SSブログ

阿蘭~☆聴きたかったよー! [alan]

今日は朝からソワソワしていた。
だって、夜には生alanの歌を初めて聴ける~予定だったから。

すかす、悲しいかな。
こんな時に限ってやはり仕事が入ってしまう…。
そして今やっと解放…(汗)

30101248358.jpg

まあ、公開ミニライブなので、チケット購入して行くものではなかったから、損害はないけど(爆)
以前、キョンキョンの最前列の真ん中のチケットが手に入ったのに直前になっていかれなくなって以来、もう、チケット買うのをやめているのですわ。

あー、にしても聴きたかったな。
阿蘭の可愛い顔も拝みたかったし(笑)


レッドクリフ  久遠の河


「赤壁」大江東去

やはり中国語の方がいいですね。
nice!(1)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 30

小翔

alanはやっぱり中国語がいいですよね。
日本語はどうしても無理してる感がします。
今度はアップテンポの曲も聞きたいなー
あと、かわいい(笑)
by 小翔 (2009-09-02 22:32) 

ソソジュス

阿銀さん,ありがと~ 
私はalanさんのこと大好き~
彼女の歌のkeyはとても高いので、男の人は全然歌えません。。
でも、alanさんのことがここに見えて、なかなか嬉しいです


by ソソジュス (2009-09-03 01:08) 

おぢゃ

>やはり中国語の方がいいですね
 はい。音楽専門チャンネルで、チャートに入っていたときPVを録画しましたが、映画レッドクリフのエンディングを感動的にしてくれる中国語版ほどではなく、買ったCDも日本語だったので中国のCD買えばよかったと後悔してます。
by おぢゃ (2009-09-03 11:30) 

ぬまぬま

確かにalanは中国語の歌のがいいと思います。尤も、カラオケで歌うのは日本語の歌ですが・・・(群青の谷しか知りませんけど)
あの歌声はいいですね。よく通学中に聴きます。
by ぬまぬま (2009-09-03 12:17) 

tasuchan

日本語のと、中国語のどちらも同じ人なんですか?
中国語のほうが伸びやかですね、やっぱり母国語だからでしょうかね。

by tasuchan (2009-09-03 14:23) 

阿銀

小翔さん、
>alanはやっぱり中国語がいいですよね。
>日本語はどうしても無理してる感がします。

そうだねえ、やはり無理してる感が…

>今度はアップテンポの曲も聞きたいなー
>あと、かわいい(笑)

可愛いよね!小翔さんのタイプなのね…ふふ
アップテンポそうですよね、色々なジャンルの曲を聴いてみたいね~。
by 阿銀 (2009-09-03 20:02) 

Chiepy

なんと・・・・!
実は、昨日ミニライブの脇を通り過ぎましたよ(@@)。
「alanだってー誰だろーねー?」
「日本語喋ってるけど中国なまりだね~?」
と、一緒にいた人と話しながら。
知らなんだ知らなんだ。
同じalanだといいですが(笑)!
by Chiepy (2009-09-03 20:10) 

阿銀

ソソジュスさん、

>私はalanさんのこと大好き~
>彼女の歌のkeyはとても高いので、男の人は全然歌えません。。

ソソジュスさんもalanファンでしたか~。
顔も声もいいですよねえ!

Keyは高いですね。
韓紅もそうですが、チベット歌手の高音はすごいです。
by 阿銀 (2009-09-03 20:15) 

阿銀

おぢゃさん、
>はい。音楽専門チャンネルで、チャートに入っていたときPVを録画しましたが、映画レッドクリフのエンディングを感動的にしてくれる中国語版ほどではなく、買ったCDも日本語だったので中国のCD買えばよかったと後悔してます。

この前の「王と私」もそうだけど、おぢゃさんは私の欲しいCDはなにげに持ってますねえ(笑)
おぢゃさん宅には好みのCDがごっそりありそうだわ(爆)
男の好みは「玉ちゃん」以外は違うけどねえ~
by 阿銀 (2009-09-03 20:22) 

阿銀

ぬまぬまさん、
ぬまぬまさんカラオケでalanの曲を歌ってるんですか?!
高音が出るとは、なかなかの美声なのですね。
通学途中で聴くほどファンとは。
可愛いしねえ~(笑)
by 阿銀 (2009-09-03 20:25) 

