SSブログ

張P版 西遊記 [西遊記]

9.16  観音→変更あり

昨晩のチャットでおおいに盛り上がった張P版、西遊記の配役!!

ほとんどの役者が知った顔なので、大盛り上がり。
今まで張P作品に出た面々がてんこ盛りよ~!


公式HP
http://ent.qq.com/zt/2009/xyjxj/

配役を画像で紹介します。
88年版西遊記の画像はうちにあるトランプの画を撮ったものですので、画質が悪いです、御了承くださいまし。
トランプは中国中探し回って、やっと辺境の地、敦煌の雑貨屋で見つけたもの(爆)放送日からかなり経っていたので、都市部では売ってなかったのですわ。

17.jpg
トランプカバー表

18.jpg
トランプカバー裏

孫悟空、猪八戒、沙悟浄、唐僧以外の役はまだ本決まりでないかもしれないので、変更あり。
画像は随時追加していきます。

13.jpg
孫悟空
  ↓
2889945_11447714.jpg
呉越 (連城訣 狄雲) お風呂上りの呉越、Fさんお宝画像
張P俳優の中では一番動ける俳優、呉越!


14.jpg
猪八戒
 ↓
28.jpg
蔵金生  (笑傲江湖 不戒和尚、 大旗英雄伝 霹雳火、 ジョン・ウー版赤壁 張飛)
ダルパ君でもよかったとのご意見あり
にしても先代沙悟浄と金生ってそっくり!


15.jpg
沙悟浄
 ↓
P254093.jpg
徐錦江   (鹿鼎記  オーーッバイ役)
地味な役(笑点でいえば、好楽)をやるオーバイ…。きっと今回はかなり個性的な悟浄が見れるかも!



16.jpg
唐僧(三蔵法師) 

39.jpg
聶 遠   (雪山飛狐  胡斐)
いつも坊主頭だから?



19.jpg
閻王(閻魔大王)
 ↓
a6c7d7171f7d201cc93d6dfd.jpg
巴音(愛しのクマッチィ)   (天龍八部 鳩摩智役、神雕侠侶  金輪さま役、 射雕英雄伝 哲別役など)
きゃあークマッチ!地獄の果てまでついていくわよ!



12.jpg
二郎神
 ↓
3538406_3254020.jpg
黄暁明  (神雕侠侶 楊過、 鹿鼎記 韋小宝 など)
出番がそんなに多くないような…



20.jpg
金角大王
 ↓
34.jpg
修革   (天龍八部  風波悪)


23.jpg
銀角大王
 ↓
50.jpg
修慶  (射雕英雄伝  欧陽克、 天龍八部 慕容復、大旗英雄伝     など)
ウハハハ、修兄弟の金角銀角兄弟役、実現したら、めちゃ嬉しい~!
デカ鼻を買われての出場?



383.jpg
観音

66.jpg
王菲
劉涛(天龍八部、阿朱)は、アメリカで出産、現在子育て中のため、どうも撮影は無理っぽいようです…(9・16)



21.jpg
唐太宗

47.jpg
李亜鵬 (射雕英雄伝  郭靖、笑傲江湖 令狐冲)
無難な役でしょうか…

36.jpg
白骨精

33.jpg
范冰冰
妖艶さを買われて?


41.jpg
鉄扇公主

30.jpg
胡可(鹿鼎記  蘇荃   )
衣装が似ているから?

他にも周迅、スーちゃん、七公夫婦、阿紫、西毒、岳不群もどこかに出るらしい…。
妖怪の親分役として春華兄貴は出してもらいたいねえ

張P本人は元始天尊役だとか。道教で一番偉い人だよねえ。
布袋さん(弥勒菩薩)役が合うと思うんだけど、大きなお腹を生かして!

これからも激しく訂正・追加がありますのでお楽しみに!


