SSブログ

大秦帝国 第五部 [中国ドラマ]

最終回は玉ちゃーーん、こと赢驷@劉之芸が出ずっぱり!
m.jpg
道士役しか知らないから新鮮だったわ。
7b9f67be204a932f18d81fdd.jpg
趙志敬役の頃…こんな虎だか豹だかの毛皮でおおわれた柱なんてあったっけ??

5286199_1311735.jpg
はじけてなかったねえ~この役…


◎悩める新王を演じる玉ちゃん、素敵…にしてもメイク濃い!髭剃りあとを少しでも隠すため?ちょっとはイケメンに見せるため?


◎商鞅、国のために尽くしたけど、敵を多く作っちゃった結果、極刑の結末…

665de7c3c4ca5f17e5dd3bbe.jpg
商 鞅@王志飛

◎新王への最後のアドバイスシーンは泣けるねえ
アラフォー俳優二人が、若メイクと老けメイクして演じているが…

9c0a24c780e859ccd00060cf.jpg
◎白雪ふけてない~、どういうこと?幻想?

ダイジェスト版終わりました…。
いつか50話全部観るかどうかは、そんな体力ないかも…(爆)
なんか中国では続編も放送されるみたい?
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

阿吉

>玉ちゃーーん、こと赢驷@劉之芸が出ずっぱり!
あぁっ!そうだったんですね!
アゴ髭が無いのを初めて見たような。
そして、アゴ、割れてるんだぁ…!!新鮮でしたw

>白雪ふけてない~、どういうこと?幻想?
そうそう、なんであの場にお酒持って出てくることが出来たのかも良く解らず、やっぱり幻?と思いましたです。

やはり5週に短縮は無理が出ますね(^^;
by 阿吉 (2009-10-04 22:51) 

迷子

>道士役しか知らないから新鮮だったわ
 
 私は、辮髪に海苔まゆ毛の玉ちゃんもみたことあるよ~~
 確か元彪の少林七傑だったと思う
 (違ったかもしれん・・・たいしたもんじゃなかったのは確かw)
 最初、コソ泥で、その次、レイプ魔(ただし失敗)で
 最後、嫁さんと一緒にいい人・・・
 て、わけのわからん役だったような・・・

>いつか50話全部観るかどうかは、そんな体力ないかも…(爆) 
 なんか中国では続編も放送されるみたい

わたしゃ、意地になって見てますが(爆)
けど、これ続編つったって、全部で第6部まであるんだそうで・・・
とても、信じられんような大作
付き合いきれん気がしてます・・・sigh
by 迷子 (2009-10-04 22:59) 

くまさん(^(エ)^)

あまりにもダイジェストすぎて、「最後にどうして白雪が一緒に死ぬ?」って感じでした。4話まではいい感じでしたが、5話は「抵抗勢力に負けた」で後味悪い終わりかたでしたね。今も昔も変わらないな。というところです。民主党今後どうなるかな?
by くまさん(^(エ)^) (2009-10-05 06:36) 

阿銀

阿吉っつぁん、
>そして、アゴ、割れてるんだぁ…!!新鮮でしたw

そうそうそう!
玉ちゃんはアゴ割れ男なのですよ~!ケツアゴ~!フェロモ~ン♪
自慢のアゴ割れは今まで付けひげで隠れてたんですねえ。
この手の顔の男性は精○が強そうだよねえ(赤面)

>そうそう、なんであの場にお酒持って出てくることが出来たのかも良く解らず、やっぱり幻?と思いましたです。

だよねえ。ありえない~。
あまりにも綺麗に死にすぎ~

>やはり5週に短縮は無理が出ますね(^^;

ですね、流れがブチブチ切れているのがハッキリわかるし
by 阿銀 (2009-10-05 11:22) 

阿銀

迷子さん、
>私は、辮髪に海苔まゆ毛の玉ちゃんもみたことあるよ~~
>確か元彪の少林七傑だったと思う

み、みたい!辮髪玉ちゃん…(じゅる)

> て、わけのわからん役だったような・・・

玉ちゃんはそんな役が似合いますなあ。
今回の皇帝役はちょっとかっこよすぎ~
耳が痒くなった(爆)