阿銀

たす兄、
>日本語のと、中国語のどちらも同じ人なんですか?
>中国語のほうが伸びやかですね、やっぱり母国語だからでしょうかね。

同じ人ですよ~。
可愛いでしょ?以後お見知りおきを~^^
やはり母国語の方が歌いやすいのでしょうねえ。




by 阿銀 (2009-09-03 20:28) 

阿銀

おぢゃさん(追加~)
日曜日にそちらでミニライブやりますよ!
http://alan-web.jp/events/090906.html

お暇だったらゴゴゴー!
by 阿銀 (2009-09-03 20:34) 

阿銀

Chiepyさん、
それはルーファ広場グランドステージ、
つまりラゾーナ○埼でごじゃりますね?!

通り過ぎたんですかあ、もったいないだすぅ~(笑)
どれくらい人集まってました?
by 阿銀 (2009-09-03 20:38) 

Chiepy

ビンゴでございます!○ゾーナ王国です。
いつもマイナーな御仁の時はガラすきですが、
昨日は久々に異様な熱気で結構人が集まっており、
何事かと思いました。
といっても、ステージを囲むくらいで、人ごみをかき分けてって
ほどではなかったですので、最前列とかフツーにゲット
できたと思われます。

自分は無知でした(笑)。
by Chiepy (2009-09-03 21:24) 

阿銀

Chiepyさん、
そうでしたか~!
レッドクリフのテーマも歌ったそうですよ。
私はチベット民謡聴きたかったな。

最前列ゲットして、ハッピ着て、
「アランー」とダミ声で叫んでみたかったわ(爆)
by 阿銀 (2009-09-03 21:41) 

阿吉

alan可愛いですね~!
まじまじとアップで見たのは初めてかも。
勝手にもうちょっと年齢上の人かと思ってました(^^;
天は二物を与えるのですね!

今度の草なぎ君の映画、
『BALLAD ~名もなき恋のうた~』
の主題歌もalanが歌うんでしたよね?
赤丸急上昇(^^)
by 阿吉 (2009-09-03 22:50) 

阿銀

阿吉っつぁん、
阿蘭、阿吉、阿銀…
共通するなにかを感じませんか?(爆)

ほんと天は二物与えちゃうんですねえ。
一物もない人もたくさんいるというのに!(含む私)

>『BALLAD ~名もなき恋のうた~』
そうなんですよ。
ミニライブは新曲発表会でもあるんじゃないかな?
CD買うと本人からポスター手渡してくれるそうです。
あーー、買いたかった~&まじかで拝みたかった~☆
by 阿銀 (2009-09-03 23:12) 

アンディP・弟

アランさんと言うと、こちらを思ひだします。

http://duckzone.hp.infoseek.co.jp/poe-name.html

関係なくてすんまへん。
by アンディP・弟 (2009-09-03 23:28) 

小旻

昨年生で聞いたけど・・・・
その時頭には暁明いっぱいで・・・・完全気にもしてなかったな・・・・
でも歌うまいのは覚えてる
それにしても姐姐は仕事で何時会えるのよ~
by 小旻 (2009-09-04 06:05) 

おぢゃ

>おぢゃさん(追加~)
日曜日にそちらでミニライブやりますよ!

近いですなぁ。行ってみたいけど、現在ウイルス性胃腸炎の私は外出を控えておりまして無理そうです。(残念)
体調がよければ行ってみたいす。中国のCDは売ってないかなぁ?

ところで、NECO武侠お休みの9月は「大秦帝国」ですね。
赤壁の魯粛役・侯勇さんが出てるので見るのですが、な・な・なんと人物相関図をみると玉ちゃんがーーーっデテルーーーー!!
二人も見れるなんておいしすぎる。
さっそく今夜から録画。でも吹替え版て、ちょっとがっかり。
NECOさん、吹替えに時間やお金をさかなくていいですよー。
by おぢゃ (2009-09-04 11:02) 

阿銀

ぬまぬまさん、
了解~!携帯からの書き込み、ありがとね。
by 阿銀 (2009-09-04 12:21) 

阿銀

アンディP・弟 さん、

不朽の名作、ポーの一族ですか。
って私読んだことがない~。
ガラスの仮面も当時読んでなかったけど、最近読んではまってしまったし…。
ポーも読んだらはまるかも。
by 阿銀 (2009-09-04 12:41) 