タグ:西遊記
nice!(1)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 28

小翔

萌える面子ですよね(笑)
個人的には阿碧に出てほしいんですけど、
可能性はないようで(泣)
by 小翔 (2009-09-14 00:57) 

ぬまぬま

配役を知ったときは大会中でしたが吹き出してしまいました
いつになったら放映されるのでしょうかね?そのときが楽しみですね
by ぬまぬま (2009-09-14 16:18) 

阿吉

豪華すぎて、ほんとにほんとにほんとに~?
と未だ夢ごこちです(^^;
やっぱり、三国志よりも水滸伝よりも、
一番有名な中国の物語、っていう感じの配役ですね!
気合入ってるわ~!

修革&修慶兄弟の金銀なんて凄く面白そう!

李亜鵬も、唐太宗なんて、
アクションなしの役をやるようになったのね~、と感慨深いです。

黄暁明が二郎神ってことは、
”天界で大暴れ”の部分も丁寧にやってくれるんですかね??
全何話なのでしょうか??

てゆーか、高虎さんは~~??
もう、張Pファミリーではないのですかっ??(爆泣)
すぐ殺される坊さん役でもいいから出て欲しいです…(T T)
by 阿吉 (2009-09-14 19:16) 

阿銀

☆小翔っち、
>個人的には阿碧に出てほしいんですけど、
>可能性はないようで(泣)

阿碧女優さんは、情報が全く入ってこないので、芸能活動してないのかも??
彼女は、張Pではなく、金庸先生夫妻が大学で彼女を見かけ、目をかけたようです。その時阿碧は大学二年生でした~。

by 阿銀 (2009-09-14 20:11) 

阿銀

☆ぬまぬまっち、
>配役を知ったときは大会中でしたが吹き出してしまいました
茶を飲んでいる時じゃなかった?

>いつになったら放映されるのでしょうかね?そのときが楽しみですね
今から撮影だと日本で放送は、再来年くらいかなあ~
遠い~!

by 阿銀 (2009-09-14 20:15) 

阿銀

☆阿吉っつぁん、

>てゆーか、高虎さんは~~??

そうなのよ!私も探しちゃったわ、名前。
でも、いまのところないようです…。
でも、まだ諦めないで!

>もう、張Pファミリーではないのですかっ??(爆泣)

王晶版「雪山飛狐」に出たから張Pお冠?
いやあ、胡斐が三蔵だから、それは関係ないわねえ(爆)

>すぐ殺される坊さん役でもいいから出て欲しいです…(T T)

うははは、うけた~。
阿吉っつぁんは、彼は坊さん役じゃないと嫌なのね。
坊さんはいやっていうほど出てくるから、どれかやって欲しいよね。

>修革&修慶兄弟の金銀なんて凄く面白そう!

実はクマッチ閻魔王よりもこっちの方に期待してます(爆)

>李亜鵬も、唐太宗なんて、
>アクションなしの役をやるようになったのね~、と感慨深いです。

他にイイ役がなかったからとか?(笑)

>黄暁明が二郎神ってことは、
>”天界で大暴れ”の部分も丁寧にやってくれるんですかね??

そうですね。
あと、犬連れた暁明みてみたいかも。

>全何話なのでしょうか??

50話のようです!
by 阿銀 (2009-09-14 20:34) 

ふたば

風呂上り呉越(爆)何の時の写真なんでしょうね~。
羽のはえた徐錦江にも爆笑しました。面白すぎです!!

