SSブログ

射鵰英雄伝29 30 [射鵰英雄伝]

曲三酒店には時間差はあるかがほとんどのキャストがそろったんじゃない?

◎あの東邪に楯突くとは、見直したぞ、志平!

◎さっきまで郭靖が好きだったのに、もう陸の嫁さんに?心変わり早すぎ!

◎いきなりやり手爺になる、黄薬師

◎克の高笑い久しぶりだ~とおもたら、楊康にあっけなくやられ目を開けたままご臨終…
西毒を本当の父と知らずに…

◎楊康、理由はともあれ、靖蓉、陸夫婦、穆念持を助けたことにはかわりはない

◎久しぶりの惜弱のテーマ…

67.jpg
◎でたー、全真七子。でもさ、なんでリーダー馬鈺ちゃんは顔さえもはっきり映ってないの?
それにどさくさに紛れて志平入ってない??

◎克は聞き取れた黄蓉の声、七子は内功して辺りはシーンとしているのに聞き取れず

◎目の見えないアラフォー女性を大勢でいたぶる、全真七子…。

◎西毒にやられた梅姐さん…。克に続き、重要キャラがまた逝く…

534.jpg
◎弟子、楊康が丐幇第十九代帮主(偽だが)になっているのに、それについての突っ込みはなし?丘ちゃん

◎って西毒、曲三酒店に戻ってきたならなぜ真っ先に克を探さない?

◎墓掘り、盛りを手伝う七怪。力仕事は彼らにまかせて笛を吹くだけの黄薬師、楽だの~
って、身内は穴掘りやら埋葬やらをやっちゃあかんのよね、って彼は身内なのか?師匠だから身内か~

◎赤馬、今までどこにいってたんだー?

◎ジェべ師匠、弓が使えないとめちゃ弱い…

◎黄薬師め、もったいぶらずに「克を殺したのは楊康」とハッキリいったらどうだ?
あれじゃあまるで、「郭靖と勘違いしてくれたらいいな」みたいな言い方じゃん

◎でた!黄蓉VSコジン

◎ジェべ師匠の冷たい視線に負けたのか、郭靖「コジンと結婚する」と言い出す…
郭靖にはガッカリだよ!!

◎コジンも「他の女が好き」と公言している男と結婚なんかする気になる?

◎やっと曲三酒店から出る…長かった

◎魯長老の足…見てるだけでにおってきそうじゃ

おっさんの催眠術にやられた靖蓉、ドーテー湖へ運ばれる…
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

tasuchan

>◎でたー、全真七子。でもさ、なんでリーダー馬鈺ちゃんは顔さえもはっきり映ってないの?
それにどさくさに紛れて志平入ってない??


きっと akiba 48 かモーニング娘、または古くまで遡れば尾ニャン子倶楽部と同じ方式なんだよ全真七子って。
by tasuchan (2010-05-17 01:52) 

おぢゃ

◎でたー、全真七子。でもさ、なんでリーダー馬鈺ちゃんは顔さえもはっきり映ってないの?
それにどさくさに紛れて志平入ってない??

馬鈺はちょくちょく別人(頭のシルエットのみが似てる小さい人)が出てましたよ。たしかこのときもそうだったのでは・・・・・
志平がいるのは、この前に一人西毒にやられちゃったからじゃなかったですっけ?
by おぢゃ (2010-05-17 16:36) 

阿銀

たす兄、

>きっと akiba 48 かモーニング娘、または古くまで遡れば尾ニャン子倶楽部と同じ

たす兄は間違いなくおニャンコ世代ですな…ふふ
by 阿銀 (2010-05-17 20:24) 

阿銀

おぢゃさん、

>馬鈺はちょくちょく別人(頭のシルエットのみが似てる小さい人)が出てましたよ。

そうそう、馬ちゃんを探すんだけどいなくて、知らんおっさんがちょろちょろしてるんだよねえ。で、たまにボーンとアップで馬ちゃん登場…。
撮影日に病欠でもしたんでしょうか~。

あーそういえばやられてましたね、西毒に。彼の代わりなんだ。
ついでに志敬も出てくればいいのにねえ(爆)
by 阿銀 (2010-05-17 20:27) 

Mario

◎あの東邪に楯突くとは、見直したぞ、志平!
こういうのを「世間知らずの身の程知らず」というのですね(笑)

◎赤馬、今までどこにいってたんだー?
いくらなんでもコレだけは笑った!