阿銀

旻妹、
あ~、たしかローラー・チャンも一緒だったんだよね。
なるほど暁明に夢中でまわりのおなごはどうでもよかったのね(爆)

すまんです!
もう一人二人社員が増えれば、自由のきく身になれるのですが…。
気長にお待ちくださいまし。
by 阿銀 (2009-09-04 12:44) 

阿銀

おぢゃさん、
>現在ウイルス性胃腸炎の私は外出を控えておりまして無理そうです。(残念)
大丈夫ですか?ウイルス性というとノロウイルスでしょうか…。つらいですねえ、御大事に!
>体調がよければ行ってみたいす。中国のCDは売ってないかなぁ?
どうだろう?たぶんないような…(わからないけど)

>赤壁の魯粛役・侯勇さんが出てるので見るのですが、な・な・なんと人物相関図をみると玉ちゃんがーーーっデテルーーーー!!

ええーー、以前相関図見た時全然気がつかなかった。
と今見に行ってきたけど、誰が玉ちゃんかわからないー
と中国サイト見にいって役名確認して、画像みたら…
あ~、ありました!でもまじまじとみてやっと納得(爆)

さすが、おぢゃさん。玉ちゃんへの強烈な愛が感じられます。

>二人も見れるなんておいしすぎる。

夜のおかずが増えていいなあ。
あと、西毒パパと午馬のおっさんも出てるけど、
この二人もおかずにどうぞ(爆)

>さっそく今夜から録画。でも吹替え版て、ちょっとがっかり。

映画なので吹き替えてあるみたいですね。

吹き替えといえば、ミステリーチャンネルの「フロスト警部」も急に吹き替えになっていたので、がっくりしてるところです。
by 阿銀 (2009-09-04 13:02) 

Mario

ご無沙汰しております。 先日はお会いできず残念でした・・・。

おお、武侠迷の間ではalanさん大人気ですね。
どちらかというと、ジャージと軍服の似合う「韓紅」さんの方が、親しみが湧きます。 チベッタン天童よしみ?(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=xwst9gQ9Xgw
Alan Han Hong デュエット・・・・。
by Mario (2009-09-04 20:27) 

阿銀

Marioさん、
ほんと残念でした。またの機会に~!

この映像は口パク疑惑のある映像ですね(爆)
私はアランの軍服に萌え萌えでございます~。

そういえば、中華社員も韓紅の歌声の方がいいって言ってます。
アラファオー以上の男性には韓紅の方がウケがいいのでしょうか~
by 阿銀 (2009-09-06 23:39) 

一粟

好美!
人美歌也美...
从《大江东去》中文版的歌词中能够看到两首古诗词的影子:

一、明代的杨慎《二十一史》弹词第三章《说秦汉》开场词《临江仙》。
滚滚长江东逝水,
浪花淘尽英雄。
是非成败转头空。
青山依旧在,几度夕阳红。
白发渔樵江渚上,
惯看秋月春风。
一壶浊酒喜相逢。
古今多少事,都付笑谈中。

此首词也被用于小说《三国演义》的开篇词

二、苏轼《念奴娇 赤壁怀古》
附原文:
大江东去,浪淘尽、千古风流人物。故垒西边,人道是、三国周郎赤壁。乱石穿空,惊涛拍岸,卷起千堆雪。江山如画,一时多少豪杰! 遥想公瑾当年,小乔初嫁了,雄姿英发。羽扇纶巾,谈笑间、灰飞烟灭。故国神游,多情应笑我、早生华发。人生如梦,一樽还酹江月。

其实我更喜欢alan的另一首《心战》
by 一粟 (2009-09-15 12:06) 

阿銀

☆一粟弟、
把阿蘭的事称为才色兼备~。

苏轼词我知道、杨慎不知道。
一粟弟因为博学多识,很值得我学习。


by 阿銀 (2009-09-15 22:47) 

路人甲

alanの声はとてもきれいですね!
大好きです!!
我也就能编出这么点日语了..
话说苏轼的这首词昨天才刚默写过..囧rz
by 路人甲 (2009-11-25 02:40) 

阿銀

路人甲 さん、
alanの声は本当に美しいですね。
日中共に人気なのがわかります。
你的日语不错^^
by 阿銀 (2009-11-26 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中華モッコリ大秦帝国 第一部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。