「あの後ろに、隠し部屋が・・・」とか、「あの柱に18年後僧侶が駆け登るんだね」とか楽しみましたよ(笑)

>思いっきり吐く息白いし、混乱する~

確か中国って全部撮影してから放送するんですよね。
だから寒い時に撮影なんでしょうか。

>老頑童に毒づく黄蓉。

やっぱり人の恋路を邪魔するヤツは(怒) って事で仕方ないかなぁ(^_^;)

>武侠ドラマで簡単に小刀で一突きって一番卑怯だよ。

実は2本の名刀の行方を追いかけていた事あったんですが、
たぶんあの刺した刀は「楊康」だったと思われるので、
ここで郭靖に「郭靖」「楊康」の2本が揃ったわけですよね。

>曲姐やへの黄蓉の殺気を感じ取る郭靖。

このシーン結構好きで、郭靖だけが黄蓉に助けられてるわけじゃなく
黄蓉も仁の心を教育されている象徴的なシーンですよね。

>老頑童のお面がもし日本のアニメキャラたちだったら、笑える!

早速妄想してみました。
多分趙王の子分たちの言い訳は、「あれは嵐主演の怪物くんの実写版があらわれたんです(;_;)」に違いないですよ(笑)
ドラキュラとか狼男にフランケン・・・・。

>郭靖は黄蓉と気の交流して治療している時に初めてムラムラしたわけ?

小説にもバッチリ書かれていますよね(///∇///)
郭靖って黄蓉を大切にしてるんですよね。
若いのに普通あの状況だったら・・・・(///∇///)
ところで前言撤回、黄蓉はハッキリは●●●を知らないと思われますね。
あの郭靖の異変に全く理解できていなかったから・・・いやあれも阿蓉の演出?!(笑)

>孫不二の弟子にしては、ド派手なメイクな程ちゃん

画像が1枚のみしか発見されなかった幻の美女が再び登場で嬉しいです。
ところで、ここの夫婦も奥さんの方が強いですね。
by 遠志 (2010-06-11 19:34) 

阿銀

志児、
>最近はさほど引かないと思いますよ・・・私だけかなぁ(笑)
熟女に手ほどきを受けたい派?(爆)

>「座敷の底が抜けたところに欧陽克が寝ていた!」とか
逆に1話を見つつ曲霊風の座っている場所を確認して
「あの後ろに、隠し部屋が・・・」とか、「あの柱に18年後僧侶が駆け登るんだね」とか楽しみましたよ(笑)

おお~、こんな楽しみ方もあるのですねえ。
マニアックですなあ

>確か中国って全部撮影してから放送するんですよね。
>だから寒い時に撮影なんでしょうか。

そうなんですよね、だから寒い時、暑い時もあったりして

>やっぱり人の恋路を邪魔するヤツは(怒) って事で仕方ないかなぁ(^_^;)

んだねえ~(笑)

>実は2本の名刀の行方を追いかけていた事あったんですが、
>たぶんあの刺した刀は「楊康」だったと思われるので、
>ここで郭靖に「郭靖」「楊康」の2本が揃ったわけですよね。

なるなる。
でも、揃ってもなんか嬉しくないのはなぜ?(爆)
この二人、楊康があんな環境で育たなくても、なんか合わないような気がする…(汗)

>このシーン結構好きで、郭靖だけが黄蓉に助けられてるわけじゃなく
>黄蓉も仁の心を教育されている象徴的なシーンですよね。

そやねえ~。
足りないところを補うって、カップルとしては最高ですな

>ドラキュラとか狼男にフランケン・・・・。

ぶはは、いいねえ、特にフランケン!

>若いのに普通あの状況だったら・・・・(///∇///)

男子は18歳くらいが一番押さえがきかないんじゃ?

>ところで前言撤回、黄蓉はハッキリは●●●を知らないと思われますね。
>あの郭靖の異変に全く理解できていなかったから・・・いやあれも阿蓉の演出?!(笑)

理論(本)は知ってても、実践は知らずって感じですかね。
中高生時代の私だわね…(爆)

>画像が1枚のみしか発見されなかった幻の美女が再び登場で嬉しいです。

なかなか見つからんお人ですよね。

>ところで、ここの夫婦も奥さんの方が強いですね。
間違いなく尻に敷いているかと…

by 阿銀 (2010-06-12 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。