>わたしゃ、意地になって見てますが(爆)

えらい!
わたしゃ日本語吹き替えでも、時々眠くなる(爆)

>けど、これ続編つったって、全部で第6部まであるんだそうで・・・
>とても、信じられんような大作
>付き合いきれん気がしてます・・・sigh

ほんとスケールでかっ!だよね。

by 阿銀 (2009-10-05 11:32) 

阿銀

くまさん、
>あまりにもダイジェストすぎて、「最後にどうして白雪が一緒に死ぬ?」って感じでした。

そうそう、しかもおあつらえむきに雪まで降ってきて…。
この人、皇帝の妹と結婚したんじゃなかったっけ?
とか色々考えてしまいましたわ。

>4話まではいい感じでしたが、5話は「抵抗勢力に負けた」で後味悪い終わりかたでしたね。今も昔も変わらないな。というところです。民主党今後どうなるかな?

うーーん、まったく今後が予想できないですねえ>民主党

そうそう、後味悪かったですね。
いったい今までの20年は何だったんだ?と…。
by 阿銀 (2009-10-05 11:41) 

おぢゃ

お久しゅうございます。
この9月はせっかく侯勇(赤壁・魯粛)と玉ちゃんが出るというのに、別のテレビスケジュールがあってちゃんと見てなくて(録ってますが)。
ちらちらと見る限りでは、商鞅が主役かい!と思えるような場面が多かったような・・・・玉ちゃんはまだかいのーと思ってたら、最後だけー?


>玉ちゃんはアゴ割れ男なのですよ~!ケツアゴ~!フェロモ~ン♪
自慢のアゴ割れは今まで付けひげで隠れてたんですねえ。
この手の顔の男性は精○が強そうだよねえ(赤面)

はい。その通りでございます。新鵰の時も道士だから落とすのにすごく時間がかかりましたが、一度経験するとその後はもう・・・・・・。久々の妄想思い出しでなんかあやしい気分になりますぅ。
エ〇エ〇ですみません。職場環境がつらくて得意の妄想もままならず・・・。

今年の春頃だったか、BSフジかなんかでホテルを舞台にした中国現代ドラマをやってて、ホテルの総支配人役の玉ちゃんを見つけて、はっきりとケツアゴを確認してましたが、そのドラマはたしか6時から7時で、どんなに急いで帰っても6時半なので30分かぶりついてましたが、主役は若い子達で全く出なかったりでした。

たまに出てもやたらとアップが多く、鼻毛まで丸見えで・・。

鼻の穴の内側の毛がもっさりでした。(俳優さんたちはアップに備えて抜いたりしないのかしら?)
by おぢゃ (2009-10-05 11:49) 

阿銀

おちゃさん、
>ちらちらと見る限りでは、商鞅が主役かい!と思えるような場面が多かったような・・・・玉ちゃんはまだかいのーと思ってたら、最後だけー?

最後のシーンを見ると主役は商鞅かと…(爆)
玉ちゃんは最後の回だけなんですよねえ。
でも、ずーーと出てるから、おぢゃさんの胃を満腹にしてくれるかと…(笑)

>はい。その通りでございます。新鵰の時も道士だから落とすのにすごく時間がかかりましたが、一度経験するとその後はもう・・・・・・。久々の妄想思い出しでなんかあやしい気分になりますぅ。

今回はもろ見えですから、ストレートにきますよ!

>エ〇エ〇ですみません。職場環境がつらくて得意の妄想もままならず・・・。

妄想ができないほどつらいですか…。
ご同情申し上げます

>今年の春頃だったか、BSフジかなんかでホテルを舞台にした中国現代ドラマをやってて、ホテルの総支配人役の玉ちゃんを見つけて、はっきりとケツアゴを確認してましたが、そのドラマはたしか6時から7時で、どんなに急いで帰っても6時半なので30分かぶりついてましたが、主役は若い子達で全く出なかったりでした。

ななななんと!それって五星大飯店?(この題名で合ってる?)
たまたまやってたので、15分くらい観たけど、おもしろくないのでやめちゃった(笑)
玉ちゃん出てたなら、彼のシーンだけでも観たかったなあ(爆)

>たまに出てもやたらとアップが多く、鼻毛まで丸見えで・・。

あららら、毛深いのね、どこもかしこも…(赤面)

>鼻の穴の内側の毛がもっさりでした。(俳優さんたちはアップに備えて抜いたりしないのかしら

かの国の鼻毛、耳毛、わき毛もっさり率はなにげに高いです~
by 阿銀 (2009-10-05 12:01) 

おぢゃ

>ななななんと!それって五星大飯店?(この題名で合ってる?)