◎でた!黄蓉VSコジン
南宋と元ですから、黄蓉の勝ち目はありませんね(笑)
楊康と欧陽克を出会わせて、共倒れにしようなんて悪知恵を働かせるから、そのしっぺ返しでございますね(爆)

◎コジンも「他の女が好き」と公言している男と結婚なんかする気になる?
どうせフラレルなら共倒れ!(爆)
by Mario (2010-05-17 23:35) 

阿銀

Marioさん、

>こういうのを「世間知らずの身の程知らず」というのですね(笑)

うはは、でもこの勇気を買われて東邪から気に入られ、
命までは取られませんでしたねえ。
死んでたら、小龍女とのあれこれできなかったわ~

>楊康と欧陽克を出会わせて、共倒れにしようなんて悪知恵を働かせるか>ら、そのしっぺ返しでございますね(爆

なるほどね~。
阿蓉はいつもと違って、けっこうしおらしかったし。今までがうまく行き過ぎた?
by 阿銀 (2010-05-18 18:13) 

黄蓉

◎コジンも「他の女が好き」と公言している男と結婚なんかする気になる?

私も同感です!!!!!
コジンより黄蓉のほうが美人なんだから
コジンよ、あきらめるのだっ!

◎曲三酒店には時間差はあるかがほとんどのキャストがそろったんじゃない?

曲三酒店行きたい!

◎赤馬、今までどこにいってたんだー?

タイミングよすぎでしょう((´-∀-`;)

◎黄薬師め、もったいぶらずに「克を殺したのは楊康」とハッキリいったらどうだ?
あれじゃあまるで、「郭靖と勘違いしてくれたらいいな」みたいな言い方じゃん

郭靖はそんな悪じゃないっ


>馬鈺はちょくちょく別人(頭のシルエットのみが似てる小さい人)が出てましたよ。

そうそう、馬ちゃんを探すんだけどいなくて、知らんおっさんがちょろちょろしてるんだよねえ。で、たまにボーンとアップで馬ちゃん登場…。
撮影日に病欠でもしたんでしょうか~。

江南七怪の中でも私が一番好きな朱聡役の人がたまに違うような気がする・・・。



by 黄蓉 (2010-05-22 11:17) 

アンディP・弟

◎魯長老の足…見てるだけでにおってきそうじゃ

この場面で、マジ吐きそうになりやした。
マッチョの張さん、一番の当たり役?

しかし、汚衣派と浄衣派、争点が下らなさ過ぎ。
by アンディP・弟 (2010-05-23 14:41) 

阿銀

黄蓉さん

>コジンより黄蓉のほうが美人なんだから
>コジンよ、あきらめるのだっ!

黄蓉さん、燃えてますね…ふふ

>曲三酒店行きたい!

行ってカマドの影から成り行きを眺めていたいですね。
ただ、奥の秘密部屋だけはちょっと。
においが強烈そうで…

>タイミングよすぎでしょう((´-∀-`;)

ですね~^^

>江南七怪の中でも私が一番好きな朱聡役の人がたまに違うような気がする・・・。

朱聡もですか…。
やはり意中の人は注目しているせいか、ちょっとの違和感に気づくものなんですねえ~
by 阿銀 (2010-05-23 20:05) 

阿銀

アンディP・弟さん、

>この場面で、マジ吐きそうになりやした。
>マッチョの張さん、一番の当たり役?

そだねえ。一番お似合いかと。
あのシーン、ご飯食べてる時はかなりキツイかと…

>しかし、汚衣派と浄衣派、争点が下らなさ過ぎ。

ほんとお!どうでもええわ~!ですよね
by 阿銀 (2010-05-23 20:07) 

遠志

銀師伯 ちょっとご無沙汰しておりました。
少しだけ忙しく、後半戦に入る直前の関門(私にとって)だったので、
ついつい見そびれちゃいました(-_-;)

>曲三酒店には時間差はあるかがほとんどのキャストがそろったんじゃない?

親たちの故郷に子供たちと、その子供のファン&ライバル&タニマチ(後援会もどきの人達)が終結ですからね。
それにOPにある梅超風の幻想的な武技を見れるわけですし。興奮しますね!

>あの東邪に楯突くとは、見直したぞ、志平!

全真教はいつも自分の正義に偏りがある教団ですからねぇ(^_^;)
お仕置きが必要だったわけですけど、
東邪のお蔭で顔も良くなりましたし、言動も慎重になったなぁって神鵰志平を見て思いました(笑)

>さっきまで郭靖が好きだったのに、もう陸の嫁さんに?心変わり早すぎ!

小説でも郭靖を全く知らない事に気付くらしいですので、
やっとホントの愛を知ったって事でしょうか(言ってて恥ずかしい(笑))。

>克の高笑い久しぶりだ~とおもたら、楊康にあっけなくやられ目を開けたままご臨終…

この時の眉間の迫力に修慶さんのファンになったんですよ!

>それにどさくさに紛れて志平入ってない??

そうなんですよね。
おまけにチャンネルNECOの射鵰英雄伝HPの相関図で全真七子(この画像ですよね!?)の紹介に志平が7人含まれているのを使用している事を後々分かるんですよね(笑)

>目の見えないアラフォー女性を大勢でいたぶる、全真七子…。

江南七怪と変わらないですね(笑)
これを見ると欧陽鋒の五絶の弟子評は非常に正しい評価ですよね。

本来なら一番優秀な師匠は東邪だったのに(6人とも上の中だし)、自分で人材を潰してしまったし。
そう考えると人格的にも人材育成もトータルで評価すると最強は洪七公って事になりますね。

>って西毒、曲三酒店に戻ってきたならなぜ真っ先に克を探さない?

