SSブログ

大唐游侠伝 13・14 [大唐游侠伝]

空空児と精精児、この両極な師兄弟のやりとりがおもしろかった前半戦。

空空児→欲なし→余裕
精精児→欲深 →バタバタ

二人でひとつというか、陰陽思想っぽいところがあるような…

70.jpg

突っ込みを…

◎いくら空空児を信じているとはいえ、わざわざ暗殺者を将軍の前に連れてくるモーロー。あんまり見たことないシーンだった

◎夏と空空児のやりとりは高校生の青春ものの恋愛をみているようだ

◎できの良い弟をもった兄貴の苦しみみたいなのを精精児にみた…

これってって神雕侠侣の小龍女と李莫愁、「雪山飛狐」の程霊素と薛萼の関係に似てるよね。

弟、妹弟子の方ができが良い&師匠に可愛がられて嫉妬するパターン
嫉妬する兄、姉弟子は大抵ぐれるか、悪に加担…(爆)

◎内力で解毒できれば、怖いもんないよね。毒消し毒消し~って騒ぐことないし

20080813235604564140.jpg
宮女扮装な燕羽

◎あんな超至近距離からでも矢を当てられない皇宮護衛軍っていったい…(汗)

1408081.jpg
お兄ちゃん、ぶったわね?

◎封鎖された安禄山邸で、長々と京劇の演目「貴妃酔酒」もどきを延々と演じる燕羽…(爆)

◎精精児って王龍客よりも弱いと思っていたけど、けっこう互角に戦っていたよね


空空児の土笛。
うちにもあります(爆)西安にて購入。
練習したけど、全然うまくならないっていうか、うまく音がでないよ~
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

アンディP・弟

必死になると意外と強かった兄弟子・精精児。
上には弱いくせに下にはやたらと強く当たる。
泣いて命乞いをしたと思ったら、次コロっと忘れて
攻撃してくる。
実に分かりやすく人間らしいキャラですな。旅役者のメイク、
似合ってましたぞよ。

だんだん「イイ人」になっていく、弟弟子・空空児。
オカリナ?で自分のテーマソング吹きながらの登場も
すっかり板についてきました。
早く夏姐さんに告ってしまいなされ。
でないと、そのうちハゲますぜ。(上の画像見てそう思ひました)

弱いくせに狭量なモーロー。
敵とは言え毒噴射浴びて苦しんでる人を成敗しちゃ、
英雄・好漢の資格、永遠になくなるよ。

兄とモーローの板挟みで苦悩する燕羽。
せっかく大芝居で魅せたのに、そんな死に方で良いの?
それともまだご存命なのでせうか?


by アンディP・弟 (2009-11-22 19:35) 

阿吉

>◎できの良い弟をもった兄貴の苦しみみたいなのを精精児にみた…
なんか私も見てて辛いっていうか、苦しかったです…
精精児、最初の頃はもっと狂気の人かと思ってたんですが。
掌門の指輪を見せつけて命令してみたり、
結構、底が浅いっていうか、子供というか、
なんか悲しいな~って…
土下座までし出したし。

>◎夏と空空児のやりとりは高校生の青春ものの恋愛をみているようだ
お互いまだ”恋”と気づいてないっぽい、
あたりがなんだか青春ですね!

>空空児の土笛。
ほんとにね(^^;
あのテーマソング、途中で止めても、
また必ず最初から吹き直しますよね~。

by 阿吉 (2009-11-22 22:25) 

Mario

◎いくら空空児を信じているとはいえ、わざわざ暗殺者を将軍の前に連れてくるモーロー。
◎内力で解毒できれば、怖いもんないよね。
毎回、それは無いだろ!の本作でしたが、まあ面白いから許せます・・・と最近は妙に寛容になってきました。(笑)

>お兄ちゃん、ぶったわね?
この辺の「王龍客」一座の「お芝居」「やらせ」はミエミエでしたが、皇軍側やモーロー君はきずいてないのでしょうかね。
by Mario (2009-11-23 12:45) 

阿銀

アンディP・弟さん、
>必死になると意外と強かった兄弟子・精精児。

やればできるじゃん精精児(爆)

>上には弱いくせに下にはやたらと強く当たる。

中間管理職の哀愁漂ってます…

>泣いて命乞いをしたと思ったら、次コロっと忘れて
攻撃してくる。
>実に分かりやすく人間らしいキャラですな。旅役者のメイク、
似合ってましたぞよ。

似あってましたね~。
こんな単純なキャラ、けっこうあちこち存在しますよ(笑)

>だんだん「イイ人」になっていく、弟弟子・空空児。
オカリナ?で自分のテーマソング吹きながらの登場も
すっかり板についてきました。

テーマソングもってるっていいよね。

>早く夏姐さんに告ってしまいなされ。
>でないと、そのうちハゲますぜ。(上の画像見てそう思ひました)

あひゃー。
この手の毛深い男性は男性ホルモンが多く出ているので、
毛が薄くなりやすいかもしれませんねえ。

>敵とは言え毒噴射浴びて苦しんでる人を成敗しちゃ、
>英雄・好漢の資格、永遠になくなるよ。

この前の死んでいる人を蹴飛ばす行為もそうだけど、
器ちっちゃいよね。

>兄とモーローの板挟みで苦悩する燕羽。
>せっかく大芝居で魅せたのに、そんな死に方で良いの?
>それともまだご存命なのでせうか?

