SSブログ

ベジタボー!ああ、東京農民~ その1 [雑記]

賃貸農園で、野菜を育てています。
ほとんどの人は土日にやるようですが、わたしは平日、会社が終わってから行ってます。
ちなみに果樹を植えてはいけないので、チェリーは育ててません(爆)

今まで収穫した野菜たちを紹介~
IMGP1683.JPG
5月は取りあえずラディシュ!これは1か月くらいでできます

IMGP1777.JPG
6月  ジャガイモのキタアカリ   ほくほくしておいしいよ!
これは一株分、全部で六株採れました

IMGP1780.JPG
6月  トウモロコシ  ヒゲは干して煎じると利尿の薬になります

IMGP1806.JPG

IMGP1802.JPG
一番できの良かったモロコシ。 全部で15本くらい収穫

IMGP1805.JPG
枝豆  下戸なので、ビールのおつまみになってません~

次回、その2にはスイ◎登場しますので、お楽しみに。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

小旻

韓国ではとうもろこしのひげ茶もう売ってますよ
ペットで~
健康ブームだからいっぱい売ってます
うちには身のお茶は今あるけど~
ひげ茶送ってもらおうかな~
by 小旻 (2009-09-12 17:53) 

阿銀

☆旻妹、
ペットボトルのひげ茶!
さすが健康大国ですねえ。
コーン茶はたまに飲んでますが、ヒゲ茶があるのは知りませんでした。

むくみがある時によさそうですね。
by 阿銀 (2009-09-12 22:39) 

ぬまぬま

野菜を育てるのっていいですね。今学校では大根を植えたところです。やっぱり野菜は採りたてが1番ですね。
次回のスイ◎とは、例の空中栽培のやつですか?
by ぬまぬま (2009-09-13 01:53) 

阿銀

☆ぬまっち、
大根の種まきシーズンですねえ!
実は今、激しく迷っているところです、まこうかどうか…。
まくとしたら、赤い大根を育てようと思ってます。

>次回のスイ◎とは、例の空中栽培のやつですか?

そうです、そうです。
結局大玉にまで育ちませんでしたが…。
by 阿銀 (2009-09-14 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。