そっか閻魔さまはクマッチだったんですね、
春華アニキじゃなかったんだ~。何か別の役で出て欲しい!
范冰冰の白骨精、エロそうだなあ~。

by ふたば (2009-09-14 22:59) 

阿吉

>阿吉っつぁんは、彼は坊さん役じゃないと嫌なのね。
坊さんはいやっていうほど出てくるから、どれかやって欲しいよね。

…うっ!坊主スキーという訳じゃないですが、
やっぱ高虎サクセスストーリーは虚竹からだし、
天龍八部城に行ったばかりだもんで、つい坊主(^^;
その他、老け役・妖怪・キワモノ(女装でも可)、
この際、出てくれれば、何でも良いですけどぉ~(爆)

しかし、張P、この方はいつも自分が一番のファン、
って感じですよねぇ。それが人気の秘密かも?
ファン心理に通じているというか、
配役の妙を見ていてもそう思います!
盆と正月と花祭りが一緒に来たみたい!ワッショイ!
by 阿吉 (2009-09-14 23:16) 

迷子

たくさんの写真、アップするの大変だったでしょう…
でも、なんか肌色度がめちゃ高いんですが(爆)

張P一家総出演かと思うと、そうでもないみたいなんですよねえ。
一回しか出ていない周迅が出てるのに、何回もでている阿吉さんの
高虎とか、刘亦菲とか出ててもよさそうなもんですが・・・
個人的には、林志頴見たいけど、ボーズの役はやだ。

フェイ・ウォンも出るのか出ないのか、はっきりしないし
まだまだ「決まった」と思えませんねえ。

なんにしても、楽しみが増えたw
by 迷子 (2009-09-14 23:27) 

小翔

>彼女は、張Pではなく、金庸先生夫妻が大学で彼女を見かけ、目をかけたようです。その時阿碧は大学二年生でした~
ということは19か20ってとこですね。
思っていたより若いです。
金庸先生が直々に抜擢したのなら阿碧のイメージにピッタリだったのかもしれませんね。

こんなひとが大学のクラスにいたら・・・(爆)
by 小翔 (2009-09-15 00:00) 

Mario

いや、お忙しいと存じますのに凄いお仕事ですね。
ここまでかの国のHPも出来ていないのでは・・・(笑)。
私は、ガムゴンさんが出るので、「三級片」だ!・・・と言う妄想から脱出できません(爆)。
紅楼夢はホッポリダシテ、公開までに「西遊記」完読に挑戦します(笑)
by Mario (2009-09-15 00:27) 

小旻

さすが~
私は面倒で映像つけるの諦めたし・・・向こうでの衣装合わせ映像街だったのに・・・・
先にここまであるとは~尊敬そのもの

って呉越の映像はFさんに捧げる物~!?

天使オーバイは吹くから・・・・もういい・・・又あの映画思い出させて・・・・・・TT
by 小旻 (2009-09-15 01:08) 

一粟

呵呵~~~简直就是一部金庸武侠版西游记,好在我所喜欢的范冰冰参演,冰冰饰演白骨精最合适不过了,她很妖媚...
期待ing......
by 一粟 (2009-09-15 12:18) 

阿銀

☆ふたばさん、
>風呂上り呉越(爆)何の時の写真なんでしょうね~。
気になりますねえ。
何用に撮ったものなのか…。
それになぜか上半身だけ光沢がありますね。
叶姉妹がよく使っている光パウダーでもはたいてあるのかな?(爆)

>羽のはえた徐錦江にも爆笑しました。面白すぎです!!

この人はほんと色々な画像があって、楽しませてくれますねえ~。

>そっか閻魔さまはクマッチだったんですね、
>春華アニキじゃなかったんだ~。何か別の役で出て欲しい!

春華兄貴は牛魔王あたりで…(爆)

>范冰冰の白骨精、エロそうだなあ~。

ほんと、お色気ムンムンで男性ファンを増やしそう…(含む小学生)
by 阿銀 (2009-09-15 20:50) 

阿銀

☆阿吉っつぁん、
>やっぱ高虎サクセスストーリーは虚竹からだし、
>天龍八部城に行ったばかりだもんで、つい坊主(^^;

なるなる。
ふっと思ったんですが、もしかして高虎は三蔵候補の一人だったのかもしれませんよ。
でも、三蔵=イケメンという構図があるので、それを崩すと西遊記ファンがネットで暴れるかもしれない、と考えた張Pが聶遠に決めたとか…(爆)

でも、わたしは虎さんの三蔵法師、見たかったな~!