ベッドに横たわっているからまだ息はあるかと。
OPのしょっぱなに出てくる燕羽の○○されそうなシーンもまだなので、
存命ですよ、きっと(笑)

by 阿銀 (2009-11-23 22:35) 

阿銀

阿吉っつぁん、

>結構、底が浅いっていうか、子供というか、
>なんか悲しいな~って…
>土下座までし出したし。

なんか見てられないって感じでしたね。
哀れというか…。
でも、次の回ではまた元に戻ってた(爆)
やはり、お茶らけた彼の方がいいですね。

>お互いまだ”恋”と気づいてないっぽい、
>あたりがなんだか青春ですね!

私たち、もう忘れてしまった感情ですね…(爆)

>あのテーマソング、途中で止めても、
>また必ず最初から吹き直しますよね~。

うははは、ほんとだ。
テープの関係?(爆)
by 阿銀 (2009-11-23 22:47) 

阿銀

Marioさん、
>毎回、それは無いだろ!の本作でしたが、まあ面白いから許せます・・・と最近は妙に寛容になってきました。(笑)

寛容じゃないと、観てられないだすよ~(爆)
次回はどうなるんだろう?
とわくわくしている自分がおりまする。

>この辺の「王龍客」一座の「お芝居」「やらせ」はミエミエでしたが、皇軍側やモーロー君はきずいてないのでしょうかね。

どうなんでしょう??
by 阿銀 (2009-11-23 22:51) 

びよ

>「貴妃酔酒」もどき
ってか酔っ払ったジュリエットかと思いました
モーロー、モーロー、どうしてあなたはモーローなの!
グデングデンになってた割には普通に矢を防いでるのはなぜ?
今回も突っ込み所沢山だけど、かわいいから許す
by びよ (2009-11-25 22:50) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>「熟女専の遠志」という異名

結構気に入っています(笑)

>中国史は戦国時代とかも詳しいじゃないですか、志児は。

武林に身を投じて早5年、分かった事は、凄い人たちが多く居ると言う事。
射雕英雄伝で言えば、私など黄河四鬼ぐらいの実力ですね(笑)
おっと、ちょっと言い過ぎました?!(笑)

>空空児と精精児、この両極な師兄弟のやりとりがおもしろかった

面白いし、結構感動しました。
今までなら、師兄弟での裏切り合いになるのに、あまり陰惨さがないのが、この兄弟の美点です。

>わざわざ暗殺者を将軍の前に連れてくるモーロー

「裏切っても一度は許す」との約束を速攻反故にした、あの時よりも
大分成長した証だと思いましたが(笑)
江湖で約束は絶対ですから。師伯もあっさり破ったモーローは小物って言われていました(笑) 
つまり、現在は小物から脱皮しつつある!?

>できの良い弟をもった兄貴の苦しみみたいなのを精精児にみた…
>これってって神雕侠侣の小龍女と李莫愁、「雪山飛狐」の程霊素と薛萼の関係に似てるよね。

そうそう。見ていて私も思いました!

>お兄ちゃん、ぶったわね?

もしかしたら、彼女の中で何かが目覚める・・・(///∇///)

>精精児って王龍客よりも弱いと思っていたけど、けっこう互角

あれは、妹のせいで気が動転しているんだと思います。
それにしても精精児も、もう少しやりようがあったろうに・・・。
by 遠志 (2009-11-25 23:24) 

阿銀

びよさん、
>ってか酔っ払ったジュリエットかと思いました
>モーロー、モーロー、どうしてあなたはモーローなの!

まさにそんな感じでしたね~。
浸ってました(笑)

>グデングデンになってた割には普通に矢を防いでるのはなぜ?
>今回も突っ込み所沢山だけど、かわいいから許す

>かわいいから許す

これに尽きますかね?(爆)
by 阿銀 (2009-11-26 23:58) 

阿銀

志儿、
>武林に身を投じて早5年、分かった事は、凄い人たちが多く居ると言う事。
>射雕英雄伝で言えば、私など黄河四鬼ぐらいの実力ですね(笑)
>おっと、ちょっと言い過ぎました?!(笑)

詳しい人多いですもんねえ。
私だって雑魚キャラみたいな実力ですよ。

>今までなら、師兄弟での裏切り合いになるのに、あまり陰惨さがないのが、この兄弟の美点です。

そうですね。精精児がかっこ悪い姿みせたけど、
それほど陰湿な感じはないし。

>つまり、現在は小物から脱皮しつつある!?

ですねえ。
主人公が成長しないで小物のまま最終回迎えたら、
悲惨ですし(爆)

>もしかしたら、彼女の中で何かが目覚める・・・(///∇///)

そういえば、彼女Mキャラですね。
健気なってとこが。

>あれは、妹のせいで気が動転しているんだと思います。
>それにしても精精児も、もう少しやりようがあったろうに・・・。

ドジ踏みましたもんねえ。
王龍客も妹を見る目がエ○すぎてなんだかな~(爆)
by 阿銀 (2009-11-27 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。