はい。阿銀さんに言われて思い出しました。五星大飯店です。
若い子たちが主役だったので、最初台湾のドラマかと思いました。

今週からの久々の武侠23に射鵰の全真教、愛しい王処一師匠がなんかかっこいい役出てるようで。
こっちがまたまた楽しみでーす。(碧血剣の時はつおいけど性格のきつ過ぎる帰辛樹役でなんだかなぁでしたが)
by おぢゃ (2009-10-06 16:44) 

阿銀

おぢゃさん、

>若い子たちが主役だったので、最初台湾のドラマかと思いました。

私も最初そう思ったわ>台湾ドラマ

>今週からの久々の武侠23に射鵰の全真教、愛しい王処一師匠がなんかかっこいい役出てるようで。
>こっちがまたまた楽しみでーす。(碧血剣の時はつおいけど性格のきつ過ぎる帰辛樹役でなんだかなぁでしたが)

処一っつぁん出ますか?
よかったですねえ~!しかもかっこええ役とは。

我がクマッチは白髪の爺さん役です…。
ちょっとフェロモンが感じられないわねえ~(爆)
金輪以上の弾けキャラはもう望めない?
by 阿銀 (2009-10-06 18:39) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>ダイジェスト版終わりました…。

結局、最悪の放送だったなぁって言うのが感想ですね。
無論、作品が悪いわけじゃなく、むしろ良作だからこそ、ダイジェストに怒りを感じますよ。

武侠なら、カットしても面白いかダメかは別にして、困らないですよね。
でも史劇は、年を刻む為、流れが切れて意味さえ分からない場合がある。

だから、こんなダイジェストしか輸入できないなら、しない方マシです。
知らなければ、イライラ(もっと見たくて)する事もなかった。

>いつか50話全部観るかどうかは、そんな体力ないかも…(爆)

すでに55話・71話の韓流大河を視聴済みで、
今後の予定で120話・200話の作品を見る予定なので、
50話くらいならドンと来いって感じです(笑)

>道士役しか知らないから新鮮だったわ。
初め、全く気付きませんでした。
だって男前なですもん!!
全然胡散臭さが抜けている(笑)
恐るべし劉之芸!

孝公もだけど、ユルキャラから硬派まで、惚れこみましたね。

でも師伯的には、恵文王のベットシーンか、下半身丸出しのシーンが足りない!ってお怒りでしょうね(笑)
by 遠志 (2009-10-10 00:06) 

阿銀

志児、

>武侠なら、カットしても面白いかダメかは別にして、困らないですよね。
でも史劇は、年を刻む為、流れが切れて意味さえ分からない場合がある。

そそそう。
いきなり老けたりして~。

>だから、こんなダイジェストしか輸入できないなら、しない方マシです。
知らなければ、イライラ(もっと見たくて)する事もなかった。

全編のDVDが発売されていれば、話は別ですよね。
これじゃあ、蛇の生殺し状態…

>すでに55話・71話の韓流大河を視聴済みで、
今後の予定で120話・200話の作品を見る予定なので、
50話くらいならドンと来いって感じです(笑)

なるほど、50話はすでに短編と化したのですな(笑)

>初め、全く気付きませんでした。
>だって男前なですもん!!
>全然胡散臭さが抜けている(笑)
>恐るべし劉之芸!

そうなんですよ、こんな胡散臭さゼロな彼って…。
本当のカレじゃないわ~

>でも師伯的には、恵文王のベットシーンか、下半身丸出しのシーンが足りない!ってお怒りでしょうね(笑)

丸出しはさすがに…(爆)
でも、ベッドシーンはほしかったな~
by 阿銀 (2009-10-13 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。