>その他、老け役・妖怪・キワモノ(女装でも可)、
>この際、出てくれれば、何でも良いですけどぉ~(爆)

女装でもOKですか?
じゃあ、蜘蛛女で!
スパイダーウーマン!

>しかし、張P、この方はいつも自分が一番のファン、
>って感じですよねぇ。それが人気の秘密かも?

そうですね~、楽しんでやってるというか(笑)

>ファン心理に通じているというか、
>配役の妙を見ていてもそう思います!
>盆と正月と花祭りが一緒に来たみたい!ワッショイ

もう興奮しますよね!
あとは高虎が出るように念じるだけですね
by 阿銀 (2009-09-15 21:02) 

阿銀

☆迷子さん、
>たくさんの写真、アップするの大変だったでしょう…

トランプのカード分役柄がありますゆえ、これからが大変です(汗)

>でも、なんか肌色度がめちゃ高いんですが(爆)

あの頃の印刷ってみんなそうでした~。
写真の現像も相当なもんでしたし…(大汗)

>張P一家総出演かと思うと、そうでもないみたいなんですよねえ。
>一回しか出ていない周迅が出てるのに、何回もでている阿吉さんの
>高虎とか、刘亦菲とか出ててもよさそうなもんですが・・・

そうですねえ~。
イーフェイは女神役でぜひ出て欲しいですわ。

>個人的には、林志頴見たいけど、ボーズの役はやだ。

やなの?
でも、ジミー和尚一度見てみたいかも。
ジミーだと李天王あたりはいかが?

>フェイ・ウォンも出るのか出ないのか、はっきりしないし
>まだまだ「決まった」と思えませんねえ。

そだねえ。
この人はぜひ妖怪系で!(笑)
by 阿銀 (2009-09-15 21:19) 

阿銀

☆小翔っち、
>ということは19か20ってとこですね。
>思っていたより若いです。

しっかりした感じのせいか二十代後半に見えますよね。

>金庸先生が直々に抜擢したのなら阿碧のイメージにピッタリだったのかもしれませんね。

金庸先生かなりのお気に入りだったそうです。
ここにツーショット画像があります、金庸先生めっちゃ嬉しそう~
http://ayin.blog.so-net.ne.jp/2005-09-21

>こんなひとが大学のクラスにいたら・・・(爆)

いたらどうします?
じっと凝視した後、カラオケに誘います?(爆)
by 阿銀 (2009-09-15 21:30) 

阿銀

☆Marioさん、
>いや、お忙しいと存じますのに凄いお仕事ですね。
カード撮影以外は、会社で作業しましたので(爆)

>ここまでかの国のHPも出来ていないのでは・・・(笑)。

いえいえ、昔の画像もけっこう載ってますよ。

>私は、ガムゴンさんが出るので、「三級片」だ!・・・と言う妄想から脱出できません(爆)。

沙悟浄をみても、あのヒワイな画像がちらつくかもしれませんねえ。

>紅楼夢はホッポリダシテ、公開までに「西遊記」完読に挑戦します(笑)

紅楼夢よりも西遊記はサクサクっと読めそうですね。
by 阿銀 (2009-09-15 21:46) 

阿銀

☆旻妹、
>私は面倒で映像つけるの諦めたし・・・向こうでの衣装合わせ映像街だったのに・・・・
>先にここまであるとは~尊敬そのもの

いえいえ、たまたまカードがありましたので…(笑)
このトランプ、じつはいわく付きのトランプでして、
今度お話しますね(爆)

>って呉越の映像はFさんに捧げる物~!?

