SSブログ

大秦帝国 第二部 [中国ドラマ]

衛鞅、あっちからもこっちからも引っ張りダコ!の巻でございました。
なので、彼中心に話は進み…。
モッテモテーー!

aa36dcdd85359a84cd116602.jpg

◎囲碁大会と討論会、まるで教育テレビのような内容が続く…

◎囲碁センターの梅姑(こけしっぽい人)が周迅にみえた

◎師匠の喪に服すこと3年のはずだけど、色々あって墓守放棄。師匠は許してくれるよね

◎西毒エプロンパパ演じる龐涓将軍、前回カットされたようだけど今回やっと登場。 また難しい名前…

◎白雪との恋愛…。結局どこまでいったのやら。カットされる前の観ないとかわらんかねえ

◎この時代はいいよねえ~。とにかく自由にものが言えるっていうのが良い!

d5a2ec8343d686946d811953.jpg

秦へ向かう衛鞅、やっと物語が動き出したような…


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

阿吉

衛鞅モテモテでしたね~w
人材って大事なのですね、ホント。
ウチの会社の幹部に聞かせてやりたいです(^^)

>◎囲碁センターの梅姑(こけしっぽい人)が周迅にみえた
ハーイ!私も周迅に見えました~!(^^)
あるいは、♪デザイヤーby中森明菜(古っ!)似ですよね。
あの時代に断髪はありえないような気はしますが、
…あるのでしょうか?

>◎師匠の喪に服すこと3年のはずだけど、色々あって墓守放棄。
なんとなく、売名行為というか、
自分を高く売ろうとしてたようにも見えました。

>◎西毒エプロンパパ演じる龐涓将軍
レッドクリフの劉備役より良さそうですね!

前回もそうでしたが、衛鞅一人だけ白装束なので、
何かあるのかな~と思ってましたが・・・(笑)
by 阿吉 (2009-09-16 18:57) 

阿銀

☆阿吉っつぁん、
>あるいは、♪デザイヤーby中森明菜(古っ!)似ですよね。

え?私は知らないですね~(爆)
ミニの着物を着崩して、歌ってたなんて。
アラフォー世代しか知らないですよん。
まっさかさーまーにぃ~♪(大爆)

>あの時代に断髪はありえないような気はしますが、
>…あるのでしょうか?

そうですよね?他にみたことないような。
あの髪型とあの着物だとなんともジャパネスクぽいよね(笑)

>なんとなく、売名行為というか、
>自分を高く売ろうとしてたようにも見えました。

もったいぶっていたところなんか特に?(笑)

>レッドクリフの劉備役より良さそうですね!

そうですねえ、こちらの方がいいかも。

>前回もそうでしたが、衛鞅一人だけ白装束なので、
>何かあるのかな~と思ってましたが・・・(笑)

これって墓守をやるっていう伏線で前回から白装束?
それとも、モテモテ役だから?
ま、黒装束がほとんどの中、かなり目立ちますもんねえ
by 阿銀 (2009-09-16 20:49) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>囲碁大会と討論会、まるで教育テレビのような内容が続く…

蘇星河を探しましたね(笑) ついでに虚竹も。

>梅姑が周迅にみえた
あ!そうだったのか!スッキリしました。
顔に覚えがあるけど、誰と似ているのか?凄く悩んでました。

>西毒エプロンパパ演じる龐涓将軍
これは、マジに勉強になりました。
商鞅(孝公の時代)と孫臏&龐涓が同時代だったとは。

>白雪との恋愛…。
彼女は秦まで追いかけてくるのでしょうか?
ところで、梅姑が周迅なら、白雪は三船敏郎の娘、三船美佳に似ていますなぁ。

>秦へ向かう衛鞅、やっと物語が動き出したような…
いよいよ改革スタートしますね!

ところで、確かに『大秦帝国』に師伯の好みは居ないですね、現時点で。
師伯の好みは、全身性●器的(笑)なオーラをまとった名優ですからねぇ・・・違いました?

by 遠志 (2009-09-20 02:27) 

アンディP・弟

「大秦帝国」。録画はしているおるのですが、未だ見れてまへん。
で、関係ない話題ですがご勘弁を。

今、DVDで「射雕英雄伝」を、各話2回ずつじっくりと鑑賞中、
ようやく最終回にたどり着きそうでごわす。ふう。
その中で「毒物じじい・欧陽鋒」は大好きなキャラなのですが、
なんとこの役者さん、「レッドクリフ」の劉備玄徳だったんですな。
(皆様に教えられました。髪型の違いで全然気がつかなかった。)
劉備より西毒の方が断然イイ!!
あの顔面のタルみ具合がド迫力で、
西毒という悪キャラに、曰く言い難い存在感を付与しておりやす。

無類に面白い「射雕・・」ですが、さすがに無人島への漂流の回は
ややダレますな。
「鹿鼎記」といい、どうも武侠ドラマは、舞台が中原を離れ無人島になると
ダレる傾向があるやうな気がいたします。
「倚天屠龍記」は漂流エピソードが結構メインなので、その点やや心配。

おっとその前に次回の武侠ドラマ23は「大唐游侠伝」か。

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E5%94%90%E6%B8%B8%E4%BE%A0%E4%BC%9D-%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%86%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%A7%E3%82%93-DVD-BOX1-%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%82%A1%E3%83%B3/dp/B002N4QGOA/ref=pd_bxgy_d_text_b

またまた吹き替えでなく字幕版の様ですが
武侠場面には期待できそうですな。


by アンディP・弟 (2009-09-20 19:29) 

阿銀

☆志児、
>蘇星河を探しましたね(笑) ついでに虚竹も。

探しましたねえ、やはり金庸ファンは「珍瓏」を連想した人が多そうですね。

>彼女は秦まで追いかけてくるのでしょうか?
どうなんだろう?経営者だから、あまり自由に動けないのでは(笑)

>ところで、梅姑が周迅なら、白雪は三船敏郎の娘、三船美佳に似ていますなぁ。
目元ですかね。

>ところで、確かに『大秦帝国』に師伯の好みは居ないですね、現時点で。
師伯の好みは、全身性●器的(笑)なオーラをまとった名優ですからねぇ・・・違いました?

そうなよそうなのよ!(爆)
でもね、我がクマッチは、「全身性●器的(笑)なオーラをまとった名優」第二位なのよね、残念ながら…

第一位は、やはり計春華かしら。
「連城訣」の血刀老祖役はまさに全身◎器!頭つるつるだし(爆)

まあ、俳優としては大好きだけど、タイプではないかな。
難しい女ゴコロ…(爆)


by 阿銀 (2009-09-22 23:20) 

阿銀

☆アンディP・弟さん、

>あの顔面のタルみ具合がド迫力で、
>西毒という悪キャラに、曰く言い難い存在感を付与しておりやす。

でしょでしょ!この俳優さんはあちこちに出ていますが、西毒役が一番ですよ!
憎めない悪役っていいよね~。

>無類に面白い「射雕・・」ですが、さすがに無人島への漂流の回は
ややダレますな。

確かに(笑)小便島でのエピは、七公のおしっこ味付けの鳥くらかな?おもろいのは(爆)

>またまた吹き替えでなく字幕版の様ですが
>武侠場面には期待できそうですな。

そうですねえ。
私は愛しいクマッチ(巴音)が出るというだけで、身体中が緩んでます(爆)
by 阿銀 (2009-09-22 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

張P版 西遊記大秦帝国 第三部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。