趙王に連れて行ってくれたと思い込んでいたから?ですかね。

>赤馬、今までどこにいってたんだー?

結局名前は赤馬なんですよね(笑)
で、いつも乗り捨てても再び現れる。普段は人に変身して郭・蓉に付いて来ているのかもしれませんね。

>ジェべ師匠、弓が使えないとめちゃ弱い…

これは納得いかない!!
いや五絶だからなのでしょうか?

>黄薬師め、もったいぶらずに「克を殺したのは楊康」とハッキリいったらどうだ?
>あれじゃあまるで、「郭靖と勘違いしてくれたらいいな」みたいな言い方じゃん

結局郭靖は気に入らないでしょうね。
欧陽鋒に郭靖が殺されたら黄蓉も納得すると企んでいるのかも。

>でた!黄蓉VSコジン

出ましたね。

>ジェべ師匠の冷たい視線に負けたのか、郭靖「コジンと結婚する」と言い出す…
>郭靖にはガッカリだよ!!

ただ、黄蓉はあっさり自分を選んだら、信義を蔑ろにする男とガッカリしたと言ってましたね(小説にあった気がします)。
まぁ東邪の娘なので、一般の思考とは違うみたいです。
基本は郭靖の本心が自分を愛しているならOKって感じみたいです。

>コジンも「他の女が好き」と公言している男と結婚なんかする気になる?

多少通訳の時点でニュアンスを変えているかもしれませんね。
だって通訳しているの朱聡師匠だし(笑)

それにしても、TVを見た時は小説読んでいなかったので、
当時は凄く気分が悪いまま1週間を過ごしましたよ(=_=;)
by 遠志 (2010-06-25 03:07) 

阿銀

志児、
>それにOPにある梅超風の幻想的な武技を見れるわけですし。興奮しますね!

梅姐さんの芸術炸裂シーンですね。
あんなきちゃない家でよくぞ!というような舞、いえ武芸ですわ。

>全真教はいつも自分の正義に偏りがある教団ですからねぇ(^_^;)
>お仕置きが必要だったわけですけど、

師匠ゆずりの怖いもの知らず?

>東邪のお蔭で顔も良くなりましたし、言動も慎重になったなぁって神鵰志平を見て思いました(笑)

あとで、志平と東邪って再会しましたっけ?
忘れちゃった。
次回ドラマをまたじっくりみないと

>やっとホントの愛を知ったって事でしょうか(言ってて恥ずかしい(笑))。

なるほどねえ、ってそれにしても早すぎ~(笑)

>この時の眉間の迫力に修慶さんのファンになったんですよ!

あの眉間にやられた人、多いようで…^^

>おまけにチャンネルNECOの射鵰英雄伝HPの相関図で全真七子>(この画像ですよね!?)の紹介に志平が7人含まれているのを使用している事を後々分かるんですよね(笑)

欠員が出たので志平が入ったようで…。
江南七怪は一人かけても何の支障もないけど、
全真七子は一人かけると北斗陣が組めないので、
補欠を入れたのかなあ

>江南七怪と変わらないですね(笑)
>これを見ると欧陽鋒の五絶の弟子評は非常に正しい評価ですよね。

あれは笑った~♪
的を得てる

>そう考えると人格的にも人材育成もトータルで評価すると最強は洪七公って事になりますね。

人数もすごいしね~

>趙王に連れて行ってくれたと思い込んでいたから?ですかね。

なるへそ~

>結局名前は赤馬なんですよね(笑)
>で、いつも乗り捨てても再び現れる。普段は人に変身して郭・蓉に付いて来ているのかもしれませんね。

西遊記の白馬みたい。あ、あれは龍神系か

>いや五絶だからなのでしょうか?

ジェべさまも五絶の前では…(涙

>結局郭靖は気に入らないでしょうね。
>欧陽鋒に郭靖が殺されたら黄蓉も納得すると企んでいるのかも。

なかなかの策士ですな~

>ただ、黄蓉はあっさり自分を選んだら、信義を蔑ろにする男とガッカリしたと言ってましたね(小説にあった気がします)。
>まぁ東邪の娘なので、一般の思考とは違うみたいです。
>基本は郭靖の本心が自分を愛しているならOKって感じみたいです。

郭靖は男としたら、奥手だよね。
もっと早熟だったら、コジンのことでもめなかった、かも

田舎から都会に出た男が、都会で別に好きな女ができて…
みたいな歌を思い出しましたよ。
太田裕美だったかな(ふる!)木綿のハンカーチーフだ
ま、これはコジン側からの女の気持ちですけどね

>だって通訳しているの朱聡師匠だし(笑)

アハハハ、怪しい~



by 阿銀 (2010-06-25 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。