逆逆~。
ふたばさんからの秘密の贈り物です。
他にも呉彦祖の恥ずかしい画像も教えてもらいました~。
あ、事情通な旻妹ならもう見てるわね(爆)

>天使オーバイは吹くから・・・・もういい・・・又あの映画思い出させて・・・・・・TT

オーバイは存在そのものが、おもしろい俳優だよねえ~
by 阿銀 (2009-09-15 22:37) 

阿銀

☆一粟弟、
一粟弟象范冰冰一样的女演员是类型。
不是相当喜欢长相吗?(爆)

我想她适合演白骨精!

by 阿銀 (2009-09-15 22:42) 

十四夫人

阿銀姐さま

こりゃあ盛り上がりますね~
私も、修兄弟の金角&銀角役は期待度ダントツです。

クマッチ=閻魔大王役
久々~
姐さん、ようございましたね! 

黄暁明=二郎神君役
出番は少ないけれど良い役じゃないですか。

張P=元始天尊役
おいしい役を持って行きましたね。(笑)

それにしても、ま、またもや・・
あの、オーバイ@徐錦江@天使の写真がっ!(爆)
いっそのこと、海パンいっちょうのヌーディー沙悟浄とか、天使ならぬデビルマン風沙悟浄、なんてどないですやろ、張Pさ~ん?!


西遊記といえば、「西遊記リローデット」(原題=情癲大聖)という映画があるのをご存じでしょうか?
ジェフ・ラウ監督の2005年・香港映画。
これがなんとSFファンタジー+コメディー+アクション。
というか、登場人物はほぼ西遊記ですが、ストーリーはハチャメチャ&意味不明。
「チャイニーズ・オデッセイ・三蔵法師版」といったところです。

三蔵法師=ニコラス・ツェー
三蔵に恋する岳美艷=シャーリーン・チョイ
孫悟空=チェン・ボーリン
猪八戒=ケニー・クァン
沙悟浄=スティーブン・チョン
かつて地球に住んでいたという公主=ファン・ビンビン
亀大臣=ユン・ワー
蜘蛛王=ウォン・ヤッフェイ
暴龍=田帰農なパトリック・タム
ケニー・ビーもちょこっと出ていましたが、脇役陣が楽しくて笑えました。

正統派ドラマ好きにはお薦めできないかも・・(笑)

by 十四夫人 (2009-09-16 02:54) 

tasuchan

呉越の孫悟空は連城訣の狄雲の様にうるさいのだろうか?
連城訣の狄雲のように虐められるのであろうか?

蔵金生の猪八戒はなんか孫悟空より強そう。

徐錦江の沙悟浄はオトンテェンなんだろうか。かなり濃いキャラだね。

修慶の銀角大王は白装束でなくて銀装束だったりして、手下に美女多数。
by tasuchan (2009-09-16 14:30) 

阿銀

☆十四夫人、
>私も、修兄弟の金角&銀角役は期待度ダントツです。

これがなによりも一番ですかね(笑)

>クマッチ=閻魔大王役
>久々~
>姐さん、ようございましたね! 

はい、それに妖怪系でなくてようございました~(爆)

>張P=元始天尊役
>おいしい役を持って行きましたね。(笑)

ちょっと偉そうな気分に浸れますもんねえ。
そうなると釈迦さんは誰かな?

>あの、オーバイ@徐錦江@天使の写真がっ!(爆)
オーバイ、色々とヌード画像ありますが、やはりこれが一番かと(爆)

>いっそのこと、海パンいっちょうのヌーディー沙悟浄とか、天使ならぬデビルマン風沙悟浄、なんてどないですやろ、張Pさ~ん?!

わー両方観たい!
河を泳ぐシーンでは海パン、天上へ行くシーンでは羽をつけて!

>西遊記といえば、「西遊記リローデット」(原題=情癲大聖)という映画があるのをご存じでしょうか?

知っておりましたが、観てないのでございますのよ。

>というか、登場人物はほぼ西遊記ですが、ストーリーはハチャメチャ&意味不明。

さすが香港ですねえ~

>かつて地球に住んでいたという公主=ファン・ビンビン
白骨精はここに出てたんですね

>暴龍=田帰農なパトリック・タム
暴龍な帰農、み、観てみたいかも(爆)
by 阿銀 (2009-09-16 16:49) 

阿銀

☆たす兄、
>呉越の孫悟空は連城訣の狄雲の様にうるさいのだろうか?

もっとうるさいと思いまする…(爆)

>連城訣の狄雲のように虐められるのであろうか?

三蔵による、金の輪頭〆めの刑くらいでしょうか…。
あとは無敵に近いのでは?

>蔵金生の猪八戒はなんか孫悟空より強そう。

それにうおおーーとか言って今にも走り出しそう(張飛か…)

>徐錦江の沙悟浄はオトンテェンなんだろうか。かなり濃いキャラだね。

濃すぎも濃すぎ(爆)
何をやらかすかわからない危ないキャラになったりして。

>修慶の銀角大王は白装束でなくて銀装束だったりして、手下に美女多数。

うははは!
&蛇軍団も引き連れてのご登場?
それじゃあ兄貴よりも目立ってしまう弟銀角…(爆)

by 阿銀 (2009-09-16 16:57) 

アンディP・弟

旧作の悟空さん、「連城訣」の落花流水の一人、ヘタレ悪役やった人ですな?
どうせならこの御仁にもゲスト出演していただき、呉越・スーちゃんと「連城訣組」を再結成していただきたいもの。

高虎さんは、なんといっても沙悟浄役がお似合いではないでせうか?

三蔵法師役、彼の国では女性が演じる伝統はないのでせうが、二枚目がやるのであれば、胡斐よりシャオミンの方がお似合いでは?

猪八戒役は、老頑童では如何でっしゃろ?
by アンディP・弟 (2009-09-20 22:24) 

阿銀

☆アンディP・弟さん、

>旧作の悟空さん、「連城訣」の落花流水の一人、ヘタレ悪役やった人ですな?
そですそです。金庸作品の中でも相当な嫌われキャラなおっさんです。

>どうせならこの御仁にもゲスト出演していただき、呉越・スーちゃんと「連城訣組」を再結成していただきたいもの。

うはは、そうですねえ~。

>高虎さんは、なんといっても沙悟浄役がお似合いではないでせうか?

オドオドしたところが?
日本版の沙悟浄だとぴったりかも、岸部四郎よりも(爆)
中国版のだとなんとなくいかついイメージなんですよね。

>三蔵法師役、彼の国では女性が演じる伝統はないのでせうが、二枚目がやるのであれば、胡斐よりシャオミンの方がお似合いでは?

確かに。シャオミンの坊主姿はなかなかでしたよね。

>猪八戒役は、老頑童では如何でっしゃろ?

なんかとんでもないことをしでかすキャラが一緒ですね(爆)
by 阿銀 (2009-09-22 23:32) 

どぅいちゃん

呉越な孫悟空が『金輪腰巻』をしてオトンティン沙悟浄を従えてる姿に
「わぁ~お♪(ニヤリ)」と喜ぶサル…。

私は于爺で萌え萌え♪

>「連城訣組」を再結成
それなら勿論!!!!!悪僧役がいるじゃないですか!!!
ホ~ッホッホッホッホッ!

by どぅいちゃん (2009-09-30 00:36) 

阿銀

どぅい姐、
>呉越な孫悟空が『金輪腰巻』をしてオトンティン沙悟浄を従えてる姿に
>「わぁ~お♪(ニヤリ)」と喜ぶサル…。

サル君にとっては、たまらないご馳走ですな~!

>私は于爺で萌え萌え♪

于爺は鹿鼎記の役と違って、彼らしい役でよかったよね。


>それなら勿論!!!!!悪僧役がいるじゃないですか!!!

春華兄貴にはぜっひ出てもらいたいよね!
by 阿銀 (2009-09-30 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。